Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GIVI E52 MAXIA TOPケース♪

T-MAXに取り付けるTOPケースをアップガレージにて購入♪

TOPケースにハンドルが付いているのを探していたらHONDA PC800用の
ステーとベースが付いたE52 MAXIAが売られていた♪

バックレストとストップランプが付いたお買い得品だった(*^^)v


T-MAXに付いているモノキーベースと交換できるなら取り替えてしまおうっと♪

ステーは多く損いきかな?(^^ゞ




色はキャンディレッドが良かったんだが値段と付属品が良かったので
シルバーにした♪

resize29601.jpg




バックレスト付き♪

resize29581.jpg





横から見るとこんな感じだが果たして寄り掛かり心地はどうなんだろう???

resize29591.jpg





E52を選んだ理由はこのハンドル♪キーを回せばパチン!と出てくる♪

TOPケースごと荷物の持ち運びが出来るのでとても便利なのだ~(*^^)v

resize29621.jpg





中はこんな感じ~

フルフェイスが2個入る大きさだ(*^^)v

オッサンはカメラの機材を入れるから大きめのケースは必須!

resize29641.jpg





この赤い部分は書類入れ♪

resize29651.jpg





開くとこんな感じになる♪

resize29661.jpg






赤丸の中はストップランプのスイッチ♪

ベースにもスイッチを付け配線をしとけばケースをベースにセットするだけで
ケースのストップが点灯するのだ~

resize29671.jpg



しかし・・・防水性の信頼はやはりBMWのTOPケースとはかなりの違いがある・・・

まぁ値段もBMWの半値ぐらいだからしょうがないか(^^ゞ


  1. 2010/10/29(金) 22:51:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

T-MAX ヨーロッパヤマハ スポーツ・スクリーン♪

昨日モトコに注文しといたヨーロッパヤマハのスポーツスクリーンが到着した♪

実に素早い対応だ!

包装に使っているテープがお洒落♪

resize29541.jpg




本当はロングスクリーンにしようかと思っていたがスクリーンの先端が丁度、
視界に入りそうなのでロングスクリーンの次に防風効果が高そうなヨーロッパヤマハの
スポーツスクリーンにしといた(^^ゞ

resize29561.jpg






T-MAXのロゴ入り♪

日本のメーカーもロゴとか入れれば良いのに・・・と思う。

ロゴの回りに傷みたいな物が見えるがこれは包装の時に付く汚れ~

resize29551.jpg





丁寧にモールと取り付けビスとビニールのワッシャーが付属していた♪

resize29571.jpg




今回はモトコの対応の良さに驚いた!

昨日、注文する数日前にスクリーンの在庫を電話で確認したのだが電話対応してくれた
オネエサン?が数日前に確認していたオッサンのT-MAXの年式まで覚えていてくれて
注文もスムーズに行えたしスクリーンも翌日に届く迅速な対応だった♪


ヨーロッパヤマハのスポーツスクリーンは評判が良いみたいだし付けてみて
どうしても寒かったらロングスクリーンを購入してスポーツスクリーンは春・秋用にすれば良い♪

ロングスクリーンは視界との兼ね合いで何枚か買い替えが必要そうで怖い(^^ゞ
  1. 2010/10/28(木) 19:14:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T-MAX Ⅰ型 スクリーン回り純正パーツ到着♪

一昨日、多く損でT-MAX Ⅰ型の純正スクリーン回りのパーツを落札したのだがもう届いた♪

オッサンのT-MAX Ⅰ型はフロントマスクが社外品になっておりスクリーンが付いて無い・・・

格好は良いのだが何せ寒い!!!


BMW R1200RTの無風状態で4年も過ごして来たのでT-MAX Ⅰ型スクリーン無しの世界は有り得ない・・・



BMW R1200RTで12月の走行マイナス気温の中、山梨から長野を回って来たが
今のT-MAX Ⅰ型の状態ではとても無理そうだ(>_<)

きっと走りながら凍死してしまうだろう・・・


てな事でT-MAX Ⅰ型をどうにか真冬でも快適にツーリングが出来る様に
仕立て様と考えている♪

その為にまずはスクリーンが付く状態に戻さなければならないので今回のお買い物になった♪

決して散財では無い! 多分・・・いや・・・きっと・・・




では多く損で落札したパーツ達を♪

走行100km以内に取り外したパーツと言うだけあってどれも程度はバツグンに良い(*^^)v



まずはインナーパネル♪

コイツが無いとスクリーンが付かない(^^ゞ

resize29521.jpg




純正スクリーン♪ どれも新品の様な程度でピッカピカ~

本来オッサンのⅠ型にはロングタイプのスクリーンが標準なんだがこれはⅡ型のスクリーンになる。

防風効果は期待、薄!だがとりあえずノーマルパーツは揃えとくと後々に便利かと・・・

resize29511.jpg






これは部品名モールと言うらしい・・・

フロントのお飾りの部分になるのだがただの黒だと思っていたがⅡ型SP用のモールなので
メタリックが入っていて綺麗~

resize29501.jpg






そして純正ノーマルミラー♪

これはハンドルでは無くフロントカウルに付けるタイプになる。

ゴムブーツの部分が白く汚れている様に見えるがこれは新品ゴム製品によく付いている白い粉だ~

ミラーは現状のハンドルに付けるかフロントカウルに付けるかは組直してから検討する事にしよっと♪

resize29531.jpg




このパーツ達を取り付けるビスやナット類はYSPに発注済みなのですぐに入荷するだろうが
取り付ける暇が無さそう・・・


後はスクリーンを人気があるヨーロッパヤマハのスポーツスクリーンにするか
純正のロングタイプにするか格好悪いけど防風効果抜群♪そうなGIVIのスクリーンにするか・・・

多く損にも純正のロングタイプより大きめのスクリーンが出ていたし・・・悩む・・・

格好良さなんてどうでもよい!

寒くなければ格好悪いと言われ様が真冬に快適に走れた方が良い(*^^)v



ヨーロッパヤマハより発売されているハンド・エア・ディフレクターなる物を付け
グリップヒーターを付ければ手は完璧に大丈夫そうだ♪


最悪は電熱ベストに登場して貰う事にしよっと♪
  1. 2010/10/25(月) 19:38:03|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにカワセミを見れた♪

今日はお昼ご飯を食べに世田谷の狛江にある「てっ平」まで行って来た~♪

ここはとんかつ屋さんなのだが定食がメインで色々な組み合わせでフライ物を楽しめる♪

味も美味しいし量も多いし値段もリーズナブル(*^^)v



オッサンはロース・白身魚・エビフライの定食に単品でカキフライを注文~♪

ん~美味しいかった♪
          
        満腹!

満腹のあまり暫く動けなかった(^^ゞ





食後の後にはコーヒー♪

てな事でT-MAXで近くの喜多見にある野川に移動~

そう・・・ここはオッサンのカワセミ撮影のフィールドでもある(*^^)v

T-MAXを停め・・・

resize29491_20101024200423.jpg


近くにある野川の管理センター?に行き60円の紙コップコーヒーと職員さんの
手作りのクッキーを買い外にあるテーブルとベンチで食後のコーヒータイム♪

満腹のさなか静けさの中で野鳥の声を聞きながらのコーヒーは格別の美味い(*^^)v

resize29481.jpg





目の前を飛びかう野鳥や白鷺をのんびりと見ていたら対岸の桜の木に
カワセミが休んでいるのを発見!!!

しかし・・・

T-MAXに積んで来たカメラは5D MarkⅡに24-105Lだ~(>_<)

出掛ける時に野川に寄る予定は無くスナップ程度に使うだろうと思いこの組み合わせ・・・

ファインダーから見るカワセミは米粒だった(^^ゞ

IMG_10001.jpg





それでも見つけたら撮る意地汚い根性でダイブの後のカワセミをファインダーで追う♪

レンズの解像度を超えている距離なので残念な画像に・・・

IMG_10121.jpg


久々に見たカワセミには興奮するな~(^^ゞ

今度は7Dにサンヨンで来よっと♪

  1. 2010/10/24(日) 20:24:52|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

T-MAX Ⅰ型 サイドカウル♪

今日、販売店の方からT-MAXの付属品が送られて来た♪

ノーマルマフラーにノーマルシートにそしてサイドカウル。

個別に包装され個別に発送してくれたのだが元払いの発送だったので良かった~♪

送料だけで5千円ぐらいは掛かったと思うので販売店さんには感謝!感謝!





送られて来た中のパーツでサイドカウル?なる物がある・・・

これがそのパーツだ!

resize29451.jpg




どこにどう取り付けるかと言うと・・・




販売店の広告にアップされていた画像~

resize29471.jpg





これが現在の画像になるんだけど・・・ 写りの違いは別として違いが解るかな?

resize29421.jpg

サイドカウルの部分が赤色と黒色の違いと面積が違います!

防風効果が良く成りそうなパーツだ♪


納車整備の際に販売店から連絡がありサイドカウルを外しました元に戻しますか?と連絡が
あったんだけどプーリーを弄ろうと考えていたのでサイドカウルをまた外す事になるので
取り外したままでお願いしときやした~





話は変わるがこのハンドルが微妙に低い感じがした・・・

ハンドルが低いのか手が短いのか解らないが高速道路で段差に乗り上げると手が離れそうになった(^^ゞ

resize29441.jpg





なのでもう一握り手前に来るハンドルに変え様かと思っていたらネットでシトーのバックレストが
前にずらせる事を発見!

T-MAXと書かれている赤いバックレスト部分が数センチだが前にずれるらしい・・・

だが隙間が出来てしまうので格好悪そう~

resize29431.jpg

やはりハンドルを取り替えるべきか・・・



スクリーン部分をノーマルに戻さなければならないしナビをどう付けるかも考えなければいけないし・・・

まだ暫く楽しませてくれそうだ(*^^)v
  1. 2010/10/21(木) 23:20:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

T-MAX Ⅰ型 ドレスアップ♪

今日は仕事の帰りが遅かったのでT-MAXに乗れなかったなぁ・・・

残念!




昨日、紹介しきれなかったオッサンのT-MAXのドレスアップ?改造?箇所をご紹介♪


まずはⅠ型なのにWディスくになっている(*^^)v

本来、Ⅰ型はシングルディスクなのだがⅡ型のステム・Fフォーク・キャリパー&ディスク・ホイールが
移植されている♪

resize29401.jpg




フロントホイールがⅡ型から移植されているとなればリアホイールもⅡ型に変更されている♪

Ⅰ型のリアホイールは14インチになるがⅡ型のリアホールはインチアップされ15インチに
なっている。

これに伴いラジアルタイヤの装着が可能になったのでオッサンのT-MAXはⅠ型なのに前後ラジアルタイヤだ(*^^)v

resize29391.jpg





バーハンドル化され赤丸の中にはETCの受光機?が付いている♪

メーターは限定のブラックエディションから移植されて黒いメータに(*^^)v

resize29371.jpg





SP忠男の二本出しマフラー♪

これは思っていたよりかなり太い音が出てオッサン大満足!!!

音量は大きめなのでタンデムは辛いかもね(^^ゞ

resize29381.jpg






フロントはスクリーンなど外されフロントマスクに変えられている。

これはこれで格好良いのだが高速では風をもろに身体に受けてしまうのでスクリーンに
変更予定~

オッサンはけっこう高速道路を使うのでスクリーンが無いと困るのね~

resize29331.jpg






限定車SPのツートンシート♪

ノーマルと色が違うだけだがこの車体に合っていると思う♪

しかしこのシート思ったより尻が痛くならず疲れないのには驚いた!

resize29411.jpg





HIDとウィンカーのクリアレンズ♪

HIDは6000Kだと思う。

ノーマルを乗った時が無いので解らないが明るいんじゃないかなぁ???

いずれは両目点灯にしたい♪

resize29351.jpg






GIVIのステー♪

オッサンはカメラの機材や温泉セットなどをよく積んで走るのでTOPケースは必需品。

オッサンのバイクにはなくてはならない装備になっている(^^ゞ

resize29361.jpg






赤丸の中のパーツはサイドブレーキもどき?

レバーを握ってボタンを押せばリアブレーキが効いて坂道などに停めるには便利な機能♪

解除はレバーを握り直せばすぐに解除される(*^^)v

resize29341.jpg




T-MAXは驚いた事に12RT並に疲れない♪

走行中の快適感はまったく違うのだが走り終えた時の疲労度は12RTにひけをとらない程、疲れない!

昨日は約350KMを走行したが家に帰って来てまた何処かに出掛けちゃおうかなぁ~♪と
思う程、疲れていなかったのには驚いた(^^ゞ


でもスクリーンを付けないと高速道路は無理そうなので早めにスクリーンを手に入れないと・・・
  1. 2010/10/20(水) 20:22:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しいPartnerがやって来た♪

今日、新しいPartnerをお迎えに行って来た♪

名古屋の少し手前まで新幹線と単線を使いバイク屋さんまで引き取りに~(*^^)v

久しぶりに乗った新幹線「こだま」

喫煙席があったのには驚いた!!!

resize29261.jpg





現車に初めてのご対面(^^ゞ

☆T-MAX Ⅰ型☆

なぜかスクリーンが付いておらずフロントマスクが・・・

納車当日まで告知無し!!!

こちらではこんな事は有り得ない(>_<)

販売店の画像を見た時にはてっきりショートスクリーンが付いているんだと思っていた・・・

resize29271.jpg





だが同じく告知無しでHIDが付いていた!!!

オッサンこれには嬉しい告知無しだ~♪

HIDは高価だし取り付け工賃だけでも1万円はするので超~ラッキ~(*^^)v

その他にもサイドブレーキもどき?なる便利なパーツも付いていた♪

resize29281.jpg



手付けを打ってから約3週間・・・

こちらでは有り得ない長さだが・・・

前後のタイヤ・バッテリー・オイルエレメント・リアブレーキシューが新品にして頂き
オイル交換・キャブのOHとこちらでは有り得ないサービス♪があった(*^^)v

都会には無いのんびりとシッカリ整備するバイク屋さんみたいだった♪



色々と親切にして貰いお礼と挨拶を告げいざ帰路に~

前後のタイヤが新品で皮むき無しの状態なのでオッサン少しビビリ気味(^^ゞ




途中で休憩した浜名湖サービスエリア~

resize29301.jpg



スクリーンが無い高速走行はTシャツの上に春物のジャケットのみだったので
メチャクチャ寒かった(>_<)


だが整備されたT-MAXはすこぶる調子が良く運転しているのがメチャ楽しい♪




思っていたよりこのシートお尻が痛くならないし疲れなかったので
約350Kmの帰路も難無くこなせてしまった(*^^)v

350Kmの距離はちょいとしたツーリングの距離だな(^^ゞ

resize29291.jpg


詳しいインプレや改造点などはまた今度にでも♪
  1. 2010/10/19(火) 22:10:55|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベランダから見る景色♪

かなり久しぶりになってしまったblogの更新・・・

忙しくて撮影にも行けず・・・

なのでオッサンの家のベランダから見える風景でも(^^ゞ


まぁ風景と言っても中途半端な地域なので・・・


まずはテラスの先は空き地になっており草木が覆い茂っている。

普通の人は嫌がるんだろうけどここにはちょっとした野鳥達が集まって来る場所でもある♪

IMG_08371.jpg



最近はウグイスの地鳴きが頻繁に聞こえて来るが姿は見えず・・・

他にはヒヨドリ・シジュウカラ・メジロ・エナガ・コゲラ・オナガ・ジョウビタキが
この空き地にやって来るのだ♪

このフライパンで皆、水浴びをして行くので半日もベランダに居ればとりあえず野鳥は撮れる環境だ(*^^)v





ベランダから向かって左側に見える林~

ここはカラスの溜まり場でもあるがアオゲラの鳴き声がよく聞こえて来る♪

resize2921.jpg






こちらは向かって右側に見える林~

夏場はこの林から元気なウグイスの囀りが響いて来る♪

ヒヨドリがテラスの先の空き地とこの林を往復している。

resize2922.jpg




早く仕事が落ち着かないと撮影にも行けん(>_<)
  1. 2010/10/14(木) 20:16:20|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

相変わらず・・・

今日も天気が悪く撮影には・・・


でもたまにはカメラを触らないと感覚が鈍ってしまうので庭先に咲いていた
小さな花を♪

8月からは仕事が休みの時、散財の為にバイトをしているので休日に晴れても
撮影には行けない・・・

バイトも10月半ばまでなのでそれから本腰を入れて野鳥撮影に行きたいと思っている(*^^)v


でも新しいPartnerが増えるからblogネタは暫くそっちかな?(^^ゞ


これは雑草の花なんだろうか???

resize2919.jpg
  1. 2010/10/04(月) 16:22:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

