Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年も良いお年を♪

今年も残すところ本日限りとなってしまった・・・

今日の昼から3日までほとんど眠れない仕事に行って来やす!

なので年末年始のご挨拶は出来ませんが・・・

来年も皆様には、幸多い年でありますようお祈り申し上げますm(__)m



  1. 2008/12/31(水) 00:50:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BMW R1200RT 今年終了~

年内に1200RTに乗り出掛ける予定は無しに
なったので綺麗にしてあげた♪

白1200RTに秋に変えてからアチコチに出掛け
無事に家に連れ帰ってくれ感謝の気持ちを込めて・・・

洗車してWAXを掛けてピカピカに♪

IMG_9880.jpg

車体の黒い部分をどうしようかずぅ~と迷っていた(^^ゞ

WAXを掛けると白くなりそうだし・・・

今日は思い切って倉庫の中に眠っていた
アーマーオイルを使ってみた・・・

ズバリ的中だった!

洗車の後にWAXを掛けその後に黒いパーツ部分に
アーマーオイルを塗りもう一度カラ拭きをする・・・

凄く引き締まった黒になった!

最後に硬く絞ったタオルでもう一度、拭いてあげると
WAXを掛けた部分もアーマーオイルを塗った部分も
ピカピカになった♪

IMG_9883.jpg

R1200RTはRTシリーズの中では最新機種になる・・・

だがRT特有の水冷対抗エンジンのヘッドの部分が
古臭い感じがする・・・

IMG_9877.jpg

しかし私にとっては水平対抗エンジンのこのヘッドの
出っ張りががBMWの代名詞となっている♪

IMG_9878.jpg

今時、横にエンジンが出っ張っているなんて・・・
確かにそう感じるだろうけどこれが縦置きエンジンだったら
私はBMWに乗っていなかったと思う(^^ゞ

確かにKシリーズのスピードは魅力だ!

でもスピードなら国産の逆輸入車の中に沢山、速いバイクが
存在するのでそちらを選んでいただろう・・・

自分でもまさかBMWのバイクに乗るとは思ってもいなかった・・・

だが乗ってみると素晴らしい♪

安全に早く遠くに行く為に作られたバイクだと思う・・・

飽きっぽい私がもう1年以上も同じバイクに乗っている(^^ゞ

まだまだこのバイクで行きたい所が沢山ある♪

来年も更に安全運転に励み色々と1200RTで行ってみたいと
思っている(*^^)v
  1. 2008/12/29(月) 20:17:23|
  2. チワワとバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅い秋?早い春?by 5D MarkⅡ

5D MarkⅡを持ち出し古い民家を撮りに行こうと
民家園なる所に行ってみたが休園日だった(-ω-)/

仕方なく隣の緑地を散歩に・・・

親子連れが多い中オッサンがカメラと三脚を持ち
ブラブラしているんですから様にならないだろうなぁ~(^^ゞ

緑地と言ってもすでに枯れ葉ばかりで被写体が
中々、見つからない・・・

奥に進んで行くと何と紅葉がまだ残っていた!

IMG_0086.jpg

終わりかけとは言えまだ紅葉が残っていたのには
驚いた!

IMG_0094.jpg

5D MarkⅡは描写が良いのでこう言った木の枝を
撮る事も楽しくなってしまった(^^ゞ

更に緑地の奥まで階段をハァハァしながら進んでみたら
今度は梅の花がもう咲いているではないか!!!

IMG_0082.jpg

少しだけどね(^^ゞ

その近くに梅に似た花が咲いていたんだけど
何の花なのか???

IMG_0058.jpg

しかしEF 35mmf1.4Lのボケは凄い!

IMG_0052.jpg

でももっと大きく撮りたかったから焦点距離が長い
レンズも持って行けば良かったと後悔・・・

帰りに。。。。(( T_T)トボトボと歩いていたら・・・

IMG_0099.jpg

何やら凄いカメラ?が!!!

コンデジデジタルスコープを合体させてるらしい・・・

機械好きの私には堪らないフォルムだ♪

カッコイイ!!!

これで鳥を撮っているらしい・・・

しかもオッサンよりも年輩の女性が・・・

凄いなぁ~

今は女性もカメラを趣味としている人が増えて来てるから
これからも凄い女性カメラマンとお会い出来そうだ(*^^)v
  1. 2008/12/29(月) 01:38:25|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 5D MarkⅡとワンコ♪

今日は風が強くメチャ寒かった(>_<)

でも空は青く白い雲が綺麗に流れていて見ていても
飽きない程だ♪

病院の帰りにパチリ♪

IMG_9953.jpg

こんなに寒いと外にカメラを持ち出し被写体を探すのが
辛くなるなぁ・・・

なのでインドアの撮影に切り替える(*^^)v

我が家にはモデルさん達が沢山いるんだからなぁ~♪

IMG_9955.jpg

チビは電気ストーブの前でゴロゴロと・・・


同じくチーコも電気ストーブの前で・・・

IMG_9972.jpg

この二人は皮膚にアレルギーがあるみたいで
ストーブの前に来るとカイカイが始まる(^^ゞ

そんなに痒かったらストーブから少し離れれば良いと
思うのだがこの二人はやめられない様だ・・・

  1. 2008/12/26(金) 17:52:45|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1D MarkⅡnと40D帰還

昨日、銀座のCanonサービスセンターに
グリップの張替えの1D MarkⅡとセンサー掃除に
出していた40Dを取りに行って来た♪

1D MarkⅡは綺麗になって帰って来たし
40Dはゴミがセンサーと何とかの?間に入って居た為
CMOSセンサーをユニットごと交換したみたいだ(^^ゞ

ついでに先日、買った逆輸入の580EX Ⅱの説明書を
日本語の説明書と取替えをお願いしてみた・・・

快く取り替えをしてくれると言っていたのだが在庫切れで
後日、郵送してくれる事になった(*^^)v

Canonのアフターはしっかりしているなぁ~と思い
Canonのカメラ好きで良かったと思った♪

帰りに目黒のカメラ屋さんに寄りまた77mmのフィルターを
2枚、買ってしまった(^^ゞ

しかし5D markⅡの画像には驚いた!

ほとんど見た目の通りに画像を出してくれる♪

何も考えずにパットと撮った画像でも凄い絵を叩き出してくれる!

resize0047.jpg

三脚を立ててジックリと撮ったらもっと綺麗な絵を
出してくれるんだろうなぁ~(>_<)

息子のバレーの為に揃えたレンズが全部、単焦点なので
5D MarkⅡで使うのが楽しみだ♪

さて頑張ろうっと(^^ゞ
  1. 2008/12/25(木) 23:04:57|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 5D MarkⅡ

とうとう買ってしまった!

_MG_1818.jpg

はたして良いのだろうか???

本当はEOS 5Dを買う予定でネットやお店を回って
色々と見ていたんだが・・・

いつかは5D MarkⅡが欲しいと思っていた・・・

でもその前に5Dを買い色々と触ってみてから
正常進化した5D MarkⅡを体感したいと思っていた・・・

しかし!!!

知人がどうも扱いずらいから手放すと言うので・・・

買ってしまった!!!

新品に近い状態で保証も5年ついている♪

_MG_1823.jpg

このカメラハイビジョンビデオカメラ機能も付いているのだ!

_MG_1827.jpg

この3個の穴はマイク???

説明書が入っている袋もまだ開封されていないので
まだ説明書も見ていない状態なのだ(^^ゞ

_MG_1821.jpg

ボディ・バッテリー・充電機以外はまだ未開封のままだ♪

こんな条件の良い新古で新品より数万円も安いと
さすがにグラッ!ときてしまった(>_<)

果たしてどんな絵を叩き出してくれるのだろうか・・・

楽しみだ(*^^)v
  1. 2008/12/23(火) 21:16:43|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

養老渓谷ツーリング

今日は友人と養老渓谷にツーリングに行って来た♪

春の様な暖かい天気で絶好のツーリング日和だったなぁ~♪

千葉は昨日、雨が降っていたらしく細くくねっているコーナーは
所々、路面が濡れていて少しビビリってしまった(^^ゞ

海ほたるで友人と待ち合わせをして
木更津→鴨川→天津→養老渓谷→大多喜城→養老渓谷
→木更津の経由で走って来た♪

養老渓谷ではお馴染みの「手打ち蕎麦ゆい」で蕎麦を♪

_MG_1790.jpg

今日は珍しく混んでいなかった(^^ゞ
いつもは10人くらい並んでいるんだけどなぁ・・・

_MG_1788.jpg     _MG_1787.jpg

私と友人は鴨そば      妻は天ぷらそば

「手打ち蕎麦ゆい」はいつ食べに来ても美味しい♪

蕎麦を食べ終えてから近くの大多喜城に行ってみた

_MG_1801.jpg

何か人工的に作られていて中を見学する気には
ならなかった(^^ゞ

お城を見てからまた養老渓谷に戻り温泉に♪
露天風呂でゆっくりしてから木更津の「栄屋」に(*^^)v

_MG_1816.jpg   _MG_1817.jpg
 
私は天丼に           友人は天婦羅御前

_MG_1809.jpg

妻はモツ煮にご飯のセット♪

_MG_1813.jpg     _MG_1814.jpg

イカの刺身              鯨の刺身

_MG_1815.jpg

そして小鉢が全員に付いて来た♪

もうどれも最高に美味しい♪

天丼・モツ煮・ご飯セット・イカの刺身・鯨の刺身で4500円!

とてもリーズナブルなプライスだ(*^^)v

観光地ではこれだけ美味しく安くは食べられないので
かなりの穴場だと思う♪

またいつものこのコースを来年の初ツーリングにしよっ♪


  1. 2008/12/21(日) 23:07:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS Kiss X2 パートⅡ

今日は仕事に Kiss X2を持って行ってしまった(^^ゞ

小さいから気軽に持ち出せるのが良い♪

休み時間とかに近くを散歩して気に入った花などを・・・

_MG_1702.jpg

今日は天気が良かったなぁ~♪

_MG_1720.jpg   _MG_1736.jpg

しかし小さいのに良く写るカメラだ!

_MG_1667.jpg

色も良く出るし値段も安いし売れるのが解る♪

早く40DMarkⅡnが帰って来ないかなぁ・・・

確か来週の中頃に帰って来る予定なんだが・・・

この小さいカメラに慣れてしまうとMaekⅡnはやたら
デカク!感じてしまうんだろなぁ(^^ゞ
  1. 2008/12/20(土) 23:15:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Canon 580EXⅡ 逆輸入

今日は目黒のカメラ屋さんで逆輸入品の
580EXⅡ買ってみた(^^ゞ

_MG_1697.jpg


国内正規品より5300円程、安い38500円ぐらい(>_<)

でも定価が6万円だからかなり安いかな?

国際保証書は付いているけど店舗印・日付けは未記入だから
使い物にはならん・・・

販売店の6ヶ月保証は付いている・・・

付属品は本体の他に国際保証書と説明書とカバーと
ケースだけだ・・・

しかも説明書は日本語は載っていない(>_<)

_MG_1700.jpg

最近は円高のせいで逆輸入した方が安いので
レンズとかも逆輸入品が出回っている(^^ゞ

まぁ我々は安い方が助かるんだがね(*^^)v



  1. 2008/12/20(土) 01:37:03|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お~ちん♪初カラー(^^ゞ

我が家のハーレム王♪おーちんが肛門線が破裂して
しまい獣医さんに治療に行って来た(^^ゞ

肛門の横にもう一つ穴が空いてしまった感じだ・・・

気にして舐めてしまうと治りが遅くなるらしくカラーを
ハメられてしまったおーちん・・・

_MG_1658.jpg    _MG_1660.jpg

とても不便そうだ・・・

後から見るとまるでラッパが歩いている様な感じに見える・・・

ボタン4個で止っているんだけど目を離すといつの間にか
ボタンを外して取ってしまう時がある・・・器用な奴だ(>_<)


今日はお届け物があり和菓子屋さんに行ったので
店内のディスプレイを昨日、買ったKiss X2で撮ってみた♪

_MG_1647.jpg   _MG_1649.jpg

和菓子屋さんだと言うのにサンタはどうかと・・・

入り口にあった花もついでにパチリ♪

_MG_1654.jpg

40Dで撮ったのかKiss X2で撮ったのかわ解らない程
綺麗に写るんで驚いてしまう!


早々!

今日いつものカメラ屋さんに寄ったら明日5D MarkⅡ
フリーで3台、入荷するので一応1台は押さえといたからと
言われてしまった(>_<)

値段は他店に比べて安い方だと思うけど・・・

さすがに強烈な値段・・・

まぁボディ選びに数台を買い最後に行き着くなら初めから
5D MarkⅡに逝っといた方が良いかも知れない・・・

車やバイクの趣味に比べれば安いのかも知れないけど
ボディだけでは写真は撮れないからなぁ~

レンズもある程度、揃って来たしフルサイズに移行した方が
良いのかも知れないし・・・

悩みの種は尽きない・・・(T_T)



  1. 2008/12/18(木) 22:23:27|
  2. チワワとカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Canon EOS Kiss X2

やはり逝ってしまった・・・

Canon EOS Kiss X2・・・

_L3E9850.jpg

まぁ中古なんだけどね(^^ゞ

箱も小さく笑ってしまった♪

実は夏頃にCanon EOS Kiss X2 WズームKitを買ったんだけど
あまりにもレンズが駄目ですぐに売ってしまったんだよな~

なのでとても新鮮な感じで EOS Kiss X2を使う感じ♪

さっき試し撮りをしてみたけどノーフラッシュでISO1600は
キツイなぁ~

でも最近の機種だけあってEOS 1D MarkⅡよりはISO感度が
良いみたい(^^ゞ

しかしこの小さなボディに液晶が大きいから置く時に
無造作には置けない(>_<)

_L3E9808.jpg    _L3E9812.jpg

底面ギリギリやんけ~!

こりゃバッテリーグリップでも付けんといかんな・・・

レンズも大きいのを付けるとバランスが悪くなるから
バッテリーグリップは必須かな?!

晴れた日に外でどんな絵を出してくれるのか楽しみだ♪

_L3E9845.jpg

やはり・・・

ちっちぇぇぇぇぇ~!



  1. 2008/12/17(水) 20:48:14|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ禁欲生活?!

今日は1D Mark2nのグリップ張替えの為に銀座の
サービスセンターに行って来た♪

ついでに前回のセンサークリーニングでゴミが
取りきれなかったので40Dを再度センサークリーニングへ!

40Dを預けている間に1D Mark2nに17-40mmf4Lを付け
銀座の街中を撮ろうと思ったら1D Mark2nのバッテリーを
忘れて来てしまった(>_<)

仕方なく1D Mark2n40Dと一緒に預け手ぶらで40D
クリーニングが終わる事を待つことに・・・

Canonのギャラリーとプラザで時間を潰していると
サービスセンターから電話が・・・

40Dがf16以上絞るとまだゴミが出るらしくバラして掃除を
しないとゴミが取れないので暫く預けてくれと・・・

仕方なくレンズだけを取りに行って帰る事に・・・(T_T)


帰りは目黒のカメラ屋さんに寄ってみた♪

細かい物を色々と買ってしまった(^^ゞ

DSCF0851.jpg


ベルボンの自由雲台PH173G 3150円
ケンコー77mmPLフィルター  1260円
1D用フォーカシリングEc-Dを2個  1050円
5D用フォーカシリングEc-D   525円 
フィルター入れ 3個       30円

ボディも持っていないのに何故か5D用のフォーカシリングEc-Dを
買ってしまった(^^ゞ

きっとボディを近い内に買ってしまうだろう・・・と言う事で(>_<)

でもKiss X2がメーカー保証付き39800円で売っていたので
取り置きをお願いしてしまった!!!

付属品完備で液晶に本当に薄っすら線が入っているかなぁ~?
ってな感じで程度は良い♪

まだまだ苦悩の日々が続きそうだ・・・
  1. 2008/12/16(火) 20:54:42|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またまた・・・やっちまったぜ!!!

全国200百万人の散財ファンの方コンバンワ~(^o^)丿

そんなファンはいないか・・・

日が変わってしまったが私はまだ寝てないので
本日の話としよう・・・

まずは17-40mmf4L・・・

やはり買ってしまった! だって安かったから~

どうみても相場は6万円後半ぐらい・・・

心配だから一応、店員さんに聞いてみたら何やらプライスの
付け方を間違えてみたいで赤字になってしまったらしい・・・

6万4千円で売る予定が4万2千円で売ってしまったのだ!!!

まぁオッサンはラッキ~♪だったんだが・・・

更に箱とポーチ?付属していなかったのでシリコンクロスケースと
Canon純正77mmの保護フィルターまでオマケして貰った(*^^)v

IMG_9049.jpg      IMG_9042.jpg



程度もそこそこ良いみたいで小さなチリが一点あっただけだった♪

外装は傷無しだけどフードは仕方ない・・・

IMG_9030.jpg

このレンズ防塵。防滴らしい・・・知らなかった!

1D系と組み合わせれば多少の雨でも大丈夫と言う事になる・・・

描写にも定評があるらしく流石にLレンズだ♪

IMG_9038.jpg

我が家のワンコの主を散歩に連れて行きがてらに少し
撮ってみた♪

IMG_8994.jpg      IMG_9016.jpg

シャープだし寄れるのには驚いた!

でも本来の性能はフルサイズで発揮されるんだろうなぁ・・・



そしてお次は1D MarkⅡnの出番だ!

またまた買っちまった1D系~

IMG_9054.jpg


いくら型落ちの中古だからと言っても3台分を合わせると
1DⅢが楽に買えた値段になる(>_<)

初めから1DⅢを買っとけば良かった・・・

でも性能はmarkⅡでじゅうぶんだったんだが何せ液晶が
見ずらい!

0.5インチ違うだけで液晶がかなり大きくなった感じだ

IMG_9142.jpg

しかもMarkⅡの液晶は角度を変えると色が飛んでしまい適正な色が
解らなくなってしまう(>_<)

IMG_9102.jpg    IMG_9109.jpg

しかしこのフォルムは堪らないね~



IMG_9155.jpg

憧れの1D系が2台で圧倒だ!

本来は1Dもあったのだがお嫁に出してしまった(>_<)



普通は中古となるとペンタ部にほとんど傷が付いているけど
コイツは付いていなかった♪

IMG_9072.jpg   


IMG_9074.jpg

上部液晶も保護シールが貼られていないのに傷が無い♪



もちろん反対側も綺麗だ

IMG_9103.jpg

1D系となるとマグネシュウムボディに塗装をしているので
少しザラつき感が初めはある。

このボディはそのザラつき感が残ったままだ♪

使い込んで行く内にザラつき感が取れツルツルになり
いずれはテカリになってしまう・・・

ラバーが白くなっているのが残念だ!

また張り替えに出そうっと♪

こんな綺麗なボディにショット数が878枚~

保証も6ヶ月ついている!

更にオマケでこんな物も付けて貰った(*^^)v

IMG_9051.jpg

肩に掛る負担が少なくなるらしい・・・

暫くは散財を控えなければ・・・










  1. 2008/12/16(火) 00:45:15|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 1D MarkⅡn&EF 17-40mmf4L USM

今日は妻の携帯電話を機種変する為に出掛けた・・・

普段オッサンばかり買い物しているのでたまには
妻にも何か新しい物を買って貰わないと心苦しいので・・・

新しい携帯電話を購入するお店は私がいつも行っている
カメラ屋の隣にある携帯電話屋さんにした(^^ゞ

携帯電話を契約して手続きの間に私はカメラ屋さんに
行く事は始めからの計算である・・・

実は数日前からフルサイズのボディが欲しくなり
5Dの中古がお店に置いてあるので程度の確認を
したく程度が良かったら買ってしまおうかと・・・


妻の機種も決まり手続きに1時間ぐらい掛ると言う事なので
妻は他の用事を足しに私はいそいそと隣のカメラ屋に♪

早々と5Dを見せて貰おうとショーケースの前に行ったら何と
EOS 1D MarkⅡnEOS 1Ds MarKⅡの中古が並んでいた!

ここで行き成りアドレナリンが噴出してしまった!!!

以前からEOS 1D MarkⅡnが欲しいと思っていた・・・

現在EOS 1D MarkⅡを持っているんだが液晶が小さく
とても使いずらいのだ!

体育館で撮影する時にどうしても光源のせいで画像が
オレンジ色になってしまう・・・

その調整をするのに液晶で確認をするのだが液晶が
古く小さくて見ずらいのだ・・・

その他の機能はほとんど変わらないのだが・・・

中々、程度の良いEOS 1D MarkⅡnが出て来ないので
1DⅢも視野に入れていた・・・

1DⅢは10コマ連写に3インチ液晶そして高感度に強い!

だが1DⅢは26万円はする・・・

もう少し待って20万円ぐらいになってからでも良いかな???と

しかしここで店員さんが5D MarkⅡの話を持ち出して来た(>_<)

何やら海外でも不況で輸出の量が減りその分、国内に
回って来るそうでもう少しで玉不足は解消されるらしい・・・

ん~5D MarkⅡも魅力だ!!!


頭が混乱してしまう・・・

①現在の40D1D MarkⅡ5Dを付け足すか・・・

②それとも1D MarkⅡを売却して1DⅢ40Dにするか・・・

40Dを売却して1D MarkⅡ5D MarkⅡにするか・・・

1D MrrkⅡを売却して1D MrrkⅡnに入れ替え40Dと使って行くか・・・

ん~お金が欲すぃぃぃ~~!

今の所は④になりそうだ・・・

なぜかと言うと・・・

またまた安いレンズも売られていたからだ!

実は中古だが17-40mmf4L42000円!

相場より2万円は安い!!!

デジタルとの相性も良いらしい・・・

いずれフルサイズを買うだろうしそうなると手持ちの
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM が不要となってしまう・・・

広角側のレンズとして17-40mmf4Lは必ず必要と
なって来るだろう・・・

それなら安い今の内に購入しといた方が得策だ♪


さて問題の1D MarkⅡnの方はと言うと・・・

これが大変に程度が良い♪

まるで新品の様だ!

いつもの様にレンズを借り1D MarkⅡnに着け動作の
確認をしてみる・・・良好だ♪

付属品完備!保証6ヶ月♪18万円・・・

微妙な値段だ・・・

でも2.5インチの液晶と程度の良さは魅力的・・・

いつもの様にお店からCFカードを借り何枚か撮影して
家でフリーソフトを使ってショット数を確認する事に(^^ゞ

それまでは1D MarkⅡnと17-40mmf4Lは取り置きして
貰う事にした(*^^)v

家に帰りさっそくショット数を確認するソフトを立ち上げCFカード
から画像を読み取る・・・

ショット数・・・878

ええっ!

878枚~!!!

どうりで綺麗なわけだ・・・

他のソフトで調べても878コマとなっている・・・

多分、間違いは無いだろう・・・

よしっ!買いだ!!!

いずれ1D MarkⅢは買う事になると思うが安くて程度が
良い物が出るまでは1D MarkⅡnで行こう♪

1D MarkⅡn40Dの2台体制で・・・

17-40mmf4Lも買う事だしフルサイズは暫く先に
なってしまうだろう・・・(;´д`)トホホ
  1. 2008/12/15(月) 01:56:22|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

散歩♪

今日、仕事の打ち合わせの後、天気が良いので
ぷらっと散歩をしてみた♪

日差しがまだ暖かいが気温が低いので花の
季節はもう終わりかと思っていたらまだだったんだよなぁ~

川縁の歩道にはまだコスモスが咲いていたし
他の小さな花も咲いていた♪

IMG_8953.jpg  IMG_8959.jpg

花があるとマクロレンズも持って来れば良かったと
少し後悔する(>_<)

まだ小さな蝶々?も居たし♪

IMG_8946.jpg

川の中にはデカイ!鯉も数匹、泳いでいたしお決まりの
鴨もチラホラと・・・

近くのセブンイレブンでパンを買って来て鴨と鯉にあげて
みた(^^ゞ

子供の頃に帰った気分になる・・・

この川は普通の生活用水の川の様な感じがするのだが
こんな鳥も居た!

IMG_8971.jpg

壊れたディスプレイが捨てられているのにはさすがに
ガッカリ・・・

驚いた事にこんな川にもカワセミが飛んでいた!

驚きのあまりカメラを構える暇も無くその綺麗な色に
見入ってしまい目で追うのが精一杯だった(>_<)

カワセミがこんな川に何をしに来ているんだろう???

いつかは長いレンズを持ってこのカワセミを撮りたいと
思ってしまった(^^ゞ

明日は寒いのでどこも出掛けられないかな・・・

  1. 2008/12/13(土) 20:36:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ホテル・オオクラ優待券♪

今回のR1200RTの購入の際に特典としてディーラーから
頂いたホテル・オオクラの優待券?が先日、届いた♪

さすが高級ホテルだけあって袋からもオーラが出ている(^^ゞ

IMG_8921.jpg

折り目もきちんと付いておりシワなど微塵も無かった(>_<)

中身は・・・

IMG_8927.jpg    IMG_8928.jpg

     表側               裏側

封筒まで高級感を感じてしまう・・・

普段いかに高級に慣れていない証だ(>_<)

何が入っているのか楽しみだけどドキドキ!

IMG_8929.jpg

封印シールに手をつけて良いのか・・・

この封印シールを外し・・・

中にハズレ!の紙が出て来たらどうしようとビビル(>_<)

ドキドキだ!!!

恐々と開封をしてみる・・・

すると何やらまた封筒と説明書?が入っていた・・・

IMG_8932.jpg

焦らすなぁ・・・(^^ゞ

まずは説明書的な物を見てみる事に・・・

IMG_8933.jpg

どうやら隣の高級そうな封筒の中に5000円か10000円の
ご利用券が入っておりオークラグループの中で使えるらしい・・・

ホテルオークラになんか行ったら車を玄関前に止めると
ボーイさんがお出迎えしてくれ車を駐車場に持って行って
くれるらしい・・・

しかし・・・

サイドが凹んだ車で行くのは少し気が引けてしまう・・・

12RTで行ったらどうなるんだろう???

でも高級な封筒の中身はハズレ!の紙が入っているかも知れん・・・

また5000円のご利用券だったら持ち出し金も大変そうだ!

IMG_8935.jpg

神様ぁ~~!

と祈りつつ封筒を開けてみる・・・

何と!!!

IMG_8931.jpg

10000円のご利用券が3枚も入っていた!!!

いや♪いや♪いや♪

参ったなぁ~♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

こりゃぁ~上層階で鉄板焼きのディナーが食べれそうだ(*^^)v

でも一度に使うのはもったいないかも・・・

コレだけあればチャーハンを何杯、食べられるんだろう・・・

貧乏人が高級ホテルのレストランになんか行ったら
きっと食べ方が解らなく恥をかきそうだなぁ・・・(^^ゞ


  1. 2008/12/10(水) 23:14:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロ撮影~

先日、購入したCanon EF 100mmf2.8 USMを持ち出し
撮影してみた♪

結果は惨敗!

やはりマクロ撮影は最低でも一脚か三脚を使わないと
駄目みたい(^^ゞ

手持ちで撮影したんだがファインダー像が手振れで
動いてしまっているのが解るぐらいだからなぁ・・・

ブレて当たり前か(^^ゞ

いくらシャッタースピードを速くしても手振れでピントが
ズレてしまうと何にもならんし・・・


手持ち撮影の画像なので文句は無しに・・・

IMG_8794.jpg     IMG_8837.jpg

肉眼では見えない世界      これは1cmも無い花



IMG_8818.jpg     IMG_8815.jpg

この蕾が・・・              この様に開く

何かこの花の雄しべはイカの足みたいだ(^^ゞ


IMG_8848.jpg     IMG_8876.jpg

この花も2cmぐらいしか無い花だが模様がとても綺麗だった

IMG_8861.jpg

画像が小さく見えないと思うが肉眼では見えない物まで写っていた!

これがマクロの醍醐味かな(^^ゞ


話は変わるが昨日、とらきちさん坂神精肉店で買って来た鶏肉を
今日は湯豆腐風にして食べてみた♪

鶏肉の他・豆腐・大根・白菜を入れ下味は無しでポン酢か
ダシが出たスープに醤油を少し垂らし食べる事に・・・

メチャ美味い!!!  

鶏肉から出る美味みが白菜や大根に滲み渡り何とも言えない
美味しさになる♪

シンプルな具しか入れないだけに主役の鶏肉の美味さが
解る!

鶏肉はいくら煮込んでも硬くならず柔らかいままだ(*^^)v

仕上げはうどんを入れて食べてみた♪

鶏肉から出たスープは絶品!!!   

うどんまでメチャ美味しくなる!

散々、食べたあげく私はうどんを1玉も食べてしまった(^^ゞ

息子も散々食べた後にうどんを2玉も食べていた(>_<)

こんな美味しい鶏肉を食べたのは初めてだ!

この鶏肉を炭火で焼いて息子と食べる光景を想像して
今から待ち遠しく興奮気味だ(^^ゞ




  

  1. 2008/12/09(火) 22:49:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

坂神精肉店&祝7777♪

7日に会社の忘年会があり12RTで行って来た♪

翌朝、普段からお世話になっているClub-RTのメンバーでもある
坂神精肉店の店主とらきちさんに直に会ってお礼を言いたく
長野の飯田に向かった♪

山梨のホテルを出てすぐに12RTの警告灯が点滅して何かを
教えてる・・・

気温1℃・・・(>_<)

川崎の寒さとはまた違う寒さ・・・と言うより冷たい!!!

暫く走っても2.5℃ぐらいにまでしか気温が上がらない・・・

これから長野に行くのに参ったなぁ~

中央道に乗り暫く走ると念願の7777♪ゾロ目の瞬間が
訪れた(^o^)丿

IMG_8756.jpg

ちゃんと非常時待機スペースに停車しての撮影~(*^^)v

暫く走るとアルプスの山の景色が見えて来た♪

いかにも山!って感じでまた富士山と違う美しさがある♪

IMG_8748.jpg

しかし・・・

景色は良いのだが・・・

メチャ!寒い!!!

ただの寒さじゃなく芯まで冷たくなる寒さだ!

堪らなくサービスエリアに駆け込み身体を暖めて
服の上から貼るホカロンを買った(^^ゞ



電熱ベストを持っていたのだがベストだけではどうにも
なりそうも無いので着用を諦めた程だった・・・

とにかく寒い!!!

だがアルプスの景色が見えなくなり始めてからは
寒さも和らいで来た♪

そうこう走っている内にとらきちさんのお店がある飯田に
着いた(*^^)v

暖かい♪

私が住んでいる川崎と同じぐらい暖かいかそれ以上だった!

長野は寒い・・・とイメージがある私にとっては驚きだ(^^ゞ


とらきちさんのお店に着きご挨拶とお礼を♪

奥様のおはな坊さんも出て来てくれ恐縮してしまった(>_<)

このおはな坊さんは誰もが知るBMW R1150RT乗りのおはな坊さんだ♪

私も何度かネットで拝見した事はあるが生で見れたのは嬉しい♪

お昼を食べていない私を察してくれとらきちさんが蕎麦を食べに
連れてってくれた(*^^)v

その蕎麦は細くコシがあって美味しくもう1枚おかわりしてしまった(^^ゞ

蕎麦を食べた後にとらきちさんの秘密基地に連れて行ってくれた♪

そこにはおはな坊さんのピンクの1150RTが!!!

生で見るピンクの1150RTはとても綺麗だった♪

とらきちさんが中で何やらゴソゴソしていたと思ったらステッカーを
プレゼントしてくれた♪

IMG_8769.jpg

もったいないので貼らずにとって置こうっと(^^ゞ


お店に帰り今度は大きな箱を渡された・・・

中身は何と南アルプス山のクロワッサンだ!!!

IMG_8767.jpg

このクロワッサンは並んでも買えない時があり予約をしなければ
買えないと言う代物なんだよな~(>_<)

先日、やはりClub-RTのテツさんがお土産にくれたんだが
我が家では争奪戦の奪いあい・・・

だが今回はこんな量を(>_<)

IMG_8765.jpg

子供達はもちろん私も大喜びだ♪

そっとこんな凄い物を用意してくれるとらきちさんは神様みたいな人だ!

凄い事はこれだけでは終わらなかった!!!

今度は店内に呼ばれ馬刺しを食べさせてくれた♪

これが何とも美味い♪♪♪

私が思うところ・・・馬刺しは硬くて癖がある・・・

そんなイメージだった・・・

ところがとらきちさんのお店の馬肉は柔らかく口の中に
入れていると溶けてしまうのだ!!!

いつまでも噛んでいたいのだがどんどんと口の中で
小さくなってしまう(>_<)

とても衝撃的な味と食感だ!

Club-RTのメンバーが奪い合って食べると言う事を
納得してしまいます(^^ゞ

これを見ている人はそんな大袈裟な!と思うでしょうが
私も初めはそうでした・・・

しかし食べてみると解ります!

決して宣伝では無いんですが美味しい物は皆に食べてみて
欲しいと思います♪

地方発送にも対応して頂ける様です♪

馬刺しだけでは無く燻製も美味しいし私は鶏肉も買いましたが
本当に癖が無く焼いても柔らかくずジューシーで美味しいです♪

http://www.sakagami-meat.jp/

是非!覗いて見て下さい♪

絶品です!!!

食通のあなたを唸らせてくれるでしょう♪

長野の飯田郵便局の近くです♪

IMG_8759.jpg

坂神精肉店

IMG_8758.jpg

これが目印です(*^^)v


またまたスッカリお世話になってしまいました~(>_<)



帰りはもうアルプスの近くは寒くて通りたく無かったので
中央道の土岐JCTから東海環状線で東名高速に乗り
帰りました♪

暖かくて走りやすかったです♪

帰りに休憩をした浜名湖の夕焼け~

IMG_8762.jpg

今度は妻も連れて行こうっと♪

  1. 2008/12/08(月) 22:45:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バーゲンに釣られて・・・

昨夜、多く損でEF100mm F2.8 マクロ USM
落札するはずだった・・・

焼肉を夢中で食べていて入札を更新するのを忘れて
他の人に落札されてしまった・・・

なので昨日の昼間に行った目黒の中古カメラ屋さんで
EF100mm F2.8 マクロ USM の中古を買う事に決定!

昨日の時点ではEF100mm F2.8 マクロ USM
三脚座が付いている中古レンズが2本あり
その他にも数本あった・・・

三脚座が付いている方がお得なので店員さんに
その2本を見て貰い程度の良い方を購入しようと
考えていた・・・

今日は朝から肘の亀裂骨折の病院があり
診察が終わってからまずは近くのカメラ屋さんに~♪


近くのカメラ屋さんに着いたら何やら店の前に凄い
人だかりが・・・

なんと今日はジャンク市の日だった!!!
すっかり忘れてしまっていた(>_<)

かなり出遅れてしまい結局GET!して来た物は・・・

IMG_8641.jpg

昨日と同じ52mmのラバーフード2個 100円×2
       77mmラバーフード1個   200円
       Canonのストラップ2本  100円×2
       レンズポーチ 1個     50円

合計650円の買い物だった(>_<)

雲台が欲しかった・・・

この77mmのラバーフードはEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
ピッタリだった♪

IMG_8646.jpg



気を取り直し第三京浜を使い都内に向かい
目黒の中古カメラ屋さんに向かった・・・

昨日から決めていた三脚座付きの
EF100mm F2.8 マクロ USM を買うつもり満々で
点内に入りレンズがあるショーケースに向かう・・・

???・・・

昨日より数本あったEF100mm F2.8 マクロ USM
全部5000円ぐらい安くなってるやんけ!!!

昨日、買わないで良かった(^^ゞ

三脚座付きのEF100mm F2.8 マクロ USM 2本だけが
他のレンズより5千円、高い値段設定だ・・・

三脚座付き・・・約45000円
三脚座無し・・・約40000円

いざ現金を払うとなる一番程度が良いのが欲しくなる・・・

いつも私を接待してくれている店員さんを捕まえて
何本もあるEF100mm F2.8 マクロ USMの程度を見て貰った・・・

この店員さんは少し無愛想だけど目は確かの様で
安い中古フィルターの少しの傷でも見逃さない厳しい目を
持っている人だと思う・・・

200円の中古フィルターでさえエアー&フキフキで傷を
チェックする程だ(^^ゞ

一番程度が良いレンズを選んでくれとお願いしたら
三脚座付きのレンズはすぐに却下!!!

言われて見てみると1本は大きな糸くずに埃がある・・・

もう1本は前玉に傷が有り埃も多めに入っている・・・

昨日の店員さんは程度は悪く無い様な事を言っていたんだけど・・・

一応、数ある中古EF100mm F2.8 マクロ USM
中からAAと付けられているレンズを選んでくれた(*^^)v

ついでに58mmのフィルターも♪

やはり数十枚ある中古フィルターの中から数枚選び
袋から出し一枚ずつチェックをして程度の良さそうなのは
透かして見てからエアー&フキフキをして選んでくれた!

(家に帰って見たら58mmのフィルターが2枚もあった・・・)

昨日より5千円も得したのだからついでに50mmマクロを
買おうとしたらその店員さんが辞めといた方が良いと
言うのですぐに諦めてお店を出た・・・

IMG_8658.jpg    IMG_8665.jpg

レンズは綺麗だし1年の保証も付いているので良かった♪


お次は明日R1200RTで山梨まで忘年会に行き翌日には
長野のクラブメンバーの所に遊びに行く予定なので
バイクの方の買い物を(*^^)v

まずは前回のツーリングで壊してしまったサングラスを新調~♪

IMG_8674.jpg   IMG_8691.jpg

これからの季節は西日が強いのでサングラスは必須だ!


それと山梨と長野の朝は極寒なのでネックウォーマーを♪

IMG_8724.jpg

最近ヘルメットをジェットタイプに変えたので顎が寒い
んだよなぁ~(>_<)


そうそう・・・

バイクの洋品店に付いたらそこでもバーゲンが
やっていた・・・

オッサンの目に飛び込んで来たのは会計がある
テントの中にぶら下がっていたジャケットだ♪

イエローコーンの派手なジャケット5千円!!!

穴でも開いているのか???

お店の人に聞いてみたら07モデルの展示品だそうだ・・・

タグは外されているが着用した形跡が無い・・・

だがサイズはMだ!

身体は入るけどお腹が・・・(^^ゞ

それでもイエローコーンのジャケットが5千円とは・・・

絶対に安い!!!

こんな安いジャケットが他人の手に渡るのを見逃すのは
我慢ができん・・・

これ下さい!!!

購入得点でガラガラくじをやらせてくれたが見事はハズレで
景品として雑誌を2冊くれた(>_<)

IMG_8669.jpg



さてジャケットを入れた大きな袋をぶら下げ擦り抜けを
していたら案の定トラックの後に袋を引っ掛けてしまった(^^ゞ

IMG_8693.jpg    IMG_8695.jpg

オッサンには派手すぎる(>_<)

このジャケットはインナーが外れるタイプだった!

IMG_8719.jpg


3シーズンは絶対、着れるけど真冬は少し頑張ら
なければ駄目みたい・・・

肘・肩・脊椎にちゃんとパットは入っているしエアダクトも
付いている♪

万が一にコケても破れる事は無くジャケットの表面が
溶けるぐらいの良い生地も使っているしこれで5千円は
絶対に安い♪

でもサイズがなぁ・・・


夜には宅急便が来てグリップの剥れで修理に出していた
1D MarkⅡが帰って来た(*^^)v

IMG_8732.jpg

防湿庫に行き成りしまうとノリが乾燥して縮みまた
剥れそうだから暫くは防湿庫に入れるのは辞めとこっと(^^ゞ



   


  1. 2008/12/06(土) 23:07:14|
  2. バイクとカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小物を安く♪

もう日が変わってしまったが昨日、病院の帰りに
目黒にある中古カメラ屋さんに寄って来た(-ω-)/

70-200f2.8L ISが確か13万円台であったので
グラッ!ときたがあまり使いそうもないのでグッ!と
堪えた(*^^)v

大人になったなぁ~

EF100mmf2.8 USMが何本もあり三脚座も付いて
いたのがあった・・・欲すぃぃ~!

でも多く損で入札中だったので落札できなかったら
買う事にした(^^ゞ

それで買って来た物がこれだ♪

IMG_8620.jpg

レンズポーチ2つと・・・リング???





IMG_8637.jpg        IMG_8632.jpg

大きなポーチは380円♪     小さなポーチは100円♪

IMG_8623.jpg

謎の物体は200円♪



IMG_8638.jpg

ポーチ大は先日、買ったEF-85mmF1.8 USM用に♪


   この様に・・・
IMG_8639.jpg

スッポリと入ってしまう♪

EF24-105mmf4L ISでも入りそうだ(^^ゞ



さてさて謎の物体は・・・
IMG_8623.jpg
    コイツが・・・



    この様に・・・
IMG_8624.jpg

     なる・・・



IMG_8627.jpg

EF-50mm1.8用のフードでした(*^^)v



IMG_8629.jpg

こんな感じに伸びるわけだ♪


IMG_8631.jpg

ちゃんと純正のキャップも付く(*^^)v


    それで・・・
IMG_8635.jpg

100円で買ったポーチ小に丁度、入るのだ♪


明日は時間があったらまた目黒のお店に行き
EF100mmf2.8 USMを買って来よっと(^o^)丿



  1. 2008/12/06(土) 02:40:54|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EF85mm F1.8 USM

昨日、届いたEF-85mm F1.8 USMを持ち散歩に
行って来た♪

たまにワンコを散歩に連れて行く森林公園に
紅葉を期待して行ってみたのだが・・・

すでに紅葉も終わりだった(>_<)

紅葉の足跡を撮影する事に・・・

IMG_8564.jpg

ほとんどが散ってしまっているか黄色くなっていた・・・

それでもめげずに散歩道を歩く・・・

IMG_8579.jpg

誰かが置いたのか偶然なのか・・・

所々にまだ枝に残っている葉があったが撮る気持ちには
ならない程、貧相だったので撮影は見送りながら散歩を
続ける・・・

IMG_8532.jpg

途中で可愛い花を見つけたので撮ってみた♪

池の辺に咲いていたので近くに寄れん(>_<)

24-105mmf4Lも持ってくれば良かった・・・

IMG_8466.jpg

露出があってなかったのか回りの色に引っ張られて
しまっていた(^^ゞ

森林公園の奥まで行くと何も無いし暗くなりそうだったので
引き返す事に・・・

IMG_8544.jpg

落ち葉で上手く絵にする事を勉強しないと駄目だなぁ(^^ゞ

もう少し大きな画像でアップできれば良いんだけど・・・

IMG_8585.jpg

落ち葉撮りは難しい・・・

目で見るのと撮るのでは大違いだ(>_<)

EF-85mm F1.8 USMを少し使ってみての感想だが・・・

私のスタイルでお散歩レンズにするのはちょっと・・・ってな
感じだった・・・

少し距離が離れた葉の先端など撮る時に回りに色々な
葉や枝が重なるとピントを合わせずらいみたいだ・・・

葉や枝が入り組んでいる様な所は苦手なのでMF撮りに
なってしまう(>_<)

それと近くに寄れない(^^ゞ

先日この公園にEF-135mmf2Lに1.4×のエクステンダーを
付けて撮影してみたのだがやはり入り組んでいる中の
小さな物にピントを合わそうとしてもAFが迷ってしまっていた・・・

両レンズともある程度、大きな物を撮る時には絶大な威力を
発揮してくれるのだが・・・

それとも40DのAF性能が良くないのかなぁ???

きっと1D系ならAFも迷わずビシッ!と決めてくれるんだろうと
ふと思った。

EF-35mmf1.4Lはピントが薄く初めは何て使いずらいと
思ったけど慣れると面白い様にピントが合うし凄い絵を
出してくれる♪

EF-24-105mmf4L40Dと相性が良いのかAFが迷う事は
滅多に無い。

EF-85mmf1.8はもう少し使い込んで勉強していかないと駄目みたい
だなぁ(^^ゞ

帰りに寄った銀行の近くでバラ?を発見♪

IMG_8491.jpg   IMG_8492.jpg

これ以上は寄れず大きく撮れなかった(^^ゞ

もう少し寄れると良いんだが・・・

露出もすこし明るくしてやれば良かったのかな???

このレンズ息子のバレー撮影では必ず威力を発揮して
くれると信じている(*^^)v


  1. 2008/12/04(木) 19:48:22|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Canon EF85mm F1.8 USM &BMWジャケット

今日は久しぶりに天気が良く紅葉でも撮りに行きたかったが
仕事と病院がありもったいない一日になった・・・

バイクに乗り美味しい物を食べながら紅葉~幸せだ♪

そんな一日にしたかった程、天気が良かった♪


でも病院の駐車場の隣に造園屋さんの植木置き場があって
そこに紅葉があった♪

IMG_8312.jpg   IMG_8317.jpg

この紅葉で幾分かは気持ちが晴れた(^o^)丿


題名のCanon EF85mm F1.8 USMはもう夏の初めから欲しく
アチコチのカメラ屋さんを回る時にいつも見ていたんだが
中々、程度の良いのが無く誇りやチリが多く混入していて
とても買う気にはなれなかった・・・

お世話になっているキタムラには新品同様の EF85mm F1.2L II USM
あったけど後玉がマウントのギリギリまで来ていて気を使いそうだから
辞めといた・・・

値段も15万円もするし・・・

用途を考えるとEF85mm F1.8 USMでじゅうぶんだしね♪

買ったのは中古品になるが程度は良い♪

IMG_8379.jpg    IMG_8383.jpg

付属品はポーチが付いて無かったが使わないので良いかな(^^ゞ

前の持ち主が今年の9月中旬に購入したみたいでメーカー保証も
来年の9月中旬まで付いている♪

IMG_8385.jpg

けっこう綺麗だ(*^^)v

とりあえずクリーナーで前玉と後玉をフキフキ♪

綺麗にしたところで埃とチリの混入確認・・・

ゴミも埃も見当たらず綺麗だった♪

しかし値段の割りには前玉がデカイ!!!

IMG_8390.jpg

もちろん前玉と後玉に傷なんかは無かった♪

なぜかカメラ用品を入れてあるケースの中に丁度58mmの
保護フィルターがあった(^^ゞ

しかもKenkoのPRO1Dだ!

IMG_8401.jpg

明日から早々と使ってみよっと(*^^)v


お次は先日に多く損で落札したBMWのジャケットが今日、
届いた(^o^)丿

IMG_8353.jpg   IMG_8364.jpg


お洒落なジャケットだ♪♪♪

タグにはStreetと書いてあるが・・・
BMWのジャケットとしては軽装備なので街乗り用なんだろう・・・

IMG_8365.jpg


しかしメッシュタイプのインナーに肘と肩のプロテクターがシッカリと
着いている♪

画像はインナーを取り外すのが面倒で辞めた・・・(^^ゞ

しかしこんな格好良いジャケットを何故カタログから落として
しまったんだろう???

IMG_8371.jpg    IMG_8372.jpg

生地の使い方もお洒落だしとても気に入った♪

でもこのジャケット防寒設備が無いので暫くは着れそうも
無い・・・

数ヶ月はタンスの中で眠って貰う様だ(>_<)











  1. 2008/12/03(水) 23:06:52|
  2. バイクとカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1200万画素コンデジ中古が6千円♪

仕事の打ち合わせの帰りに近くにあった大型電気店に
寄ってみた。

何やら新装開店セールをやっているみたいだが
一眼レフコーナーに行ってみてらコレと言って
安くない・・・

大型電気だが中古パソコンと一緒にデジカメも
売っていたので覗いてみる事に・・・

(□。□-) フムフム・・・

これと言って食指が動かされる品が無い・・・

だが・・・

コンパクトデジタルカメラFuzi FinePix F50fd6000円!

ん?!・・・安い???

画素数は・・・えーと・・・1200万画素!!!

壊れているのか???

近くに居た店員さんに聞いてみる事に・・・

傷が多いので安く出しているらしい・・・

しかも新装開店セールだから表示価格の12000円の
半額にしてみたとの事・・・

同じショーケースの中にある400万画素の中古と
同じ値段だ(>_<)

初期不良は返金しかもメーカー保証があと半年も
残っている!!!

これ下さい!!!

今時1200万画素のコンデジが中古で6000円とかで
買えるんか???

驚きだ!!!


家に帰って箱を開けてみる・・・

IMG_8236.jpg   IMG_8243.jpg


箱付き付属品完備♪
しかもSDカード1Gも入っていた!!!ラッキ~(*^^)v


IMG_8274.jpg   IMG_8272.jpg

傷は確かに多いが液晶には傷が無い♪
前の持ち主が液晶保護フィルムを貼っていたんだろう・・・



IMG_8267.jpg 

上から見たFuzi FinePix F50fd♪ 


IMG_8259.jpg

液晶は明るくて見やすい様だ♪
ドット抜けも無いしオッサンの老眼には見やすい液晶だ♪



IMG_8275.jpg    IMG_8276.jpg

ズームも正常動作した♪

さてここまではこの値段にしては格安だと思うのだが
果たしてちゃんと撮れるのだろうか・・・

照れる40Dを撮影してみた・・・

DSCF0815.jpg   DSCF0816.jpg

ストロボを使った撮影だが6千円のコンデジにしては
じゅうぶんだ♪

どうせ仕事にも持ち歩くからすぐに傷がつくだろうし(^^ゞ

妻のコンデジがFuzi FinePix F50fdの前の型なので
取り替えてあげても良いし♪

良い買い物をした感じ~♪♪♪

ってな事を書いているとどこかの猫さんが
「下さい!」と言ってきそうだなぁ・・・


  

  1. 2008/12/02(火) 22:29:55|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EOS-1D MarkⅡ入院・・・

先月CanonのサービスセンターにEOS-1D MarkⅡ
グリップラバーの張替えをお願いして無事に綺麗に
なったが昨日フッと見てみたらラバーが浮いている
箇所があった・・・(>_<)

複雑に入り組んでいる数箇所の部分になる・・・

EOS-40DもF7以上に絞るとゴミが写り込む様になったので
本日1D MarkⅡと一緒にサービスセンターに持ち込み
センサーの掃除をお願いして来た。

1D MarkⅡは前回の保証があるので修理が終わったら
発送してくれる事になった♪

40Dの方は2時間程、待てばクリーニングは終わると言うので
その間に築地場内市場に昼食を食べに行って来た(*^^)v

今日は前回、食べたトンカツ屋さんでカキフライ定食を♪
衣はサクサクして中はジュウシーで美味しかった~

食べ終わった後は場内をウロウロして時間を潰し40D
お迎えに~

もちろんデジタルハウスの綺麗なお姉さん達に挨拶は
忘れない(^^ゞ


家に帰ってから多く損を見ていたらこんなジャケットを
発見!!!

ya30nshu35-img600x450-12276113765pc4id85211.jpg    ya30nshu35-img600x450-1227611377ult17u85211.jpg

ポチリ・・ポチリ・・・を繰り返し落札してしまった(^^ゞ

まぁBMWのジャケットだし型が古くてもシッカリして
いるだろうと思い2万チョイまでポチリしてしまった~

この型はかなり以前になるのかネットで検索してみても
解らない・・・

Streetとタグが付いているけど、どなたか知ってます???

夏はバイクに乗らないので春・秋に活躍してくれそうだ♪

画像では質感が解らないので到着するのが楽しみだ(*^^)v




  1. 2008/12/01(月) 23:57:39|
  2. バイクとカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週も養老渓谷に

先週はまだ紅葉が早かったみたいなので今週も懲りずに
養老渓谷に行って来た(*^^)v

出発は遅く11時過ぎに家を出た(^^ゞ

まずは腹ごしらえをするのに約20年行き続けている木更津の
栄家さんで昼食をとる事に♪

IMG_8131.jpg    IMG_8133.jpg


お昼時とあって店内は地元のお客さんで賑わっていた。

この栄屋さんは安くて美味しく量も多いので地元のお客さんが
多いのだ♪

観光に来る人にあまり知られていない穴場のお店なのだ!

私は天丼♪妻は子持ちカレイの姿煮定食を注文したのだが
天丼のエビの大きさと具の多さ・・・
この子持ちカレイの大きさで750円は絶対に安い!!!

IMG_8145.jpg    IMG_8138.jpg

そしてせっかく栄屋さんに来たのだから刺身の盛り合わせと
鯨の刺身も注文した♪

刺身の盛り合わせも美味しいのだがこの鯨の刺身は絶品!!!
魚と言うより肉を食べている食感だ♪

IMG_8143.jpg    IMG_8154.jpg

そして定食に付いて来る小鉢もまた美味しい♪

IMG_8135.jpg

幸せな腹ごしらえを終え久留里経由で養老渓谷に向かう♪





紅葉も色付きまさに絶景だった!

IMG_8167.jpg    IMG_8171.jpg

ついでに可愛い花があったのでパチリ♪

IMG_8174.jpg    IMG_8175.jpg


養老渓谷までは景色とコーナーを楽しみながら目標の
養老渓谷温泉の新川に到着♪

新川の入り口から見える景色

IMG_8178.jpg     IMG_8200.jpg

新川の露天風呂からは2枚目の紅葉を見ながら温泉を楽しめる♪

新川は館内に洞窟風呂なるものがあるがオッサンはこの
自然を見ながら露天風呂の方に入るのが好きだ(*^^)v

露天風呂の脇には川が流れせせらぎが聞こえ正面には山が
ある。

今日は露天風呂の横に流れる川にカワセミが来ていたので
感動してしまった!

新川の露天風呂は暗くなると回りの景色がライトアップされ
とても幻想的になる♪

IMG_8209.jpg     IMG_8215.jpg

こんな景色を見ながら温泉に浸かれるなんて幸せだ~♪


温泉と景色に心身ともに癒され帰路につく・・・

帰り道になんと立ちゴケしてしまった!!!(>_<)

R1200RTに乗って初めてだ・・・
多分10年以上は立ちゴケした記憶が無い・・・

コナーを楽しみ過ぎて曲がり道を通り過ぎてしまったので
Uターンしようとしたその時に立ちゴケはやって来た・・・

まぁk&Hのハイシートを装着していて爪先しか着かないので
踏ん張れず・・・

肘は亀裂骨折をしたままなので無理をする訳には行かず
すぐに手を離してしまったし・・・

気持ちよくUターンしようとアクセルを捻ったらエンジンが
付いて来ず息継ぎした様な感じなた・・・

久々の立ちゴケはかなりショック!!!

どこが傷ついているのか暗くて解らなかったから明日に
なったら検証してみようと思っている(;´д`)トホホ






  1. 2008/12/01(月) 00:07:52|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

