Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイエース200系~納車♪

待ちに待ったハイエース200系が納車になった♪

IMG_0015.jpg


左右にスライド・ドアがあれば便利なんだがデザイン的にはスライド・ドアが無い方が
カッコイイ♪とオッサンは思うんだが・・・

100系と同じ2000ccのガソリンエンジンなんだが比べ物にならない程に吹け上がりが軽く
すぐにオーバースピードしてしまう(^^ゞ



しかし・・・

納車日だと言うにのに雨・・・

おまけに駐車場に入れる際に歩道を横切るので段差がある・・・



荷物を積んでいない時は何も無くスンナリと駐車場に入れたのに・・・

荷物を満載にして駐車場に入ろうとしたら思いっきりフロントスポイラーを地面に擦ってしまった(>_<)



綺麗なスポイラーだったのに行き成り下がガリガリに・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

ぶつけた衝撃でスポイラーが上がりバンパーまでにも傷が!!!

あ~ぁ・・・


まぁ仕事用の車だからいつかはぶつけるんだろうが納車日に行き成りは泣ける・・・

明日はウーハーの配線でもしようっと♪


  1. 2010/03/30(火) 00:24:27|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハイエース200系 ドレスアップ♪ ELメーター♪

仕事の車の入れ替えで次の車の納車が29日に決まった♪

新車が欲しかったがこの時世、仕事の原価超過になってしまい元は取り返せないと思い
中古車にする事にした(^^ゞ

今まで頑張ってくれたハイエース100系である♪

車高が下がっているしラメも入っているしプラスチックパーツは総てマジョーラカラーと
ちょいと下品な車だったがオッサンはかなり気に入っていた♪

IMG_9581.jpg




そしてこちらが今回、入れ替えをしたハイエース200系の中古車♪

相変わらずローダウンして乗るつもり(*^^)v

車高が低い方が荷物も積み易いし乗り降りも楽だしね~

resize0209.jpg




前から見るとこんな感じだ♪

初めからドレスアップパーツが付いているのも中古車の特典になる♪

元は冴えない仕事用の車だがドレスアップにより格好良い車に変身~

resize0208.jpg





流行のHIDまで付いている♪

resize0210.jpg



車内はこんな感じになっている♪

元はトラックみたいなもんだがシートにカバーを付けるだけこんなに感じが変わってしまう♪

純正の09年製、地図が入っているHDDナビまで付いているのには驚いた!

しかも地デジ付き(*^^)v

resize0211.jpg





そしてオッサンが購入店に頼み自分でドレスアップに手を加えた第一号は・・・

ホワイトメーター化である♪

ハイエース200系と言っても元はバンである・・・メーターもスーパーGLに比べるとショボイ・・・

そこでまずはメーターから攻めてみた♪

resize0206.jpg


暗くなりライトをつけるとこんな感じになる♪

まだ外が明るいのであまり見栄えは良くないがこれが暗くなればもっと綺麗に見える様になる(*^^)v

resize0207.jpg


あ~早く納車にならないかなぁ~(>_<)

次はここをドレスアップしてと頭の中の妄想は尽きない・・・ お金も無いしなぁ(-"-;A ...アセアセ

CanonのEOS Kiss X4も欲しいし・・・

暫くは妄想の世界に苦悩しそうだ(^^ゞ

  1. 2010/03/25(木) 23:52:52|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家の桜が開花♪パートⅡ

今日、家の桜を見たらかなり咲いていた♪

まだまだ蕾が多いので全体が薄い気がするがこんな感じだ(^^ゞ

resize0189.jpg




全体ではけっこう咲いている様に見えるが部分的に写すとまだこんな感じになる

resize0186.jpg



撮影していたら偶然にもメジロが遊びに来た♪

resize0185.jpg




夕方に撮影したので夕日の影響か色が変になってしまった(^^ゞ

IMG_99081.jpg



このままピンクを薄っすらと残して咲いてくれれば綺麗なんだがなぁ・・・

resize0187.jpg



今度の週末には綺麗になっているんだろうなぁ~

楽しみだ(*^^)v
  1. 2010/03/22(月) 21:43:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

強風の中で花撮影~♪

今日は風が凄く強かったが仕事にカメラをせっかく持って行ったので撮影する事に♪

何もこんな風が強い日に花なんか・・・と思うかも知れないがいつ枯れてしまうのか解らない・・・

綺麗だと思う時に撮っておかなくては(*^^)v

resize10181.jpg


これは拡大

resize0181.jpg




あまり揺れない花だったので撮影しやすかった(^^ゞ

resize10177.jpg


拡大
resize0177.jpg




この花はよく揺れて手強かったなぁ~(>_<)

resize10178.jpg



拡大・・・モヤシの様だ
resize0178.jpg





普通の花なんだけど・・・

resize10179.jpg



拡大・・・マクロレンズを使うとこんな感じに♪

resize0179.jpg




赤い花はどうも上手く撮れない(-"-;A ...アセアセ

resize10180.jpg



でも中は良く撮れている(*^^)v

resize0180.jpg



もうカワセミのシーズンなんだけど忙しくて中々、行けない(>_<)
  1. 2010/03/21(日) 00:29:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

我が家の桜が開花♪

ようやく我が家の桜の花が昨日より開花し始めた♪

昨日は一輪だけだったが今日は更に二輪、開花していた~



コイツが我が家で一番に開花した花びら?だ♪


resize0175.jpg



そしてコチラは本日、開花したお二方♪

resize0176.jpg



陽が当たっている枝の蕾は膨らんで来ている(*^^)v

resize0173.jpg





でも日陰にある枝はまだまだこんな感じ・・・


IMG_9711.jpg





週末が楽しみだ~♪




え~・・・・

暫くblogをサボってしまっていたが・・・



仕事の車を買い替える為に毎日が忙しくて(>_<)

新車を買うならとにかく・・・中古車で探していたので毎日ネットで格闘~

毎日、値引き交渉で忙しかったが・・・昨日、値引き交渉が上手くいったので決めてしまった!



だが車庫証明の作成や書類を書いたりしなければならないのでまだまだ忙しい・・・



カワセミが交尾をしたとか巣作りに忙しいとか情報が入って来ているので
早く撮影に行きた~~~い!!!



  1. 2010/03/18(木) 20:50:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

少しだけレンジャクを♪

今日も昼休みにレンジャクが居る公園に行ってみた(^^ゞ

カメラマンは30人は居たのかなぁ???

オッサンが到着した時にはまだレンジャクは来ておらず朝から来ていた何人かの人達は
寒さとお昼を区切りに帰ってしまった・・・

オッサンは常連さん達と少し話しをして帰ろうと思っていたらタイミング良くレンジャクが来てくれた♪

resize0166.jpg



何かを警戒している様でトマリギから離れた木に暫くとまっていた(^^ゞ

resize0168.jpg



ようやくトマリギに移動して実を食べは始めた♪

resize0171.jpg



レンジャクを確認できたのでオッサンは15分ぐらい撮影したので帰る事に♪

明日もタイミング良く来てくれるといいなぁ~(^^ゞ
  1. 2010/03/09(火) 00:35:09|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カワセミの求愛行動~そして交尾♪

約1ヶ月が経てばいよいよカワセミシーズンがやって来る♪

オッサンがよく行く森林公園のカワセミも同じ池内で♂と♀が居るのでペアを組むのも時間の問題だと思う♪

まずはペアリング行動から始まるんだが♂と♀がどちらからモーションをかけるのか見物だ~

お互いに近くに居てもペアを組むのに時間が掛かる・・・

♀の方からモーションをかける時があるがお互いにその気にならないとペアを組んでくれないから
見ている方はじれったい(^^ゞ

ペアリングが上手く行くとまずは♂からの求愛行動が見られる♪



♂が餌を♀に届け♀が受け入れればペアの誕生になる♪

resize0164.jpg




♀がこうして餌を受け取れば一安心♪

resize0165.jpg




その後は交尾と発展する(^^ゞ

resize0163.jpg

交尾が終わり暫くするとクチバシに泥を付けて餌取りにやって来る様になれば巣作りをしているのが解る。

やがて♀が餌を捕りに来なくなれば産卵~そして孵化になる。

そうなると♂が頻繁に餌を捕り♀の元へと運ぶ様になる・・・

この頃からカワセミのダイブが頻繁に行われるので撮影するのが楽しみになる(*^^)v

今から考えるとワクワクしてしまう♪




丁度ペアリングが行われる時期には辺り一面にこの花で埋め尽くされる♪

resize0161.jpg



これは等倍の大きさになるが40Dも良い写りをしていたんだな~と感心してしまう(^^ゞ

DPP_6666.jpg


これからはカワセミと花捕りの季節になるので忙しくなりそうだ(^^ゞ
  1. 2010/03/07(日) 23:28:18|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

家の庭を縄張りにしているジョウビタキ♀♪

オッサンの家の庭を縄張りにしているジョウビタキ♀が居る(^^ゞ

最近は早朝から地鳴きをして庭の付近を徘徊しているのでジョウビタキの地鳴きか
ウグイスのサエズリを聞きながら目を覚ます贅沢な寝起きを満喫している♪

今日も撮影に行ったが雨で手ぶらで帰宅・・・
玄関を開け様としたら庭から桜の木にジョウビタキ♀が飛び移ったんだが
カメラはバックの中で間に合わず・・・(>_<)

なので昨日、家の中から窓を開け撮影したジョウビタキ♀を♪

resize0149.jpg



家の中からジョウビタキが撮影できるなんて贅沢な環境なのかも知れない(^^ゞ

resize0150.jpg


明日も天気が悪そうだしストレスが溜まるなぁ・・・
  1. 2010/03/06(土) 15:28:16|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日もヒレンジャク♪

今日はちょいと仕事が早く終わったのでヒレンジャクの撮影に♪

現地に着いたらカメラマンの多さに驚いた!!!

40人ぐらい居たのかなぁ???

ヒレンジャクは2回目の撮影なので飛び物を狙って撮影してみた・・・

飛ぶ距離が短いので中々、難しい(^^ゞ

resize01431.jpg




回りの枝が邪魔してジャスピンならないし・・・

resize01451.jpg




これもピンが甘い(>_<)

resize01461.jpg





そしてヒレンジャクと言えば鶏冠も特徴なので狙って撮影~

resize0144.jpg




中々、良い絵が撮れない(-"-;A ...アセアセ

resize0147.jpg




ついでにコゲラの鶏冠?寝癖???

親近感を感じるなぁ・・・

resize0148.jpg
  1. 2010/03/06(土) 00:37:49|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヒレンジャク撮影に♪

今日は仕事が休みだったので早朝からヒレンジャクを狙いに行って来た♪

早朝からヒレンジャクを見つけ一人占めしようとしたがヒレンジャクが姿を現したのは
11時過ぎだった~(-"-;A ...アセアセ

resize0122.jpg



ヤドリギの実を食べて中に入られるとまったく撮影が出来ずひたすら出て来るのを待っての撮影になった(^^ゞ

resize0124.jpg



高い場所に居るので露出の設定が難しく設定を間違えると真っ黒や真っ白の画像になってしまう(>_<)

resize0127.jpg




思う様に鶏冠?を綺麗に撮れなかった(-"-;A ...アセアセ

resize0128.jpg





ヒレンジャクが来るまでプラプラしていて木の間に顔を突っ込んでいる野鳥を発見!

resize0139.jpg



シメだった(^^ゞ

resize0140.jpg





ヒレンジャク撮影は基本的に下から撮影するので冠?鶏冠?を綺麗に撮影するのが難しい・・・

もう少し角度を少なく撮影できれば良いんだけどなぁ~

まぁその内に他のフィールドでも撮影できるかも知れないので次に期待かな♪
  1. 2010/03/04(木) 19:28:38|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

庭のとても小さな花♪

家の玄関先にフェンスに掛かっている小さなプランターがある。

そのプランターに昨年は何の花が咲いていたのかまったく???だった(^^ゞ

今日たまたまそのプランターを見たら何やらとても小さな花が咲いているのを発見!

マクロレンズで早速と撮影してみる事に♪

肉眼で見ると画像より更に小さい(>_<)

IMG_83951.jpg



こちらの画像は元の画像を半分に縮小した画像だが雌しべがあるし花びらもある♪

肉眼では決して見えないマクロレンズの世界だ(*^^)v

IMG_8395.jpg



マクロレンズもたまに使うと面白い♪
  1. 2010/03/03(水) 18:02:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

久しぶりに近所のジョウビタキ♂会えた♪

最近、陽が伸び撮影できる時間が1時間ぐらい長くなった♪

今日は少しだけ早く帰って来れたので家の近所に撮影に(*^^)v


何かいないかと辺りを探していたら聞き慣れない野鳥の囀りが・・・

何だろうと思い囀りの聞こえる方に行ってみたらモズだった♪

resize0112.jpg

初めて聞いたモズの囀り♪

近くにはモズが4~5羽も居たが縄張りを持つモズがなぜ4~5羽で居たんだろう???

巣立ち前の親子なのか繁殖時期なのか???

早朝にはウグイスも囀りが聞こえて来るので野鳥にとっても季節の変わり目になっているんだろうなぁ~



梅林の中を歩くと頭上にメジロ・シジュウカラ・エナガの大群が移動しながら
梅の花をつついている♪

不思議と群れている時は小鳥達は逃げず少しずつ移動してくれるんだけど枝被りがひどく
撮影する気にならない(^^ゞ



水場に行ってみるとコジュケイが行き成り飛び出て来た!

コジュケイも驚くだろうが鳴きながら急に飛び出されると
オッサンも焦る(-"-;A ...アセアセ



最近、姿を見せなかったジョウビタキ♂に久しぶりに会えた♪

resize0113.jpg



家の近所に撮影しに行く度にジョウビタキ♂の縄張りを覗きに行くんだがここ最近、
姿を見せなかったので心配していたから良かった~♪

resize0114.jpg


だが今度はジョウビタキ♀の姿が見えなくなってしまった(-"-;A ...アセアセ

また♂も♀も撮影できる日が来ると良いなぁ~♪



  1. 2010/03/01(月) 19:31:27|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

