Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳内妄想・・・WHITE MAX

今日は家から15分ぐらいのYSPにⅢ型T-MAXを見に行って来た♪

店員さんに色々と説明されどんどん脳内妄想が!!!


カラーは何色でもカッコイイ~♪ので迷う・・・

って・・・

買うつもりで来たんじゃないけどね(^^ゞ


形はオッサンのⅠ型の方が好きなんだけどメーター回りと全体のエレガントさが
Ⅲ型の方が良い感じ~


新車は買えないので店員さん・・・m(__)m

帰りにカタログを4冊も貰って帰って来た(^^ゞ

Ys`のカタログだけは開かない様にしなくては・・・

中でも気に入っているのがこのWHITE MAX♪

resize30542.jpg




何やらWHITE MAXだけ細かい部分が違うらしい・・・

resize30522.jpg





ん~・・・

プレミアムの誇り・・と書かれているが大袈裟な様な気が(^^ゞ

resize30552.jpg




オッサンのT-MAXは凄く気に入っている♪

だがWHITE MAXの格安車両を見つけて心がグラグラ~

Ⅲ型が気になりだしてからネットとで色々と探したらⅢ型でも安いのが結構あったのには
驚いた!!!


オッサンがT-MAXを探し始めた頃はⅢ型はまだ高かったんだけどね~

寒くなって供給が増え需要が少なくなったのとこの景気の悪さで
バイクの販売の動きが悪いんだろうな・・・


明日また埼玉まで行って最終決断をして来ようかな(^^ゞ
  1. 2010/11/29(月) 21:35:50|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホワイトMAX SP忠男 ツインテールマフラー♪

昨日バイク屋さんにホワイトMAXの中古車を見に行って来たんだけど
その車両にSP忠男のツインテールマフラーが装着されていた♪

T-MAX Ⅲ型になってからサイレンサーが楕円形になった様だ~

resize30491_20101128222352.jpg





オッサンのマフラーにはサイレンサーバンドが付いておりステーも付いているが
今度のマフラーはバンド無し!

カッチョエェ~~~♪

でも少しカチアガリ過ぎの様な・・・(^^ゞ

resize30481_20101128222404.jpg





何気に下を覗いて見たら何やらゴチャゴチャしたエキパイが見えた?!

resize30521_20101128222416.jpg





反対側に回って地べたに這いつくばって見てみたら・・・

驚き!!!

見えない所でこんな手の込んだ事をしているマフラーだった♪

思わず凄いなぁ~・・・と声が出てしまった(^^ゞ

resize30531_20101128222427.jpg



音はもの凄く静かでオッサンには物足りないかも知れない・・・

オッサンの中ではツインは2本出し!との定義があるみたいでどうしても
2本出しに目がいってしまう(^^ゞ

ホワイトMAXもカッコウ良かった(*^^)v
  1. 2010/11/28(日) 22:42:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

T-MAX Ⅰ型 ナビステー自作♪

来月早々にT-MAXで山梨に行く用事がありそれまでにナビの取り付けが必要だった(^^ゞ

昨日、大型バイク用品店やカー用品店を回り何か良いステーが無いか視察したんだが
良いな~♪と思うナビステーは高額だし車用のナビステーは吸盤が主流だったので
少し不安が・・・


それなら自分で作ってしまえ♪とホームセンターに行きイケそうなステーと
アルミの板を買って来た(^^ゞ

ステー約200円♪ アルミ板は約500円♪ 安く済んだ(*^^)v

resize30381.jpg




ステーは半分に切りアルミ板も1/5程にカットして穴空け加工を♪

resize30401.jpg





半分に切って穴あけ加工と先端をハンドルポストの形状に合う様に削り取り付けたステー♪

resize30391.jpg





1/5のにカットして穴あけ加工をしたアルミ板をステーに取り付けて~

resize30411.jpg





ナビに付属の台座とステーを分離してアルミ板にビスで留めて

resize30421.jpg




無事にナビ装着、完了(*^^)v

resize30441.jpg




電源はフロントの小物入れの中にシガーソケットを取り付けているのでそこから
ナビ付属のDCソケットを差し込めばOK~♪

でもこのソケット大き過ぎてNG・・・
バイク様の防水ソケットに取り替えないと駄目だな(^^ゞ

resize30451_20101127213742.jpg




ナビを取り付けての目線はもう少し高いのでナビがメーターを邪魔する事なく
メーターの視界性もGOOD!

resize30471_20101127213755.jpg



高速道路を使って埼玉まで走って来たが案外とイケそう♪

このままナビを取り外す事も出来るので盗難の心配は無いし揺れによる
見ぬくさも無い♪

トータル700円ぐらいでナビステーが出来てしまったのでラッキ~♪
  1. 2010/11/27(土) 21:51:07|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニュー♪ウェア♪

実は先日のT-MAXのオフ会の為にグローブとパンツを新調していたのだ・・・

でも仕事でオフ会には参加できずにタンスに眠っているままで可哀想だから
blogで少しでも陽の目が当たる様にしてあげないとね(^^ゞ



まずはグローブ♪

オッサンにとっては初めてのウィンターグローブになる(*^^)v

KIJIMAのKISSレーシングモデル???

resize30341.jpg

今まではウィンターグローブは使った事が無く薄手のグローブに
インナーをはめてのスタイルだった~

繊細なブレーキタッチを望み真冬でも出来るだけブレーキタッチの感触を
変えたく無かったからだ♪

だがこのウィンターグローブは良い感じ♪

ボッテリと厚い感触は無くタッチの感触が解る優れ物だった(*^^)v

ウィンターグローブを探している方! お勧めです!





そしてHenlyBeginsのパンツ♪DH-105♪

resize30371.jpg




HenlyBeginsのジャケットに憧れて早2年・・・

ようやく手に入れる事が出来た(*^^)v

パンツが先になってしまったけど・・・

resize30351.jpg

ニーパットと腰パットが入っていて一見、普通のウィンターパンツに見えるけど・・・

柔らかくて軽くて暖かい♪

まぁお値段もその分よろしいんですが・・・(^^ゞ

インナーも取り外せます♪




このHenlyBeginsのタグに出会ったのはBMWのディーラーだった・・・

その時にはBMWのウェアに逝ってしまったんだがHenlyBeginsのジャケットを試着して
何度も悩んでしまったものだ(^^ゞ

resize30361.jpg

ジャケットもパット類は装備されているんだがこれまた柔らかく暖かく軽い!

インナーも取り外し可能で真夏以外は着れそうなジャケットだ♪

その内にジャケットも欲しいなぁ~(^^ゞ
  1. 2010/11/26(金) 22:13:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに温泉に♪

超~忙しかった仕事も落ち着いたので心身ともにリフレッシュ♪する為に
久しぶりに馴染みの温泉に行って来た(^^)v


resize30321.jpg



中庭は小さな日本庭園?になっており奥に進むと露天風呂がある。

resize30251.jpg






露天風呂の入浴者はオッサンだけの貸切状態(*^^)v

湯に浸かり空を見上げると小さな紅葉が♪

resize30261.jpg





お湯の中には紅葉した葉が無数に浮いているし♪

resize30271.jpg





辺りにも紅葉した落ち葉が♪

いやぁ~癒された♪♪♪

resize30281.jpg





露天風呂を出た後は近くの紅葉を見に散歩に~

丹沢の山はまだまだ紅葉が残っている♪

resize30311.jpg




野鳥も見に行きたかったが温泉を出た後はすでに薄暗かったので諦める事に・・・





帰宅途中に成瀬にあるホルモン焼き「いくどん成瀬店」にお邪魔してとろける脂肪が
ぎっしりのシロを食べて大満足!

ここのホルモンは本当に美味しい♪

厚木で有名なシロコロも色々なお店で食べてみたが「いくどん成瀬店」のシロには
勝てないと思う♪

resize30331.jpg


仕事も落ち着いたので暫くのんびりして腱鞘炎等を治してからまた仕事を頑張ろうっと(^^ゞ
  1. 2010/11/25(木) 21:41:45|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T-MAX Ⅰ型にナビを付けよう♪

R1200RTに付けていたナビをT-MAXにも付けようかと考えている(*^^)v

サンヨーのミニゴリラNV-SD585DT 5.8インチのSDポータブルナビなんだけど
T-MAXには少し重いかな?(^^ゞ


ミラーアダプターを使ってステーを作りハンドルポストに付けるか・・・

resize30241.jpg





メーターカバーの上に付けるか・・・

でもメーターカバーの上だとステーを介せ無いので普通に台座をベタ貼りになるかな(^^ゞ

resize30231.jpg




視点の動きを少なくするなら少しでも高い方が良いんだけどメーターカバーが耐えられるか???

暫くゴソゴソとやってみようっと♪
  1. 2010/11/24(水) 21:41:21|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

戦闘機?!

今日の午前中にバイクを弄っていたら戦闘機がランデブー飛行を!!!

たまに2機ぐらいで飛んでいる戦闘機は見るのだがこの数で飛んでいる戦闘機を
見るのは初めてだ~!!!

resize3022_20101121183239.jpg


何で綺麗に煙幕?を吐いてこんな場所を飛んでいたのか???

しかも1機だけ煙を出していないし戦闘機に無知なオッサンはもしかして
墜落するのかも~~~!なんて思ったりして(^^ゞ

しかし綺麗な戦隊を組むもんだなぁ~

あのスピードでこんなに綺麗に並んで飛ぶのは芸術の域なんだろうな♪

いやぁ良いものを見せて貰った(*^^)v

  1. 2010/11/21(日) 18:37:10|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

T-MAX タンデムバックレスト♪

先日、多く損で落札したT-MAX用のタンデムバックレスト♪

GIVIのTOPケースにバックレストは付いているのだが背中だけでは
疲れそうなんで腰の辺にも寄り掛かる部分があったら楽そうなので
とりあえず買ってみた(*^^)v

思っていたより硬いバックレスト部分だった!

でもTOPケースを付けた状態でバックレストが取り付けられるか???

resize30201.jpg





後にはTMAXの文字が♪

ステーとバックレストはナットで止まっているだけなのでステーを使えば
バックレスト本体の位置はずらせそうだな(*^^)v


resize30211.jpg


車体のシートに合わせて前面や淵取りに赤に張り替えたい!!!

だがまずはGIVIのTOPケースを付けた状態で取り付けが出来るかが先だな(^^ゞ
  1. 2010/11/20(土) 20:31:47|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

brembo ブレンボ19RCS ♪

ついに気絶してしまった・・・ブレンボ19RSC(*^^)v

resize30161.jpg




箱から中身を取り出すと19RCS本体と取り付け説明書?とブレーキスイッチに
ステッカー♪ バンジョーボルトも付属していた♪

resize30171.jpg





日本語で何やら書いてあるステッカーが貼ってあるが正規品の証???

resize30181.jpg





このラジアルポンプは19x(18-20)可変レシオの優れ物♪

でも20の方は使いそうもないな(^^ゞ

resize30191.jpg





取り付けちゃうのが勿体無いぐらい格好良い♪
このまま付けずに飽きるまでディスプレイ用にしちゃいたいぐらいだな(*^^)v

  1. 2010/11/17(水) 23:28:07|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

  1. 2010/11/17(水) 23:03:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T-MAX Ⅰ型 ミラーホールカバー♪

これも先日、多く損で落札したパーツ♪

T-MAXのフロントカウルにあるミラーを取り外した時に穴が空いたままに
なってしまうのでその穴を隠すパーツになる。

多く損で千円チョットだったのでこの先の仕様変更の為に買っておく事に(*^^)v

resize30151.jpg


しかし・・・

今日のT-MAXオフ会&ツーリングに行きたかったなぁ・・・

仕事だからしょうがないと言えやはり行きたかった~


でも散々する為にも稼がなくてはね(^^ゞ
  1. 2010/11/14(日) 21:12:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T-MAX Ⅰ型 フロントマスク?ガーニッシュ?

先日、多く損で車種不明?フロントマスク?ガーニッシュ?なる物を落札・・・

T-MAX用だと思われる・・・その様な出品内容だった。


記載されていた画像を見ると確かにT-MAXに付きそうな・・・感じがする。

resize30121.jpg




裏はこんな感じだがいかにもFRP製だと思わせてくれる作りになっている♪

昔の手作業の感じの作りだがそれがまた堪らない(^^ゞ

resize30131.jpg





凄い造形だ♪

ミラーを取り付ける穴が無くハンドルにミラーを付けた場合に
取り付けるパーツだ(*^^)v

resize30141.jpg



何となくだが取り付けるネジの穴がT-MAXっぽいんだけど上手くT-MAXに
付いてくれると良いなぁ~

今はこのタイプは発売されていないみたいだから付けばラッキ~♪ってな感じだ~

でも明日も仕事だし忙しくて取り付け確認している暇がが無い・・・

さて・・・散財になるか???ラッキーなお買い物になるか楽しみだ♪


塗装の状態が良く無いので付く様だったら業者さんに頼んで縫って貰おうっと(*^^)v
  1. 2010/11/13(土) 21:02:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレンボ・キャリパー装着♪だが・・撃沈!

昨日、大型ショップにブレンボのキャリパーとホースとマスターシリンダーを
取り付けて貰いに行って来た♪

まずは注文していたアルミバンジョーボルトの確認を・・・

アルミだから付け替える度に変えないといつオイルが滲んで来るか解らないので
とりあえず変えて置く事に(^^ゞ

resize3008.jpg





途中で見学させて貰いT-MAXのカウル類はバラバラに~

タイヤは外していまへん♪ パーツの仕分けに使っていたみたい(^^ゞ

resize3011.jpg





キャリパーも無事に装着♪

resize3010.jpg




YZF R1用のマスターシリンダーはエア抜きを~

resize3009.jpg


だが・・・

このYZF R1用のマスターシリンダーが曲者だった!!!


YZF R1用のマスターシリンダーだからてっきりブレンボの4POT×2を押し切るかと
思っていたらシリンダー径が16パイだったんですね~(^^ゞ


ブレンボの4POT×2を押し切るのはやはり18~19パイぐらい無いと駄目でした~

16パイだとスカスカって言うか握っても反応があまり無く止まる寸前に凄く効きやす(^^ゞ

怖くて飛ばせませんね(>_<)



てな事でブレーキ関係をノーマルに戻すかマスターにブレンボ19パイを奢るか
思案中~

ブレンボのマスターシリンダーは高価だからなぁ・・・(^^ゞ















  1. 2010/11/12(金) 23:02:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年シーズンお初のジョウビタキ♀子ちゃん♪

数日前から仕事の最中にジョウビタキの鳴き声が聞こえていたので
気になってしょうがなかった(^^ゞ

もう冬鳥のシーズンに入りかけているからなぁ~

でも今年は暖かったせいかジョウビタキなどの出が遅い気がする・・・


今日、作業場で久しぶりに仕事をしたので念の為に7Dにサンヨンを付けて
仕事に~(*^^)v


作業場の前の農家の畑にはジョウビタキ雄が来るんだが今年はまだ来ていない様だ・・・

作業場の裏の梅林にはジョウビタキ♀やアオゲラやホオジロなども来るんだがまだ
来ていない様子・・・

アオゲラは熟した柿を食べに来るんだが柿の実はまだ熟していないどころか
葉もシッカリと付けており暫くはアオゲラ達も食べに来そうも無い感じ~

てな事で作業場から歩いて3分ぐらいの場所に昨年、撮影していたジョウビタキ♀が
来ているか見に行ってみた。

近くに行くとジョウビタキの囀りが♪

アチコチを見回してようやく発見(*^^)v

resize3005_20101109145804.jpg



元気に囀っていてくれた♪

resize3006.jpg



まだ来て間もないと思うが環境に慣れるまで暫くは高い場所で縄張りを
アピールしているんだと思う♪

環境に慣れれば枝やフェンスや地面に落ちている枝に良く降りて来るので
撮影はそれからが楽しみになる(*^^)v

早く背中の綺麗なオレンジを見せてくれ~

resize3007.jpg


家の近所に縄張りを持っていたジョウビタキ達も来ているかもしれないと
思い見に行ったがまだ来ていなかった(^^ゞ
  1. 2010/11/09(火) 15:03:45|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁断の赤い実?!の正体!

バイク好きなら昨日の禁断の赤い実?!の画像を見て正体はすぐに解ると思う(^^ゞ

そうブレンボの4POTキャリパーなんだが赤のアルマイトが施されている♪

resize2986_20101105211159.jpg



キャリパーの裏側♪

パットのピンがEリングじゃなくピンで止められているから偽ブレンボでは無いと思うが・・・

resize2981.jpg






上から見たキャリパー♪

パッドを止めているプレートもメッキ?ステン?なのでこれも偽物では無いと思う

resize2982.jpg





キャリパーの下側~

resize2983.jpg




バンジョーボルトやフィッティングも綺麗♪

本当はアルミじゃなくステンレスのパーツが良かったんだけどね(^^ゞ

resize2987_20101105211534.jpg




そして2個のブレンボキャリパーを操るマスターシリンダー♪

ブレンボのOEMで同じYAMAHAのR1からの流用品だ(*^^)v

resize2988_20101105211548.jpg





何かゴチャゴチャしているけどメカ好きには堪らない光景なんだよなぁ~(^^ゞ

resize2989_20101105211600.jpg




キャリパーもフィッティング類もマスターシリンダーもステンメッシュホースも
綺麗だが・・・

これ中古品です!

キャリパーのアルマイトは新品の様に綺麗だしキャリパーに良くある染みも
飛び石の打ち傷も無い極上品(*^^)v


T-MAX用のサポートも付いているしマスターからキャリパーまで全部、繋がっている
状態なのでポン付けでOK♪


これぐらい綺麗だとOHも必要無さそうだしエア抜きの必要も無いだろう・・・多分・・・



ブレーキはまだ弄る気が無かったんだが程度の良さと値段の安さで逝ってしまった!!!

ブレンボのアルマイト・キャリパーは高額だから無理だろうと諦めていたのだが
今回のセット購入で半額~以下だったのでこのチャンスを逃したら二度と同じ程度の物が
この値段で買えないと思うとついつい・・・


このお買い物を散財と成すか安全の為の先行投資と見るかは人それぞれだが
オッサンはブレーキとタイヤだけはケチりたく無いので今回は安全の為の
先行投資とする事に~(*^^)v
  1. 2010/11/05(金) 21:50:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁断の赤い実?!

やってしまいました・・・禁断の赤い実・・・

触れてはイケナイ禁断の赤い実・・・

青い実や金の実と色々ありますが・・・

resize2990_20101104225545.jpg
  1. 2010/11/04(木) 22:58:29|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくスクリーンとTOPケースを♪

台風も昨夜の内に通過し雨の心配が無さそうだったのでT-MAXにスクリーンを
付ける事にした♪


作業途中にパラパラと降って来たがお構いなしに続行~


まずはフロントマスクを外してみる・・・

resize29681.jpg




YSPに注文しといたネジ類などの確認・・・

resize29691.jpg





パネルを装着~

resize29701.jpg





とりあえずノーマルスクリーンを装着してみる(^^ゞ

resize29711.jpg





フロントガーニッシュを付けると形になって来た♪

resize29721.jpg




そしてミラーを取り付けて完成♪・・・・ミラーが4本(^^ゞ

resize29731.jpg





ミラーはこんな感じになっている(笑!

以前から付けていたバーハンミラーと今回、付けたノーマルミラー

resize29741.jpg




そしてスクリーンをモトコから購入したヨーロッパヤマハのスポーツスクリーンに
取り替えてみる♪

こっちの方が格好良い~ 
resize29771.jpg





ノーマルミラーと・・・

resize29751.jpg





ヨーロッパヤマハのスクリーンの高さの違い・・・

これだけ高さが違うと防風効果が期待できそう♪
resize29761.jpg





てな事でミラーを4本、付けたまま高速道路を試乗してみた♪

ヨーロッパヤマハのスクリーンは今までに比べると段違いに防風効果が高い(*^^)v

高速道路走行もかなり楽になったがロングスクリーンも試してみたいな~・・・ボソッ!



ミラーはハンドルマウントに慣れているのでノーマルミラーは見ずらい感じがした・・・

ノーマルミラーの右側のミラーの振動も少し気になるし・・・

ミラーを取り外した後に付けるパーツが手に入ったらハンドルマウントのミラーに
戻そうっと♪




試乗から帰って来てTOPケースを付けてみた♪   何やら良い感じ~

resize29781.jpg




TOPケースをキャンディレッドにしなくて正解だったかも~

赤ばかりではしつこいからね(^^ゞ

resize29791.jpg



さぁ~これなら何処にでも行ける!と思ったがナビをどこに付けるかまだ課題が

残っていた(^^ゞ
  1. 2010/11/01(月) 00:03:06|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

