Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家に前の木に小鳥の軍団が!

今日は雨だったので家で仕事をしていた・・・

つまらねぇ~なぁ~・・・と思いつつ仕事をしていたら・・・

窓の外から小鳥の鳴き声が沢山、聞こえて来た!

外を見てみると家の前の木に何やら小鳥が大群で来ている様だった~

慌ててボディにレンズをセットしてベランダに出て戦闘態勢に!

オッサン仕事はそっちのけ~(^^ゞ

どうやら・・・

シジュウカラと・・・

resize1874.jpg
resize1875.jpg



メジロが合同で群れをなしやって来た♪

resize1877.jpg
resize1878.jpg





違う種類の小鳥が群れを成す事もあるんだなぁ~

家の前の木や隣の家のアンテナにも止まって居た!

カメラを弄りたくてしょうがないオッサンには好都合だが・・・(^^ゞ



中にはオッサンの家のテラスの手摺りにまでやって来るシジュウカラも・・・

resize1876.jpg




中にはノンビリと毛繕いをしているシジュウカラも・・・

resize1879.jpg
resize1880.jpg
resize1881.jpg



メジロはと言うと・・・

ちょこまかとアチコチに飛び回っていた・・・

まだ葉が覆い茂っているので撮影は大変だった(>_<)

resize1882.jpg

resize1886.jpg




しかし種類が違っても大丈夫なんだ~って感じ♪

resize1883.jpg




餌らしき物を見つけた仲間を視察するメジロが~(^^ゞ

resize1884.jpg



このメジロは眉毛がありとても可愛いかった♪

resize1885.jpg



雨の日にこんな撮影が出来てとてもラッキー♪だった(*^^)v
  1. 2009/09/30(水) 19:53:03|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラを持って仕事に~

今日は仕事が少し早く終わりそうだったのでカメラを
持って仕事に行ってしまった(^^ゞ

作業場で仕事をしていたら聞きなれない鳥の鳴き声が・・・

鳴き声が聞こえて来た木の辺りを探してみる・・・

いない・・・

おかしいなぁ~?と思いつつ・・ふと上を見ると・・・

何とアパートの屋根の上に設置されているアンテナに居た!

距離が遠くて肉眼ではハッキリ見えないので
ボディにレンズを装着して確認・・・

こんな所にモズが♪

しかしアンテナの上とはなぁ・・・(-"-;A ...アセアセ

近くには農家があり大きな梅林もあるからかな???

871D99071.jpg


この後、農家の方に飛んで行き見失ってしまった・・・

農家の庭先にお邪魔したが見当たらず・・・

早く仕事に戻らなくては・・・

っと思いつつも綺麗な花があったのでパチリ♪

resize1868.jpg




予定通り仕事が早く終わったので暗い森林公園に~♪

森林公園にはいつもの常連さん達が3~4人♪

カワセミは居ないとの事~(T_T)(T_T)(T_T)

仕方なくカワセミが来るまで他の被写体を探す事に・・・




森林公園内を散歩しながら被写体を探す事に・・・

公園内の花も枯れ始めてるしなぁ~(>_<)

ハチが花粉を集めている姿でも撮ろうかと思ったら!

ホバリング撮影の練習を兼ねて撮っていたけどやたらろ速い・・・

resize1864.jpg




ホバリングの画像を何枚も載せてもしょうがないので
また散歩に・・・

散歩していたら小さな笹竹藪の中がガソゴソと動く気配が!!!

タヌキ???

よぉ~く観察していたら・・・

コジュケイの親子が~♪

resize1866.jpg




オッサンが確認出来たのは子が4羽に親が1羽♪

親が先に茂みから出て来て偵察をし安全が確認できたら
子達がぞろぞろと出て来る姿は可愛いかった♪

resize1871.jpg
resize1873.jpg


子供達は草むらの中で何かを摘まんでいるので中々、撮影しずらく
良い画像が撮れなかったのでアップしない事に(-"-;A ...アセアセ


暫くコジュケイの親子を観察していたら近くの池にカワセミが来た♪

ただでさえ暗い森林公園で4時近くになっていたのでダイブとかを
見せてくれたが撮る気が起こらず(>_<)

resize1870.jpg
resize1865.jpg


どうにかカワセミに会えて事だし良かった(*^^)v


  1. 2009/09/28(月) 19:51:53|
  2. カワセミと野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにBMW R1200RTに乗って~

今日は午前中に歯の治療があり七沢温泉ふもとの
歯医者さんにR1200RTで行って来た♪


久しぶりに乗ったR1200RTだったがやはり気持ち良い♪

resize1843.jpg



歯の治療が終わり以前から気になっていた川を探索に・・・

発見したがまるで都内に居るカワセミみたいな場所に居た(>_<)

回りには止り木があるのにわざわざこの下にある小さなダム?に
ダイブしていた(^^ゞ

resize1848.jpg



暫く川沿いをバイクで走りながら探索・・・

カワセミを見つけるとバイクを止めケースからカメラを取り出し
撮影するのだがその間にカワセミに逃げられること数度・・・

どうにか草むらで休んでいるカワセミを発見♪

resize1828.jpg





このカワセミは小さなダムの上に居たのを見つけバイクを止め
カメラの準備をしていたら逃げられたのだが近くで発見♪

resize1835.jpg






川沿いの道路を挟んで畑や田んぼが有りそこでモズ?を発見♪

遠いのと小さいのでAFが効かず仕方なくMFで撮影~

距離があり手持ちだとイマイチの写り具合になってしまった(-"-;A ...アセアセ

resize1830.jpg



カワセミを探索している川の上流には七沢温泉がある♪

歯医者からは時間にしてバイクで10分ぐらいなので迷わず温泉に~♪

七沢温泉のほんの少し上にある広沢寺温泉の『玉翠楼』に決定!

ここの温泉はPHが高く湯に使っている間は本当に肌がスベスベ状態になる♪

871D0082.jpg



そうそう・・・

この『玉翠楼』の駐車場にバイクを止め荷物を下ろして居ると・・・

七沢の山?の方に大きな鳥がゆっくりと2羽、飛んでいた・・・

かなり距離がありそうだったが慌ててバイクのバックからカメラを
取り出しレンズをセットしてどうにか撮影してみた・・・

鳶?オオタカ???

オッサンには区別がつかないので誰か教えてちょ(^^ゞ

山の高い所で近くに渓流しか無い場所・・・

よく小田原当たりに飛んでいる鳶よりもデカかった!!!

resize1832.jpg
resize1831.jpg





まずは露天風呂を満喫してお風呂から出て噴水と小さな橋がある
日本庭園で冷たい麦茶のサービスを受ける♪

丁度お昼だったので蕎麦と川海老の唐揚げを注文して日本庭園を
眺めながら食事をした(*^^)v

入浴料金が1000円(今回は割引券があったので500円)
蕎麦が500円に川海老の唐揚げも500円と量の割りにはリーズナブル♪

resize1833.jpg



川海老の唐揚げをつまみながら蕎麦を食べていたら庭園の奥に
何やら鳥が飛んで来た♪

温泉に入り日本庭園で食事をしながら鳥を見れるなんて癒されるなぁ~

慌ててカメラを持ち出し撮影~♪

この鳥の名前も知らないオッサンである・・・

誰か教えて(^^ゞ

resize1834.jpg





さて心身ともに癒され温泉を後にする事に・・・

15分も走れば厚木の町中に入り人と車の量が多くなり
現実の世界へと引き戻されてしまう・・・

まだ時間が早いので最近カワセミ撮影に通っているフィールドに
行ってみる事に(*^^)v

フィールドには誰も居なくオッサン一人の貸し切り状態だった♪

着いてすぐにカワセミが来てくれた!

しかも行き成り3羽の登場だった(>_<)

2羽は止り木に・・・

もう1羽は止り木のすぐ下の石に居て止り木に居る母の様子を
見ている様だった(^^ゞ

案の定、母と一緒に止り木に居た若鳥はすぐに追い出されて
しまった(>_<)

resize1837.jpg
resize1836.jpg



追い出された若鳥が一羽、減り・・・

母も魚を捕って近くの木陰に飛んで行ってしまった・・・

そこへ下で様子を見ていたもう一羽の若鳥が止り木に・・・

アンタは賢い!!!

resize1840.jpg
resize1841.jpg



追い出された若鳥もまた止り木に来て魚をGET!して行った♪

resize1842.jpg




このフィールドで今日は3羽のカワセミを撮影できた♪

でも段々と数が減って行くんだろうなぁ・・・




このご少し動きが止ったので散歩を終えて帰って来た
常連さんとお話をして帰る事に・・・




がっ・・・


予定より早く家に着きそうだしまだ少し明るい・・・


近くの森林公園ならまだ撮影に間に合いそうだ♪


そう思い家の前を通り過ぎ近くの森林公園に~(^^ゞ


外は明るいが森林公園は緑に覆われやはり暗かった・・・

でもたまに此処のカワセミの様子も見に行かなければ(>_<)


居てくれた~♪

カワセミの大きさを見れば解ると思うが此処のカワセミは300mmのレンズで
こんなに大きく捕らしてくれる程、人馴れしている(*^^)v

他の場所で撮影して居る画像と設定も画像処理も変わらないままで
この大きさで撮れてしまう♪

しかし・・・

暗い環境なので飛んでいる姿を写そうと思っては駄目だ・・・

この時はISO-2500でSSが1/20~1/40秒だったので首を振っただけで
ブレブレの画像になってしまう(>_<)

この時も手持ちで撮影したがオッサンの手持ち撮影はこのフィールドで
養われたのかも知れない(-"-;A ...アセアセ

resize1845.jpg





オッサンが着いてから活発に動いてくれ飛んではダイブを見せてくれた♪

resize1844.jpg



そしてザリガニをGET!

resize1846.jpg


暗くなって来て撮影も出来なくなったので暫くは見て楽しませて貰ったので
帰る事に・・・




カワセミが居る池から出口に向かう歩道から高い木の上に作られた
こんな物を発見!

コレってマズイんじゃない?!

resize1847.jpg

最近できたばかりだと思うから犠牲者が出なければ良いんだが(-"-;A ...アセアセ



  1. 2009/09/25(金) 22:39:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は午後からカワセミ撮り~

今日も午後からカワセミ撮りに行って来た♪

しか~し・・・

そろそろカワセミ親子もバラけて来たのか頻繁には
止り木に来てくれない(>_<)

母親らしきカワセミが止り木に居る時には若鳥達を
近くに寄らせない・・・

そろそろ巣立ちが近いんだろうなぁ・・・

そんな母親カワセミのこの姿・・・

羽も痛み毛艶もよろしく無い・・・

一生懸命に子育てをして来たんだろうなぁ~

resize1814.jpg
resize1815.jpg






若鳥達はまだ毛色が綺麗に揃っていないが羽も綺麗だし艶もある(^^ゞ

resize1818.jpg
resize1819.jpg
resize1820.jpg
resize1821.jpg










母カワセミが止り木に居ない時には若鳥達が来ては
ダイブを見せてくれる♪

resize1823.jpg
resize1825.jpg
resize1826.jpg
resize1827.jpg


たまに上手く魚をGET!できない若鳥も居る(^^ゞ

resize1824.jpg



今日は母カワセミ1羽と3羽の若鳥が確認できたが・・・

日を追うごとに若鳥が1羽・・・

また1羽と巣立って行ってしまう(>_<)

寂しいけど自然の性なのでしょうがない・・・





明日の午前中は厚木の奥にある歯医者に行って来るのだが
近くに川がありカワセミを何度か目撃をしている♪

帰りに寄って撮影できたら良いなぁ~(*^^)v
  1. 2009/09/24(木) 21:11:31|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は少しだけカワセミ撮り~

今日は早朝からカワセミ撮影に行く予定だったが
疲れのせいか起きれず・・・

そして2度寝まで・・・

起きたのが10時半頃~(^^ゞ

少しのんびりしてワンコ達と遊んでカワセミ撮りに家を
出たのは1時過ぎ~

フィールドに着いて早々と準備を・・・

他の撮影者は1名だけ~

早朝部隊の常連さん達は朝5時半頃に来て午前中には
撤収しているらしい・・・

オッサンも今日はお墓参りがあったので早めに撤収する事に・・・

今日はどんなショットが撮れるかドキドキ~♪

まずは着いてすぐのショット!

止り木で休んでいるところ他の兄弟がチョッカイを出しに通過する・・・

縄張りを強調して鳴きながら威嚇をしていた♪

resize1811.jpg




その後はダイブして魚をGET♪

resize1797.jpg
resize1798.jpg
resize1799.jpg
resize1800.jpg









このフィールドにも慣れて来たのでピントが合う画像が多くなって来た(*^^)v

resize1801.jpg




しかし若鳥は水に濡れると頭の毛がまだ黒いので
カワセミらしく無い・・・(-"-;A ...アセアセ

resize1802.jpg
resize1803.jpg





秋が過ぎれば黒い毛は抜け足の色も赤くなっているんだろう・・・

resize1804.jpg
resize1805.jpg






これぐらい黒いと逆光での撮影になるとカラス?と思う程
全身が真っ黒に写ってしまう(>_<)

resize1806.jpg





フィールドに慣れて来たせいもあり飛び込んでから止り木と
逆方向に飛んで行っても追う事が出来る様になった(*^^)v

resize1807.jpg






飛び込んで濡れている状態だと色もハッキリ出て
濡れた感じも○

resize1810.jpg





飛行している間にスッカリと水が撥じかれる柔らかい感じ♪

resize1808.jpg







魚をGET!していても兄弟達がチョッカイを出しに通過すると
魚を咥えたまま威嚇する姿が必死で可愛い♪

resize1787.jpg





本日のカワセミ撮影は3時過ぎに終了~

フィールドを後にしてお墓参りに行く事に・・・

薄い後ろ髪が引かれる思いでフィールドを後にしたオッサンである(>_<)



さてお墓参りも終え近くの野にこんな物が居るのを発見!

もう薄暗くなって来たしちょこまか動くこの虫を止めて撮れるか
解らなかったけどISO感度を25000まであげてトライ♪

resize1788.jpg





回りに親戚の人達が居るのに328を振り回して気が引けながらの
撮影だった(^^ゞ

ノイズが多いしハッキリと止らなかった(-"-;A ...アセアセ

resize1789.jpg
resize1790.jpg
resize1791.jpg
resize1792.jpg
resize1793.jpg
resize1794.jpg





このトンボ・・・

山の中に居たんだけど・・・

すごく小さかった・・・

元から小さい個体なのかそれとも普段に見かけるトンボとは
違う種類なのか???

resize1795.jpg


明日、早起きが出来たらフィールドに行ってみよっと(*^^)v
  1. 2009/09/23(水) 23:09:53|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日もカワセミ撮り~♪

今日も懲りずにカワセミ撮りを♪

朝から夕方まで居てしまった(-"-;A ...アセアセ

ここのフィールドの常連さん達はとてもユニークで話が尽きない♪

ラーメン・蕎麦・ワンコにもちろんカメラの話題も出てくる。

ほとんどの人達が先輩にあたるので色々な事を教えて貰える(*^^)v



さて・・・

今日のカワセミ撮影は・・・

ホバリングから始まった(-"-;A ...アセアセ

1枚目から行き成りホバリングなので心して見る様に・・・

resize1719.jpg
resize1720.jpg
resize1721.jpg
resize1722.jpg
resize1723.jpg
resize1724.jpg
resize1725.jpg
resize1726.jpg
resize1727.jpg
resize1728.jpg
resize1729.jpg
resize1730.jpg
resize1731.jpg
resize1732.jpg
resize1733.jpg
resize1734.jpg
resize1735.jpg
resize1736.jpg
resize1737.jpg
resize1738.jpg
resize1739.jpg
resize1740.jpg



今日はこの様な20ショット連続で撮れたホバリングが
4回ぐらい撮れた(*^^)v

その他にも短いホバリングが何回か撮れてしまった~♪









オッサンはこのカワセミの表情が大好きだ!

特に2枚目の表情は意地悪そうで堪らん!!!(>_<)

resize1771.jpg
resize1772.jpg







ダイブしてもこの様に手ぶら?捕獲無しの時もある・・・

resize1773.jpg










でもほとんどがこの様に小魚をGET!できる方が多い♪

resize1774.jpg
resize1775.jpg
resize1776.jpg







小魚を狙っている表情も可愛い♪

resize1777.jpg







真剣な眼差しの後にはこうして小魚をGET!して来る♪

resize1778.jpg







今日も曇り空で露出が大きく変わったりでSSの調整や

ISO感度の調整に忙しく画像も明るくなったり暗くなったり・・・

resize1781.jpg
resize1782.jpg




このツーショットも堪らなく可愛い(>_<)

いつまでこんな光景が見られるのだろうか・・・

出来たらいつまでも続いて欲しいんだが(^^ゞ

resize1783.jpg





ダイブして小魚をGET!して元の停まって居た木に帰るカワセミや

そのまま進行方向に飛んで行ってしまうカワセミなど色々な
飛行姿を見せてくれた♪

resize1784.jpg
resize1785.jpg
resize1786.jpg








まだまだ綺麗なホバリングをしてくれた画像があるのだが・・・

長くなってしまったので・・・

またの機会にでも(^^ゞ

明日もまた行ってしまうのかなぁ・・・・(-"-;A ...アセアセ




  1. 2009/09/22(火) 21:47:22|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

午前中はカワセミ撮り♪

週末は仕事で今日も午後から仕事・・・

新しいフィールドではいつ若鳥達がバラバラになってしまうのか
解らないので少しでも多く撮っておきたい!!!

昨日も仕事で帰りが遅く朝、起きて寝てしまおうか迷ったけど
気合を入れてカワセミ撮りに行く事に♪

曇り空だったのでSSが稼げるか心配だった(^^ゞ

フィールドに着いたら撮影に来ていたのは
オッサン一人だけだった(*^^)v

朝からカワセミの若鳥達が鳴きながら水面を飛びまわっている♪

良かったぁ~♪

さぁカワセミ撮りだ~(*^^)v

resize1691.jpg





若鳥達は止り木から次々とダイビングを見せてくれる♪

resize1688.jpg
resize1689.jpg
resize1690.jpg





獲物をジックリ狙う若鳥♂

resize1692.jpg






そこに他の若鳥が割り込んで来る(^^ゞ

毛が生え変わっている最中の若鳥♀の様だ♪

resize1693.jpg

羽がボロボロに・・・

resize1694.jpg






そこにまた違う若鳥が来てはダイビングを~

resize1696.jpg





止ると思いきやそのまま他の木に(^^ゞ

resize1695.jpg
resize1697.jpg
resize1698.jpg
resize1699.jpg







ダイビングの後は止り木に戻る若鳥も居ればそのまま
前方に飛んで行ってしまう若鳥も居るのでファインダーで
追うのは大変だ~(>_<)

resize1700.jpg
resize1701.jpg
resize1702.jpg







たまには捕獲に失敗してしまう事も・・・

resize1703.jpg
resize1707.jpg
resize1704.jpg
resize1705.jpg






日差しの当たり具合とメタリックの羽色の為に著しく色が
変わってしまう(>_<)

resize1708.jpg
resize1709.jpg
resize1710.jpg
resize1711.jpg
resize1712.jpg





止り木に停まっていても次々とちょっかいを出して来る
兄弟達(^^ゞ

resize1713.jpg





♀若は案外と強いみたいだ♪

チョッカイを出して来る兄弟達を次々と追い払う(*^^)v

resize1714.jpg
resize1715.jpg
resize1716.jpg
resize1717.jpg





そして・・・

休む暇も無く・・・

次の兄弟達がチョッカイを出して来る(^^ゞ

resize1718.jpg


今日は3羽の若鳥達が止り木に同時に休んで居たのが見れた♪

明日も行ってみたい・・・(-"-;A ...アセアセ







  1. 2009/09/21(月) 22:46:13|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミのホバリング~♪

先日、新しいフィールドに行った時にホバリングも
撮影でけた♪

若鳥なんでホバリングはまだかなぁ~?と思っていたら
ちゃんとホバリングが出来るんだ!ってな感じで~

まだ高さは無かったけど滞空時間はけっこうあったなぁ♪

ホバリングしながら途中で方向転回をしたり~

画像はあまり綺麗じゃありませんが(^^ゞ

871D6813.jpg
871D6814.jpg
871D6815.jpg
871D6816.jpg
871D6818.jpg
871D6820.jpg
871D6821.jpg









ここで方向転回~♪

871D6825.jpg
871D6826.jpg
871D6828.jpg
871D6829.jpg
871D6830.jpg

途中の何枚かはブレていたのでアップせず(-"-;A ...アセアセ

ホバリングの画像だけではつまらので・・・

こんな画像も♪

こんな場所争いが一日に何回も(^^ゞ

その割りには3~4羽で同じ木に停まって休んでいる事も♪

871D6411.jpg



でも兄弟なんで仲が良いんだよな(*^^)v

871D6899.jpg





今日も撮影に行って来たが朝から5羽で鳴きながら追いかけっこを
していたり同じ木で休んでいたりで賑やかだった♪

こんな光景もあと1~2日で終わってしまうんだろうなぁ・・・
  1. 2009/09/18(金) 21:57:34|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいフィールドでカワセミ撮り♪

今日は仕事が休みだったので午前中から新しい
フィールドを探しに行って来た(*^^)v

目的地は川・・・

現地に着いてから15分程で縄張りを保持するかの様に
元気に鳴きながら飛んでいるカワセミを発見!

停まったと思われる場所は草で見えない(T_T)

反対側に回らないと発見できそうも無かったので
諦めて上流に向かう事に・・・

しかしこの川は凄く綺麗だった!

鯉はもちろん小魚が沢山いて亀やスッポンも!

ナマズが昼間から泳いでいたのには驚いた!!!

更に上流に向かって歩いていたら3羽のカワセミを発見♪

レンズの焦点距離が長かった為に3羽同時にフレームの
中に納める事が出来なかった(^^ゞ

若鳥が仲良く3羽で遊んでいた♪

何枚か撮影して更に上流を目指す・・・

おお~撮影していると思われる人が数名~

居た♪居た♪

止り木があった~

そこで暫く待つ事、数分・・・

カワセミが飛んで来た~♪

止り木からダイブ~

ここの場所を特定されると古くから撮影している方々に
迷惑が掛かりそうなので止り木等はアップしまへん(^^ゞ


871D5948.jpg









行き成り小魚をGET~♪

871D5956.jpg







明るくて撮り易いフィールドだが手振れでピントが甘い(>_<)

871D5958.jpg





魅力的なフィールドだ♪

871D5996.jpg




入れ替わり立ち代りで若鳥が来てはダイブを見せてくれた!

871D6030.jpg



止り木に来てはダイブを順番にしていた♪

871D6060.jpg




全部で4羽のカワセミを撮影したが下手なのは1羽だけだった(>_<)

871D6116.jpg





もっと絞って撮影すれば良かった(-"-;A ...アセアセ

871D6117.jpg



ピントは甘いがこれだけ手持ちで撮れてしまう(*^^)v

871D6119.jpg




飛び込みだけでは無くホバリングも見せてくれる♪

871D6150.jpg




ここはホバリングにもピントが合わせ易く短いホバリングでも
撮影出来てしまう(*^^)v

871D6151.jpg



まだまだ画像はあるが今日は此処まで~

しかし此処の常連さん達は凄い♪

アチコチから集まって撮影しているのでは無く本当に
町内会で集まっている感じがする(^^ゞ

どこどこのスーパーは安いとか肉や魚が新鮮で安いスーパーの
話とかが普通に出て来る♪

子供の話など他のフィールドでは出て来ない話題で盛り上がって
いる(-"-;A ...アセアセ

女性のカメラマンも二人程、居るし皆ととても仲が良い♪

カメラを持参して来なくても皆が本当に仲が良いのでとても
面白いフィールドだった♪

初めは入りずらかったがオッサンの様によそ者にも気軽に
話し掛けてくれるしとても楽しい撮影になった(*^^)v

また今度、行ってみようっと♪
  1. 2009/09/16(水) 23:33:37|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も仕事帰りにサンヨンで(^^ゞ

今日は午前中に病院で検査があり午後から
少しだけ仕事があった・・・

早く終わるのが解っていたから40Dにサンヨンを
持って仕事に(^^ゞ

3時過ぎだったので他に行っても暗くなりそうなので
近くの森林公園に(*^^)v


今日も元気に居てくれた♪

オッサンが着いた頃から活発に動きだし沼エビ?などを
捕食して動いていた♪

IMG_6093.jpg






2度ほど捕食して奥の枝に休憩に入ってしまった(-"-;A ...アセアセ

IMG_6195.jpg




お父さん似で足も赤くなった若♪

サービス精神も両親譲りでけっこう近くに寄っても逃げない♪

暫くここで休憩しそうなので散歩する事に(^^ゞ

IMG_6210.jpg



アブ?の仲間みたいのがホバリングをしていたのでパチリ♪

IMG_6216.jpg




これもアブの仲間???

IMG_6228.jpg




辺りも暗くなって来たので帰る事に・・・

とりあえず駄目もとでカワセミの池に寄ってみる・・・

丁度ダイブをして沼エビを捕食したところだった♪

この後8回ぐらい水に飛び込み身体を洗い羽の手入れを~

飛び込みは1/40秒とかだったので諦める事に(>_<)

しかしこの子は親に似てるパターンを繰り返してくれるので
将来のホープになりそうだ♪

IMG_6305.jpg





カワセミが居る池を後に帰る途中・・・

ハエのデカイ版を見つけた!

これもアブの仲間???

IMG_6344.jpg



そしてカワセミが居る池に水を飲みに来て居た虫が居た・・・

小さく速くてサンヨンでは撮れそうも無かった虫だ(>_<)

IMG_6354.jpg

ブレブレになってしまっているが暗さとサンヨンなので
どうしようも無かった・・・

今度は1D Mark3とサンニッパでリベンジするぞぉ~!!!
  1. 2009/09/15(火) 23:12:03|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事帰りにサンヨンで~♪

仕事が少し早めに終わりそうだったし
帰り道に丁度、明るい森林公園があるので
朝から40Dとサンヨンを持ち出して返りに
寄ってみた(*^^)v

久々に来たのでカワセミが居るのかドキドキ~(^^ゞ

車を止め公園内に入ってカワセミが居る池に向かった♪

池に行くとmusiさんが撮影してた~♪

話を聞くと2羽の若鳥が入っていてバトルをしてるとの事・・・

折り畳みの椅子を広げ辺りを見回していると2羽のカワセミが
居てくれた♪

この場所と・・・

IMG_5898.jpg







いつものお立ち台に♪


そしてお立ち台を2羽で争っていた(^^ゞ

サンヨンにテレコン1.4×を挟んでいたので残念ながらその模様は
撮れなかった(-"-;A ...アセアセ

サンヨン遅し・・・・

IMG_5927.jpg






てな事でダイブも飛んでいる姿も無し・・・

IMG_5949.jpg








この後、1羽がどこかに飛んで行き動きも無くなったので帰る事に・・・

帰り道では花を撮影~

相変わらず彼岸花ですが・・・(^^ゞ

いつもの森林公園とまた違っていて綺麗な景色だった♪

IMG_6051.jpg
IMG_6009.jpg


モヤシか?!

IMG_5986.jpg





サンヨンの描写力は凄いなぁ・・・

IMG_6012.jpg
IMG_6041.jpg





もう少し絞れば良かった(^^ゞ

IMG_5995.jpg






ではサンヨンのマクロの世界を♪

420mmのマクロになるから凄いと言うか便利(*^^)v

これで三脚を使ったらもっと凄い画像を出してくれると思う♪

恐るべし!サンヨン♪

IMG_6043.jpg





手持ちでこれだけ撮れるのだからありがたい♪

IMG_6027.jpg



これだけ撮れたので満足して帰宅する事に~




これは家の庭での光景だが・・・

オスはじきに召メスに食べられてしまうんだろうなぁ・・・・

IMG_6078.jpg


さて明日は何か撮れるかな???

  1. 2009/09/14(月) 23:55:55|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 1D MarkⅢとEF 300mm F2.8L ISを持ってお散歩♪

今日は午前中に町田に流れる川の歩道を散歩しに
行って来た♪

もちろんカワセミが居た時の為にカメラを持って(*^^)v

前回この川に行った時には小田急線の高架線までしか
探索をしなかったので今日は高架線の先から散歩する事に♪

高架線の少し手前にバイクを止めいざ勝負!じゃなく散歩・・・

早くも居た~♪

少しずつ近寄って・・・

オスのカワセミ君が♪

871D5388.jpg






行き成りホバリングを見せてくれた!!!

がっ!!!

カワセミは魚取りに失敗(>_<)

そしてオッサンもホバリング撮りに失敗!!!

対岸に移動してしまった・・・

871D5401.jpg





この後、近くに移動~

遠くに飛んで行かなくて良かった(^^ゞ

871D5410.jpg





そして少し高い所に移動~

871D5419.jpg






狙いを定めて一気に~

魚をGET!

871D5425.jpg






とても満足そうだ♪

この後、上流の方に飛んで行ってしまった(^^ゞ

日曜のせいかオッサンはノンビリモード♪

飛び物は撮る気、無し!

こうしてカワセミを見れただけでも嬉しい~

飛び姿を狙うと真剣になり過ぎてカワセミの姿を
楽しむ事が出来なくなってしまうのでまぁ良いかな?って
感じだったなぁ・・・

決して言い訳ではありまへ~ん(-ω-)/

871D5430.jpg


カワセミをのんびり追いながら上流に向かい歩く事に♪

途中でこの川の常連さんと出会い色々と情報を教えて貰えた(*^^)v

川の横の歩道が無くなるまで上流を歩いたのでUターン・・・

もちろん帰り道も川沿いを歩きカワセミ探索を怠らず・・・

もう居ないかな???

と思っていたら見つけた~

日陰で暗かったので画像は悪い(-"-;A ...アセアセ

871D5468.jpg





この後は前回、撮影できたポイントまで行く事に♪

キセキレイが居た(*^^)v

相変わらず敏感で近くでは撮影できない(>_<)

871D5545.jpg





前回のポイントを少し過ぎまたまたUターンしたら何やら
木の上でガサガサと・・・

久しぶりにメジロを見た感じ♪

871D5580.jpg







更に橋を渡った所にガサガサと・・・

今度は何だ???

コゲラ???

2羽ですぐ近くまで寄って来てくれた♪

871D5526.jpg

871D5502.jpg

871D5493.jpg

ん~こんな近くで見れて満足♪




お腹も空いたので帰る事に~(^^ゞ

家に帰り昼ご飯を食べ終わったのが2時半頃・・・

まだ明るい・・・

ちょっといつもの森林公園に行ってみようかな~

てな事でいつもの森林公園に来てしまった(-"-;A ...アセアセ

茂みの中に居た~

しかし暗い・・・

871D5612.jpg






ISO-1000にしてもSSが1/20秒、程度(>_<)

前回1/8秒で成功したので大丈夫だろうと思いチャレンジ!

が・・・ブレブレ画像を連発~(-"-;A ...アセアセ

どうしてだろう???

・・・

どうやら午前中の手持ち撮影で腕が疲れていて
プルプルしている様だ・・・

どうにか撮れた画像もこんな感じに(^^ゞ
871D5634.jpg




茂みの中から対岸に出て来てくれた~♪

871D5736.jpg




この後また茂みの中に入ってしまったので撮影は
諦め散歩をする事に~





相変わらずの彼岸花だが・・・

もの凄い勢いでアチコチに咲き出している(^^ゞ

871D5658.jpg
871D5852.jpg






帰りにカワセミの居る茂みに寄ってみたが相変わらず
動かない・・・

今日は此処でオヤスミかな???


なので328で撮ったマクロの世界をどぞっ(*^^)v


相変わらず蝶の名前は解らんけど・・(-"-;A ...アセアセ

871D5833.jpg
871D5819.jpg
871D5814.jpg
871D5809.jpg



バッタなども・・・

871D5681.jpg



今度、森林公園に行く時には三脚を持って行こうっと♪

マクロの世界ももっと広がるだろうなぁ~(*^^)v










  1. 2009/09/13(日) 21:39:39|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家の木にシジュウカラ?

カメラを持って犬の散歩に出掛け様と外に出たら
家の木に小鳥の鳴き声が・・・

2~3日前からこの鳴き声が気になっていたのだが・・・

今日、鳴き声の正体が解った♪

多分・・・

シジュウカラ?だと思う(^^ゞ

春にはメジロも来るし楽しみだ♪

871D5202.jpg





ついでに庭にあったホウズキを♪

871D5170.jpg




そしていつもの森林公園に犬を連れて到着~

今日はカワセミが居なかった(-"-;A ...アセアセ

なのでまたまた花を撮影する事に(*^^)v


871D5221.jpg


白い彼岸花は珍しい様だ・・・

一日、経つと随分と咲いて驚いた!
871D5242.jpg




更に珍しい?黄色い彼岸花♪

この黄色の彼岸花は帰りに違う場所で撮影したものだ(^^ゞ

少し遅かったみたで半分、萎れていた・・・

871D5334.jpg





撮る被写体が中々ない・・・

なのでこんな蝶?も(^^ゞ

871D5232.jpg




散歩も終わり公園を出ようとしたら何やら小鳥が!

コゲラ?と言うのかな???

871D5261.jpg


明日は仕事が忙しく撮影をしている暇が無さそうだ(>_<)


  1. 2009/09/11(金) 00:33:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Canon EF300mm F2.8L IS USMで花撮り~

今日は作業場で材料の積み替えがあったので
1D MarkⅢと328を持って仕事に行って来た(^^ゞ


まずは作業場の前の花を♪

871D4693.jpg
871D4788.jpg




作業場の隣のお宅のお庭で(^^ゞ

871D4751.jpg





こちらは作業場からすぐ近くのお宅の庭で~

871D4852.jpg










どこも同じ花が咲いているんだなぁ(^^ゞ

871D4839.jpg






さすが328♪

871D4806.jpg







そしていつもの暗い森林公園に行ってみた(*^^)v

一昨日サンヨンを持って撮影に行った時にカワセミの姿が
見えなかったので心配したが今日は居てくれた♪

871D4856.jpg




枝から近くの石の上に移動したが縛らず動かず・・・

この頃にはISO-1600まで上げていたので画像が・・・(^^ゞ

871D4913.jpg
871D4928.jpg



あまり動かないので花を撮りに公園内を散歩に~




一昨日は咲いていなかった白い彼岸花♪

871D5002.jpg




普通の赤い彼岸花も数が増えていた♪

871D5011.jpg





ブレブレの画像も味があって良いかも~(^^ゞ

871D5023.jpg





カワセミに何か変化があったか池に戻ってみる・・・

・・・・・

・・・・

・・・

相変わらず動いていない(>_<)

871D5044.jpg





今日はもう動かないと判断・・・

暗いしこれ以上、撮影していても良い絵は撮れそうも無いので・・・

帰る事に・・・
871D5050.jpg






帰り道に花に目が止ってしまい路上に車を止め撮影を
する事にσ(^_^;)アセアセ...


名前も知らない花なんだけど・・・

871D5082.jpg




もっと明るい時にまた撮りに来たい花だ♪

871D5105.jpg





そして車に乗り銀行に向かう途中に・・・

またまた目に止った花が(-"-;A ...アセアセ

路上に車を止め・・・

もう夕方の5時半を過ぎているのに・・・

熱心に花を撮るオッサンを通行人はどう見ていたんだろう・・・




ちょいと絞り過ぎてしまった(>_<)

871D5117.jpg





すぐ近くにも可愛い花が♪

871D5127.jpg




最近、花を撮る時に撮影後のイメージが凄く解る様になって来た(*^^)v

花撮りも面白いもんだなぁ~♪
  1. 2009/09/09(水) 22:00:08|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Canon EF300mm F4L ISで花撮り~♪

今日は40DにEF300mm F4Lを付けエクステンダー1.4×を
挟み仕事に持って行った(^^ゞ

仕事は現場を三ヶ所、回るの予定だったので途中で
花でも撮ろうと♪

サンヨンの背景のボケはいつも凄いと思う(*^^)v

IMG_4991.jpg
IMG_4999.jpg




もう彼岸花の季節になって来たのか・・・


IMG_5037.jpg




この三枚を撮る時には夕方の5時を回っており撮影に
苦労した(^^ゞ

IMG_5041.jpg
IMG_5045.jpg
IMG_5055.jpg






この花を撮影していた頃には辺りは暗くなって来たので
1/40以下のSSになる・・・

IMG_5067.jpg
IMG_5084.jpg


今日は残念ながらカワセミの画像は無し(>_<)

明日、時間があったらカワセミでも撮りに行こうっと♪
  1. 2009/09/07(月) 20:12:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Canon EF300mm F4L IS &EOS 40Dを持って♪

今日はCanon EF300mm F4L IS &EOS 40Dを持って
仕事に行って来た(^^ゞ



まずは作業所のすぐそばに咲いていた花~

IMG_4692.jpg





そして他に被写体が無いか探していたら・・・

名前は覚えているが実際に見たのは久しぶりだ♪

おんぶバッタ~

IMG_4737.jpg



これもおんぶバッタかな???

なんか上手く葉に一体化してばけていた(^^ゞ

IMG_4747.jpg




そして移動して現場に・・・

少しだけ早く終わったので現場の近くにある公園に行ってみた♪

公園に着いたのは夕方の4時頃・・・

初めて行く公園だし暗くなる前に池を探せるか心配だった(>_<)

木が覆い茂った暗い遊歩道を歩いて公園内を探索・・・

こんな暗い歩道で小鳥となんか出会っても写せなかっただろうなぁ・・・


どうにか池を発見!

が・・・

カワセミはおらず・・・・(T_T)

人口の止り木らしき物が立っているのでカワセミは居るのだろう・・・

しかし池は藻が大量に発生していて池の表面80%ぐらいを覆っている・・・

こんな状態では魚は見えないだろうからカワセミは来るのか???

暫く池の淵で待ってみる・・・

が・・・

カワセミは来ない・・・

仕方なく公園内を散歩する事に・・・

歩道を歩いていると花を発見♪

IMG_4761.jpg


サンヨンと40Dでも花は綺麗に撮れるなぁ(^^ゞ

IMG_4772.jpg




花に夢中で後にカマキリが居たのに気が付かなかった(^^ゞ

IMG_4775.jpg





散歩していると小さな池をいくつか発見したがカワセミが居る
気配は無し(>_<)

撮影できなくなる暗さになると困るので元の池に戻る事にした(^^ゞ

アオサギ?が池の奥に居たがカワセミの姿は見当たらず・・・

IMG_4797.jpg




もう暗くなって駄目かな?と思っていたらカワセミが!!!

キター♪♪♪

若鳥の様だ♪

IMG_4802.jpg





池の中の杭に止ったが藻の多さで魚が見えず木に移動~

IMG_4812.jpg





ダイブをしたが魚はGET出来ずに池の一番奥に(>_<)

IMG_4860.jpg





更に移動して笹の葉に・・・

段々と撮影しているオッサンに近ずいて来た♪

IMG_4895.jpg





更に近くの杭に移動して来た(*^^)v

しかし辺りは暗くISO-1600まで上げていたのでノイズが多い(>_<)

IMG_4922.jpg



この後オッサンの居る目の前の杭に止ろうとしたが
オッサンの存在に気付き森の中に消えて行ってしまった~(-"-;A ...アセアセ

てな事でスンナリ諦めて退散する事に~

ここの公園の池は昼間は良いんだろうけど少しでも暗くなる
夕方ではサンヨンと40Dでは駄目みたい・・・

サンヨンの距離と暗さの限界を知った様な気が(^^ゞ

ここがシーズンになった頃に1D MarkⅢとEF 300mm f2.8L ISを持って撮影しに
来ようっと♪



  1. 2009/09/04(金) 21:18:00|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Canon EOS 7D & EF100mm F2.8L マクロ IS USM 予約完了♪

9月1日に発表され10月2日に発売されるCanon EOS 7Dを
予約してしまった・・・

ついでにEF100mm F2.8L マクロ IS USM も・・・

ついでにバッテリーグリップBG-E7も・・・

(-"-;A ...アセアセ

お世話になっているキタムラに予約を入れたのだが予約が
発表の翌日になってしまった為、すでに多数の予約が入って
いるんだろうと思い電話してみたら・・・

まだ誰も予約をしておらずオッサンが予約1番乗り♪

と・・言う事は発売日にキタムラにEOS 7Dが入荷すれば
間違い無く発売日には手に出来ると言う事だ(*^^)v

40Dの入れ替えで50Dのキャッシュバックキャンペーンの時に
50Dにグラっと来たが買いそびれてしまったので逆に
良かったのかも(^^ゞ

なにやら凄いスペックで登場するEOS 7D!

スペックは凄いとしてもまぁ1D MarkⅢほどの性能には
追い付けないだろうとオッサンは考えている・・・

スペック上は近い物があっても実際のAFの食い付きや
正確さはやはり1D MarkⅢが圧倒的に能力が上だと思う。

オッサンはAPS-Cサイズの新型機種でフラッグシップ機では
無いのでここ一番は1D MarkⅢに頼る事になるだろう・・・

それでも1.6倍の焦点距離は望遠には便利だし画素数も
ISO感度も上がっているので40Dとの入れ替えには
じゅうぶんに魅力ある機種だと思う。

EF100mm F2.8L マクロ IS USMもかなりの期待レンズだ!
ハイブリットIS付きだが今後、出て来るL単ISの将来を
大きく左右するレンズになるだろう・・・

Lの称号が新しく付いたがパソコンのモニターで見るぐらいでは
現行100mmマクロとは写りの違いは解らない程度なんだと
オッサンは思う(^^ゞ



さてさて今日は午後から時間ができたので銀座にある
CanonショールームにEOS 7Dの実機を見に行こうと思った・・・

が・・・色々と触り試し撮りをしてガッカリする所があったら
困るので今日はやめておく事に(^^ゞ

画素数は多すぎると思うが高ISOに一番、期待している♪

AFはスピードも正確さも1D MarkⅢには敵わないだろうと
思っているので気にならない。

今日は近くのお店にEOS 7Dのカタログを貰いに行って
我慢する事にした(^^ゞ

レンズ/アクセサリーカタログも新しくなったと言われたので
ついでに貰って来た♪

レンズ/アクセサリーカタログの表紙にはEOS 7Dに
IS付きマクロが装着されているのが載っている!

もちろんカタログ内には新100mmマクロが紹介され
サンプル画像も載っている♪

IMG_4687.jpg



銀座にEOS 7Dを見に行く事を辞めたので時間が・・・

そうなるとやはりカワセミ撮りだ~♪

どこのフィールドに行こうか???

でも天気が悪く今にも雨が降りそう・・・

てな事で近くの森林公園に行く事に(*^^)v

相変わらず暗くテンションが下がるがカワセミを見ると
元気が出てくる♪

一昨日は1/20秒で撮影できたので今日も大丈夫だろうと
暗い中の撮影に手持ちで挑戦!

まずは1/40秒・・・

どうにかイケた(*^^)v

871D4649.jpg
871D4653.jpg



そして時間が経ち更に遅いシャッタースピードに・・・

何と1/8秒で撮れてしまった!!!

871D4680.jpg

オッサン自分でも驚き!

まぁたまたまなんだろうけどね(-"-;A ...アセアセ


EOS 7D & EF100mm F2.8L マクロ IS USMの発売日まで
まだ1ヶ月もある(>_<)

長い様で短い1ヶ月になるか・・・

それまでにCFカードを持ってEOS 7D を触りに行きテスト撮影でも
して楽しもうっと♪
  1. 2009/09/03(木) 20:04:55|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりに野川のカワセミを♪

今日は仕事を早く終わらせ久しぶりに野川に
行ってみた(^^ゞ

今まではとは違う出現率の高そうな場所を探してみた・・・

ビンゴ~♪

居た(*^^)v

上の木からダイブを見せてくれたんだが発見してから
あまりにも速い出来事で撮影しそこねてしまったσ(^_^;)アセアセ...

871D4492.jpg



飛び込んでからは下のヨシに停まってくれたので良かった(^^ゞ

871D4497.jpg

久しぶり野川で飛んでいる姿が撮影できた(*^^)v

871D4498.jpg
871D4499.jpg

枝に停まろうとしたが・・・

871D4501.jpg

Uターン(^^ゞ

871D4502.jpg

このまま下流に飛んで行ってしまい見失ってしまった(>_<)

871D4503.jpg




この後は下流に向け探索に・・・

居た♪居た♪

定番の場所に居てくれた(*^^)v

でも動く気配はまるで無し・・・

先程のカワセミよりは若いみたいなので違う個体なのかな?

足の赤みも違うのし覇気も違った気がする・・・

871D4514.jpg



動きそうも無いので更に下流に・・・

居なぁ~い・・・

仕方無いので今度は対岸に渡り上流に戻る事に・・・

やはり居ない・・・

またまた仕方無いので下流に・・・

居たぁ♪

上流に居た若鳥か?下流に居た若鳥か???

上流に居た個体は活発だったがコチラの個体は
ダイブする決心がつかないのかオドオドしていたから
下流に居た個体なのかなぁ???

871D4544.jpg
871D4565.jpg




さてさて・・・

この蝶?カワセミを探索中にMFで撮った画像だ・・・

オッサンまだまだイケるじゃん?!

871D4539.jpg




野川のカワセミもまだそんなに動きが無い事が解ったので
退散する事に・・・

若鳥がもう少し成長して野川を縦横無尽に飛び回る姿を
早く見たい(*^^)v


野川を後にして多摩川に寄ってみたがカワセミの収穫ならず・・・

早々と退散・・・

まだ時間があったのでいつもの森林公園に向かう事に♪

さぁ~て居てくれるかな???

夕方で空も曇って来たので森林公園の中も暗いだろうなぁ・・・


駐車場に車を止め公園の中を進んで行く・・・

常連さん達が二人いた♪

と・・・言う事はカワセミは居るんだな(*^^)v

今日はどのカワセミが来ているのか♪

若鳥が居てくれた♪

今日も元気でヨロシ~♪

871D4573.jpg


若鳥も親ほどでは無いが人慣れして来てる様だ(^^ゞ

871D4579.jpg

常連さん達は動きが無いと言っていたがオッサンが着てから
急に動き出した様だ(*^^)v

この若鳥はここで良く餌を撮るらしい・・・

奥の小さなくぼみに良く魚?エビ?が居るのかダイブをせずに
ご飯をGET!している賢い若鳥だ(^^ゞ

871D4587.jpg


ご飯をGET!した後には休憩~

871D4602.jpg

しかし328の威力は凄い!

ISO-1250のSSが1/50でここまで撮れてしまう!

暗い中、目の瞳まで写してしまう・・・

これが手持ち撮影じゃ無かったらもっと素晴らしい描写を
出してくれるんだとうなぁ~

871D4607.jpg

そして本日、最後の画像~

なんと手持ち1/20で撮影できた♪

オッサンの手持ち最高スピードだ(*^^)v

でもこれで少しでも動いたらブレブレ~な画像になってしまうんだろうな(^^ゞ

871D4612.jpg


暗いと思っていた森林公園でも止り物はここまで明るく撮れてしまう♪

でも飛び物は無理だろうなぁ~(-"-;A ...アセアセ





  1. 2009/09/01(火) 20:34:39|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

