Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜がどんどん開花♪

家の桜も一日、経てばどんどんと開花しているのが
解る♪

今日は昨日のメジロに続き我が家の桜にこんな鳥が
来ていた。

DPP_5052.jpg

下からしか撮影できなかったのでどんな顔をしているのかも解らん・・・
もちろん名前も・・・知らん!


昨日セキレイを撮った場所のすぐ近くで仕事の打ち合わせが
あったので一応カメラを持って出掛けてみた(^^ゞ

打ち合わせが終わってから少しだけ・・・

少しだけ覗いてみた・・・

DPP_5058.jpg

いたいた♪

今日も近くで撮らせてくれた(*^^)v


お昼まで時間が中途半端なのでカワセミが居る公園にも
寄ってみたσ(^_^;)アセアセ...

DPP_5018.jpg

今日も出迎えてくれた♪

時間もあまり無いので飛ぶ姿を撮影するのは止めといた・・・

大人だなぁ~

車に向かう途中にコサギ?を見つけてしまった!

DPP_5082.jpg

カワセミに比べるとはるかに大きいのだがチョコチョコと
首を動かすので案外と撮影が難しかった!

ここの公園では初めて見た♪

ついでに花も撮影~

EF300 f4Lで撮ったんだが1.5m以内に寄れないのだ・・・

しかしこの大きさで撮れるならじゅうぶんだ・・・

DPP_5032.jpg
DPP_5093.jpg
DPP_4906.jpg

テレコンの1.4倍を付けて420mmの焦点距離になるが
思えば凄い事だ・・・

マクロはたったの100mm・・・

同じf4の70-200mmよりも多分、描写が良いと思われる・・・

しかも焦点距離が長い分ボケも多くなる♪

テレコンの1.4倍を外せばもっとボケる様になるからきっと
もっと良い画像が撮れると思う・・・

今度は70-200mm f2.8Lで試してみよっと(*^^)v
  1. 2009/03/30(月) 19:08:44|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜とメジロ

家の桜が咲き始めたらメジロが来る様になった♪

家の窓を開けて撮影が出来る為に非常にありがたい被写体だ(^^ゞ

5D MarkⅡに300mm f4L&テレコン×1.4を装着して撮影してみた♪

DPP_4826.jpg
DPP_4828.jpg
DPP_4831.jpg
DPP_4833.jpg

見つかってしまった様だ・・・


午後からは花見をしに散歩に出掛けて来た。

小さな川に人口の歩道があり川の両端には桜が植えられている
散歩道だ♪

桜はまだまだ咲いておらず花見見物の人も少なかった・・・

40Dに24-105mm f4Lを持って行ったのだが昨日、逃げられてしまった
セキレイが川の淵をウロウロしていた!

DPP_4859.jpg
DPP_4862.jpg

昨日のリベンジだと思いどうにか撮れたが300mmf4Lを持って来れば
良かったと少し後悔・・・

だが・・・

暫く歩き川に下りる歩道の所にもセキレイがやって来た!

DPP_4870.jpg
DPP_4865.jpg
DPP_4872.jpg

何とこんな近くまでセキレイの方から来てくれた!!!

人のすぐそばまでやってくるセキレイだ(>_<)

信じられん・・・・

105mm側にしていたがトリミング無しでこんなに大きく撮れてしまった・・・

こうなると・・・

やはり・・・・

飛ぶ姿に挑戦したくなる(*^^)v

DPP_4876.jpg

かろうじてどうにか撮れた!

明日は300mm f4Lを持って撮影しに行こうかなぁ・・・ボソッ
  1. 2009/03/29(日) 20:58:47|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は早朝から(^^ゞ

今日は朝6時頃からカワセミを見に行って来た♪

家から出ると風が強くカワセミが出て来るか心配だったが
現地に行ったら風は全然、無かった(^^ゞ

早朝からカワセミを撮りに来ているのはオッサン一人だけだった・・・

でもちゃんとカワセミは居てくれた♪

DPP_4264.jpg
DPP_4261.jpg
DPP_4358.jpg

朝は1時間ぐらい居てカワセミもどこかに飛んで行ってしまったので
オッサンも帰る事にした。

家の方はやはり風が強かった(>_<)

仕事が忙しく体が疲れていたので体調管理の為に午前中は
寝る事にした・・・

昼頃に起きてご飯を食べ終わって・・・さぁどうしよう・・・

今日は大人しく家で休養しているか・・・

でも花も撮りたかったので花撮りを目的に出掛ける事にした(^^ゞ

家を出たのが2時過ぎだからあまり撮影する時間が無さそうだった・・・

でも花を撮るのは陽射しがある時より少し薄暗くなってからの方が
色が出て良い感じになる♪

現地に着いたらカワセミが出迎えてくれた♪

しかも二人で仲良く食事をしていた!!!DPP_4337.jpg

こうなってしまったら花撮りどころでは無くなってしまう・・・

ひたすらカワセミの飛行を追う・・・

いつもの事だけど・・・

何やら青いボケた塊りばかり量産してしまう(>_<)

そんな中どうにか撮れたかな?って画像を・・・

871D9105.jpg
871D9106.jpg

等倍で切り出しをするとボケているのと画像が荒い(>_<)

871D9204.jpg
DPP_4674.jpg

おおっ!水面にもカワセミが写っている♪

DPP_4492.jpg

今日はこんな感じだった(^^ゞ



そうそう肝心な花はと言うと・・・

DPP_4316.jpgDPP_4318.jpg
DPP_4413.jpg
DPP_4208.jpg
DPP_4196.jpg

しかしEF300mm f4Lは描写力が素晴らしい♪

マクロいらずになってしまう(^^ゞ




  1. 2009/03/28(土) 21:42:25|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにカメラをぶら下げて(*^^)v

仕事が忙しかったがようやく今日の昼頃に終わった♪

家に帰り約1週間ぶりにカワセミに会いに行って来た(*^^)v

DPP_4140.jpg

今日は40DEF300mm f4Lテレコン1.4倍の組み合わせと
1D MarkⅢEF70-200mm f2.8Lの組み合わせでチャレンジしてみた。

止っている時は40DEF300mm f4Lを使いダイビングには
1D MarkⅢEF70-200mm f2.8Lの組み合わせでと使い分ける事にした。

EF300mm f4Lは描写は良いんだが1D MarkⅢの連写に全然、AFが
付いて来れずにNG!・・・

動き物は被写体が少し小さくなるが1D MarkⅢEF70-200mm f2.8L
組み合わせでないと難しい・・・

DPP_3998.jpg
DPP_3999.jpg
DPP_4000.jpg
DPP_4001.jpg
DPP_4004.jpg
DPP_4005.jpg

1D MarkⅢEF70-200mm f2.8Lの組み合わせだとこんな感じになる。
ピンがズレている画像があるけど気にしない様に・・・σ(^_^;)アセアセ...

カワセミをもっと明るくシャッタースピードが稼げる場所も探さなくては・・・


家の桜も少しずつ開花して来てる♪

DPP_4061.jpg
DPP_4073.jpg

朝はメジロが来ていたからチャレンジしてみよっと(*^^)v
  1. 2009/03/27(金) 23:24:18|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家の桜が咲いて来た♪

アチコチで桜の開花情報を耳にするようになって来た♪

我が家の桜も数日前までは蕾だけだったがここに来て
急にチラホラと咲き出して来た(*^^)v

DPP_3931.jpg

仕事から帰って来て夕方6時近くに感度を上げて撮ったので
少し画像が荒いかな(^^ゞ

でもさすが5D MarkⅡ・・・

薄暗くても撮れてしまう♪

これが40D1D MarkⅢだったら撮れない暗さだった・・・

DPP_3938.jpg

家の桜と言っても庭がそんなに広いわけでは無い(^^ゞ

隣の家との境界線と擁壁の隙間から桜の木が出て来ている・・・

根の部分は全部、隣の敷地内にあるんだと思うが日当たりが
良いオッサンの家の方に向かって生えて来てるだけである。

DPP_3939.jpg

家の敷地内で桜が見れるのはありがたい♪

でも手入れも大変(>_<)

枝が壁に擦れて家が傷だらけになるし秋になると枯葉が
雨樋の中に詰り水がバシャバシャと垂れて来る・・・

冬の前には屋根にかかっている枝を切らないといけないし・・・

DPP_3980.jpg

でもこの華麗なる花ビラを見ると苦労も忘れてしまうんだけどね(*^^)v



しかし5D MarkⅡに付けて撮ったレンズも凄い!

EF300mm f4Lなんだけどボケが凄い!!!

さすが単焦点だけあって写りもマクロ並みの描写をしてくれる♪

仕事が忙しくなりゆっくり撮影が出来なくストレスが~(>_<)

早くゆっくりと撮影しに行きたい!!!
  1. 2009/03/25(水) 19:12:37|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またまたカワセミ♪

昨日は午後からまたカワセミ撮りに行って来た♪

タイミングが良く昨日も良くカワセミが来ていた♪

DPP_3792.jpg

天気が良かったせいか手入れも良くしていた♪

resize0422.jpg

もちろんツーショットも何度も見せてくれた(*^^)v

resize0429.jpg

resize0432.jpg



飛行画像は・・・

DPP_2963.jpg
DPP_2964.jpg
DPP_2965.jpg
DPP_2966.jpg

何となく解って来たのでHIT率が多くなって来たがまだまだ
ブレブレの画像や的外れの画像を量産してしまう(^^ゞ

DPP_3389.jpg
DPP_3293.jpg

もう少しなんだけどなぁ・・・ 



ここの常連さん?と言うか鳥撮りに達人?さんと知り合う事ができ
800mmの超~望遠を使わせて貰う機会ができた♪

下手な新車を1台、買える程の高級レンズを心良く貸してくれるなんて
なんと太っ腹な人なんだ!と驚いてしまう・・・

DPP_3792.jpg
DPP_2905.jpg

ブログに載せる為にかなりの圧縮をかけているから質感は
落ちてしまっているが等倍で見る画像は化け物と呼べる程の
解像度だ!!!

800mmとただ長いだけでは無く解像度がオッサンの持っている
レンズとは圧倒的に違い自分のレンズで撮るのが悲しくなってしまう・・・

普通の人はバイクや車に150万円は出せてもレンズには
150万円をさすがに出せないだろう・・・

このレンズ150万円は楽にするレンズだからオッサンや普通の
カメラ好きでも一生、手に触る事ができないと思う・・・


バイクに乗れなくなったら・・・・


そう言えば家の桜がもう少しで開花しそうだ♪

resize0433.jpg
resize0434.jpg


コチラの撮影も楽しみだ(*^^)v


  1. 2009/03/21(土) 21:18:03|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BMW R1200RT で真鶴に昼食を♪

今日は久振りに12RTでプチツーリングに行って来た♪

プチツーリングと言っても昼食を食べに行って来ただけだが(^^ゞ

サクッと真鶴まで海鮮料理を食べに行って来やした~

前回、真鶴に行った時には「うに精」で昼食をとったのだが
今回はその隣の「正徳丸」で食べてみた♪


DPP_2896.jpg

せっかく真菜鶴まで来たので豪勢に船盛りを注文してみた(^^ゞ


DPP_2872.jpg

船盛りはとても豪華♪

DPP_2875.jpg

鯛と伊勢エビが抱き合いピクピクと動いている活き作りだった(^^ゞ

DPP_2876.jpg

アワビなんかも乗っかっていたりして・・・(*^^)v

この他に・・・

DPP_2886.jpg
DPP_2890.jpg

地魚の焼き物と煮物も付いてくる(>_<)

DPP_2895.jpg

最後のシメは伊勢エビの味噌汁♪
わざとミソを半生で残してありこれが甘くてとても美味しい♪

これ全部が二人分で1万円♪ もちろんご飯もつきおかわり自由♪

でも量が多いので普通の食の細さでは残してしまうほどの量だった(>_<)

3人で食べて丁度良いぐらいのボリュームだ♪

でもなんと言っても久々にのった12RTで走れた事が一番よかった(*^^)vDPP_2902.jpg
  1. 2009/03/19(木) 19:24:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カワセミ撮り上達???

日曜にカワセミに遭遇してから3日間カワセミの所に
通いつめている(^^ゞ

池に来る時間もバラバラだしタイミング良くカワセミに
合わないと画像すら撮れない・・・

本当にタイミングが良いとオスとメスのツーショットに遭遇する♪

DPP_2508.jpg       DPP_2622.jpg

カワセミの画像が撮れるとは思っていなかったのだがまさま
ツーショットを撮れるなんて夢の様だ♪


初めはカワセミの飛び込みや飛行中を撮ろうと思ったが
そんなに甘くは無かった・・・

飛び込んだ後の水しぶきだけとか景色だけとか・・・
ただ青い塊りが写っているだけの画像だった!


でも通っている内に段々とコツを掴めて来た感じだ(*^^)v

DPP_2584.jpg
DPP_2585.jpg
DPP_2586.jpg
DPP_2587.jpg
DPP_2588.jpg
DPP_2589.jpg

こんな感じで撮れた(*^^)v

距離が近くレンズが長い・・・そしてカワセミは小さくて早い・・・

飛び込みから水中に潜り水面に出てどこかに戻る一連の動作を
続けて撮るのは不可能に近いと思う。

まずは水中までの飛び込みまでとか水中から枝に戻るまでとか
区切って撮った方が上手く撮れそうだ。

でも水中に潜りまた元の位置に帰るとは限らずどこか離れた木まで
飛んで行ってしまう時がある(>_<)

DPP_2728.jpg
DPP_2729.jpg

この2枚の画像は飛び込んだ後に水面から出て来てから
ピントがどうにか合った画像だ。

多分、偶然だと思う(^^ゞ

カワセミは飛び込んだ場所から少し違う場所から出て来るので
検討が難しい・・・

水中に潜り出てから全然、違う場所に飛んで行く時が一番
難しい(>_<)

でも今日はそんな中、数百枚を撮った中で奇跡的に水中に
飛び込みザリガニを咥えて出て来て他に飛んで行こうとしている
カワセミを捕らえる事ができた(*^^)v

DPP_2749.jpg

少しボケてはいるがこんな画像が撮れたなんて自分でも信じられない・・・

もっと上手くなりたい(^^ゞ
  1. 2009/03/18(水) 23:18:00|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カワセミ 発見!

今日は天気が良かったのでワンコも連れて引き続き
1D Mark?の動作確認も兼ねて森林公園に行って来た♪

resize0363.jpg

皆でお弁当をモグモグ♪



resize0362.jpg

チビは慌てて自分のリードを踏んで自爆!

ワンコの散歩がてらに被写体を探し動作確認でも
しようと思っていたら・・・

こんなものを見つけてしまいそれどこじゃ無くなってしまった!

なんと・・・

カワセミだ!!!

まさかこんな所に居るとは思わなかった・・・

子供達が小さい時から通っている森林公園でもう10年は
来ているが未だかつてカワセミが居るなんて見た事も
聞いた事も無い・・・

それがなんとツガイで居るではないか!!!

resize0372.jpg

オッサン大興奮!


ワンコの散歩はそっちのけ臨時体制に入る・・・

resize0366.jpg  resize0367.jpg  resize0370.jpg

この後、茂みで撮影できず・・・

しかし初めてのカワセミ撮影なので興奮してしまい
シャッタースピードも絞りもISO感度もメチャクチャだった(^^ゞ

もっと勉強しなければとてもじゃないけど飛行中のカワセミや
水中にダイブする姿を撮れそうも無いな・・・

           ↓
           ↓
           ↓ 

    resize0360.jpg

どうやらダイブの後はザリガニをGETしたみたいだ

おいおいカワセミ君よ・・・オジサンに好きな様に撮らせてくれたら
ザリガニなんか食ってないで焼肉、食べに連れてってやるよ!

そう心の中で呟いてしまった・・・


resize0368.jpg    resize0369.jpg

食後の後はノンビリと身体の手入れをしている様だ♪

暫くここに通ってしまいそうだ・・・










  1. 2009/03/15(日) 19:51:16|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 1D MarkⅢ & EF70-200mm f2.8L IS

文字色Canonに点検に出していた1D MarkⅢが帰って来たので
先日、多く損で落札したEF70-200mm f2.8L ISEXテンダー1.4
付け撮影に行って来た。

resize0340.jpg


港北の公園にカワセミが出没するとの情報を聞いたので
チャレンジしに行ってみたがカワセミ現れず・・・(T_T)

雨が降っていたからカワセミが来なかったのか???
2ヵ所の公園に行ってみたが両方とも撃沈・・・

仕方無く動作確認の為にその辺の鳥や花を撮ってみた(^^ゞ

resize0342.jpg   resize0327.jpg

  1D MarkⅢにて♪この2羽とも名前は知らない・・・





resize0339.jpg

これはボディを40Dに変えて撮影~ 背景のボケがもの凄い(>_<)




resize0338.jpg

これも40Dで撮ったんだけど描写力が凄い!

柔らかさがあるから各部分CGで張り合わせた画像にならない!


家に帰って画像を現像して鳥の撮影は40Dの方が良い感じがしたが
花を撮った時には1D MarkⅢの方が良かったので???だった・・・

色々と原因を考えた結果ボディを40Dに取り替える時にISのスイッチが
OFFになっていたのに気が付いた事を思い出した~σ(^_^;)アセアセ...

どうりで1D MarkⅢの描写が甘いと思っていたら手振れしていたんだ・・・

花は鳥の撮影を諦めて撮ったのでその後はISのスイッチをONにして
撮影したら綺麗に撮れていたんだな(^^ゞ




resize0329.jpg     resize0332.jpg

凄いボケで背景は消えてしまう・・・

エクステンダー1.4×を外して撮影していたらもっとピンが浅く
ボケが凄かったんだろうなぁ・・・ 

今度はエクステンダーを噛ませないで撮ってみよっと♪




resize0330.jpg     resize0331.jpg


ここまで撮れてしまうと雌しべ狙いのマクロじゃ無ければ
マクロレンズの出番が無くなってしまいそうだ(>_<)




resize0335.jpg      resize0334.jpg

並のレンズだとこの緑の背景とか黄色系が多い絵になると
背景のや黄色系の色に引っ張られて画像全体が緑っぽく
なったり黄色っぽくなったりするんだが流石だ!



resize0343.jpg      resize0349.jpg


画像が圧縮され小さくなっているので解像度が悪く見えるが
元画サイズで見ると凄い解像力とボケだ♪




resize0351.jpg

この様な物を撮っても70-200mm f4Lと違って色と質感が
ハッキリ・クッキリしないのでオッサン好みだ♪

この70-200mm f2.8L ISは久々に気に入った画像を出してくれる
レンズなので購入して良かったと思えるレンズだった~(*^^)v



実は点検整備後の1D MarkⅢはCanonのサービスセンターの方が
自宅まで電車とタクシーを使い持って来てくれた!

信じられないない話しだが事実である・・・

実は昨日、待ちきれなくCanonに電話をしていつ発送なのか
確認してみたところ受け付けにお姉さんが本日中に発送できるとの事・・・

今までのパターンからすると翌日の午前中に届くはずなんだが
到着しないので念の為にサービスセンターに電話してみた・・・

どうやら発送ミスをしていた様だ・・・(>_<)

私は1D MarkⅢの到着に合わせ自宅に待機していたので
サービスセンターの方が申し訳なく思い届けてくれたみたい・・・

いやぁ~Canonは凄い!!!

オッサンは別に発送ミスに対して怒った訳でも無く日曜に
試し撮りをしたかった・・・と言っただけなんだけど・・・

他のメーカーでは有得ない話しだ・・・

これからもCanon一本で行く事を心に固く誓ったオッサンだ(^^ゞ









  1. 2009/03/15(日) 00:52:24|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EF70-200mmf2.8L IS & EF12/EF25

ついに買ってしまった!!!

EF 70-200mm f2.8 L IS

と言っても中古だけど・・・

でも新しい♪

使用回数は1回だけで30ショットぐらいしか使っていないらしい・・・

付属品完備で保証書も店印有りの日付け記入無しとGood!

resize0303.jpg



ボディも傷や剥げも無くとても綺麗♪

resize0304.jpg


三脚座もマウントも綺麗だ!

resize0306.jpg    resize0307.jpg

傷もマウントの擦れも無い~

UW0917・・・この数字は宇都宮工場・2008/09/17製造を
表しているんだと思う・・・

かなり新しい個体かな?



resize0305.jpg

この辺がカッコイイ~(*^^)v



resize0312.jpg

Lの称号も貯まらん!!!


resize0308.jpg

先日、購入した70-200mm f4 Lとのツーショット♪


そして・・・

今回・・・・

オマケとして・・・

resize0310.jpg

EF12EF25を買ってみた(^^ゞ

このアダプターはボディとレンズの間に挟み倍率を変える物で
寄れないレンズが寄れてしまうと言う優れ物だ♪



resize0311.jpg

中にレンズなど入って無くただの筒みたいな物なんだけどね(^^ゞ

AFとミラー調整に出している1D MarkⅢが帰って来るのが
待ち遠しい・・・

  1. 2009/03/11(水) 00:26:40|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Canon EOS 1D MarkⅢ フォーカシングスクリーンEc-D

1D MarkⅢのフォーカシングスクリーンをEc-Dタイプに
取り替える事にした。

resize0253.jpg   IMG_6939.jpg



IMG_6950.jpg   

フォーカシングスクリーンと付属工具



IMG_6953.jpg     resize6955.jpg

赤丸の小さな出っ張りをそっと中側に押してゆっくりとフレームを
下げるとノーマルスクリーンが下りて来る。

説明書には付属工具を使ってやる様に書いてあるが工具を
滑らせてスクリーンに傷を付ける可能性があるので手で
作業した方が安全かも(^^ゞ




IMG_6957.jpg     IMG_6959.jpg

フレームとスクリーンが下りたら専用工具でスクリーンの
小さな出っ張りを挟んでゆっくりと引き出す

ここは慎重に!



IMG_6960.jpg

引き出したノーマルのスクリーンはEc-Dのケースに置いておく・・・



IMG_6947.jpg

これが方眼タイプのEc-Dのスクリーンだけどマス目が
見えるかな?


IMG_6961.jpg    IMG_6962.jpg

そして専用工具で挟んだEc-Dのスクリーンを先程、下ろした
フレームにそっと乗せてあげる・・・くれぐれも慎重に・・・

スクリーンを乗せたら専用工具を離し指でフレームをゆっくり
上げるとカチっと元の位置にはまり終了~♪

IMG_6963.jpg


ここでも説明書ではフレームを持ち上がるのに専用工具を使ってと
記載されているがやはり手で作業した方が安全だ♪

ただスクリーンを乗せたフレームが元の位置にちゃんとはまって
いないと撮影中にフレームが外れてしまいファインダー内が
真っ暗になってしまう(^^ゞ

以前に5Dでやってしまい焦ってしまった事がある(>_<)


 
  1. 2009/03/03(火) 00:16:57|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

