Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お月様♪

今日は時間が少し出来たので安くなったEOS kiss X4を買いにカメラ屋さんに

向かう途中で撮影でもしようと100マクロISを引っ張り出しのは良いが

肝心なバッテリーを入れ忘れてあえなく撃沈!・・・


EOS kiss X4は6万円を割り更にキャッシュバックが始まったので

かなりお買い得なボディになった♪



カメラ屋さんに着きX4を見せて貰い店員さんと話をしていたら

Canonから60Dとその他にレンズを発売する正式なアナウンスがあったと教えて貰った♪




60Dが出るなら性能を見てからとX4を買わずに家に帰りCanonのHPで60Dを見たら

値段の割には何だかなぁ・・・と印象だったので少しガッカリした(^^ゞ



マクロレンズを付けっ放しにして車に常に積んでおくボディが欲しかったので

同じ1800万画素ならX4が半額で買えてしまう♪




オッサンのスタイルならX4でじゅうぶんそうなのでやはりX4を買う事に決めた(*^^)v

だが仕事が忙しいので次はいつカメラ屋さんに行けるのか・・・



バッテリーの入れ忘れで夕方に撮影できなかったので夜にベランダに出て

月を撮影してみた♪


resize28621.jpg


手落ちで案外と綺麗に撮れるもんだと関心してしまった(^^ゞ

今度はテレコン2丁掛けで三脚を使って撮ってみよっと♪
  1. 2010/08/27(金) 00:40:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

散財?SONY サイバーショット DSC-HX5V

相変わらず仕事が忙しく撮影に行けない・・・

blogも更新が出来ないし~(>_<)



仕事先にカメラを持って行けば良いんだが仕事に集中したいので
最近は持ち歩かない様にしている(^^ゞ



実は先日、久しぶりにコンデジを買ってみた♪

SONY サイバーショット DSC-HX5Vだ(*^^)v

resize28361.jpg



目玉機能は強烈な手振れ補正のフルハイビジョン動画撮影機能と

同じく強烈な手振れ補正が効く夜間撮影とパノラマ撮影だ~

resize28371.jpg







このカメラで撮影したチビ♪だが目線の先には我が家のハーレム王!オーチン♪影が・・・

大好きな靴下をオーチン♪に盗られないかと心配のご様子(笑!

resize283511.jpg



このカメラはコンデジなので本格的な撮影は無理そうだが

スナップ撮影には面白いと思う♪



機能の面白さがあるがコンデジなので飽きるのが早いかも~~(^^ゞ


EOS Kiss X4がキャッシュバックを始めたのでマクロレンズを付けて

車に積みっ放しも良いのでまたまた散財の予感が・・・・


  1. 2010/08/20(金) 21:46:34|
  2. チワワとカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

EF100mm F2.8L マクロ IS USM で花撮り

ようやく今日、明日と盆休みがとれたので久しぶりにカメラ弄りを♪

曇りだったので野鳥撮影は無理だろうと諦めて久しぶりにマクロ撮影をしてみた♪





真っ赤で大きく綺麗な花を撮ってみた♪

resize2827.jpg




雌しべ?雄しべ?のアップ♪

さすがにマクロレンズ♪

resize28291.jpg





これは蕾? 散った後なのか???

resize28281.jpg




マクロ撮影も緊張するので面白い(*^^)v
  1. 2010/08/14(土) 23:52:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

シジュウカラ♪

今日も撮影しに行く時間が無くblogがアップ出来ないかと思っていたら

隣の空き地にウグイスとシジュウカラ遊びに来ていた♪



部屋でネットをしていたらウグイスの囀りとシジュウカラの鳴き声が

聞こえたのでカメラを持ってベランダに♪



ウグイスの囀りを聞きながら場所を探していたがウグイスには逃げられてしまった(^^ゞ


それならシジュウカラをと・・・

待っていたらようやく姿を現してくれた♪

resize28261.jpg


まだ若い様だがおかげで撮影する楽しみを味あわせてくれたし

blogもアップできた♪

ありがとぉ~♪
  1. 2010/08/11(水) 00:44:34|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しいフィールドを視察♪

今日は天気が良く無かったが以前から気になっていた

フィールドを視察しに行って来た(*^^)v



雑木林あり♪湿地あり♪池があり♪沢があり♪で環境的には最高なフィールドだった♪

しかし天候の悪さと時期的?な問題で野鳥の声はあまり聞けず撃沈・・・


だが・・・絶対!野鳥撮りには良いフィールドのはずだ!!!


てな事で野鳥は撮れなかったが昆虫や花を撮って来たので見てちょ♪


まずはトンボの交尾~♪

resize24271.jpg




トンボの羽化?

湿地帯があるのでこの様な光景が見れる♪

resize24281.jpg





沢ガニ???

卵を抱えている様だ♪

沢ガニが居る程、湧き水が多い公園なので冬鳥の時期が楽しみだ(*^^)v

resize24341.jpg




そして湿地帯に咲いていた花~

resize24301.jpg




こちらの花はまだ雌しべ?の先が黒くなっていない・・・何か違うのかな???

resize24311.jpg




雌しべにピントを合わすとこんな感じに~

resize24321.jpg




花びらにピントを合わせるとこうなる♪

resize24351.jpg




ここの公園内にある池には魚は居るし粘っていればきっとカワセミも来そうな感じだ(*^^)v

家から車で20分ぐらいの公園なので秋口から少し通ってみようかと思っている♪

新たな発見がありそうな公園で楽しみだ~
  1. 2010/08/09(月) 22:45:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

久しぶりに撮影に♪

時間が少し出来たので近くの森林公園に久しぶりに撮影に行って来た♪

まだ日差しが強くカメラマンは一人もおらず・・・



これだけ暑いと野鳥達も暑いのか鳴き声も聞こえて来なかった(-_-;)

久しぶりに来たのに手ブラで帰る訳にはいかないので保険で花を撮影~

resize24241.jpg






尾根道を歩き回ったが野鳥が全然、居なかったので水がある場所に行く事に~


休息がてらに水辺の近くに座っていたらガビチョウ若?が水浴びに来てくれた♪

このガビチョウは警戒心が薄いのか暫く水浴びをしてオッサンを楽しませてくれた~

resize24191.jpg






ガビチョウを撮影していたら何とカワセミ若が飛んで着た!

親カワセミはこの公園を出て行ってしまった様だが若が残っていた様だ♪

まだ人馴れをしていない様だったので写真はこの1枚だけにしてオッサンはこの場を離れた~

このまま森林公園に居ついてくれたら良いのだが・・・

resize24171.jpg


まだまだ暑い日が続きそうだが頑張って乗り越えなければ(^^ゞ
  1. 2010/08/03(火) 23:50:59|
  2. カワセミと野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

