Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EF-85mmF1.8 USM

ようやくEF-85mmF1.8 USM を買う事が出来た♪

600x450-2008112500001.jpg

レンズに傷も無く埃の混入等も無いらしい・・・

保証も来年の9月まで残っているとの事だし少しは安心かな(^^ゞ

来年の9月までと言う事は今年の9月に買われたレンズになるから
綺麗なんだろうと予想して購入に踏み切った・・・

購入金額は3万6千円!

目黒・新宿の数店舗の中古を見て周り埃の混入が多くて3万円も
出すなら今回、購入した3万6千円は妥当かと・・・

いつもお世話になっている家の近くのカメラ屋さんでも
埃の混入が少しあり3万5千円だからまぁ良いかなぁ~

オッサンにしてみると普通の値段で買ってしまった訳だが
息子のバレーの撮影に必要な焦点距離のレンズなので
仕方が無い(;´д`)トホホ

EF-135mmF2Lでは距離が長過ぎる時もあるし50mmでは
短すぎる・・・

間の85mmが必要だった・・・

今までは80-200mmf2.8Lで足りない距離は補って来たけど
いかせんf値2.8では普通の体育館では暗すぎる・・・

EOS-1D MarkⅡEF-135mmF2Lを着ければ焦点距離が
175mmになってしまうので案外と長い・・・

85mmF1.8 USMを着ければ焦点距離は約110mmなる。

その下は二階席からの撮影になるので50mmでは短過ぎるので
不要だ・・・

EF-50mmf1.8は描写は良いんだけどなんせAFが遅くて(^^ゞ

コートサイドから撮影できる時にはEF-35mmF1.4Lがあるので
強力な武器になる(*^^)v


先日、購入したEXTENDER EF1.4X I型の動作確認の為に
昨日、森林公園に撮影しに行って来た・・・

40DEXTENDER EF1.4X I型EF-135mmF2Lのコンビにした。

この組み合わせで焦点距離約302mmF2.8の出来上がりだ♪

さすがに手持ちだと小さい物や細い物にピントを
合わせるのに苦労する(>_<)

撮影の最中・・・これがEOS-1D MarkⅡだったらなぁ~と
思った・・・

EOS-1D MarkⅡのAF機能なら迷う事なくピントにすぐに
食い付いてくれたはずだ・・・

40Dの代わりに50Dを・・・

フルサイズが欲しいから5Dを・・・

でもEOS-1D系のAF性能を一度でも味わってしまったら
下位機種のAF性能にはきっとガッカリするのが想像できる・・・

描写は1D MarkⅡより現行機種の方が綺麗かも知れない・・・

でもオッサンの撮影の主は息子のバレーで速い動きの
連写が命だから・・・

まぁ800万画素あれば描写もじゅうぶんなんだけどね(^^ゞ

これが景色や人を撮るとなればまた違っていただろう・・・

間違いなく5D MarkⅡのオッサンは食い付いていただろう・・・


  1. 2008/11/29(土) 00:58:22|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコタン♪チビ君は元気~?

たまにはチビの事も書いてあげないと皆さんに忘れられて
しまいそうなので・・・

チビはとても元気です♪

ダンボール生活もそろそろ終わりにして皆と一緒に家中を
自由に行き来できる様にさせてあげなくては(^^ゞ

階段も一人で上れる様になったし二階の部屋のドアが開いて
居ないと「アンッ♪」と吠えて教える事もできる様になったし♪

今は寒いので電気ストーブの前で寝てばかりいるチビ♪

IMG_8029.jpg    IMG_8022.jpg


私が近くに行くとアピールして来る・・・

IMG_8008.jpg

まだチンチンの先に毛が残っているお子チャマです(^^ゞ


手を出すと挨拶をしに来るチビ♪

IMG_8014.jpg

5ヶ月になるのにまだ小さめかな???

チビの父親がチョコタンで母親がイザベラなので色素が薄いせいか
毛も淡いチョコ色に・・・

元気に育ってくれれば何でも良いんだけどね~♪

そろそろオヤスミのチビ・・・

IMG_8037.jpg

  1. 2008/11/27(木) 21:52:22|
  2. チワワとカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

高幡不動の紅葉~♪

そろそろ日本の百景に選ばれている高幡不動の紅葉が
時期だろうと朝からレンズ選びに頭がいっぱいだった(^^ゞ

結局ボディはEOS40DにしてレンズはEF24mmf4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM の2本に絞り小さめのバックに
入れて出掛ける事に決定!

お手軽に行ける用にフォルツァで行こうと思ったらシートが閉まって
おらず中の照明が点きっぱなしの状態だったみたいで見事に
バッテリーが上がっていた(>_<)

R1200RTを引っ張り出すのが面倒で車で行く事にした・・・

到着は午前11時半頃・・・


IMG_7536.jpg

出迎えてくれた風景がこれだ♪

大きな画像で見せられないのが残念・・・・

境内に入ると菊の展覧会みたいな事もやっていた♪

IMG_7572.jpg

花を個別に撮ったのだがそれはいずれのお楽しみに(*^^)v


まずは高幡不動の象徴でもある五重塔付近から攻める事に♪

IMG_7602.jpg  

綺麗だったなぁ~


そしてもう少し奥に・・・

IMG_7608.jpg     IMG_7845.jpg


実はこの紅葉の下には三脚が何台も立っており紅葉を撮っている
人が何人も居た♪  



IMG_7635.jpg
↑この様に日が差している紅葉は少なく時間を考えて撮影しに行かないと
暗い紅葉だけになってしまう事がわかった(>_<)

午後2時前には日が当たらなくなったせいかカメラを構えている人は
居なくなっていた・・・

日が当たっている紅葉を目指して散歩道を登り始める事に♪
上に着いた頃にはゼィゼィに・・・(>_<)

でもそこには綺麗に染まった紅葉が待ち受けてくれていた♪

IMG_7747.jpg    IMG_7788.jpg



でもこの様に赤くなっているのは一部分で本格的に真っ赤な紅葉に
包まれるのはまだ先の様だ・・・

IMG_7674.jpg

この様に色着く前が大半でまだ緑色のもみじもある(^^ゞ

1週間ぐらいしたらまた行ってみよっと♪

そうそう・・・

枯れたオッサン達に混ざって20歳ぐらいの若い女性が
ホットパンツにタイツ姿で撮影していたのには驚いた!!!

ちゃんとデジイチを持っていた(^^ゞ

それと50代ぐらいのオバちゃんがデカイ三脚を使って撮影していたのにも
驚いた!

デジタル一眼レフが普及して一般の女性陣も進出して来たんだな~

しかしジィちゃん達のほとんどが銀塩からデジイチに変わって
いたんだけど後の処理はどうしているのかなぁ???


私も2時頃に撤収してお世話になっているキタムラに
EF85mmf1.8 USMの中古がないか
見に寄る事にした。

キタムラに着いて店長にEF85mmf1.8 USMの中古は
ないかと質問したらニコニコしながら何かレンズを持ち出して来た・・・

ウッヘッヘッヘッヘ・・・・
コレ何か解るぅ~???

丁寧にボディまでショーケースから取り出し装着していたので私に
渡してくれると思ったら自分で店内を撮り始めた(^^ゞ

面白い店長だ・・・

ようやく私の手に渡してくれレンズを見てみるとEF85mmf1.2L Ⅱだった!!!

Ⅱ型はⅠ型と違ってAFが早くなったよ~♪
得意げに説明してくれる店長・・・

アナタが探している85mmはf1.8かい?それともf1.2L Ⅰ型かい?
いやいや・・・f1.2L Ⅱ型これでしょ!ってな感じの店長・・・

いえ・・・私が探しているのはf1.8 USMです・・・

そんな会話になっていた様な・・・

私のリアクションが薄かったのか店長はボディからレンズを外して
後玉の大きさを見せてくれた・・・

おおぉぉぉ~!デカイ!

しかも後玉がマウントからこぼれ落ちそうなぐらい溢れている!ってな
感じだ!!!

IMG_7930.jpg     IMG_7933.jpg

マウントからレンズまだ数ミリしか無い・・・

こんなレンズを使ったら必ず後玉をボディにぶつけてしまい
傷を付けてしまいそうだ・・・

IMG_7931.jpg    IMG_7932.jpg

私だったらこんな薄さには耐えられえずに一度ボディに着けたら
怖くて二度と外しそうもない(>_<)



IMG_7937.jpg    IMG_7938.jpg

でもこんな迫力ある姿を見せられたらよろめいてしまいそうだ!

私には手軽に使えるf1.8の方が良さそうだな(^^ゞ









  1. 2008/11/26(水) 23:29:32|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二匹目のドジョウ?Canon EXTENDER EF1.4X I型

昨日は午後からR1200RTを点検に出しに行って来た♪

ディーラーで点検をするのに数時間、掛るのでディーラの隣の駅が
新宿なのでカメラを見に行く事にした♪

電車など乗るのは久しぶりなので超~ドキドキ(>_<)

案の定、新宿に着き反対の出口に出てしまい道に迷い駅構内の
派出所に駆け込んでしまった(^^ゞ

お巡りさんに説明して貰い目的地方面に行く途中に「宮城県被災地募金」
お姉さんに捕まってしまい署名と募金をするはめに・・・

信号待ちの沢山の人の中なぜオッサンだけ捕まってしまったんだろう・・・

そう!きっと純粋なオッサンに見えたんだろう(*^^)v

後で冷静に考えたら騙されたのかもしれない・・・

まぁ良い!私は大人だ!!!


ようやく目的地のマップカメラに着き1号館と2号館を制覇した(-ω-)/

まだ時間がありそうなのでカメラのキタムラとじゃんぱらを
回ってみる事に・・・

あまり良い出物が無かった(>_<)

先日、購入したEF24-105mmf4L ISEF50mmf1.8の保護フィルターを
まだ買っていないのを思い出しマップカメラで買う事に♪

IMG_7419.jpg

デカイのがEF24-105mmf4L ISの保護フィルターで隣がEF50mmf1.8
保護フィルターになる。

EF24-105mmf4L ISは77mm

EF50mmf1.8は52mm

IMG_7426.jpg IMG_7430.jpg

77mmの方は保護フィルターだが52mmの方はスカイライトフィルターに
なる。


買い物も終わりマップカメラからカレンダーを頂きディーラーにR1200RT
お迎えに・・・

行きは新宿まで隣の駅だったのに帰りはなぜか3個目の駅になっていた(-ω-)/

まぁ無事に着いたから良し♪としよう(^^ゞ

ディラーでR1200RTを受け取り帰る途中から雨になってしまった!!!


そして先日EF24-105mmf4L ISを格安に買えたので帰る途中に
二匹目のドジョウを狙いまた寄ってみた(^^ゞ

これと言って目新しい物は見当たらず奥に進んで行くと・・・

Canon EXTENDER EF1.4X I型 保証無し!16000円!!!

IMG_7431.jpg


これって安くない?!

埃混入の為に相場より5000円~は安い!!!

どうせいつかは埃が入るし画像にはそう写るものでは無いので
埃とかは気にならない♪

私も手にとって見せて貰ったが埃らしい埃は見当たらないんですけど・・・

しかし!!!

手に取ってEXTENDERのレンズ内の埃を見ようとしたら
小さな凹みを発見!!!

IMG_7435.jpg

赤丸内の所が少しだけだが確かに凹んでいる!

私を凹みを見つけ店員さんに猛烈にアピールした!!!


そこから交渉が始まった・・・

熟練の店員さんとシャイなオッサンの駈け引きだ・・・

最終的には半額の8000円の攻防になりシャイなオッサン
ここで折れる事に・・・

内心はラッキ~~~~~~♪♪♪

お店で動作確認をさせて貰い無事に動作する事を確認(*^^)v

久々に居た二匹目のドジョウだ♪


  1. 2008/11/26(水) 01:10:58|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R1200RT用 K&H製シートVSワイバン・コンフォートシート

昨日、養老渓谷にツーリングに行く時に実はシートを変えて
行って来た。

今まではワイバン・コンフォートシート前後だったが今回は
K&H製のシート前後に変えて走ってみた。

どう違ったとか言うと・・・

ここから先は私個人の感想であって人それぞれ違うと思うから
参考程度に見て下さいね~

K&H製のフロントシートはハイシートです。

座った第一感想は・・・硬い!

と言っても木とかに座った硬さでは無くスポンジとしての硬さの
範囲になりやす。

沈み込みがほとんど無く不思議な感触・・・

そして目線が高くなる。

まるでオフ車に跨った感じだ・・・

この高さが日本人体型のオッサンにはスクリーンの先端の
歪み部分に目線が入り気にしているととても見ずらい・・・

それとハイシートは約1m70cmの私には高すぎて停車する時に
片足では辛い(>_<)

慣れてないせいか何度も立ちコケをしそうになった(^^ゞ

上記の理由でK&Hにアンコ抜きができるか問い合わせて
みようかと思っている。


いざ走行してみると・・・

第一印象が滑る・・・そして撥ねる!

これはK&H製リアシートに座っていた妻も同じ事を言っていた・・・

多少は慣らしが必要みたいだが硬さは慣らしで変わる様な範囲では
無いので撥ねるのは無くならないと思うんだけどなぁ~

滑るのは表皮がまだ新しいので馴染めば変わるのかも知れないが・・・

形状はフロントもリアも純正とは違っているがこれと言って特別に
感激する感じでは無かった・・・

悪い事ばかり書いているが良い所もある♪

まずはお尻が痛くならない!

これはツアラーのR1200RTにとっては大切な事なのだ!

そして疲れない!

一番に感じた事は運転操作するのが楽しくなった事だ♪

これは高さと硬さのせいだと思うのだがU-ターンやRのきつい
コーナーが走り易くなったと言うかしたくなってしまうのだ(^^ゞ

跨った時点で感じた事なんだがR1200RTとはまったく別の
バイクになった感じがした・・・

でも性能はR1200RTなんで何も変わりません(^^ゞ

フロントシート側は運転が楽しくなるので良いけど
リアシートは・・・???




お次はワイバンのコンフォーシートの感想を♪

コンフォートシートはローシートになるので足付き性は抜群だ(*^^)v

座った感じは純正よりちょっと硬いかな?って感じになる。

リアシートは表皮を変えてあるだけなので座り心地は変わらないが
滑らないのでブレーキの度に座り直さなくて済むので楽の様だ♪

フロントシートも滑らないしスポンジも柔らかいのがお尻は
痛くならない♪

もちろん疲れも感じないシートだ♪

一度コンフォートシートでノンストップで約250kmを走行したが
お尻も痛くならないし疲れないのでお金を出して変える程の
価値は十分にあると感じた!

この両方のシートは多分ノンストップで300kmぐらい走っても
お知りの痛みや疲れを感じさせないシートだと現時点でも
予想が付く程、良いシートだ♪

でも運転する楽しさはK&H製のシートの方がその気にさせてくれる(^^ゞ

IMG_3438.jpg     IMG_7357.jpg

ワイバン・コンフォートシート      K&H製シート


K&H製シートはいかにも硬いぞ!ってなオーラを出している(^^ゞ



IMG_3377.jpg       IMG_7318.jpg

ワイバン・コンフォートシート       K&H製シート

K&H製のシートはタンデム用のバンドが付いており前方もアンコ盛りが
されている。
でもこのバンドは今のところ役にたっていない・・・(^^ゞ


暫くはK%H製のシートを付けてツーリングに行こうかと思っている。


ちなみにワイバン・コンフォートシートの方は純正のシートヒーターを
移植できるとの事♪

料金も移設でフロントもリアも3千円で工期も数日で出来る様だ(*^^)v

  1. 2008/11/25(火) 02:10:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

養老渓谷

昨日、亀裂骨折している肘のリハビリの為に妻とタンデムで
千葉県の養老渓谷に行って来た♪

紅葉はもう少し先の様だ・・・

お昼は目的の「手打ち蕎麦ゆい」だ♪
ここの蕎麦は美味しい~

昨日は混んでいたので待ち時間の間に買ったばかりの
24-105mmf4L ISでパチリと撮影♪

IMG_7224.jpg     IMG_7348.jpg
  

暫くして注文の品が♪

IMG_7308.jpg     IMG_7301.jpg

辛味大根せいろ            鳳凰卵月見そば


店内にはセンスが良くお土産などがディスプレイされている

IMG_7286.jpg   IMG_7289.jpg

バイクまでもが・・・





IMG_7327.jpg    IMG_7329.jpg

こんなに自分のバイクが綺麗に撮れた事が無かった・・・



食事の後はすぐ近くのの温泉に♪

IMG_7361.jpg





IMG_7371.jpg    IMG_7373.jpg


まだ早い紅葉を見ながらゆっくりと露円風呂に(*^^)v

   


帰りには木更津の「海鮮茶屋活き活き亭」によってきた♪

定食類はあるが後は自分で焼いて食べるのだ!!!

IMG_7390.jpg    IMG_7394.jpg

おさしみ定食            手巻き寿司


IMG_7395.jpg    IMG_7402.jpg

また行きたい!!!









  1. 2008/11/24(月) 01:08:46|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EF 24-105mmf4 L ISとEF50mmF1.8

またまたいつものお店でやってしまった!!!

ふらっと寄ったらEF24-105mm f4 L IS 中古保証無し65000円!

え(゜○゜)!間違い???

EF24-105mm f4 L IS 中古の相場は約9万円ぐらいのはずだが・・・

何故こんなに安いのか聞いてみた・・・

後玉に僅かだけど傷があるので・・・そう答える店員さん

写りには影響は無いんだけど一応、レンズに傷があるので安くしていると!


店員さんが傷はこの辺にあると教えてくれたけど肉眼では見えないので
ルーペを借りて傷の場所を確認してからライトを当てて探すと良く解った

私には傷よりも大きい中の誇りの方が気になるんですけどぉ・・・

半年保証付きの普通のレンズが約9万円・・・

後玉に傷が有り保証も無しで6万5千円・・・難しい・・・(>_<)

自分で使う分には何も影響が無く相場より2万5千円も安いのだ!!!

でも以前にIS付きの70-200mmf4 L lISを買って一度も使う事なく
手放してしまったから本当にISが必要なのか???

でもレンズは定評ある写りだからとても気になる・・・

とりあえず買わずに家に帰り良く考える事にした(^^ゞ



家に帰り色々とレンズの事を調べたが撮影に影響が無い傷だけで
6万5千円は安いと結果が出た・・・

良し!買おう♪

でもお店にまだレンズがあるか???

電話してある様なら買いに行き無かったら諦めよう・・・

お店に問い合わせたところまだあるとの事♪

購入する意思を伝えこれから最終確認をしに見に行きますと伝えたら・・・

後5分で閉店です!

ガァビィィィィィ~~~~~~~~~~~~ン!!!

明日ツーリングに行くのに持って行きたかったんだが・・・


このお店ではボディを2台とレンズを数本、買っているので少し我がままを
言ってどうにかお店を開けてくれる様に頼んでみた・・・

後15分ぐらいなら待ちましょう!

ヤッター!

慌てて仕度をしてお店に向かったら15分で着く事が出来た(^^ゞ

お店のシャッターは閉まっていたが予め打ち合わせをしていたので
大丈夫だった♪

レンズはすでにレジカウンターに用意され付属品とレンズ本体の
確認をして納得して購入を決定~

保証無しとなっていたが付属品の中に後2日月半ぐらい残っている
保証書があった!

ラッキ~♪


さっそく家に帰り女房に見つからない様にそそくさ2階の自分の部屋に
直行~

ドキドキしながら開けてみる・・・

案外とデカイ!

やはりLレンズは良い♪

中古とは言え購入した嬉しさが格別だ!

早々とEF24-105mm f4 L ISを撮影する事に(*^^)v

付属品は全部そろっている様だ

IMG_7174.jpg

ポーチまで付いていた♪


問題の傷は後玉の向かって右上のうっすらと赤丸が付いている中にある

IMG_7191.jpg

ほんの1.5mmぐらいの傷だ



明かりを当てないと

IMG_7193.jpg

肉眼では見えない程の小さな傷だった

まぁ埃が混入していると思う事にしよう・・・(^^ゞ

レンズがデカイのでEOS 1D MarkⅡに装着して撮影してみる事に♪

IMG_7218.jpg    IMG_7220.jpg

おお~迫力満点♪


そして期待を抱きEOS 40Dに装着して撮影してみる事に・・・

IMG_7206.jpg     IMG_7207.jpg

来たぁぁぁぁぁぁ~~~

さすがL玉だ!!!


先日、購入したシグマの20mmf1.8とは大違いだ・・・・

まぁ値段も大違いだからなぁ・・・(^^ゞ

f4と言う事もあって心配していたんだけどISの効果も手伝って
文句のつけ様がありません!

しかし手持ちで15/秒でブレずに撮れてしまうんだから驚いた!!!

明日のツーリングが楽しみだ♪

だが閉店後に行ったので慌てて保護フィルターも買って来るのを
忘れてしまった・・・

前玉まで傷を付けたらシャレにならん(>_<)



実は昼間にお世話になっているカメラのキタムラにEOS 1Dの液晶保護
フィルムを張って貰いに行って来たんだが・・・

待っている間に中古のショーウィンドウを見ていたら・・・

EF50mmf1.8フード付きが4800円!!! (保証無し)

店員さんは傷が多いからと言っていたが私から見れば綺麗だと・・・

ボディのキャップ代わりにいかがですか~と言って来た!

そう言われると便利そうなキャップになりそうだ・・・

コレ下さい!

2個目のEF50mmf1.8だ・・・

IMG_7151.jpg


これも動作確認をしてみたが問題無し!

今日はレンズに恵まれた日だったなぁ~(*^^)v
  1. 2008/11/23(日) 01:38:40|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

R1200RT パニア&トップケース塗装

塗装に出していたパニアの蓋とトップケースの蓋が出来上がった♪

ディーラーから聞いていた限定ホワイ1200RTのカラーナンバー
「751」が塗装する寸前に存在しない事が発覚!

慌ててネットワークが広いClub-RTのテツさんに電話して
調べて貰ったらカラーナンバー「164」らしい・・・

とりあえず塗装屋さんにカラーナンバーを伝え多少は色が
違っていても気にしないので「164」らしい白で塗装してくれと
伝えといた(^^ゞ

私が骨折の為に12RTのパーツを色合わせに持って行けなかった
ので多少の色違いはしょうがない・・・って言うか気にしないんだけどね

蓋1枚で2万円もするなら同じ色で塗って貰わないと困るけど
今回はお友達価格で蓋1枚5千円なんで(^^ゞ

IMG_7124.jpg

エンブレムは外さないで塗装をしたらしいんで心配だったけど
エンブレムに色はかかっていなかった♪



IMG_7139.jpg

しかし・・・

ゴミの付着が多い・・・(>_<)

これは2000番のペーパーと微量コンパウンドで仕上げすると
超~ツルツル♪ピカピカ♪になるらしい・・・

実際に塗装屋さんのバイクで仕上げをしていない車両で試して
みたが本当にツルツルになった!

でもチョット誇り?ゴミ?の数が多すぎて大変かも~

急に車検と板金の仕事が入り建て込んで来たので後は自分で
やってくれとの事・・・

まぁ5千円だから仕方ない・・・

仕上げていない状態でも艶がありムラも無いので私的には
とても満足しているv( ̄ー ̄)v

軟化剤を塗料に多く入れてあるので暫くするとプラスチックの
様になるらしい・・・

でもその為に今はまだクリアーの下は柔らかいので1ヶ月ぐらい
してから仕上げた方が良いと言っていたので正月休みにでも
セコセコとやってみよう♪

一応、暇そうになったら仕上げをやってくれと頼んで来たので
もしかして仕上げもやって貰えるかも~(^^ゞ

IMG_7143.jpg   IMG_7142.jpg

パニアのエンブレムも自分で貼ってくれと両面テープを渡された(>_<)

せっかくだから「HONDA」のエンブレムでも貼ってやろうかな(*^^)v




今回、塗装に出した修理工場の息子さんがトライアルのプロ?で
スポンサーも付いているみたいだ!

なので修理工場にはバイクも沢山、置いてある・・・

BDDE0408.jpg  BDDE0411.jpg


このバイクCRF50Fのエンブレムがあるが実は元がHONDAの
モンキーらしい???

エンジンは100ccを超えているとの事・・・凄い!

CRF50Fにモンキーのエンジンを積んだのでは無くモンキーを
ベースにCRF50F仕様にしたところが驚きだ!!!



BDDE0416.jpg

マニーホールドにはヨシムラの印が・・・

これはきっと凄いお宝パーツなんだと思う(>_<)

他にも純正移植パーツで出来上がったオフ車があったがどれも
初めから存在する純正車の様な仕上がりだった!

ここまで完成度が高いバイクを作ってしまうのはもはやビルダーと
呼んでもおかしくないぐらいだ・・・

でも本業は車の修理屋さんなのでバイクは趣味でやっているとの
事だ♪







  1. 2008/11/22(土) 01:28:34|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Canon EOS 1D センサークリーニング

今日は午前中に仕事が終わったので銀座にあるサービスセンターに
行って来た(^o^)丿

バイクに乗るリハビリもしなければいけないので妻のアドレスV100で
タンデムです。

IMG_7076.jpg  IMG_7077.jpg

エレベーターで2階に行きドアの向こうがサービスセンターの受付です。

今回はEOS 1DKiss Dnのcmosセンサークリーニングとファインダーの
軽い掃除とファームウェアを最新のバージョーンにアップして貰う事に(*^^)v

ファインダーは分解して掃除をお願いすると有料になってしまうので
無料の範囲内でと言う事で・・・(^^ゞ

仕上がりが2時間後になるとの事なので食事をしに歩いてでも行ける
築地場内市場にランチを食べに行く事にした(*^^)v

銀座から築地まではバイクで3分ぐらいで着いてしまう!

前回は海鮮丼で滑ったので・・・・

今回は天丼にしました(^^ゞ

IMG_7083.jpg   IMG_7085.jpg

吉原の大黒屋に比べると安いですね

注文してから出て来るのが遅いんですが無理をせずに一人分ずつ天ぷらを
揚げているのでこれはしょうがない・・・


IMG_7095.jpg           IMG_7092.jpg

オッサンの大エビとアナゴ丼           妻の上天丼

画像で見るとそうでも無いんですがアナゴもエビもデカかった!

しかもカラッと揚っていてとてもサクサク感と中身の新鮮が解る様な感じ♪

妻の上天丼の方は7種類ぐらいの材料が使われておりこれまた美味しかった(^o^)丿

白身の魚だけでも3種類も入ってます!

エビ<も2種類入っていたし!!!


浅草辺りの有名な天丼屋さんに味もひけをとらない程、美味しかった~♪


食後の後は場外にお散歩に(^^ゞ

お腹がいっぱいだからあまり食指が動かないんだよなぁ・・・

それでも・・・


IMG_7106.jpg      IMG_7108.jpg

カニ食いてぇ~!             カキ食いてぇ~!

散歩をしていたら良い時間になったのでCanonサービスセンターに
1Dkiss Dnをお迎えに♪

軽い説明を受けて2台のボディを無事、引き取り終えた(*^^)v

1Dのファインダーにゴミがひとつだけ見えていたんだけどCanonに出した後に
ファインダーを見たら小さなゴミが増えていた・・・

明日、電話してみよっと(^^ゞ


都内はやはりスクーターが走りやすい!


スクーターだが亀裂骨折の痛みはまだあるものの週末にどこかに
ツーリングに行く予定~

そんな訳で3週間、1度もエンジンをかけられ無かった1200RTとフォルッツァのバッテリーを外し充電をする事に・・・

IMG_7117.jpg    IMG_7118.jpg

R1200RTのバッテリー      フォルッアのバッテリー

まずは1200RTのバッテリーから充電♪

BMWのバッテリーって本当に充電されているのか微妙~

以前にBMWのバッテリーを3日間、充電していても終わらなかったので
おかしいと思い繋ぎ直したら翌日に終了しましたランプが・・・

とりあえず今回も充電中~ランプが点いているが怪しい・・・

IMG_7122.jpg

頼むよ・・・充電機!

頑張れ充電機♪

明日には終了ランプが点灯している事を祈るばかりだ・・・





    
















  1. 2008/11/20(木) 21:57:04|
  2. チワワとバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFなる
中古レンズを買ってみた♪

このレンズ装着するメーカーによって仕様が微妙に異なり購入に
踏み込むまでに時間が掛かってしまった(^^ゞ

IMG_6944.jpg

EXなんてアリナミンみたいだなぁ・・・


箱の中身はこんなに入っている

IMG_6970.jpg

※プロテクトフィルターは付属していない



IMG_6949.jpg  IMG_6951.jpg

     ポーチ          レンズ&フード

説明書に保証書が付いている。

何故か保証書は日付けが捺印されていない・・・ラッキー(*^^)v
 
もちろん程度はAB+と言うか使ったの?ってな感じでとても綺麗だ♪

マウントを見ても全然、擦れた痕も無い♪


IMG_6956.jpg

こんな感じで綺麗♪



玉の割りにはフィルターがやたらデカイ!

事前にフィルターだけ中古で手に入れていた・・・980円(安ッ!

新品定価がフィルターだけで1万円もするらしいがバカらしくて買ってられん!

フィルター系82mm・・・

IMG_6943.jpg

大きい方が82mm小さい方が58mm

レンズキットで付いて来るレンズのフィルターが60mm前後になるから
やたらこのレンズのフィルターがデカイのが解る。

Canonのレンズの場合だとフィルターがデカイと前玉もデカイ!

イコール写りが良いはずなんだが・・・

f1.8とは言え室内撮りなのでISO1600ぐらいで撮ると微妙~(^^ゞ

三脚を使って撮影してみたがやはり室内の明かりだけでは性能が
発揮できないみたいだ(>_<)

野外とかで感度を低くしてテストしてみたい!!!


ボディに装着するとどんな感じになるのか・・・

IMG_7038.jpg

EOS-1D系になるとレンズがデカイので流石に様になるなぁ~





IMG_7053.jpg

EOS-Kiss Dnに装着するとまるで超望遠レンズを装着している様だ!!!

40Dにも装着してみようかと思ったが面倒なので辞めた(^^ゞ


そう言えば本日ギブスが取れました~(-ω-)/
と言っても無理やり外して貰ったんだけどやはりまだメチャ痛い!!!

  1. 2008/11/17(月) 22:38:54|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 1D & 1D MarkⅡ

昨日、新しく仲間入りしたEOS 1Dを眺めていたら微妙に
1D MarkIIと外見が違う事に気がついた・・・

本当に小さな事なんだけど・・・

まず店頭で気がついたのはココだ

IMG_6902.jpg        IMG_6912.jpg

       1D                  MarkⅡ

ボタンのパッキンの色が1Dは青くなっていて可愛い♪



そして液晶下のボタンの位置

IMG_6916.jpg     IMG_6915.jpg

        1D               MarkⅡ

削除ボタンの位置の違いがあった




底面のラバーグリップの形状

IMG_6927.jpg     IMG_6926.jpg

      1D                MarkⅡ




1Dにはホワイトバランス測光部なる物が付いている。

IMG_6928.jpg     IMG_6929.jpg

      1D                MarkⅡ


その他はボタンの位置は同じなのだが役割が少し違う様なので
入れ替えて使う時には気をつけなければ(^^ゞ

付属品の大きな違いは1Dにはハンドストラップとフォトショップが付いている。

フォトショップは大きい・・・





IMG_6911.jpg   IMG_6909.jpg

       まさしくジャミラ兄弟だな(爆!



こうして重圧感があるボディを並べると圧倒されるのと幸せを
感じてしまう(^^ゞ





 
  1. 2008/11/15(土) 21:59:43|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

散財? EOS 1D

またまたやってしまった???

いやいや今回は違う!!!

一応、悩んで色々と調べてちゃんと考えた上での散財?だ!

何を買ってしまったかと言うと・・・

Canon EOS 1D!!

って1Dを買う自体が散財なのかも知れないが(^^ゞ

しかし聞いてくれ!!!

1D MarkIIを買ったカメラ屋さんにレンズの在庫が増えた様なので
とりあえずチェックをしに行ったのだ・・・

お店に入りレンズのウィンドウに向かう途中に・・・

おっ!1D系のボディじゃん!!!

私が買った1D MarkIIとまったく同じ場所に鎮座していた・・・

Canon好きなら1D系のボディを見て気にならない訳がない!

(□。□-) フムフム・・・

EOS 1D 46000円 保証6ヶ月・付属品元箱以外欠品無し・・・

おぉ~♪

安い!!!

しかし415万画素のカメラだ・・・

今さら415万画素のカメラに46000円も出す人は中々いないかも・・・

今時は5万円以下で新品でKiss x21220万画素が買えてしまうのだ!

値段はほぼ同じでも1Dの画素数は3分の1になる(>_<)

だがEOS 1Dには古いとは言えフラッグシップ機になる!

アルミダイキャストボディに視野率100%に8コマ/秒の連写機能がある!

未だに中級機でも追いつけないAF性能を持っている!!

それに45点ものAFエリアと21分割評価測光も備えているのだ!!!

古い設計だと言われても現行中級機は1D系の足元にも及ばない!!!

AFスピードの速さと正確さは1D MarkIIで実証済みであるから同じ
AF機能を備えている1Dはとても魅力的なのだ♪

だが415万画素・・・オッサンも少しびびる・・・

A4辺りまでは全然、大丈夫と言われるが想像がつかない・・・

高感度も弱いだろうし・・・(>_<)

自分の目で見てみないとやはり心配だ・・・


とりあえず店員さんに1Dを見せて貰う事に♪

レンズを借りてシャッターを切る・・・

おぉ~!!!

この小気味良いメカニカルなシャッター音1D系、独特な音だ♪

店員さんはまた私が即買いをすると思ってニヤニヤ顔だ(^^ゞ

今回はそうは行かん!

背面の液晶で見てもアテにならないので店員さんにお願いして
CFカードを借り家のパソコンで見てから決めさせてくれと・・・

店員さんはOKをしてくれ店内で撮影したCFカードを持ち帰り
家で415万画素の画像を見てから決める事にした・・・

ん~大人だ!


家に帰りさっそく店内で撮影した画像を見てみる・・・

明るい部屋で黄色い花を撮影したのでイマイチ解らん・・・(^^ゞ

ISO1600は使えない事はとりあえず判明・・・

ISO800以下なら何とかなりそうな感じ・・・

ショット数をソフトで調べてみたらなんと14046コマ!

ひぇ~少なすぎ!!!

だって1Dでしょぉ~~!って感じだ!

ボディの程度はとても良かった感じなのでもう1度、程度と付属品を
見てから決める事に・・・

415万画素は自分の手にしてから色々と撮ってみてから判断する事に・・・

 
そして本日お店に行ってボディの程度を確認してみた・・・

綺麗だ!・・・ メチャ綺麗やんけ~~!!! 

私の1D MarkIIは綺麗だがそれと同等か
ほんの少し落ちるぐらいの程度だ!

下の両隅に僅かなテカリがあるぐらいで他は無傷?に近い♪

傷つき易いペンタ部も液晶にも全然、傷が無く素晴らしい程度の良さだ!

ラバーの白くなる変色も無い!

付属品は箱以外は完備でフォトショップまで付いている♪

これは買い!だな♪(▼∀▼)ニヤリッ

と言う訳で1Dは新しいパートナーになりました(*^^)v

IMG_6899.jpg   IMG_6900.jpg


付属品

IMG_6935.jpg

ハンドストラップまで付いていた♪




今回はサービスでこんな物も(^^ゞ

IMG_6930.jpg


更にポイントまで少々と付けて貰いました♪

早くビシバシと撮りたい!!!

だがまで腕のギブスがとれていない・・・(T_T)








  1. 2008/11/15(土) 00:43:32|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

築地場内市場

亀裂骨折でギブスを装着している為にバイクも運転する
事が出来ん・・・

もちろんツーリングにも行けん!

なら・・・せめてツーリングに行った気分で美味しい物を食べに
行こうと考えた♪

初めは真鶴に海の幸を食べに行き帰りに温泉でも~♪

「ギブスしてるじゃん!」・・・

妻の一言で敢無く真鶴案は撃沈!!!

そこで閃いたのが先日TVで見た築地の場内市場だ!

我ながら名案♪

ネットで美味しそうな店を探して目標は「高はし」に決定!

築地までは車で30~40分ぐらいなので案外と近い(*^^)v

仕度をしていざ出発!



築地には有料駐車場があるが実は11時以降になれば業者専用の
駐車場に一般の車も入れる様になる・・・

もちろんこちらは無料だ(*^^)v


車を場内に止め目的の場内8号館の「高はし」に向かう・・・

小さなお店が所狭しと並び人気のお店の前には行列が沢山(>_<)

IMG_6882.jpg


目的の「高はし」に行って見ると行列は出来ておらず空席まである・・・

大丈夫だろうか・・・

そこで急遽、行列が一番長い「仲家」に変更~(^^ゞ

IMG_6884.jpg


でも私はこの観光地みたいな宣伝があるお店はあまり好きでは無い・・・

私は海鮮丼1000円と北海タコを単品で妻はウニ・トロ・イクラ丼1800円を
注文♪

海鮮丼はどこでも食べられる味でメチャ美味しいと言う程ではなかったが
北海タコは水タコで美味しかった♪

妻の方はトロはそこそこ美味しかったみたいだが他は???

でも行列が出来て居るお店でカウンター席しか無いので落ち着いて
食べる事が出来なかった・・・

隣の席の人の肘が何回もぶつかって来る狭さだ・・・

味は観光地よりマシでも落ち着いて食べられないからわざわざ
ありがたみを感じるお店では無い感じ・・・(-ω-)/

次に行く時は「高はし」に行ってみよう・・・


食後に場内を散歩していると実に美味しそうなトンカツ屋を発見!

妻にまだ入りそうか聞いてみると少しぐらいならイケるとの事(^^ゞ

先程、食べたばかりだがどうやら「仲家」は量が少ないみたいだ・・・

二人でカツカレーを半分ずつ食べカキフライを単品で注文する事で
合意うぃ得てノレンをくぐる事に・・・

IMG_6887.jpg

お店に先程、食べたばかりだと説明して二人だけど注文は一つと単品メニューだけで
良い事を確認したら気前良く承知してくれた(*^^)v

店のオバちゃんがご飯の量が多いので半分に減らしてあげようかと
気を使ってくれたので半分でお願いした・・・

IMG_6892.jpg        IMG_6893.jpg

カツカレー1050円              カキフライ600円


カツカレーは凄いボリュームだったが皮の部分が厚過ぎてイマイチだった(^^ゞ

カキフライはころもも薄くカラッと揚っていてメチャ美味しかった(^o^)丿

もう二人とも満腹♪


食後の運動と称して場内と場外をくまなく散歩をしていると
TVに出ていた「佃権」を発見!

お勧めのさつま揚げ?を数種類、買って夜ご飯に食べたけど
これもメチャ上手かった♪


場内を散歩していた時になぜか気になった風景を1枚

IMG_6894.jpg

築地市場はまだ暫く楽しめそうだ♪





  1. 2008/11/14(金) 00:36:26|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R1200RT トップケース

先日の試合で息子のチームが負け凹んでいたが
気を取り直して更新を再開だ!

Club-RTのメンバーとらきちさんさんからR1200RT用のトップケースを
譲って頂く事になり本日、届いた♪

IMG_6805.jpg

中古になるがとても綺麗だ♪


私も同じトップケースを持っているんだが蓋を塗装に出しているので
どうせなら少しでも綺麗な方が良いと考えていたところ最近
大人買いの散財をしている同じClub-RTテツさんから情報を入手!

でも私は亀裂骨折の為に無職状態なので資金が・・・(^^ゞ

そこでテツさんが間に入ってくれか価格交渉をしてくれた♪

とらきちさんもすぐに快く承諾してくれたみたいで折り返し連絡が来た♪


トップケースは新品の約3分の1の値段で譲って貰える事になり
感謝♪感激♪

しかも!!!

オマケとしてタナックスのバインドバックシステムとレアなClub-RTの
ステッカー2枚を付けてくれるとの事~(*^^)v

いったいオマケを含めるとトップケースはいったい幾らになって
しまうんでしょうか???


タナックスのバインドバックは以前に他のバイクに装着していた事もあり
その便利さは知っている。

しかも綺麗だ!

IMG_6827.jpg

これでケースを外しても出掛けられる様になった♪

そしてレアなステッカー♪

IMG_6821.jpg

このステッカーはどこにも貼らずに大切に保管しておこう(^^ゞ


とらきちさんの成業は信州のお肉屋さん♪

Club内でも美味しさには定評があり私も是非!食べてみたいと
思っているが・・・なんせ無職の状態なので・・・壁 |дT)o エーン

いつもとらきちさんのこのHPを見て涎を垂らしている・・・

いつか必ず注文しよう・・・



  1. 2008/11/12(水) 12:56:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのチビネタ♪

今日はチョコタンのチビをワクチン打ちに連れて行って来た♪

久しぶりの注射に驚いてキャン!と鳴いてしまった・・・

ついでにチビの血統書の名義変更とJKCクラブの会員継続の手続きを
しにお世話になっているショップに行って来た♪

久しぶりに帰ったショップのワンコの多さにチビはビビリ気味だった(^^ゞ

ショップの社長に抱っこされ診断を・・・

玉も無事に2個下りて来るみたいだしデコの張りも良くなったとの事♪

体重も量って貰い800gまで成長した(*^^)v

でも体の大きさの割にはズッシリしているからご飯の量を少し減らす
様にと指摘が・・・

社長に抱っこされ爪まで切って貰いオデコに小さなニキビ?が
あったので薬まで塗って貰ってしまった(^^ゞ

チビの父親がチョコタンで母親はイザベラと色素が薄いからチビの
鼻の色が心なしか薄い感じがする・・・

毛の色も表向きはチョコ色だが中は淡い色になっているのでどうも
細く痩せて見えてしまう(>_<)

後から見たら貧弱なネズミって感じだ(^^ゞ

チョコとイザベラの因子を持ち両方の色を出してくれるワンコに
なってくれると良いなぁ~

最近はボスのオーチンにも果敢に挑んでいるが・・・

IMG_6271.jpg

ほとんど相手にされていない・・・

IMG_6261.jpg

たまにボスの隙を見ては飛び掛るが

IMG_6272.jpg

一蹴りでやられてしまうんで自分を慰めているチビだ・・・

IMG_6285.jpg


明日は息子の試合だと言うのにギプスのせいでカメラ撮影ができない・・・

ビデオカメラマンに徹する事にした(T_T)
  1. 2008/11/08(土) 23:21:54|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新スタート?

右手が使えないと思ったら左手だけでもどうにかなりそう(^^ゞ

右手が使えないと不便と言うよりストレスが溜まる・・・

バイクの拭き掃除ぐらいはしたいんだけどウェスを濡らすのは
良いけど絞る事が出来ない・・・

絞る事が出来れば後はカバーを外して拭くだけなんだけど・・・

液体WAXも掛けられるしなぁ・・・



暫くバイクに乗れないのでR1200RTのパニアケースとトップケースの
蓋を塗装に出し行って来た♪

パニアは動研の薄蓋だけど限定色のアルピンホワイトの設定が無い為に
限定ホワイト車はノーマルパニア以外に車体と同カラーにしたい人は
塗装しなければならない・・・

もちろんTOPケースもそうなる(>_<)

ディラーにお願いすると蓋1枚を塗装するのに2万5千円もする・・・

パニア蓋2枚とTOP1蓋1枚で計7万5千円!

高い!!!

パニア蓋2枚で7万5千円以上するので新品で買い塗装するとそれだけで
約13万円もして更にTOPケース蓋も塗装すると15万円オーバーになる!

しかしオッサンはそんなにお金は出せないのでパニアの蓋は格安に
入手して塗装は知り合いの自動車屋さんにお願いして格安に(^^ゞ

カラー番号は伝えてあるが厳密な色合わせまでは気にしないので
大体、色が合っていれば良いと伝え見た感じに艶があればそれで良いと・・・

後はクリアーを硬いので吹いてくれとお願いして来た♪

なんせ合計1万5千円でやってくれるので贅沢は言えない(^^ゞ

でも安いからと言って適当では無い事を知っているので安心して
任せられる(*^^)v

出来上がりは2週間後だから楽しみだ♪

  1. 2008/11/07(金) 22:33:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目から鱗・・・

骨折の為ギプスをしたので暫く更新を断念したのだが・・・

昨夜あまりにも衝撃的な事がありましたので(^^ゞ

それは・・・

画像を弄るソフトです!!!

今さら・・・と言われるかも知れないが私はそんなソフトがあるなんて
知らなかった(>_<)

3日に息子の試合がありいよいよEOS 1D Mark IIのデビューでもあったんだが・・・

見事に惨敗!!!

画像が全部オレンジ色に・・・

体育館に入った瞬間に照明がやけにオレンジだなぁ~と思ったが
やはり・・・

1D Mark IIの色温度の設定の仕方を勉強して来なかったので
そのまま撮る事に・・・

家に帰り画像を見てみたら案の定、全部がオレンジ色に・・・

ガッカリ・・・

そこでネットで色温度の勉強をしようと検索してみたら
JPGでも加工できる体験版ソフトを見つけた!

これが凄い!!!

まさに目から鱗じょうたいになった!

どう凄いと言うと・・・

ML3E6615.jpg      ML3E6615_1.jpg

     元画像  >>>>>>>>>>>>>>>  加工後

こぉ~んなオレンジ色の画像が色温度を調整して現像し直すと嘘の様な
適正な色の画像に大変身!!!

しかし息子のダイナミックなフォームにはホレボレするなぁ~(かなりの親バカ)

息子の試合の結果は全部ストレート勝ちで優勝♪

市で1位になり来週からは県の大会に出場~

さてどこまで勝てるか・・・


そしてこの橘高校の1番!!!

ML3E6606_1.jpg

市で1位は当たり前・・・県1位・関東1位・全国3位!!!

歴代の先輩達の汗と栄光が染み込んでいるエースナンバー♪ユニフォームに
なる!

そしてチームを纏めるキャプテンナンバーでもある!!!

息子はセッターだがこの橘高校の伝統ある重い1番を預かっている・・・

親バカの話になるが・・・

小学生からバレーボールを初め現在までバレーずくしの生活をして来た
息子だ・・・

皆が遊んでいる休日も春・夏・冬休みも無くず~とバレーだけだった・・・

友達とも遊びたかっただろうし色々と行きたい所もあったに違いない・・・


それでも本人はバレーの道を歩んでいる・・・

そして憧れの橘高校でバレーが出来る様になり今ではエースナンバー
まで預かれる程に成長してくれた・・・

先日の試合でコートに立つ1番を背負ってる息子の姿を見て目頭が
熱くなってしまった・・・

強豪高校の1番を背負っている息子の姿に感動してしまうのだ・・・

これから約1年、息子にとってはかなり苦しい1年になるだろうけど・・・

頑張れ!我が息子!!!

  1. 2008/11/05(水) 21:18:54|
  2. バレーボールとカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暫くお休みします・・・

骨折

この様な状態の為に暫く更新を休ませて頂きます・・・

大変に申し訳ありませんm(__)m
  1. 2008/11/04(火) 15:13:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

