Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東大会神奈川県決勝~

昨日は息子の関東大会神奈川県決勝大会を
撮影しに行って来た!

関東大会出場には前回の試合で決まっていたのだが
順位決めで本戦の対戦相手のレベルが違って来る・・・

がっ!!!


それよりも春高予選で負けてしまった秦野総合との
リベンジがオッサンには重要だった!(オッサンは撮影だけだが・・・)

秦野総合に勝てなければインターハイ出場の可能性も
少なくなってしまうのでとても大切な試合になった・・・




第一試合は横浜創学舘との対戦だ・・・

大丈夫だろうと安心していたら1セット目に23点も取られてしまった(>_<)

大丈夫か?!橘高校・・・

しかし2セット目はすんなりと勝ててしまった(^^ゞ

resize0757.jpg
resize0758.jpg
resize0759.jpg
resize0760.jpg

カットが良かったのでセンター攻撃が冴えていた♪

こうしてセンターを使える試合は橘にとってはコンビも組めるし
攻撃の幅が広がって来る(*^^)v

しかし横浜創学舘のエースは凄かった!

彼は大学に進学したらもの凄いアタッカーになるかと思う・・・




そして第二試合は秦野総合と対戦!!!

春高予選では何も出来ないまま負けてしまい残念な
橘高校だった・・・

しかし1年生メンバーが加わり今までの厳しい練習で
確実に春よりは伸びているはずだ・・・

でも秦野総合も伸びているだろう・・・

勝てるのか???やはり勝てないのか???

そんな気持ちが交差する中、試合は始まった(>_<)

立ち上がりは一進後退のラリーが続き・・・



チビチビの息子もブロックを頑張る・・・

resize0736.jpg




デカデカのメンバーもブロックを頑張る・・・

resize0738.jpg

橘高校のブロックは春以降とても良くなったと思う♪




そしてここ一番で決めてくれるのは3年生のセンター(*^^)v

息子とのコンビも冴えていた♪

resize0739.jpg
resize0740.jpg
resize0741.jpg
resize0742.jpg
resize0743.jpg
resize0744.jpg
resize0745.jpg

しかし高いなぁ~




息子の背中からもヒシヒシと闘志が伝わって来る・・・

負けられない!やってやると・・・

resize0737.jpg


顔の表情もどんどんと厳しくなって来る・・・

春高予選の岸根戦以来の厳しい表情・・・

resize0746.jpg




そして試合終了・・・

見事にストレート勝ちだ!!!

良くやったぞ橘高校♪

メンバー達もやはり普通の試合とは違い嬉しさ倍増の
ガッツポーズを!!!

そんな中、息子の一瞬の表情をオッサンは見逃せなかった・・・

息子も嬉しい・・・やはり皆と一緒にガッツポーズを・・・

右手の拳を握り締め左ては高々と拳を突き上げる・・・

だが高く突き上げた左手を下ろす手は一瞬まぶたへと・・・

resize0797.jpg
resize0798.jpg


秦野総合戦はインハイを想定した大事な試合だったはずだ・・・

橘高校にとってもそうだがキャプテンを預かっている息子に
とってはとても重圧な試合だったに違いない・・・

春高で全国出場を落としてしまった橘高校・・・

それを預かるキャプテン・・・

伝統がある橘高校が春と夏の全国出場の両方を落とす
訳には行かないのだ・・・

息子にはそれが解っている・・・

橘のキャプテンとしての使命と重さ・・・

そして同学年のメンバー達に引退後、悔しい思いをさせたくない
気持ちもあっただろう・・・




さてさて・・・お次は春高ベスト4の弥栄高校との対戦!

秦野総合とは良い感じで勝てたのでもしかして・・・と期待の気持ちが♪

resize0792.jpg
resize0793.jpg
resize0794.jpg
resize0795.jpg
resize0796.jpg

時折り橘高校の良いプレーを見せるが見事に惨敗って感じだった(>_<)

オッサンから見れば負けた残念さよりもここまで差がが
出来てしまった事の方が残念だった・・・

アタック・レシーブ・サーブともに全部が1枚、弥栄高校の方が
上手だった(>_<)

息子に言わせると皆がノリノリになれば勝てない
相手ではない!・・・と言っていますが~(^^ゞ

マジ?!ってな感じだ・・・

まぁ息子の言葉を信じて諦めずに応援してやろうと心に決めた(*^^)v

しかしこのメンバーは毎回、アップしているがジャンプ力が
素晴らしい♪

resize0735.jpg

今回の大会ではもちろん他のメンバー達も頑張り素晴らしい
プレーを見せてくれた♪

だが撮影した画像を圧縮して色温度を補正する作業が大変なんで
他のメンバー達の画像はまた次回と言う事でσ(^_^;)アセアセ...

  1. 2009/05/17(日) 14:13:58|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりのカワセミ

今日は久しぶりにカワセミの撮影に行って来た♪

いつもの森林公園のカワセミなんだがメスが産卵しているのか
姿を現してくれなかった(T_T)

それでもオスだけはどうにか撮れた♪

resize0670.jpg
resize0671.jpg
resize0672.jpg

毛繕いをしていたので羽毛が立っている(^^ゞ



resize0674.jpg

久しぶりに日差しが良い条件で撮影できた♪



resize0675.jpg

ザリガニをGET!

メスに運ばず自分で食べていた♪





resize0669.jpg

この意地悪そうな目が堪らなく可愛い♪

あまり動きが無かったので撮影もつまらない・・・

なので先日、行ってみた緑地公園に行ってみる事に♪

居るかのかは解らないがとりあえず居そうな池に行ってみた(^^ゞ




初めは居なかったのでやはり無理かと諦めてかけていたら
鳴きながら飛んで来た!!!

resize0676.jpg

なんとラッキーな(*^^)v

resize0677.jpg

魚が見つからないのか池の周りをアチコチと移動している・・・

いつも撮影している森林公園の方が捕食の条件が良いみたいだ・・・


resize0678.jpg

ここは池の半分は日向なので撮影条件は森林公園より
良い感じだ♪

でもいつも来ているのかは???

ここの公園で巣穴らしき穴を何ヶ所か見つけたので今度は
ジックリと撮影しに来てみよっと♪
  1. 2009/05/15(金) 23:29:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東大会神奈川県予選

今日は久しぶりに息子の試合を撮りに言った(*^^)v

関東大会神奈川県予選の第一日目になる。

息子が在学している市立橘高校は4試合目のスタートからだ・・・

1試合目は桐蔭高校との試合!

DPP_7066.jpg

息子のトスはイマイチだった気が・・・(^^ゞ




DPP_7089.jpg
DPP_7090.jpg
DPP_7091.jpg
DPP_7092.jpg
DPP_7093.jpg

この背番号11番は息子の中学の後輩でJOCではキャプテンを
務めていた今年、入学の1年生になる。

中学時代は同じ息子がセッターで11番の子がセンターに入り
中学関東大会まで経験した仲になる♪




DPP_7121.jpg

この6番の子は2年生で相変わらず良く跳ねる!
でも腰骨が骨折しているのでいつ壊れてしまうのか心配だ(>_<)




DPP_7141.jpg

2番の子は3年生のセンター♪
後に写っている3番の子は2年生でレフトを打っている・・・
やはり息子とは小学バレーから一緒で中学では同じくセッターと
レフトのポジションで戦って来てる(^^ゞ




DPP_7164.jpg

この10番の子は1年生でレフトを打っている。
中学時代はJOCのレフトを打っておりJOC全国ベスト4の
レフトアタッカーだった♪

しかし今年、入学の1年生達は凄いメンバーが揃っている(>_<)


そして2試合目は小田原高校だ!

DPP_7290.jpg
DPP_7291.jpg
DPP_7292.jpg
DPP_7293.jpg
DPP_7294.jpg

しかしこの6番の子のスパイクフォームは豪快!

身長が1m70cm弱ぐらいしか無いんだがこのフォームを見れば
滞空時間とジャンプ力の凄さが解ると思う・・・



DPP_7339.jpg

10・11番の1年生メンバーのブロック♪

高いし良く揃っている(^^ゞ



DPP_7482.jpg

1年生メンバーのスパイクだけどちゃんと空いてるコースを見て
打ち分ける事がすでに出来て居る・・・

この他の1年生メンバーも凄いのがまだ控えている(>_<)

これから約2年半も橘高校でバレーをして行くのだから末恐ろしいメンバーだ(*^^)v
  1. 2009/05/10(日) 23:59:20|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のカワセミ撮影~

今日は朝から雨だったので仕事を休みにした(^^ゞ

連休中は人が多そうだったのでいつもの森林公園に
カワセミを撮影しに行くのをひかえていた・・・

久々のカワセミ・・・

しかも小雨が降っている・・・

果してカワセミは来ているんだろうか・・・



公園内に到着して2人カワセミを撮影しようと待機していた・・・

聞いてみると居たけどすぐにどこかに飛んで行き撮影はまだ
していないらしい・・・

公園内のポイントをアチコチ探してみるけどカワセミの姿は無い(>_<)

駄目なんだろうか・・・

雨も強くなり一人が帰り・・・もう一人も・・・

公園内を見回しても私一人だけしかいない(^^ゞ

我慢・・・我慢・・・

帰ろうかな?と思った時にカワセミの鳴き声が!!!

来た!!!

しかもツガイで来てくれた♪

と・・・思いきやオスはすぐにどこかに飛んで行ってしまった(T_T)

resize0644.jpg

まぁメスに出会えただけでもラッキーだ(*^^)v

求愛行動と交尾が始まりいまだに続いているらしい・・・

そうなると今までとは行動パターンが違い撮影も難しくなる・・・




resize0645.jpg

撮影をしていたらカワセミの方から私のすぐそばに飛んで来た!!!

距離は約2m・・・

トリミングも一切無しで圧縮だけした画像なので元画はかなり大きく
写っている・・・

しかし暗い場所にとまりシャッタースピードも稼げず写した画像も
暗くて見るに耐えられない・・・

そこで・・・ストロボを使ってみたらこんな色にσ(^_^;)アセアセ...

しかしこんな近い距離でストロボを焚いても逃げないなんて・・・

なんて良い子なんだろう♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

暫く撮影していたら上の池に飛んで行ってしまった!




resize0646.jpg

どうにか明るさを確保できストロボを使わずに撮影できた♪




そこにオスも飛んで来てくれた♪

resize0647.jpg

ここも暗かったのでストロボを使ってみた・・・

ストロボの光が目に入った様だ(^^ゞ




resize0648.jpg

ストロボを使わないとこんな暗い画像に・・・

EF300mf4L ISにEXテンダー1.4をかませ40DでISO1600の画像・・・

かなり暗い!

5D MarkⅡを持って行けば良かった(>_<)

今度、雨の撮影には5D MarkⅡを持って行き
ISO6400で撮影してみよっと(*^^)v

  1. 2009/05/07(木) 20:39:59|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

