Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイエース200系パーツ♪1円で落札(^^ゞ

仕事用のハイエース200系をドレスアップしたいので
某多く損でパーツをたまに物色している♪



パーツと言ってもメッキパーツでお手軽に両面テープで
貼り付ける感じの物だ(^^ゞ


そんな中、数日前によくある1円スタート♪の多く損に
とりあえず数百円を入札しておいた♪


そうしたら誰も入札して来なく何と・・・

1円で落札できてしまった!!!



一応ストアの出品だったが履歴を見てみると1円の落札された商品には
対応しない感じだった(-"-;A ...アセアセ


オッサンもあまりアテにせずに待っていたら本日1円で落札した商品が届いた♪


これが送られた来た商品♪

ハイエース200系リアゲートミラーのメッキカバーになる♪

resize03351.jpg


裏側はこんな感じで両面テープが貼って有りそのままテープだけで貼り付けるのだ~

resize03361.jpg



このパーツをどこに取り付けるかと言うと・・・

この赤丸内のバックミラーに貼り付けるだけ~♪

resize03371.jpg



メッキパーツカバーを取り付けるとこんな感じになる♪
(参考画像)オッサンはまだ取り付けていない(^^ゞ
resize03341.jpg



この他に数点メッキパーツとLEDテールランプをすでに多く損で
購入してあるのでゴールデンウィーク中にゆっくりと取り付ける予定~

オッサンのハイエース200系はどの様に変わるのか楽しみだ(*^^)v
  1. 2010/04/28(水) 20:53:35|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

docomo PRIME series SH-01B 購入♪

携帯電話を変える気は無かったのだが折角、貯めたポイントが
今月末までに使わないと無効になってしまうのでポイントを使って携帯を変える事に・・・

皆、考える事は同じで機種を決めいざ携帯屋さんに行ってみたらどこも
人気機種は売り切れ状態!!!

docomoショップでは高くて買う気が起こらないし・・・

大型電気店は売り切れ続出でどもも品薄に・・・

仕方なく近所のスーパーに入っている携帯屋さんを覗いてみると案外と購入できる機種が
残っていた(^^ゞ

以外と穴場だったのかも知れない・・・



値段も大型電気点と変わらないので購入を決め無事にSH-01BをGET!




オッサンは普段からテレビを見ないので携帯ではもちろんテレビは見ない・・・

なので決め手はまずこのランプのカッコ良さと単純だ(-"-;A ...アセアセ

携帯の閉開・着信等に光るこの部分のランプだ♪




この角を中心にランプが光る!

resize03331.jpg


角の部分だけ光ったり・・・

resize03321.jpg


周り部分が光ったりと色々なパターンを設定できる(*^^)v

resize03311.jpg




後はメールを打つ時のタッチも良いし打ち込んだ言葉に対してボタン一つで勝手に
絵文字を付けてくれる♪

resize03301.jpg

この携帯は内臓カメラの画素数1210万画素もあるらしい・・・

まぁコンデジよりも写らないと思うがどれだけ綺麗に撮れるのか楽しみだ♪

しかしブラックは指紋が目立って大変そうだ(-"-;A ...アセアセ



だが・・・携帯が持つ機能の10分の1ぐらいしか使わないであろうオッサンには
     勿体なさ過ぎるかも~(^^ゞ


  1. 2010/04/27(火) 00:58:09|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪ひいた・・・

何年ぶりかに風邪をひいてしまった(>_<)

2日前には病院で点滴をして貰ったんだが効き目なし・・・

皆さんも気をつけよう~


事務仕事も有り中々ゆっくり休む暇が無いので治りずらいんだろうなぁ~

1日中、家に居ても頭がボォ~としてしまうのでカメラを持って散歩に♪

resize03191.jpg


マクロレンズを付けて散歩しながら花を撮影~

resize03201.jpg


この花はこの後、開くのかなぁ???

resize03211.jpg


ランの仲間???

resize03221.jpg

色違いバージョン???
resize03231.jpg


面白い花を見つけた♪

resize03271.jpg


開くとこんな感じになる♪

resize03261.jpg


花は露出と色温度調整が難しい(^^ゞ

resize03281.jpg



しかし・・・

花の名前も全然、知らずに花を撮影しているんだから
変なオヤジだな(-"-;A ...アセアセ
  1. 2010/04/25(日) 23:31:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

200系ハイエースDIY♪

相変わらずハイエース♪ネタですが(^^ゞ

仕事に必要な事なので・・・



オッサンのハイエースの荷台にはカーペットが敷いてあるのだが
材料や道具箱の出し入れの際に滑りが悪かったのでフローリングを敷く事に♪

現場で余った材料を貰い集めたので材料代は無料だ(*^^)v

resize03102.jpg

両脇の白っぽいフローリングは防水性がある材質になるけど2枚しか揃えなかった(^^ゞ

型を合わせながら電動マルノコでカットしてどうにか収まった♪

resize03112.jpg




次に200系ハイエースになってからリヤガラスにサイドバーが標準装備で無くなったので
自作を心みた(^^ゞ

まずは19mmの物干しパイプ?をこの様な工具で切る事に~

resize03162.jpg


そして万力で先端を潰しドリルで穴を開ける~

resize03132.jpg



両端を同じ様に加工して完成♪

resize03122.jpg



そして・・いよいよ車体に取り付けてみる・・

おお~まるで純正品みたいな仕上がりだ♪(*^^)v

resize03142.jpg


ついでに反対側の窓にも取り付けてみた♪

resize03152.jpg



バーだけだと引っ掛けられる物が限られて来るので100均で鉄の網?柵?を
取る付ける事に♪

resize03172.jpg

更にフック類や小物入れも足し収納力もアップ♪(*^^)v

かなり快適に道具の整理が出来る様になった♪

resize03182.jpg


次は何をしようかなぁ~(^^ゞ
  1. 2010/04/23(金) 20:51:41|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

200系ハイエース♪アルミホイール交換(*^^)v

久々にblogをアップしたかと思えば車ネタ・・・

見に来ちゃった人・・・スミマセンm(__)m



でも仕事は忙しいし車の整備もして行かなければならないし撮影する暇が無いんです・・・

てな事で車ネタで逝かせて頂きます(^^ゞ




以前に履いていたアルミホイールは小さいしタイヤも不安だし知人に売ってしまった(-"-;A ...アセアセ

譲ってしまったホイール&タイヤは225/60 16Rナスカータイヤに16インチのホイール♪


U00003387537_71.jpg





そして譲ったお金で購入したのがこのホイールとタイヤ♪

235/50 18Rに18インチホイール(*^^)v


resize02991.jpg



仕事を早く終わらせ16時30分ぐらいから入れ替え作業をして暗くなる前にどうにか終わった(^^ゞ

全体的に見るとこんな感じになる♪

resize03001.jpg





235/50タイヤとなるとさすがにハミ出しが気になる・・・

前から見るとこんな感じ~

resize03021.jpg



後ろから見るとこんな感じ~

実に微妙なところだ(-"-;A ...アセアセ

見方によっては出ている様な気もするし・・・ツラいちの様の気もする・・・


resize03011.jpg




しかしこのスタイルを見ると細かい事が気にならなくなってしまう♪


resize03051.jpg




今回、購入したホイールはFABULOUS Various MB-6と言うホイールだが何とこのホイールには
エアーを入れるバルブが付いていない(>_<)

デザイン重視の為に普段はこの様にマイナスネジが差し込まれている。

resize03061.jpg




エアーをいれるにはこのバルブエクステンションなる物が必要になって来る・・・

マイナスネジを外してこのバルブをねじ込んでエアーを入れるのだ(^^ゞ


resize03071.jpg



しかし50のタイヤを履いて現場に行っても大丈夫なのか不安だ・・・(-"-;A ...アセアセ
  1. 2010/04/20(火) 23:01:51|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりに花撮影♪

相変わらずガラに似合わなく花を撮影しているオッサンである(^^ゞ

先日は久しぶりににカワセミを撮影したので今日は花を撮影する事に♪



小さな小川が流れる桜並木を歩きながらの撮影だったので久々に癒された~






久々にEF100mm マクロISを使って撮影してみた(*^^)v



まずはチューリップ???

花が開くとこんな風になるみたいだ

resize02221.jpg


等倍で見るとこんな感じに写っている♪

さすがマクロレンズだ♪

IMG_02202.jpg




この花は何だろう???

可愛いのでとりあえず撮影してみた(^^ゞ

resize02211.jpg



等倍ではこんな感じ~

IMG_02152.jpg





これは椿の仲間???

丁度、花びらが1枚だけ倒れていたので中を撮影できた♪

resize02241.jpg


等倍の大きさ~

IMG_02762.jpg






壁際に咲いていた花だがブロック塀が背景でも良い感じにボケて写ってくれた♪

IMG_0239.jpg







この時期になるとよく撮影する花だがEF300mm F4の望遠レンズで撮影する事にしている♪

マクロレンズより良い感じに写ってくれる(*^^)v

resize02251.jpg




ようやく仕事の忙しさも落ち着いて来たと思ったら天気が悪いみたいなのでまた撮影はおあずけ?

ストレスが溜まるなぁ~
  1. 2010/04/11(日) 20:48:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

久しぶりにカワセミ撮りに♪

久しぶりにカワセミを撮りに行って来た♪

てか・・・

BLOG自体が久しぶりになるんだが(-"-;A ...アセアセ




久しぶりのカワセミと言うより久しぶりのカメラ・・・ってな感じで少々の不安が(^^ゞ

まぁ着地画像はどうにか撮れたが・・・

resize0212.jpg




まずは飛び込みを追ってみる・・・

尾にピンがズレてしまっている(^^ゞ

resize0214.jpg




続いて着水して魚を咥えて水面に出て来たところだがカワセミは水中に入る時に
目に白い膜を張るので少し怖い顔になっていた(>_<)

resize0215.jpg





ピンが背景に抜ける寸前でどうにか左の羽根にピンが残っていた♪

resize0213.jpg




ん~~・・・完全な手ブレ状態になってしまった(>_<)

絵的にはナイス♪タイミングだっただけに惜しい・・・


resize02191.jpg





もう少し絞りを浅くすれば良かった感じ~(^^ゞ

これが今日の1番の画像だな(*^^)v

resize02171.jpg





このカワセミは頬の白い毛が長く背中に繋がって見える綺麗な固体だった♪

だが停まっている時は頬の白い毛が風になびいて変だったが・・・

resize02201.jpg





これも完全な手ブレ~(^^ゞ

良い感じなので実に勿体ない・・・


resize02181.jpg




やはりリハビリが必要なぐらい腕が鈍っていた(-"-;A ...アセアセ

止まり物でもレンズがジーコジーコ言っていたし・・・

かなりヤバイ!!! 感じ!

暫くはリハビリだな♪
  1. 2010/04/09(金) 22:54:11|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

