Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EF70-200mm f4L USM

EF70-200mm f4L中古だけど買ってしまった(^^ゞ

resize0240.jpg

画像の付属品に6ヶ月の保証が付いて4.2万円♪

いざとなったら多く損で売れる値段だからまぁ良いかと・・・

以前にEF70-200mm f4L IS付きを買ったけど使わずに
売ってしまったから今回は出来るだけ使ってみよう・・・

resize0241.jpg

Lの称号はやはりカッコいいし安心♪

しかしこのレンズ細くて長い・・・

別に白レンズにしなくても良かったと思うのだが・・・
1D系に付けるにはちょっと細くて格好悪いかなσ(^_^;)アセアセ...

1D系にはやはり太くて大きいのが似合う♪




resize0242.jpg    resize0244.jpg

フードがやたら長いがこんなに長いフードが果して必要なのか???

試し撮りをした時にはフードを付けなかったけど
良い感じだった・・・

resize0248.jpg

確かにシャープで・・・

resize0249.jpg

色乗りも良い感じだ・・・しかし・・・

resize0250.jpg

ボケを入れての画像を作るのは面倒だ!

IS付きはもっとシャープで色乗りが良いと言われているけど・・・

これ以上は必要無いんじゃないかなぁ・・・

多分、レンズの材料が規制され古いレンズと同じ材料を使えず
コーティングと枚数で誤魔化しているだけだと思うんだが・・・

まぁ4.2万円でこれだけのレンズが買えたのは良かった♪



  1. 2009/02/28(土) 23:54:58|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 1D MarkⅢ

先日いつものカメラ屋さんで購入した中古バッテリー
1DⅢ系のバッテリーLP-E4につられてボディまでもが
やって来た・・・

実はキタムラで中古を購入予定だったんだがなんと
それより安い金額で開封しただけの新品が売っていた!!!

なんとラッキーな♪

resize0216.jpg

箱のデザインが以前の1D系とは変わりDの文字から
ペンタ部のフォルムの画像になった♪




resize0217.jpg

パッと見は1D MarkⅡNと変わらないがかなり軽くなった
感じがする。

ペンタ部の撫で肩のフォルムは以前より増した感じだが
ペンタ部が少し大きくなったみたいで1D MarkⅡ系の
流星系の感じから直線的な感じになってしまった・・・



resize0218.jpg

こうして並べて見ると良く解る・・・

オッサンは1ペンタ部が1D MarkⅡ系の流星系のフォルムの
方が好きである。




resize0219.jpg

液晶部分は大きくなったので回りのデザインも少し変更に
なったみたいだが使い易くなっていると思われる・・・




resize0221.jpg   resize0220.jpg


ペンタ部分の違いが良く解る画像だがペンタリズムが大きく
なったせいなのか前面が大きくなり直線的に・・・




resize0222.jpg

新旧入れ替えになるがオッサンはMaekⅢよりMarkⅡ系の方が
好きだ・・・

デザインもそうだがやはり手に出来なかった頃の憧れもある・・・

何と言うか・・・

機械的にMarkⅡ系の方が好きなんだと思う・・・

音・重さ・操作性の古さ・・・

MarkⅢは確かにMarkⅡより進歩していてAF・連写・高感度に
優れているんだろうと思う・・・

でもMarkⅢのMenu画面は現在の5D MarkⅡなどと変わらず
操作していてもつまらない感じだ・・・

まぁその内に慣れてしまうんだろうけど・・・

早く実戦投入してみたいが息子の試合は当分、無さそうだ(T_T)


resize0223.jpg

まだバッテリーの充電中なので暫く我慢だ・・・




  1. 2009/02/25(水) 00:16:13|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HAKUBA ルフト・フォランド ステリオ カメラバッグM

今日は久しぶりにママさんバレーの監督をして来た(*^^)v

いやぁ~面白かった♪

今日、監督をして来たチームは市のランクでは一番下のFで
初心者もチームの半分ぐらいを占めている(^^ゞ

もう試合中に笑わせてくれるので床を叩いて笑ってしまった!

それでも1試合目は格上のCランクチームに勝った!!!

勢いと声が勝敗を分けた感じだった・・・

まぁ普段から倒れる寸前までボールを追わせて
とにかく繋げる練習をしている。

たまに倒れたりトイレや外に駆け出すメンバーも居るけど・・・

普段から9人で一つのボールを繋げる練習と声出しの
練習をしているから良かったと思う♪

2試合目はやはり格上のチームだったけどメンバーの差で
どう逆立ちしても勝てない相手だった!

こればかりはしょうがない・・・


試合の帰りにいつものカメラ屋さんに寄ってみた・・・

IMG_6586.jpg

お店に入る前に店頭のワゴンで見つけてしまった・・・

今日はこれと言って美味しい商品が無かったのでこの
カメラバックだけを買って帰って来た。

バックが欲しいと思っていたところなのでとてもラッキーだった♪

DPP_0642.jpg

こんな感じのバックでショルダーベルトも付属しているので
手持ちの他に肩で背負えるタイプだ。



DPP_0645.jpg     DPP_0664.jpg

こうして手提げの部分を広げると一脚や小さめの三脚も
装備する事が出来る。




DPP_0660.jpg    DPP_0663.jpg

大きく開いて出し入れ自在のカメラバッグで開口部にフレームが
入っているので、ドクターバッグのように大きく開き、収納物が
取り出しやすいカメラバッグである。




DPP_0658.jpg

1D系のボディも楽に収納できレンズも数本収納できるので
大変に助かる♪

IMG_6586.jpg

しかもこのプライスでラッキ~(*^^)v







  1. 2009/02/22(日) 22:59:52|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は息子が月間バレーボールに(^^ゞ

先程、息子が何やら本を持って私の部屋にやって来た・・・

何かと思ったら先日の春校予選の様子が月間バレーボールに
載っていてそこに橘高校の画像が数枚・・・

橘高校と言うからにはキャプテンの画像は外せないだろう・・・

やはり載っていた(>_<)

しかし美味しい奴だなぁ~

先日はテレビに堂々と出演して今度はバレーボールの本に・・・

春校バレーには負けて行けなかったのだが本とテレビにかぁ・・・

どうせなら勝って本やテレビに出て欲しかったが過ぎた事だから
関東大会以降に頑張って貰わないとな!
  1. 2009/02/21(土) 23:37:12|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Canon EOS アクセサリー&バッテリー

今日は久々に買い物をして来た♪

・・・と言ってもいつものお店なので中古品になる(^^ゞ

IMG_6533.jpg

まずは現行Kiss Dシリーズ以外のEOSシリーズ全機種に
対応のリモコン☆RS-80N3☆(定価5500円)

そして1DⅢ系のバッテリー☆LP-E4☆(定価17000円)

それからEOS 1D~EOS 1D MarkⅡn対応バッテリー
NP-E3☆(定価16000円)を2本

定価合計金額53500円のところを中古合計金額10800円で
買って来た(*^^)v

約1/5やんけ~



NP-E3は2本ともかなり程度が良いしLP-E4も程度が良い♪

IMG_6534.jpg   IMG_6537.jpg

1世代前~の1D系バッテリーNP-E3は2本とも程度が凄く良くスレから見ても
あまり使われていない状態みたいだ!




IMG_6542.jpg    IMG_6539.jpg

こちらは現行1DⅢ系シリーズのバッテリーNP-E4
NP-E3程、綺麗では無いがそれでもあまり使用されていないみたいだ。


もちろんRS-80N3も同じく程度が良い♪



ちょいと1世代前からの1D系バッテリーNP-E3と現行機種1D系
バッテリLP-E4の比較をしてみよう(-ω-)/

IMG_6546.jpg    IMG_6544.jpg

上の長いのがNP-E3で短いのがLP-E4になる。


IMG_6548.jpg    IMG_6552.jpg

もちろん形状も変わってる・・・


NP-E3はニッケル水素バッテリーになり容量は1650mAh。

LP-E4はリチウムイオンバッテリーになり容量は2300mAh。

ん~さすが現行バッテリーは小さく容量も大きくなっている(^^ゞ

ちなみに両バッテリーとも防塵・防滴パッキンを備えている!

さすが1D系は古くから防塵・防滴仕様になっているから凄い!!!


参考までにこの2種類の1D系バッテリーと現行の2桁デジタルEOSの
バッテリーを比べたみた♪

IMG_6559.jpg

ち・・・小さい・・・

40D/50D/5D/のバッテリーはこんなに小さい(>_<)

1390mAhのリチウムイオンバッテリーになるが7.4Vと1D系
半分弱の電圧になる。

ん~今回も良い買い物が出来た(*^^)v



リモコン☆RS-80N3☆はKiss X2/40D/5D/1D MarkⅡn/5D MarkⅡ
手持ちのボディ全部に使えるし~♪

バッテリーNP-E31D MarkⅡnの予備バッテリーに使えるし~♪
計4本のバッテリーとなってしまった・・・まっ良いか(^^ゞ


LP-E4は・・・ どうするんじゃい?!

使用できるボディを持っていないくせにバッテリーだけ買って
どうすんじゃい!・・・と突っ込まないで下さい・・・

来たる日の為にとっておこうと思っています・・・










  1. 2009/02/18(水) 21:40:20|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

多摩動物公園

日付けが変わってしまったが昨日、多摩動物公園に行って来た♪

久しぶりの暖かい天気だったので駐車場は満杯(>_<)

実は昆虫間のハチ鳥を撮りたくて行ったのだ(^^ゞ

DPP_0298.jpg    DPP_0381.jpg

この鳥はスズメよりかなり小さく鳥?って感じの大きさだ!

DPP_0396.jpg    DPP_0399.jpg

多分、握る手の中に入ってしまうぐらい・・・

昆虫間の中には蝶々が沢山、放し飼いになっており
頭とかに停まりに来る(^^ゞ

DPP_0369.jpg

花と蝶は合うね~


DPP_0330.jpg

偶然、撮れた産卵???

昆虫間はTシャツでも暑く館内を歩いていると汗が出て来る程だ。






DPP_0425.jpg

昆虫舘から出てまずは豹が出迎えてくれた♪

ガラス越しだけど良く撮れていると思う・・・

続いて・・・

DPP_0438.jpg

定番の像さん♪ 
いったい何十年、生きているんだろう???


DPP_0446.jpg   DPP_0456.jpg

続いて同じゾーンに違う種類の鳥が共存していた♪

動物園は何歳になっても面白い(^^ゞ

続きはまた今度~


  1. 2009/02/16(月) 00:11:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子がテレビに出演!!!in超~親バカ編

いやぁ~驚いた!!!

息子がテレビに出た~!

と言ってもTVKテレビだけど(^^ゞ

IMG_2337.jpg

こんな感じで生放送~

生放送なので学校の先生達は息子が馬鹿な事を言って
しまわないかきっとドキドキ!だったんだろうな・・・(>_<)



IMG_2362.jpg

しかも名前入りで紹介だ♪

(テレビ画面を撮影したので画像が汚い・・・)

IMG_2338.jpg    IMG_2340.jpg

「私達コレでバレーをしてます!」とか言ってたけど
いかにも言わされた様で白々しかった(^^ゞ

IMG_2346.jpg   IMG_2359.jpg

こんなアップで映されて何と幸せな・・・

その昔・・・まだ・・・

私が現役だった頃に社会人バレーをしている時
ケーブルテレビが取材に来た事がある!

格好いい所を見せ様と皆、必死だった・・・

インタビューが来たらカッコいいセリフを・・・

ところが・・・

いざ照明を当てられ目の前にカメラが来てマイクを
向けられた瞬間・・・

頭が真っ白になってしまった!!!

一瞬にして唇はカサカサに・・・

口はパクパクしてしまい・・・

何を言っているか解らない状態になってしまった・・・

きっと息子もそんな状態に近かったと思う・・・




IMG_2354.jpg    IMG_2355.jpg

決勝大会までの試合をVTRで流されそれを解説する
息子・・・

IMG_2357.jpg

もちろん仲間達の映像も放送された♪

初めはチョットだけ放送されるのかと思ったら20分ぐらいも
放送が続いた!

しかし・・・

男子は春高バレーに出られず女子は県準優勝なのに

何故?橘高校?

それはアナウンサーの女性も良く口にしていたが・・・

伝統!!!

そして知名度だと思う。

男子は県予選で五連覇の記録を持ち12回の出場実績がある。

女子は13回目の出場だ!

男子の優勝校は弥栄高校!女子は大和南高校!

優勝校より橘が選ばれたのは過去の実績と伝統だと
思う。

そんな伝統がある橘高校の男子キャプテンである息子を
とても誇りに思う!

テレビでも言っていたがインハイを目指して本当に頑張って欲しい!

  
  

  1. 2009/02/11(水) 20:28:44|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Canon EOS 5D MarkⅡ が再び・・・

昨日ようやく・・・

ようやく・・・

5D MarkⅡが帰って来た!

IMG_2215.jpg


まぁ帰って来たと言っても新品なんだどけね♪

今度の5D MarkⅡは新しいロッドになっていた~

218675_m.jpg

以前の031*******から041*******に変わっていた。

もちろんボディナンバーも041*******になっている。

218678_m.jpg




ファームは初めから1.07に変更されておりそれに
ともないアプリケーションソフトのリビジョンも
1.91から1.93にアップされている。

218677_m.jpg

まぁ中身は変わらないんだろうけどね(^^ゞ



そろそろパソコンも新調しないとまずい・・・

RAWデータファイルを現像する時に40Dで撮影したサイズで
約6MありCPUの占有率も100%になっているし~σ(^_^;)アセアセ...

5D MarkⅡとなるとパンクしそう!



昨日も40DSIGMA 50mmf1.4をつけて少し撮影して来た。

何となく使い方が解って来たけど50Lの方が良さそう・・・

DPP_0004.jpg   DPP_0009_1.jpg

  1. 2009/02/10(火) 01:39:53|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川崎市大会in市立橘高校

朝、起きて今日はどこに行こうか考えていたら
妻が今日は息子の試合がると・・・

え(゜○゜)!聞いて無いよぉ~!

と言いつつも撮影が出来ると思い内心は喜んでいた(^^ゞ

そそくさと準備を始める事に・・・

先日、購入したSIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMの
体育館デビュー戦だ♪


試合会場に着くと1年正レギュラー数人がジャージを
着たまま脱ぐ気配無し・・・

ん?!メンバーから落とされてしまったか???

アップにも参加しないで玉拾いをしていた(^^ゞ




PJ8G2424.jpg  PJ8G2385.jpg

橘高校の長身セッター♪

息子と同じ学年なんだが息子は「神のハンドリング」を
持つ男!と言っている♪

中学時代に全国3位になった時のJOCセッターでもある!

今日も素晴らしいハンドリングを見せてくれていた♪




PJ8G2408.jpg

1年生のレギュラーの子なんだけどプレーは2年生並!

息子と小学校~現在まで同じチームでバレーをしている(^^ゞ




PJ8G2522.jpg

この子も1年生♪

豪快なスパイクを打つ子だ!

これからが楽しみ♪

他にも数人レギュラー陣に変わって入っていたが
来期の橘高校を背負って行くにはじゅうぶん過ぎるメンバー達で
ある。




PJ8G2324.jpg   PJ8G2351.jpg

この笑顔を見ていると堪らないなぁ~♪

息子が卒業してもいつまでも見て行きたい光景だなぁ~



息子は3試合目の最後2~3点になってから出たらしい・・・

その頃にはもう車の中でzzzzz...

どうやら控えメンバー育成の為のメンバー組だったみたいだ・・・



そう言えば山梨の航空航行が春校予選で負けて
しまったらしい・・・

栃木の22年も連続出場していた足利工業も敗退・・・

噂では宮城の東北高校も・・・

今年の春校バレーはどうなっちゃっているんだ???







  1. 2009/02/08(日) 23:26:26|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 調整から戻る

先日40Dと共にSIGMAに調整に出していた
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMが帰って来た♪

resize0054.jpg   _MG_2072.jpg

丁寧な包装に驚いた!

SIGMAは思っていたよりちゃんとした会社だと考え直した(^^ゞ

レンズの帰還も嬉しいが40Dが帰った来たのがとても嬉しい♪

_MG_2075.jpg

しかし迫力あるレンズだなぁ・・・

肝心な調整の方はと言うと・・・

良い感じになって帰って来たと思う・・・

まだ室内で数枚しか撮っていないので明日は外に持ち出して
撮って来ようかと思っている。


IMG_2080.jpg

人形の目にピントを合わせたんだけど合っている様な・・・

以前よりは全然、良い感じなんだけどね(*^^)v

IMG_2099.jpg

なんか若干、前ピンの様な気もするけど・・・

開放f1.4でも文字が滲まず綺麗に撮れる様になったのは
確かだ!

ピントの幅も広がった感じがするが気のせいかも~σ(^_^;)アセアセ...


IMG_2120.jpg

絞ると良い感じになるね~

IMG_2141.jpg

チビの鼻にピントを合わせているんだけどちゃんと
ピンが来ているのが解る・・・

以前みたいなあまい感じも陰を潜め良い感じ♪

外での撮影が楽しみだ(*^^)v
  1. 2009/02/06(金) 01:15:36|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Canon銀座サービスセンター

今日は早く仕事が終わったので銀座にある
Canonサービスセンターに行って来た♪

一昨日、購入した5D兄弟の端子カバーを
付ける為に行ったのだが・・・

端子カバーの在庫が無くてNGだった(T_T)

入荷に1週間ぐらい掛かるかも知れないと言われたので
どうせ1週間待つなら預けて幕張に送るの同じなので
点検を兼ねて兄弟2台を預けて来た(^^ゞ

端子カバーは工賃が1台1000円で部品が700円♪

ついでにミラー落ち防止加工・ファインダー・センサーの
掃除をお願いして来た♪

こちらは全部、無料だから(^^ゞ

無料のついでにショット数の確認とファームアップも(*^^)v


帰りにはお決まりのコースで三宝カメラに寄ってみた・・・

_MG_1992.jpg

5DのフォーカシングスクリーンEeを2個とリモコンを1個♪

フォーカシングスクリーンEeは1個550円♪
リモコンは210円♪


そして行き付けのお店にも寄ってみた・・・

これと言って目玉商品は無かったが300mm f4 Lが気になる・・・


そうそう!

昨夜5D MarkⅡが新品になって帰って来たんだが・・・

良く見てみると小さな点傷が2個・・・

少し気になるけどこれぐらいは良いかな?って感じだった・・・

だが・・・

マウントに傷があるのは許せなかった!

しかも・・・2箇所!!!

1ヶ所は小さい穴?みたいな凹み・・・

_MG_1986.jpg

これぐらいなら許せる・・・

しかぁ~し・・・

_MG_1984.jpg

コイツは許せない!!!

これでもクロスで拭いて綺麗にしたのだが
これ以上は綺麗にならない・・・

指で触った手の油???

縦に線が2本入っているし・・・

Canonからは新品を送るからと・・・

ボディキャップの傷ならマウントに沿って入るならまだ解る・・・

しかし縦に傷はおかしいだろ?!

店頭でこんな新品を見せられた普通は絶対に購入しない・・・

販売店の店長にこの事を相談してみたら
また送り返してくれとの事・・・

いつになったらゆっくりと5D MarkⅡを使えるんだろう(T_T)
  1. 2009/02/02(月) 23:38:41|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春高予選 神奈川県決勝大会!

行き成りだけど・・・ 負けてしまった・・・

悔しいぃぃ~!!!

と言うかガッカリだな(^^ゞ

みんな頑張ったな~♪

と言いたいところだがそれも無かったと思う・・・

息子いわく・・・

試合をした感じがしない!

これはほとんどのメンバーが感じた事だと思う・・・

リベロもボールを触っていない・・・

セッターもトスを上げていない・・・

アタッカー陣もスパイクを打った感じがしない・・・

多分そんな感じだと思う・・・


ボールを触らせて貰えない程、相手が強かったか?と言えば
そうでも無い・・・

そう・・・自滅だね!

これは場慣れと自信の問題なんじゃないかなぁ???

橘らしいプレーがまったく見られなかった(^^ゞ

相手の秦野総合は確かに良いチームだと思う(*^^)v

でもその秦野総合も橘に勝ちいざ決勝となったら自滅したみたい・・・

力を出し切れず・・・

やはりそれも場慣れと自信だと思うなぁ~

デカイ空間にギャラリー♪

いつもと違う空間にやられてしまう(^^ゞ



PJ8G2109_1.jpg

初めは余裕だった息子もアレ_(・・?..)?アレェってな
感じで終わったみたい・・・

そんな中・・・

PJ8G2194_1.jpg

この6番の子には期待してしまう♪

背は決して大きくは無いんだけど良く跳ねる!

PJ8G2218_1.jpg

負けじと息子も跳ねるんだけどね(*^^)v

リベロ・両レフト・ライトこの1年生グループはこれからに期待!

1年生レギュラーは技量があるから後は経験と自信を
付けて2年生を支えて行って欲しい・・・

負けてしまったのはしょうがないから早く頭を切り替えて
関東大会そしてインハイに向かって頑張って欲しい♪


けど早くから敗退してしまった藤翔が不気味な存在だ!!!

昨年を見てもこのまま終わるとは思えないしな~

この時期は神奈川ベスト4としての力は無かったけど
インハイ前には関東1位の岸根より強くなっていたから
要注意だ!

神奈川の代表2チームには全国に行っても頑張って欲しい♪

  1. 2009/02/01(日) 21:59:42|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Canon EOS 5D 中古がやって来た

今日もいつものカメラ屋に顔を出してみた・・・

今日は新入荷が結構あったみたいだ・・・

まずはCanon EF300mm F4L IS中古品

ボディは綺麗だしCanonに清掃点検に出して紙も付属していた!

だがピントの指数を表す小窓の中に長い傷が付いている・・・
まぁ写りにはまったく関係無いから良いんだけどね~

これが89000円!

欲すぃぃぃぃぃ~!!!


そしてEF200mm f2.8L Ⅰ型 三脚座付き 34000円!

これもかなり迷った(>_<)

すでに同じレンズを持っているのだが三脚座が付いていないのだ!

ただそれだけなんだけどね(^^ゞ


お次はワイヤレスファイルトランスミッターWFT-E1!38000円

まぁ普通は使わない物だからすぐに諦める事がでけた(*^^)v


そして~なぜか・・・

NikonのD3

撮影枚数1400枚の極上中古品!315000円♪

しかもバッファ増設済みなのだ~(-ω-)/

でもレンズを買い直さなければいけないので却下だな・・・


そしてメインイベントの~

EOS 5D 中古~♪

店員さんが近くに寄って来て・・・ねぇねぇ・・

そこのお兄さん♪今なら安くしとくよ♪

しかも本日入荷の5Dは兄弟だから一緒に連れて帰るなら
お安くしとくよ~♪

悪魔の囁きだ・・・

いっ・・・幾らになるんだい?

悪魔の電卓を持って来てはじき出す呼び込みの店員・・・

これでどうですやろ?

でぇぇぇ~!

1050000円!!!

あっ・・・0を1個、多く入れてしまった(^^ゞ

ん?!

ちょっと待てよ・・・これって2台の値段だよな???

付属品無しのボディだけの値段???

呼び込み(店員さん)に確認してみた・・・

間違い無く2台の値段ですよ♪

そっ・・・それで付属品は・・・あるの?

1台は付属CDと小冊子等はありませんが他は完備です♪
しかも箱付き~♪

もう1台は付属品完備ですよ~~ん♪

あっ!もちろん動作は確認して問題無いですが保障は付きません!

でも2台とも予備バッテリ~付きですよ♪

駄目押しが来た・・・

しかし何故こんなに安いんだろう・・・???

5Dは程度が悪くても9万円はする代物のはずだ・・・

激安の秘密を恐々と聞いてみた・・・

この5Dは兄弟で入荷して来て2台とも端子カバーが無いんですよ♪

そんな事で本当に相場よりも1台4万円近くも安くなるのか・・・

この店はジャンク品を店頭では売らないし真実味が高い・・・

ヨシッ!2台とも買うから十万円にしてくれ!


それは無理ですね~(キッパリ!)

お安いのは解るでしょ~?


確かに・・・

仕方ない・・・ポイントが3800円分あるからそれを使うか・・・

でもなぁ・・・ボディもレンズも何台も買っているんだから
少しくらい負けてくれ・・・m(__)m


しゃぁないですな~ならコレをお付けしますよ♪

カメラを拭くクロスを持って来た!売値800円の商品だ・・・


仕方ない・・・それで手を打とう・・・

レジに行き清算・・・

何と店長が出て来て気持ちばかりだが値引きしてくれた!!!

ポイントを使い101000円を払いオツリが少々・・・

でもポイントが1300円分も戻って来た♪

トータル2台で10万円を切る激安5Dとなった!

早々と家に5D兄弟を連れて帰りお掃除を♪

_MG_1913.jpg

中古とは言え5Dが2台とは豪勢だなぁ~(*^^)v


_MG_1967.jpg

兄弟なのでお揃いで端子カバーが無い(^^ゞ

_MG_1962.jpg

戦利品のクロスだ♪

このクロスは液晶に付いた指紋とかも綺麗に拭き取れる
優れ物のクロスである♪

2台ともそこそこはショット数が逝っているだろうけど
ボディにも液晶にもほとんど傷が無~い(-ω-)/

1台は仕事にも持ち歩けるからなぁ~

フルサイズの実用機なんて・・・なんて豪華な♪

来週になったらCanonのサービスセンターに持ち込み
端子カバーを付けてcmos・ファインダー・ミラー落ち防止を
お願いしに行こうっと(*^^)v


そうそう今日は久しぶりにマクロレンズを持ち出して出掛けた♪

_MG_1875.jpg    _MG_1873.jpg

たまにはマクロも良いなぁ~


あっ!

明日は息子の春高バレーを賭けた試合があるんだ!

頑張って応援して来よっと・・・

勝てると良いなぁ~♪


  1. 2009/02/01(日) 00:08:01|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

