Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑くて・・・

最近、暑くて時間が出来ても撮影に行かない・・・

オッサンは外仕事なのでこの暑さにはウンザリ・・・

エアコンの涼しい風の前から離れられない(^^ゞ






resize0791.jpg





皆さん♪撮影に熱中し過ぎて熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね♪
  1. 2010/07/29(木) 19:09:19|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家の庭のユリが咲いた♪

久しぶりの更新になってしまった(^^ゞ

こう暑いと時間が出来ても外に出る元気が無く

家でエアコンで涼んでしまっている・・・






そんな日々を送っていたら庭にいつの間にかユリが咲いていた♪

resize2399.jpg





まだまだ沢山の蕾があるのでこれからが楽しみだ(*^^)v

resize2400.jpg


今年は暑い7月になりそうなので皆さん熱中症には気をつけて下さいね~
  1. 2010/07/23(金) 14:16:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

久しぶりに近くの森林公園に♪

今日はのんびりと撮影したい気分だったので家から近い森林公園に行って来た♪

別に野鳥が撮影できなくても久しぶりに常連さん達の顔が見れたら良いやぐらいの気持ちで~



公園に着きまずはどのコースから回るか悩む・・・

とりあえず野鳥の鳴き声がする方に向かった(^^ゞ


まずは階段を登り初め花を撮ろうかと思ったら偶然に蝶が飛んで来た♪

あまり良い瞬間は撮れなかった(^^ゞ

resize2398.jpg





階段を登り切りクヌギ林に到着~

常連さんの大先輩二人と会えた♪

元気な大先輩達の姿を見るのも嬉しいものだ(^^♪


大先輩達と色々と雑談していたら何やら野鳥の飛んで来た影が見えたので会話をしながら

目だけ追って止まった所を確認・・・


野鳥撮影している人達は向き合って会話していても目だけはキョロキョロと辺りを見回しているのだ(^^ゞ

木に着地する瞬間を見たら間違い無くアオゲラだ~~~

急いで大先輩とカメラを持って撮影に♪

何と・・・

2羽のアオゲラがすぐそばに!!!

resize2397.jpg





親子?ツガイ???

と・・・考えていたら小さな固体の方が飛び移り同じ幹に♪

向かって左側の方が小さく色が濃い様な気が・・・

こんな近くに2羽のアオゲラが居るのを初めて撮影できた~

resize2391.jpg









コチラのアオゲラは大きな方の固体だが色が少し薄く頭の赤が少なかったが

メスなのか巣穴の出入りで禿げてしまったのか???

どなたか解ります?

resize2393.jpg










大きな固体が小さな固体に近ずき給餌???

求愛行動???

resize23941.jpg










似た様な画像だが給餌画像は貴重だと思うので~

この後、小さい固体はモグモグしていたので餌を貰ったんだと思う♪

見ていた感じだと給餌行動に見えたが・・・

暫くは2羽でアチコチに移動して見えない方に飛んで行ったしまった(^^ゞ

resize23951.jpg







アオゲラを暫く撮影した後に常連さん達とお別れしてオッサンは公園を一回りする事に♪

途中でキビタキの囀り練習中が聞こえたので探したが姿を発見できず・・・




公園の出口の途中で他の常連さんと会えた♪

暫く会話をしていたらウグイスがやって来た~

暗い枝の中を渡り歩きとても撮影できる状態では無かったが一瞬だけ光が当たる枝に飛び移ってくれたが

後姿しか撮れなかった(^_^;)
resize2396.jpg





ここの森林公園の看板でもあるカワセミの姿は最後まで見る事が出来なかった・・・

何やら繁殖時期にカメラマン達が追い回していたそうで次第に来なくなってしまったそうだ・・・

  1. 2010/07/16(金) 14:18:06|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに丹沢に♪

今日は朝から七沢の奥の丹沢に向かった♪

久しぶりの天気だったが東名高速道路から見る丹沢の山には黒い雲が!!!



まぁどうにかなるだろうと高速を降りいざ丹沢に♪

まずは七沢温泉辺りの花を~

resize2379.jpg




広沢寺の近くで面白い蜂の巣を見つけた♪

花瓶を逆さにした様な蜂の巣だ~

resize2380.jpg






車を駐車場に入れ歩いて林道に入る・・・

思っていたより真っ暗!




連日の雨で清流の水は増え水の流れの音で野鳥の声が聞きずらい~

前回オオルリを撮影した場所に行ってみるが居る気配が無い・・・

て・・・言うかシジュウカラやメジロなどの鳴き声もしなかった(^^ゞ



気温が上がったから上に移動しちゃったのかなぁ???

仕方無いので上に登る事に(>_<)



舗装の林道が無くなり自然の林道へと入って行く事2時間・・・

ついにオオルリを見つけた(*^^)v

でもISO感度2000だから画像が荒い(>_<)

resize2382.jpg





更に奥地へと1時間!

今度は元気に囀っているオオルリを発見!!!

この時点でISO2500で手持ち撮影なのでこんな画像になってしまった(ToT)


元気にオオルリが囀っているすぐ近くでは何と・・・

○×□△・・・ホイホイホイ♪ △×□○・・・ホイホイホイ♪

間違い無く昨夜お勉強しといたサンコウチョウの囀りだ!!!

オオルリにここは俺の縄張りだと言わんばかりにサンコウチョウも囀っていた♪

しかもオオルリと同じぐらいの高さの木に居る!

でも見つけられなかった~(^^ゞ

resize2383111.jpg





サンコウチョウを撮りたくその場で粘ろうとしたが・・・

足に無数のヤマヒルが(>_<)

靴の中にも何匹か入っていて靴下は所々、出血の痕で赤く染まったいた~~~~

10分もその場に居れば靴の中に5~6匹のヤマヒルがすぐに入って来る!

こんな状態では待ち伏せなんて出来そうも無いので仕方なく下山する事に(ToT)





下山途中で見つけたオオルリの雛??? ♀???

暗~い場所だったのでISO2500で撮影~

全然、解像してくれない(^^ゞ

resize2384.jpg





山の中にはもうセミが多数、居て急に目の前に飛び出してくるので何度も驚かされた~

resize23881.jpg







下山して林道の出口付近にオオルリを発見♪

なぁ~んだ下にも居るじゃん(^^ゞ

resize2385.jpg





しかし電線にでは絵にならないなぁ・・・

resize23861.jpg





山の中は暗いので撮影を諦め露天風呂に入って早めの帰宅をした(^^ゞ

こんど行く時はサンコウチョウ狙いでヤマヒル対策をして行かねば♪
  1. 2010/07/15(木) 16:32:07|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪ひいた(>_<)

連日の蒸し暑さからエアコンをつけっ放しでとうとう風邪を引いてダウン!

ここ3日ばかり寝込んでいる(^^ゞ



少し前から家の前にシジュウカラやメジロが雛達を連れてやって来るので

ピィピィ♪騒がしい・・・


この時期なので葉の多い茂りで中々、撮影させてくれない。

粘っていると部屋の中からこんな写真が撮れてしまう♪

resize2375.jpg




空に向かってレンズを向けると綺麗に撮れないなぁ(^^ゞ

resize2376.jpg





これは気分転換の散歩中に撮った1枚

resize2378.jpg



早く風邪を治さないと仕事にも行けん(>_<)
  1. 2010/07/13(火) 19:46:20|
  2. 野鳥と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりの晴れ♪

今日は久しぶりに晴天になりそうだったので撮影に行く事にした♪

と・・・

言っても朝、少し出遅れてしまったので何を撮影しに行くか迷ってしまった(^^ゞ




カワセミを撮影しに行こうと仲間に連絡をして情報を教えて貰ったが

何やら出が悪いみたいだ・・・



では野鳥を撮りに七沢の奥にと向かう予定で出掛けたが高速道路が

事故渋滞していたので途中で予定変更~



誰も撮影に来ないカワセミのフィールドに行く事にした♪

フィールドに行ってみたがカワセミがいる気配が無し・・・(>_<)



仕方なく散歩がてらに花だけ撮影して帰って来た(^^ゞ

夏らしい花だ♪

resize2182.jpg




1年中、咲いている感じがする花~

resize2184.jpg





赤いのも咲いていたが黄色もありそうな花だ(^^ゞ

resize2186.jpg





これは百合の仲間かな???


resize2185.jpg





せっかくの梅雨の晴れ間だったからカワセミやオオルリを撮影したかったなぁ~

明日からはまた雨みたいだし・・・

ガッカリな一日だった(>_<)
  1. 2010/07/10(土) 19:23:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

200系ハイエースにpivot 3-DRIVE取り付け♪

時間が出来たので早々とpivot 3-DRIVEを付ける事に(*^^)v



まずは作業がし易い様にアクセル部分を取り外す♪

二ヶ所の赤丸部分がナットで止まっているのでボックスレンチを使って外すんだが

けっこう奥にあるので長めの延長ソケットがあるとナットの取り外しが楽になる。

resize2172.jpg





次に外したアクセルペダルに付いているカプラーを外す。

resize2173.jpg




アクセルペダルのコネクターを外しその間に専用ハーネス1A(TH-1)を割り込ませる。

resize2174.jpg




これは車体側の故障診断コネクター

ハンドルの軸の横辺りにある。

resize2175.jpg





そこに 3-DRIVEのユニットから出ているカプラーを差し込む。

ここは電源を取るだけみたいだ(^^ゞ

resize2176.jpg






これは内装外しの為の工具。

resize2169.jpg






pivot 3-DRIVEはバックする時にノーマル時と同じエンジン回転数に設定できるので

その為の配線を取る為にダッシュボードの一部を外す事にした。

resize2170.jpg






手で無理やり引けばパネル類は外れるがピンが壊れ元に戻らない可能性があるので

オッサンは今までの学習で買ってしまった(^^ゞ

resize2171.jpg




この黄色丸の中にある水色の線が車体側から来ているバック信号の配線になる。

オッサンの車はナビを装着する為にカプラーがバラされており探すのに一苦労した(^^ゞ

resize2177.jpg






上の画像黄色丸から繋げた線をユニットの黄色丸に繋げて配線は全部、完了♪

resize2181.jpg






初期設定も無事に終わり正常動作のnor(ノーマル)を表示(*^^)v

resize2178.jpg





昨夜と今日の昼間にpivot 3-DRIVEをEco5に設定して乗っていたが良い感じ♪

ノーマルのままだと市街地ではアクセルの開閉度が20~30%になるがeco5にすると

だいたい15%以下のアクセル開閉度で走れてしまう(*^^)v

かなり燃費が伸びそうだ♪





ついでにダッシュボードの一部をホワイトパールにしてみた(^^ゞ

resize2179.jpg





何か新しい車に乗り換えた感じになってしまった♪

resize2180.jpg





そろそろハイエース200系のドレスアップも終わりにしないとなぁ・・・(^^ゞ


  1. 2010/07/09(金) 13:19:29|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

200系ハイエースようにpivot 3-DRIVEを購入♪

pivot 3-DRIVEとはデジタル信号?でアクセルの開き具合(燃料調整)を調整するパーツ♪

200系ハイエースに取り付け様と思い多く損で購入~

resize2165.jpg




200系ハイエースを止めている駐車場の入り口には小さな段差があり砂利になっている。

中途半端にその段差を超え様とすればタイヤがスリップして段差を超えられないし

勢いをつけて段差を乗り越え様とすればバンパー下が擦ってしまう(>_<)



そこでジワァ~っとエンジンの回転数が欲しいのでこのパーツでそれを狙う事に(*^^)v





pivot 3-DRIVEの箱の中身と付属品♪

resize2167.jpg





そしてこちらが200系ハイエース用の専用ハーネス1A(TH-1)になる。

このハーネスが無いと200系ハイエースとpivot 3-DRIVEを繋げられないので購入~

resize2168.jpg




小さなコントローラーにて走行中にも色々と設定を変えられるみたいだし便利♪

スポーツモードが7段階でEcoモードが5段階に選べる♪

スポーツモードはキビキビ走れるみたいだがオッサンは車の運転はのんびりだし

燃費も気になるのでEcoモードで使うつもりだ(^^ゞ

resize2166.jpg




ところで・・・

買ったは良いが・・・

自分で取り付けが出来るか???だ・・・(^^ゞ
  1. 2010/07/08(木) 00:04:40|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭のユリ♪

最近、天気は悪いし仕事の空き時間も微妙で中々、撮影に行けない・・・

200系ハイエースもパーツを取り付けないと溜って行くばかりだし(^^ゞ



家の小さな庭は紫陽花の次の楽しみがユリだ♪

まだまだ蕾が小さいけど楽しみだ(*^^)v

resize2164.jpg
  1. 2010/07/06(火) 19:17:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

☆OAKLEY HALF JACKET☆

今まで愛用していたサングラスが壊れてしまったので新しいサングラスを物色♪

以前から気になっていたイチローが愛用しているOAKLEYのスポーツサングラスなる物を

購入してみる事にした♪



早々とネットでOAKLEYスポーツサングラスを研究・・・

フムフム・・・今はゴルフで使用しているスポーツ選手が多いとか・・・

でもオッサンはゴルフしないしなぁ(^^ゞ


しかしOAKLEYスポーツサングラスのフォルムはカッチョエェ~♪

欲しい・・・



てな事で買ってしもうた(*^^)v

☆OAKLEY HALF JACKET☆

resize2154.jpg





何やらカスタムオーダーで市販品には無いタイプらしい・・・

このHALF JACKETはレンズが交換できるタイプなので飽きたら違うレンズに替える事が出来る♪

レンズも豊富に種類があるので交換も楽しみだ♪

resize21561.jpg





ノーズにはOAKLEYの文字が♪

1111.jpg






サイドにはOAKLEYのエンブレム♪

このフレームは一見ホワイトに見えるが実は◇パールホワイト◇でお洒落~(*^^)v

resize21611.jpg







レンズはRuby Iridiumで赤にも黄色にもゴールドにも見えるレンズで不気味?!

偏光レンズなのでかけて見ると以外と普通に見える♪

てか余計な光源をカットしてくれるので視界はすごぶる良くなる♪

resize21581.jpg




スポーツサングラスなる物を初めてかけてみたが凄い!!!

サングラスを掛けたまま顔を左右にブンブン!振ってみたが微動だにせず!

オッサンこれには驚いた!

なる程~格アスリート達に人気があるのが解った♪

でもこの梅雨空でサングラスの出番が・・・(ToT)(ToT)(ToT)

  1. 2010/07/03(土) 15:03:52|
  2. 散財
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200系 ハイエース ドレスアップ状況~♪

たまには200系ハイエースのネタでも(*^^)v

細々とドレスアップをしているんだけど中々、忙しくて先に進まない(^^ゞ

なので最近までの200系ハイエースのドレスアップ状況を・・・



まずはナンバープレートのフレームカバー(ステンレス製)を前後セットで付けて見た♪

ちょっとだけ高級感が(^^ゞ

resize21451.jpg





お次はウィンドウの下にメッキパーツでワンポイント♪

resize21251.jpg





フォグランプカバーは初めランプの回りだけメッキにしていたんだけど

今回はダクト?全体をメッキパーツに変えてみた♪

resize21291.jpg




ヘッドライトの回りにもメッキパーツを付けるとかなり印象が変わる(*^^)v

resize21331.jpg






反対側から見た画像だがこんな感じでゴツクなり格好イイ♪

resize2142.jpg






パッと見はあまり解らないんだがフィンをメッキにしてみた♪

resize2141.jpg






では以前にアップしたLEDテールランプの入れ替え作業でも♪

上が以前blogでアップしたシーリング済みLEDテールランプで下がノーマル。

resize2137.jpg





まずはノーマルテールランプを外し・・・

resize2136.jpg






コネクターを外しウィンカー球とバックランプを外しLEDテールランプの方に入れ替える♪

resize2138.jpg






元に戻して動作確認♪

ウィンカーOK~

resize2139.jpg





LEDブレーキランプOK~

resize2140.jpg



バックランプは・・・点灯するんだけどレンズがクリアーになったせいか暗い・・・

こりゃぁもっと明るいランプに変えないと駄目そう(^^ゞ





まぁこんな感じだがフロント回りは今のところ気に入った仕上げになっている♪

resize2144.jpg




全体はこんあ感じだがどこまで進化して行くんだろう???(^^ゞ

resize2143.jpg




しかし色々なドレスアップパーツを付けて来たが・・・

精度が悪過ぎ!!!

まぁ安い!から仕方が無いんだろうけどね(^^ゞ



まだ付けていないパーツや到着していないパーツがあるんだけど・・・

いつになったら取り付けられるのか???

その内にまたまとめてアップします(*^^)v
  1. 2010/07/01(木) 21:28:46|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

