Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Schuberth シューベルト S1 カーボンヘルメット 

さてさて前回の続き~

Schuberth S1 カーボンヘルメットの外見を紹介したので今回は内装とかのお話を・・・



よくSchuberthのヘルメットは国内のヘルメットに比べて小さいと聞いていたんだけど
実際に被ってみるとそんな感じはまったくしないんだけど・・・


私は普段AraiのRRⅣSZ Ram3のLサイズ59~60を使用している。

今回、購入したSchuberth S1 カーボンは58~59になるんだが小さいと感じるより
とても良い感じだ♪

元々はヘルメットはきつめが好きなんだけど私の頭の横が出っ張っておりAraiのLサイズでも
この出っ張っている部分が当たりツーリングに行った帰りには痛くて
苦痛になる(>_<)


それが小さいと聞いていたSchuberthの方が被った感じがとても楽で
これなら痛くならないだろう・・・って感じがする。

S1カーボンは帽体が少し大きいのだろうか???


S1カーボンは「見たら買い」と言われる程、販売されているのが珍しい・・・
サイズなんて選んではられないのだ(/・ω・)/

サイズが合わなかったら諦める・・・
でもSchuberthS1カーボンとは言え国産ヘルメットと同じ様に内装を変えられ
サイズ調整ができるのでもしサイズが合わない様だったら内装で変えて対応するしかない。


チークパッドのサイズは変えられないみたいだけどヘッドバンドはS~XXLまで
揃っておりヘッドパットはS~Lまで変えられるみたいだ。

Araiみたいにサイズによって帽体が違うのでは無く内装にてサイズを調整している
みたいだからサイズが合わなかったらどうにか調整できそうだ♪



まずはネックパッドが第一関門だ(^^ゞ

IMG_5354.jpg

とにかく入り口が狭い・・・

これは防音&暴風対策の為だと思うがまずこの入り口でくじけそうになる。
Araiとかみたいに両サイドを少し広げてズボッ!と言うわけには行かない・・・


お店で試しに被る時に店員さんがもっと広げて大丈夫ですよ!と言ってくれないと
その時点で諦めてしまいそうなぐらい狭い・・・

まして高価なヘルメットとなれば壊してしまったらどうしようと思いビビッてしまう(^^ゞ


それでも覚悟を決めアゴ紐をめいいっぱい広げて無理やり?ズボッ!と頭を入れてあげればそこは今までに体験をした事が無い静かな世界が待っている♪


国産のヘルメットとは違い明らかに包まれているって感覚になる。
国産となれば硬い感じで包まれてしまった!って感じだけどSchuberthのヘルメットは
厚く柔らかいパッドに包まれている感じが解る。


決してキツイ感じでは無い。
多分だけどこの辺の感覚の違いでSchuberthのヘルメットは小さいと思われて
いるんじゃないかと思う。

Schuberthのヘルメットを被ってみると国産のヘルメットみたいに帽体で守られている感じより
パッド類で守られている感じがする。
もちろん帽体でも世界水準の安全性があるに違いない。


このアゴ紐の形を見ても解ると思う。

IMG_5347.jpg

留め金具が鉄なんだよなぁ~(^^ゞ
慣れていない私にとってはかえって危ないんじゃないかと思うけど・・・

安全性に欠ける物やその国の規格に通らない物は販売しないSchuberthの会社方針は
実に素晴らしいと思う♪


もちろん私のS1カーボンにはちゃんとSGマークPSCマークが付いています(*^^)v

ちなみに日本使用には汚い赤丸の中のリフレクター?

IMG_5337.jpg

が付いている羽みたいのが付いているらしい・・・

私はてっきりこれもSchuberthの特徴かと思っていたらどうやら日本だけみたい(^^ゞ

個人的には無い方が良いと思うんだが・・・

でもこの羽?が付いていないJ1C2S1GSマーク等は付いておらず日本規格に合っていない
為に事故を起こしてしまった場合に保険とか使えない場合があるみたいだ・・・(゜_゜i)タラー・・・

またGSマークが付いていないヘルメットは規格外品となりSchuberth Helmet Japan
では保証、交換部品の販売などしてくれないとの事・・・


でも個人的にはこの羽の様な物はやめて欲しい(-ω-)/

格好悪いと思うのもそうなんだけど12RTに付けている純正のトップケースの中に横置きに
しか入らない(T_T)

縦に2個並べてヘルメットが入らないのだ・・・
そうこの羽の様な物がぶつかってしまい蓋がしまらない!!!


S1カーボンの特徴としてはまずはカーボンの網目が綺麗だ♪

そして軽い!!!


この軽さは異常だと思うぐらい軽いので驚いてしまう・・・

長時間の運転には必ず威力を発揮してくれると思う♪

それまではガラスコーティングでもして大切に飾っておこう(^^ゞ



  1. 2008/09/27(土) 01:55:34|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

この物体は???

ん~タイトルからして凄い感じだなぁ(^^ゞ

ジャケットやパンツを買ってから12RTのトップケースに荷物を積んでいたら
=( ・_・;)⇒ アレ?・・・トップケースの蓋が閉まらない・・・


アレ_(・・?..)?アレェ・・・

何だこの大きい荷物は???

バック???


ふとトップケースの中身を見てみたらこんな袋が詰まっていた・・・

IMG_5284.jpg

アレレレ!?(・_・;?・・・・

コレ何だ???


いつの間に手にしていたんだろう・・・まったく気が付かなかったぞ!!!


店員が追いかけて来ないから盗んだのではないらしい・・・


店内で凄いヘルメットを試着させて貰ったまでは覚えているんだが~

             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

きっと気絶したままレジに並んでいたのだろう・・・



しかしトップケースが閉まらないのには困った!!!

サイドケースは積んで来てないしなぁ~

しょうがないネットでも買おうか・・・


また店内に入るのが面倒だったので外に居た店員さんにお願いをして
ネットを買って来て貰う事に(^^ゞ

また買いに来てやるからなぁ~(-ω-)/



どうにか荷物を積んで帰路に・・・

ん~早く袋の中身を見たい!!!!!



家に着き妻に荷物が見つからない様にまずはジャケットはタンスの中にしまい込み
グローブはトップケースの中に隠す事に・・・シィ~・・・

サンディアゴパンツの事は先日に書いたので置いといてぇ~

まずはとても気になるコイツだ!!!

IMG_5284.jpg

試着している時からあまり記憶が無くなっているんだが・・・

確か信じられないくらい軽くてサイドのボタンをいじると目の前が真っ暗になった
ままだった・・・


そぉ~とチャックを開いてみる・・・

IMG_5294.jpg

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~

これってSchuberthやん!!!!!


やはり・・・


やってしまったか・・・・・


確かサイドのボタンを弄って目の前が真っ暗になった瞬間から店員さんの声も
聞こえなくなっていた・・・


首から上は狭い空間に包み込まれこれまでに無い静かさを体験し・・・

しかもサイドのボタンを弄ればワンタッチで目の前が暗くなる・・・

これでは誰もが気絶してしまう!!!

そう・・・私が悪いんじゃない・・・

誰もがそうなってしまうんだ・・・きっと・・・いや・・・多分・・・男の子ならそうなると思う♪

私は分別ある大人だからコレ下さい!なんて言う訳がない!!!


まぁ良い・・・

こうしてココにコイツがあるんだから・・・しょうがない

そうしょうがないんだ・・・



諦めてドキドキしながらバックの中から丸い物体を取り出してみる。

まるで桃太郎のおじぃちゃんになった気分だ!
桃太郎のおじぃちゃんもこうしてドキドキして驚いていたんだろうなぁ~

おぉ~やはりどう見てもSchuberthの文字が!!!


しかし派手な袋だなぁ(^^ゞ


ここで今度は桃太郎のおばぁちゃんの気持ちを味わいたくて派手な袋から
取り出して今度は裸のままバックに入れてみる・・・


さぁ・・・さぁ・・・いよいよだよ

IMG_5312.jpg

桃太郎が産まれるよ・・・ドキドキ♪

ドキドキ♪ ドキドキ♪


ほらぁ~産まれたぁ~!!


もうこの子ったら恥ずかしがって後を向いちゃって~♪

IMG_5306.jpg

照れ屋なんだから~もう♪

ホラっ!こっちをお向き・・・桃太郎・・・・


はい!おばぁちゃん♪


IMG_5309.jpg

って!オマエ~Araiやんけ~!!!











そんな冗談はさておきSchuberthの凄さを見てみましょう

皆さん!涎拭きの準備はよろしいでしょうか???

間違っても私のSchuberth涎を垂らさないで下さい


それでは~

IMG_5316.jpg

蛍光灯が映り込んでいますが気にしない様に・・・


そして後姿♪

IMG_5339.jpg

光が当たるとS1の文字が反射するみたいですね~
これも演出???

安全性の為???


IMG_5337.jpg

カーボンの境目も芸術的♪



そしてSchuberthと言えばコレ!

IMG_5329.jpg


そう私の視界を遮り暗黙の世界に引きずり込んだSchuberthのスペシャルパーツだ♪

確かに西日が急に目に入って来ると眩しいですからね~
そんな時には本当にありがたい♪

 
今日はこの辺で(^^ゞ

この続きは次回また~




  1. 2008/09/24(水) 20:44:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

散財ツーリング その1

BMWのウェアはツアランススーツの上下しか持っていない・・・

だが冬場の寒さには天下無敵!のツアランススーツの凄さに惹かれ
他にもBMWウェアが欲しいと常に思っていた。

しかし・・・
機能も天下無敵!のBMWウェアはプライスも天下無敵だ!!!

まだBMWウェアを知らない頃はお店に吊り下げられたスーツの値段を
上下の上の部分のタグしか見ないでそれがスーツの値段だと思っていたが
店員に話を聞く内に上下の値段を知らされビックリしたものだ・・・(^^ゞ

でも結局のところ国産で試しに色々なウェアを購入するよりはBMWの
スーツを購入した方が得な感じがします。


っと・・ある情報でBMWのクラブジャケットとサンディアゴパンツの程度が良い
中古品があるとの情報を入手・・・

欲しい・・・とても欲しい・・・
でもサイズが微妙なかんじだ・・・

私は身長が約1m70cm・ウェスト8?cm・・・
メタボな体型でもある(>_<)

ジャケットのサイズはS・パンツのサイズは46・・・
ん~微妙だ!

ジャケットはSなのでサイズが合いそうも無いので合わなかったら誰かに
譲れば良いと考えていた。

でもパンツは欲しい!!!
サンディアゴも良いらしいとの噂を何回も聞いた事がある。

電話で問い合わせをしてみてもサイズも状態も解りずらい・・・
これは行くしかない!と思ってみても休みが中々とれないし首都高速の一部は
まだ事故の改修工事で超~渋滞しているので現品を見に行くのは一苦労しそうな
感じだ。

でもサイズ合わせをしてみたいし程度も見てみなければとても
諦められない状態だ!!!

良し!行こう!行ってみよう・・・


意を決し渋滞している首都高を使い12RTで行く事に決めた!

土曜の午後と言う事もあり首都高に乗ってからすぐに渋滞だ(>_<)

休日とかには慣れない人も運転して出掛けるので走りずらいと言うか
危険な感じ・・・

案の定、小さな車で真ん中に寄っている何台もの車に遭遇した・・・

擦り抜けにとっては非常に困る存在となるサンデードライバー!

長い首都高の渋滞路をどうにか擦り抜けて目的のお店に到着♪


まずはクラブジャケットの方を試着させて貰った・・・

「いかがでしょうか?」

「Sだから小さいと思いますよ」と袖を通しながら店員に答えた・・

「・・・・」

「何か良い感じ~♪なぜかピッタリじゃん♪」

そうSなのにサイズが丁度よかった(^^ゞ

Sだから・・・と言った自分が少しだけ恥ずかしかったのは言うまでもない・・・


お次は目的のサンディアゴパンツだ!

「試着してみますか?」

「46だから80~ぐらいでしょ?」

「そうですね~多分そうだと思います」


私は履ける自信と面倒くささが手伝って試着は遠慮してジャケットとパンツの
購入を決めた(*^^)v

「お客様~BMWをお乗りならこんな物もございますが・・」

店員さんが持って来たのはBMWのグローブだった。

「新品未使用の試着のみのグローブです」

なんか微妙な説明だったけど私は大人なのでそこは突っ込まない事にした。

確かにタグも付いているし使用した形跡なども無かった。

「これも下さい!!!」・・・






IMG_5419.jpg    IMG_5413.jpg

見ての通り程度は良い感じ♪
何となくだけど白い部分が汚れている感じもしないではないが傷やほつれなども
無いし変な癖も無くまだ着こなされてなかった様で全体的に硬い感じがする。


IMG_5407.jpg   IMG_5392.jpg

パンツも程度が凄く良い♪
まだ全体的に硬い感じだし裾や膝も擦れた感じは全然ない♪

ただサイズが・・・少し・・・
本当にギリギリ~(^^ゞ
少しダイエットしなければ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・


そしてグローブ

IMG_5381.jpg   IMG_5375.jpg

エアフローグローブだ♪

サイズはピッタリだけど秋までしか着けられないんだろうなぁ・・・



店員さんの話によるとパンツもジャケットも07年式らしくしかも真冬に着れる
生地の厚さでは無いので数回しか着用されていない感じ~(*^^)v

これからの季節には丁度良い生地の様だ・・・

真冬になればツアランススーツに切り替えれば良いのだからとても
良い買い物が出来たと思う♪

しかもプライスは全部、新品の3分の1ぐらいだったので
とてもお得な買い物が出来た♪


さて・・・



実は・・・・・



もう一つ買ってしまった物がある・・・・



前回、予告したコイツである

IMG_5322.jpg

本日は長くなってしまったのでコイツに関してはまた
次回にアップする事にしまつ・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪










  1. 2008/09/23(火) 01:16:53|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝! コクシジウム完治 ♪

今日は台風が早朝に関東を抜けて行き午前中から雨は止んでいた。

一週間ぶりのチビの病院の日だ!

果たしてコクシジウムは駆除出来ているんだろうか???

治療を始めてから早2週間が経つがそろそろ駆除できてもおかしくない日数になる。

チビが朝したウンチを袋に詰めチビと病院に向かう・・・

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

先にウンチを先生に渡し検査をして貰うことに・・・



毎食チビのご飯はビィオフェルミンとサルファ剤をふやかしたフードにかけて
食べさせている。

できれば粉っぽいご飯は今日でお終いにしてあげたい!


「検査の結果が出ましたよ~」
っと先生はニコニコしながら診察室に入って来た~

「スッカリ落ちてますよ!もう大丈夫です」

ん~チビ頑張った♪エライ!!!

もう粉っぽいフードを食べなくて良いんだぞぉ~(^o^)丿

生後90日 600g ・・・小さい・・・

ん~何でかなぁ???

先生も少し心配していたけど色々と調べた結果、今は健康だから
フードを増やして行く事にした(-ω-)/

やはり成犬時には2kgオーバーして欲しい・・・

IMG_5161.jpg(僕は元気になりました♪) by チビ





そして午後からは12RTに乗って散財ツーリングに~σ(^_^;)アセアセ...

その内容は・・・・


次回に・・・


IMG_5322.jpg



乞ご期待!
  1. 2008/09/21(日) 00:15:27|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風が・・

やって来た!!!

明日の午前中は大荒れみたい・・・

明日はチビの病院があるから大変になりそうだな。

コクシジュウムも居なくなっていれば良いんだけど・・・

もうスッカリ元気になってご飯もガツガツ食べているから全然、病気には
見えない。

でもロングコートだから見た目では解らないけどガリガリ・・・
ご飯は大目にあげてるつもりなんだけどなぁ~

鳴き声はまだニャァ~なんだけどね(^^ゞ
ワン!とかキャン!とかは聞いた事が無い・・・


それと悪天候の中BMWのウェアを見に行こうと思っている。
っと言っても中古なんだけどね(^^ゞ
平日は首都高がメチャ混んでいるので土曜の朝なら大丈夫かも知れないからね~

日曜は仕事なんで行けそうも無いし・・・

明日の首都高の混み具合で行くのを決めようっと!

ジャケットはクラブジャケットでサイズが合いそうも無いんだけど
パンツはギリギリ大丈夫そうなんで~(*^^)v

BMWのウェアは高いから新品はとても・・・
確かに良い物だと解るんだけど上下で10万円~はさすがに・・・

ツアランススーツってのは持っているんだけどさすがに良い♪
2月のツーリングでもロンTにTシャツの重ね着にベストがあるだけで
夜もポカポカ♪

信じられない程、寒く無いウェア♪

明日はサンディアゴ?パンツ狙いで行って来る。
未使用のBMWグローブもあるみたいだし遠くまで足を運ぶ価値が
あるかも~(^^)v






  1. 2008/09/20(土) 01:37:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

R1200RT リアシートの実験

今日の朝から雨の予報なので昨夜タンデムでリアシートの
実験をして来ました~(*^^)v

初めに差し込みを下の凹みに入れシートの傾斜を少ない状態でテスト!

家から出て高速道路に乗るまでに長い下り坂があるので通ってみる・・・

「どんな感じ~?」

「今までと違い前に滑らない♪」


おお~早くも結果が出たか?!

そのまま高速道路に乗り急加速&高速走行をしてみる・・・

そしてサービスエリアに入り休憩をしながら感想を聞く事に。


「どうだった?」

「滑らなくて良い感じだよ♪」

「気のせいとかじゃなく?」

「全然、前に滑らないけどスピードを出す時に意識して前傾になってしまうけど・・・」


ん~・・・・

それじゃ楽とは言えないなぁ・・・・

次のサービスエリアまでは標準の位置に差し込み走ってみる事にした。


そして次のサービスエリアに~

「どうだった?」

「急加速やスピードを出す時に無理に体を前傾にしなくて済んだよ」

・・・・・

そっかぁ・・・そんな利点もあるんだ・・・


テスト走行ではトップケース無しで出掛けたので何とも言えないが
結果はリアシートの前傾を少なくすると前滑りは無くなるけど
急加速やスピードを出す時は逆に前傾の姿勢をとらなくてはならないみたい(^^ゞ

トップケースを付けていれば傾斜が少なくても加速時はトップケースに
支えられる部分もあるのでまた違うかも知れない。

トップケースを付けて行けば良かった・・・

またノーマルシートとワイバンのシートの違いがあると思うけど表皮が滑りにくい
ワイバンのリアシートでは傾斜の恩恵は少ないのかも知れん?!
冬になったらシートヒーター付きのノーマルシートに変えるからその時まで
結果は持ち越しか???



話は変わるが乗り換えた12RTはサスが変わったせいか撥ねる感じがして
低速ではギクシャクして乗りずらい感じ?疲れる感じ?そんな印象を受けた。

逆に高速でスピードを出して走行するには良い感じがする。

タイヤもミシュランからメッツラーに変わったせいがあるのかも知れない。

低速で車体を倒して曲がる時も切れ込みを感じる様になった!

これはタイヤのせいなのかサスが硬くなったのが原因なのかは解らないけど
数ヶ月後にはタイヤをミシュランに替えてみれば解ると思う。

体型が大きく思い外人さんが乗るバイクなのでサスもそれに合わせているんだと
思うけどやはり海外のサスメーカーは日本人には硬い感じを受ける。

サーキットや峠を走るなら硬い方が良いのかも知れないけどRTはツーリングバイク
だからそんなに硬くしなくても良いと思うんだが・・・

色々なバイクに乗りオーリンズも何回か付けた時があるけど一番、柔らかい設定で
乗っても一般道ではやはり撥ねるぐらい硬い感じがする。

妻も今度のRTは跳ねる感じがすると言っていたのでやはり根本的に硬いんだと
思われる。

日本人が乗るバイクは柔らかめでこしがあるサスが好まれるんではないかと
思うけど外車に乗る以上は仕方が無いのかなぁ・・・

  1. 2008/09/18(木) 19:16:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

R1200RTの後部席シートのズレ解消?!

タンデムにする12RT乗りには大きな問題があるんです・・・

それは・・・

ブレーキをかけると後の住民がどんどんと前にズリ落ちて来る!

たまにヘルメットがコツンと当たってしまう時もある。

きっと後部席の住民もあまり良い乗り心地とは言えないんではないかと思う・・・

12RTのノーマルシートは前も後も少し前傾しているのでブレーキを
かけるたびに前にズレてしまう。

運転手はハンドルがあるしタンクも有るのでそんなに負担は無いが
後部席の住民は前にズレない様にサイドバーを掴んで毎度
耐えているはずだ。

そこである方からディーラーも知らなかった裏技?を教えて貰った。



まずは

前シート

フロントシートの赤丸部分がリアシートの凹みにハメ込みリアシートの
前の部分を固定する仕組みになっている。


普通に何気なくリアシートを取り付けるとフロントシートの赤丸部分が
画像の緑丸部分に差し込む形となる。

普通に入る1


そうココの緑丸凹に差し込まさってしまう。



そこで・・・

ここからが肝心・・・・

リアシートの凹部分を良く見ると差し込まさる部分が二段になっている!

そう・・・この下の赤丸部分にフロントシートの差し込み部分を入れるのだ。

上にあがる


そうするとリアシートの傾斜が少し緩くなる・・・ハズ


リアシートの2段の凹みはこの様な使い方をする為にあるのか
フロントシートをHiの位置で使用する時には上の凹みに納まる様に
なるのかは???だ


このやり方で実際にタンデムした人は

「ヘルメットが前後でがぶつからなくなった」

「サイドバーを握り踏ん張る機会が減った」
                          当社比



私もRTに乗る時90%はタンデムなので後部席の住民の事はとても気になる。
運転手は快適でも後ろの住民が辛いのでは問題がある・・・

とりあえずは前後のシートはワイズギアのコンフォートに変えたが
リアシートはノーマルに表皮を変えただけの仕様なのでアンコ抜きか
アンコ盛りでリアシートを平にしようと思っていたところ天から声が・・・


「じゅんさん そんなお金が掛かる方法で無くても平になるよ」

アンコを弄れば1~2万円はするのでまさに天の声だ!!!


一応この方法でシートをセットしたもののまだ実際には走行していないので
近々、実験してみたいと思っている。

リアシートの上の凹みに入れずらい時にはフロントシートの後側を
少し持ち上げてやるとスンナリと入る。


「この方法は私が伝授したとくれぐれも言わない様に!」・・・と







テツさんに言われた・・・アッ・・・



  1. 2008/09/17(水) 01:06:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

R1200RT アルペンホワイト・・・今日は乗れず

本来なら今日は白RTで走りに行く予定だった!!!

クラブ員さん主催の「うな重とビーナスライン」に参加させて貰おうか♪

千葉の大多喜で蕎麦を食べ養老渓谷の温泉につかり帰りには
木更津の定食屋さんで海鮮料理を満喫しようか♪

と昨夜まで計画を立てていた♪



台風・・・


まさか関東に来ないだろうな・・・

しかし・・・


どうやら明日からは雨模様になる様だ(T_T)

と・・・言う事は今日中に仕事を仕上げなければ期日まで仕上がらなくなってしまう・・・

困った・・・これは非常に困った!

今日の為に昨日は走るのを我慢してパーツをせっかく取り付けたんだ!!!

妻には仕事の事を内緒にしてツーリングを強行突破してしてしまおうか・・・

いや・・・さすがにそれはまずい!


大人としてそれはまずいので仕方なく本日はショボショボと仕事に行く事にした(-ω-)

仕事をしても溜息ばかり・・・ハァ~・・乗りてぇなぁ~バイク・・・ハァ~・・・

大人って辛いなぁ・・・


そんな時に携帯にメールが来た。

クラブ員のハンチャンさんからだ!

「三崎に居ます 都合が良かったら来ませんか?byハンチャン」

・・・



私は大人だから仕事です!



そしてお昼頃にもメールが・・・


2008091511320000.jpg 「焼き魚 by ハンチャン」・・・


私は大人だから我慢してコンビニ弁当です・・・



そして・・・





食後の2時頃にも・・・

2008091513550000.jpg 「だめ押し お仕事頑張って下さ~い(笑)byハンチャン」


(笑)って何ですか~?!(笑)って!!!
大人なら漢字の繋ぎ目にちゃんと濁点、、、、、を入れて下さい!


ちくしょう~羨ましいなぁ~~~~~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)


ハンチャンさんは美味しい魚のお店・・・

奥様は美味しいスィ~ツのお店を沢山、知っていそうだからきっと美味しかったんだろうなぁ~


この時ばかりはハンチャンさん走るところはゲリラ雷雨になる様にお祈りしました(*^^)v

今度は私も連れてって下さい!













  1. 2008/09/15(月) 21:31:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

R1200RT アルペンホワイト in カスタム

昨日、新しくパートナーになった12RTホワイト♪

前パートナーの12RTに着けていたパーツを移植した。

ナビが無いと遠くには行けないしミラーが無いと後方確認がしずらい・・・

マフラーを変えないと気分が出ない・・・

今日の内に着けてしまおう~

ってな事でまずは・・・


☆ナビ装着編☆

パナのポータブルDVDナビだけど一応、配線にも少しだけこだわってみた・・・

IMG_3338.jpg

まずは配線を通す為にレールを取ってみた。


そしてサイドのカバーも・・・

IMG_3328.jpg

ミラーを外しサイドのパネルも取ってみたが元に戻せるか?のまま外してしまった(^^ゞ


ナビの電源はポケットの中に一応防水ソケットを付ける様にしてみた。

IMG_3347.jpg      IMG_3343.jpg

こうしておけばバイクに乗らない時やツーリング先でバイクから離れた時に
ナビを取り外し電源コード類はポケットの中にしまえるだろうと考えたが
この先どう進化するかはまだ解らない。

レールとサイドパネルを戻しナビのステー(ササキスポーツ製)の取り付け完了!

IMG_3319.jpg   IMG_3342.jpg

動作確認もできナビは終了~♪



☆サイドミラーの取り付け☆

前回は円秋さんのミラーアダプターを付けてみたがどうも右側のブレが大きい。
なので今回はデイトナ製のミラーアダプターを付ける事にしてみた。

両者の違いは右側にアダプターの径の太さの違いぐらいかな?
円秋さんの右側のアダプターは太くて中々、穴に入らなかった。

IMG_3352.jpg

ってな事で取り付けは完了したがやはり右側のミラーのブレが大きいみたい・・・

ミラーを付けると車線変更の時に後方確認が楽だし視点の移動も少なくなるので
少しばかりだけど安全になる。

特に高速道路で覆面や高速機動隊に追尾されていないかとても確認しやすくなる(*^^)v



☆マフラー交換☆

本当はフルエキが欲しかったんだけど値段が・・・

たまに行くパーツ屋に新同品のスリップオンが売られていた!
しかもチタンだ・・・・

取り付けてみただけの新同品のマフラーはピカピカで付属品も全部ありで30K♪
ハズレでもいいやと思いとりあえず買って付けてみるが・・・調子いい~♪

音が少しだけ太く大きくなり(車検対応)低速アップが体感できる♪
実に乗りやすくなる。

IMG_3356.jpg

まずは重たいノーマルマフラーを外し・・・

IMG_3361.jpg

スリップオンなので差し込んで止めるだけ。



☆サイドスタンドエンド☆

このパーツは実に助かる!
タンデムで停車する時に足をプルプルさせながらサイドスタンドを探す事が無くなった♪

IMG_3363.jpg   IMG_3367.jpg

短足の私には実にありがたいパーツだ(*^^)v



☆シート☆

ワイズギアのコンフォートシート・・・しかも前後♪

IMG_3375.jpg

まだ長距離を走っていないので良いのかわからないけどノーマルではお尻が
痛くなってしまうので期待している・・・

後のシートはノーマルと同じ前傾しているのでアンコを抜いて平にしてみようか
思案中~



☆GPSスピードレーダー☆

フロントパネルの上に着いているのがディスプレイ~
アンテナはハンドル左側のスイッチ類の上に付いているのがそうだ・・・

本体はこんな感じ

IMG_3337.jpg

セパレートタイプなのでバイクに付けるには便利♪
シート下なのでスピーカーからは音が聞こえないのでインカムに繋いで音声を
聞こうかと思っている。
セパレートタイプはイヤホン端子が付いているから助かる(*^^)v

さてこの先はどう進化して行くんだろう・・・










  1. 2008/09/15(月) 00:28:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R1200RTアルペンホワイがやって来た♪

実は車両を入れ替えてしまった!

12RTから同じ12RTなんだけどね(^^ゞ

なぜかと言うと白い限定車で豪華装備車なので・・・

オートクルーズコントロール.グリップヒーター・前後シートヒーター.
電子制御サスペンションESA.オンボードコンピューター
クロームメッキサイレンサー.盗難防止装置DWA.電源ソケット

至り尽くせりだ♪

DSCN8489.jpg

Hi Lineとはえらく装備が違う(^^ゞ

中古12RTなんだけど初めディーラーで見つけた時には走行が590kmとなっており
久々の新車気分に浸れるかと思いきや契約後に5190kmの間違えだった事が発覚!!!

ディーラーでもこんな失敗があるんだと逆に関心してしまった。
営業の人は凄く焦っていたけど頭の中ではもう白いRTに乗っている自分が・・・

今さら引き返せ無いし距離に関してはディーラーの営業の人が焦っていた程
私はあまり気にならなかった。少しガッカリした程度かな?

でも契約後だから営業の人は相当焦っていてキャンセルの話も出して来たけど
私は乗る気満々だったからキャンセル以外の方法は何か無いのか聞いてみたら
値引きの方向で検討して後程、連絡をいただけるとの事。

営業の人から連絡が・・・頑張ってくれた金額が出してくれましたのですぐに
OKの返事をした。
キャンセルをしていたらきっとそのままのプライスで走行距離を訂正してまた
売り出していたと思うので値引きがあったのは私にとってはラッキーだった♪

さらにタイヤのパンク修理痕が見つかりタイヤ1本分の値引きも追加に
なりました~(*^^)v

私が持ち込みで取り付けをお願いした防水シガーソケットやGPSレーダーも
工賃無料で取り付けて貰いかなりのお買い得感、満載でした。

車検2年付き・ホワイト限定車・Premium Line・走行5900km・・・・
ピカピカでまだタイヤにも毛?が残っている程の程度です!
その車両がHi Line車と同じプライスで乗り換える事ができましたので大満足♪
営業の人に感謝♪感謝♪


IMG_4961.jpg




  1. 2008/09/14(日) 00:27:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンシジウム・・・途中報告

チビのコクシジウム発見から6日が経ち薬が無くなるのでウンチを持って
獣医さんに行って来た。

ウンチはもう普通になり元気も食欲も旺盛で見た感じは普通の子犬なんだけど
検査の結果まだコクシジウムが居るとの事・・・

なのでコクシジウム駆除のサルファ剤を1週間分とビオフェルミンの整腸剤も1週間分
下痢止めの薬は無くなりやした~♪

でもこの処方されら2種類は粉末で量も多くチビに与えずらい・・・
チビは我慢して飲んでくれているから助かるんだけどね(^^ゞ

ついでに耳を気にしているので見て貰ったら耳の奥が汚れていたので洗浄?を
して貰った。

黄色い液(炎症剤?)をおもむろに耳の中に入れクチュクチュと音が出る程
揉んでいる先生~

液体を耳の中に入れてそんなに揉んでも大丈夫なのか心配だったので聞いてみたら
大丈夫らしい・・・

当のチビはと言うと・・・身をよじってウットリ・・・かなり気持ち良さそうだった(^^ゞ

食欲と元気が戻れば薬と併用してコクシジウムもどんどんと落ちて来るらしい♪
沢山、元気になって早くコンシジウムを完全に撃退出来れば良いな~

あと1週間後には更に良い状態になっていると思われる。

頑張れチビ♪

IMG_5172.jpg (何?呼んだ?)byチビ談


生後88日 640g
  1. 2008/09/12(金) 23:57:09|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数年のパートナー達

R1200RTに乗る前のバイク達・・・

ええっ!?と思うぐらい正反対のバイクを乗っていたなぁ~

ここ数年では・・・

GPZ 900R が多かった

まずはコイツ

IMG_2746.jpg
デビル管の音が堪らなく好きだった♪

基本的にバイクは直管!!!
スリ抜けをするのにかなり手前から車に存在を知らせる為にいつも直管だったなぁ~(^^ゞ


そして次のGPZ 900R 忍者

donfly325-img600x450-1121093815dscf0561.jpg     donfly325-img600x450-1121093853dscf0563.jpg

この忍者はヨシムラのステージ3のカムを入れメーター読みだけどふ70Km/hでまだ
伸びそうなぐらいエンジンの調子が良かった♪

無理をし過ぎたのかスイングアームのガタがひどくなり手放してしまった(^^ゞ


そして最後になってしまった忍者

IMG_5233.jpg     IMG_5242.jpg

コイツは多く損で購入したんだけど・・・ひどかったなぁ~

委託でバイク屋から買ったんだけどブレーキの片効きフロントフォークは絞り過ぎて
フォークの動きが鈍かったしホイールのセンターもズレていた(>_<)

スイングアームもガタガタでやはりリアホイールのセンターもズレていてタイヤが
スイングアームに擦れている状態だった。
キャブも中のピストンが磨り減っていて使い物にならず・・・

よく購入先から高速に乗って無事に帰って来れたと思う。

今はbimotaのディーラーになってしまった前身のDUAL BARLNCEに長く入院させ
悪いところは全部バラして直し組みなおして貰った。

話はそれるがこのDUAL BALANCEってとこは凄いと思う。
古くから知っているけど国産~イタ車まで何でも来い!って感じだ

無いパーツは設計から起こし加工して作ってしまう!
職人技だね~

さてこの忍者はフロントにGSX-Rの倒立が入っているけど剛性が凄かった!
スイングアームも補強入りだしDUAL BALANCEで組み直したせいかまるで忍者とは
別物のバイクになってしまった!
古いバイクのグニャグニャ感は無くなり一世代前のレプリカのバイクって感じだった。
カッチリしてとても良いバイクだったなぁ~


しかし・・・世界最速と言われるバイクにどうしても乗りたくなり買ってしまいました(^^ゞ

IMG_5281.jpg

はっ・・・速い!
世界最速と言われるだけあって本当にスピードメーターが最後まで逝ってしまう!!!
ふわわKm/hなんてアッ!と言う間に出てしまう~
剛性も直進性も文句無し!フリクションが少ないのかアクセルを閉じ低スピードで
どこまでも走ってしまう感じだった。

アクセル一握りで車1台を軽く抜けるのでスリ抜けには最高のバイクだと思う。
危ない時にはブレーキを踏むんじゃなくアクセルを開けてスリ抜けて行くバイク♪


でも・・・


でも・・・なぜか今はBMWを乗っているんだよなぁ~(^^ゞ

初めはBMWなんかオッサンが乗るバイクだと思ってた(自分もオッサンなんだけどね)

隼と忍者を2台、所有していたんだけど・・・

忍者ではさすがにタンデムで遠くに行く気力が無いしぃ~~
隼だと私は前傾で妻は後ろで直立状態で座っているので飛ばすと可愛そうで・・・


もう歳だし・・・


スリ抜けもそろそろ辞めないと・・・


家族も居る事だし~


右折レーンで車の後ろに並んで待てるバイクにしようかな???と・・・


そこで白羽の矢が立ったのがBMWだったんです~(^^ゞ


BMWと言っても色々あるし・・・


タンデムで楽で長距離に行ける車種は???


色々と勉強をして値段を考えR1150RTにしようと思い色々とお店を物色し始めた。
ディーラーを何件か回ったけど高い!

ある大型バイク店で走行距離、約3500km・保証6ヶ月・車検2年付きを見つけた!
ほとんど購入する寸前だったんだがネットでR1150RTとほとんど値段が変わらない
R1200RTを発見!

ディーラーだし安心もあるので急遽R1200RTに変更して購入してしまった(^^ゞ

この時点で隼&忍者は手放してしまった・・・












  1. 2008/09/11(木) 22:31:52|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獣医の使い分け

タイトルを見ると???となるんだろうなぁ・・・

私は二つ?の獣医さんにお世話になっている。

ひとつは古い獣医さんの長年の経験と知識は最新の医療を使わない?使えない?
昔ながらの診察で安心感がある。

もうひとつはその逆に最先端の技術と設備を取り入れてる獣医さん。

出来る事なら最新の設備や知識を使わずに昔ながらの治療でお世話になりたいけど
今回みたいな事もあるからどちらか片方にとは行かない・・・


昨夜も書いたけど2ヶ月前後や小さいワンコ達の腕の血管から血液を採取する技術は
凄いと思う。
これは最新の医療を適用している獣医さんのお話だけどね。

でも小さい子達には凄く負担が掛かっているかと思う・・・
あの細い腕の血管から血を抜くなんて血管と同じぐらいの針を打つ事になる。
人間ならきっとショック死しそう(^^ゞ

でも緊急や治療にどうしても必要な時があるのも解る。


以前に我が子で(ワンコ)で経験したお話だけど・・・

約2ヶ月の子が軟便から調子を崩し本人も気が付かない内に水溶便をする様になってしまった。
それに伴い低血糖を起こし始める・・・

すぐに最新医療の獣医さんに連れて行き診察をを始める。
便検査では寄生虫などは発見されず血液検査も大丈夫・・・原因は不明~
低血糖と水溶便がひどく毎日、獣医さんに連れて行き栄養剤・下痢止めの注射と
脱水症状を防ぐ為の点滴をして貰いに行ってました。

低血糖がひどい時には一日に2回、獣医さんに行った時も・・・

水溶便は治らず食欲もどんどんと落ちて行き軽くなってしまうのが解るぐらいだった。
元気はもちろん無いけどトイレと水を飲みに行くのには自力で這い上がって行く姿が
今でも忘れられない・・・

最終的には低血糖がひどく獣医さんに連れて行くのには間に合わないぐらいの間隔で
低血糖を起こしてしまうので首の動脈に針を挿したままでいつでも糖をそこから体内に
送り込める様に処置をして貰い自宅で数時間おきに糖を投与できる様にして貰った。

あんな小さい体に動脈に針を挿したままの我が子を見ると泣けて来る。
でも小さい体で生きようと頑張っている姿には本当に勇気つけられ感動さえも与えてくれた。

でもやはり体力的に無理だったのかお星様になってしまった・・・

あんな小さい子にあんなに辛い思いをさせてしまい後悔が無いと言えば嘘になる。
いっその事あんな辛い思いをさせるなら負担が掛かる治療をせずに静かに見守って
あげていた方が良かったのでは・・・と思う事もあった。

その時はその治療にすがるしかなかったんだけど今、思うとやはり辛い思いを
させてしまった事に後悔をしている。

きっと古い診察の仕方の獣医さんだったら天命だからそっと見送ってあげましょうと
言ってくれていたと思う。

どちらの選択が良かったのかいまだにわからないままでいるけど我が家にさえ来なければ
あんな辛い思いをしなくて済んだんだろうと後悔ばかりだ・・・

私が師と思っている人は何も治療してあげるのが良いとは限らない!
体調を崩している小さな子に注射や点滴や強い薬を投与しても子犬に負担が掛かるだけで
決して重病の子が良くなるとは限らない。
里に返してあげる方法もありそれで体調を取り戻す事も多々あるし親のそばで見守られて
天国に行く事を望んでいる子も居るはずだと・・・


私は以前に疾患を持った子の親になった事がある。
もちろん寿命は短い事は覚悟の上だったんだけどそれが4ヶ月で来てしまった・・・
意識は無くときより痙攣をして泡を吹いてしまっていたけどたまに意識を戻しては看病している
私や妻に噛み付いて来る。

この時は古いやり方の獣医さんに相談してみたら早く楽にさせた方がとの答えが・・・
でも目の前で心臓を動かしたまに意識を戻す我が子にそんな事はできないと思い自分達で
最後まで見届けようと思い我が子を励まし続けたが結果8時間も辛い思いをさせた上で
見送る結果になってしまった。

この時もあんな苦しい思いを何時間もさせてしまい後悔した・・・

二人の子の写真をたまにしか見る事ができない・・・本当に申し訳なく思い中々みる事が
できないのだ。

二人とも小さい体で本当に良く頑張っていた・・・見ていて涙が出る程、頑張っていてくれた。

今頃は二人とも大きくなって仲良く天国で遊んでいるんだと思う。

いつまでも二人は我が家の子だ♪それだけが救いである。




  1. 2008/09/10(水) 01:35:31|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コクシジウム治療中~byちび♪

驚く事にどんどんと元気になって来るチビ♪
調子が悪いと凄く心配でイライラもしてしまうし仕事にも行きたくなくなる・・・


でも・・・


でもそんなチビが昨夜にダメ元であげたフードを食べ始めた(^o^)丿

しかもカリカリのまま~♪
獣医を変え薬を変えてから回復がとても早い!!!

そんなチビの治療?薬のあげ方をご紹介しよう~


まずはこんな道具でサルファ剤&ビオフェルミンを投与している。

IMG_5084.jpg
    ↑↑↑↑↑
この白いカップに水を数滴入れサルファ剤とビオフェルミンを入れかき混ぜて
注射器で吸い取る。



そして注射器に吸い取った薬を軽く口を開けさせ横から差し込む。

IMG_5087.jpg
(僕おりこうに飲めるよ♪)byチビ談


・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_5088.jpg
(ぐっ・・・来た・・・)byチビ談



・・・・・・・・・・・・・・



IMG_5089.jpg
(僕おりこうに飲めるよ・・・ほら・・・)byチビ談



・・・・・



IMG_5090.jpg
(ぐっ・・ぐぐ・・・・)byちび談



・・・



IMG_5093.jpg
(フッ・・・楽勝だよ♪)byチビ談


本当に苦かったくせに(^w^) ぶぶぶ・・・



そしてお次は整腸剤の薬♪


IMG_5104.jpg

この様にチビの大好物のササミの中に埋め込んでしまう♪


そうするとこの様に(*^^)v
      
      ↓

IMG_5110.jpg
(クンクン・・あっササミだ♪)byチビ談

      ↓

IMG_5111.jpg
(デヘヘヘヘェ~ササミだ♪)byチビ談

      ↓

IMG_5112.jpg

(もう無いの~?ササミ♪)byチビ談


こうして食前にコクシジウム等の薬の投与が終わりご飯となる・・・


水溶便は治まり粘膜状の便も無くなり今は軟便程度まで回復して来ている。

ご飯もフードをふやかしたのにササミを混ぜササミを煮た汁も少しかけてあげると
ちゃんと完食してくれる。

頑張っているなぁ~チビ♪

私は嬉しい♪チビの調子の悪い時は私の精神状態も超~凹んでいたけど
今はあの時が嘘の様に気持ちが晴れている♪

このまま順調にコクシジウムを克服できると良いなぁ~


あのまま初めに行った獣医を鵜呑みにして治療していたらと思うとゾッ!っとする・・・





  1. 2008/09/08(月) 22:24:56|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびvsコクシジウム

なんと新人のチビがコクシジウム腸炎になっていました(>_<)

8月31日に我が家に新しい家族として迎え入れ連れて来たとたんに下痢ピ~ウンチを
してくれていた・・・

まぁストレスの下痢かと思っていたけど9月1日には粘膜状のウンチに変わり血が混じって
いたのでとりあえず獣医にウンチを持って連れて行った。

検便の結果、寄生虫の心配は無くストレスによる腸炎と診断され栄養剤の注射と下痢止めの
注射をして貰い帰って来た。

病院で注射をされたショックのせいかふやかしたフードを食べなくなって来たので鳥のササミを
食べさせてみたら凄い勢いで食べる。

良かった・・・
食欲が無くなったのでは無くワガママで好き嫌いをしているだけみたいだ。


翌日になっても症状は改善されない為にまた病院に・・・
今度も栄養剤と下痢止めの注射と他に1本、注射を打ち飲み薬も処方して貰い様子を見る事に。

しかし症状が良くなるどころか悪化して来て水溶性の下痢に変わって来た。
これは非常に危ない症状・・・
水溶の下痢の為に多量の水分も失われ脱水症状の可能性も出て来るし元気も無くなり
ササミしか食べなくなってしまった。

ワガママだと解っていても今は何かを食べさせないと低血糖を起こしてしまうので仕方無く
ササミと栄養剤のチューブで凌ぐ事にした。

飲み薬を与えていても水溶性の便がいっこうに改善されず食も細くなりとうとう軽いフラ付きを起こし
低血糖?らしき症状を起こす・・・

砂糖水を少し与え栄養剤を与え違う獣医に連れて行く事に。
同じく便を持ち朝一で獣医に向かいすぐに診察をして貰ったらなんと検便の結果コクシジウムが
沢山、居る事が判明!!!

私も顕微鏡の中に居るコクシジウムを見せて貰ったが確かに沢山、居るではないか・・・
数ある寄生虫の中でも命を落としてしまう可能性があるのはコクシジウムだけである。

コクシジウム腸炎になると水溶性の下痢になり食欲も体力も落ち脱水症状や低血糖に陥り
体力の無い子犬は死亡する確率が高くなる。

パルボや他の寄生虫などの可能性は検査の結果、大丈夫だとわかった。
血液も採り白血球とかも異常無しとの事。

しかしいつも思うのだが2ヶ月ぐらいの子の血管に注射の針を射し血液を採取する技術は凄いと
思うが小さな体の子犬にとっては凄い負担が掛かっているんだと思う。

さてコクシジウムの駆除はサルファ剤と言う薬で1週間~1ヶ月ぐらいかけて駆除をしながら
整腸剤とビオフェルミンを少量、投与して凌ぐ事になった。

栄養の点滴とサルファ剤の注射と下痢止めの注射をして薬を処方して貰い終了~

このサルファ剤は強力な薬なので量が多すぎると吐き気や食欲不振になってしまうので様子を
みながら量を調節していくみたいだ。

獣医から帰って来てすぐに朝ごはんを吐いてしまったので心配だ・・・元気も無い。
獣医で押さえ込まれながら点滴や注射をされキャンキャン鳴いていたのでストレスや疲れから
来てると判断。

その日の夜にも水溶便をしたのでかなり心配に・・・
薬は病院で注射等でしたから翌日から与えて下さいとの事だし見守る事しかできなかった。


翌朝は早起きしてチビの様子を見てみるとちょっと元気が戻った様な感じだ(*^^)v
IMG_5064.jpg



ご飯のササミを食べさせる前に薬の儀式がある・・・

サルファ剤とビオフェルミンは粉薬なのでそのままあげてもご飯にふりかけても絶対に舐めても
くれない。

注射器の針無しの容器に溶かして入れチビの口の脇から先っぽを差込、少しずつ流し込む・・・
飲んでくれた♪

次に整腸剤の固形の薬はチビの口を指で開き奥に入れ口を閉じた瞬間にチビの顔に向かって
強くフッ!と息を吹きかける・・・そうすると条件反射で飲み込んでしまうのだ♪

薬は完了~そして朝ごはんのササミを食べさせたらガツガツ食べ食欲は大丈夫の様だ。
これでひと安心♪

本日、朝と夕方に薬を2度のませただけだが症状は改善されどんどん元気も出て来た(^^)v
便も水溶便から軟便と変わって来ているので良かった♪

元気は凄くあり走り回ってしまうのであまり体力を使わせない様にダンボール箱の中に隔離する
様にしている。
IMG_5025.jpg



このままどんどんと元気になりコクシジウムの駆除に成功させたいし祈っている。
子犬は急に体調を激変させるので本当に心配だ(>_<)
毎日が戦いの様な気でいないとアッと言う間に命を奪われてしまうので慎重に管理して行きたいと
思っている。

元気になって早くササミだけの生活からフードの生活に切り替えてあげないと成長にも関わって
来るがこれがまたやっかいな作業になると思われる。
根気比べとなり失敗すると低血糖を起こしてしまうから難しい・・・

チビの体重 生後77日 600g 

小さくても元気です♪
IMG_5059.jpg



  1. 2008/09/08(月) 01:16:34|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R1200RT カスタム

カスタムと呼べる程では無いと思うけどバイクのパートナーBMW R1200RTのノーマルパーツからの
変更点をご紹介しまつニシシ

まずは薄型のパニアケースの蓋

IMG_0926.jpg
これはディーラーの委託品で傷だらけで15kでした♪
黒シボなので傷とかはあまり目立たないしどうせぶつけるだろうと・・・
すり抜け大好きな私にとっては必需品なのでありがたいですね♪



そしてナビ&ナビホルダー

IMG_1113.jpg
ナビは助かりますね~♪
カードナビとか色々と使用してみたのですが小さいと見ずらいのと住所検索とかが貧弱だし
細い道とかは表示されないので結局は車用のポータブルDVDナビにしました。

ホルダーは案外と振動を拾うしナビが大きく重いせいか走っていると段々とナビ本体が
斜めになって来ます(^^ゞ
振動と傾き対策に押さえのステーの加工取り付けをしようかと思っています。

アクセサリーボックス?の中には後付けのソニーのCDをディーラで取り付けて貰いました。
ビニールらしき物が見える中にはロータリーコマンダーが入っておりますが
使用したのは動作確認の時だけで後は使用していません(^^ゞ



お次はサイドスタンド・エンド

IMG_1779.jpg
コレ!本当に助かります♪

90%タンデムの私にとっては大変にありがたいパーツです。
タンデムをしたまま停止してサイドスタンドを探す・・・実は大変な作業でした!!!
片足でつま先立ちのままサイドスタンドをプルプルしながら探す行為は倒してはイケナイ使命感と
足が攣りそうになるイベントの内のひとつでした・・・

それがこのパーツを付けてからはほとんど一発!でサイドスタンドが足に掛かりすぐにサイドスタンドを出す事ができる様になりました~♪

こんな便利で実用性が高いパーツを安価にて提供してくれたClub-RTのテツさんに感謝です。




高速道路での必需品バックミラー
IMG_1525.jpg
何故?高速道路なのか・・・
覆面パトカー対策なんですけどね(^^ゞ
高速道路で追い越しをする時には必ずセダンで二人乗りの車を確認しながらします~
我が家から箱根・伊豆方面に行く時には覆面パトカーが多い高速道路や有料道路を
使用するのでいつも気にしながら走っていました。

覆面パトカーを追い抜いてから知らぬまま走っていると、とんでもないスピード違反で
御用になってしまうので後の車を確認しながら走るのにとても便利です♪

12RTのミラーだと視点移動が大きく危ないですからね~
でも純正ミラーの方がミラーは綺麗に映ります。




そしてマフラー
IMG_1781.jpg
Leo Bince SBK スリップオンマフラー♪材質はチタンです♪
これは中古パーツ屋さんにて発見!ほとんど未使用品で30kでした~
本当はフルエキが欲しかったんですが高くて・・・

音はノーマルより少し大きく太い感じで良いです♪
一応、車検対応の音量ですがサイレンサーを抜けるみたいです・・・私はもう大人なので(^^ゞ

スリップオンとは言え実用性は充分です!
低速が薄い12RTにとっては救世主みたいな存在ですね♪
装着前は信号待ちからのスタートで何回かエンストしてみたり半クラッチを多様したり低速コーナーで
危うくエンストしそうになったり・・・

総て解消されました♪
1速と2速の間にもう1速ギヤが増えた感じです。
信号待ちからスタートもほとんど気を使わず発進!半クラの状態も短くなります!

低速コーナーでは低速ギヤの繋がりがとても良くなりエンストしそうな感じも解消され
気持ち良く走れます(*^^)v

マフラーはスリップオンでもお勧めです♪












  1. 2008/09/06(土) 21:59:29|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臭い物が好き???

さてさて新人のオチビ君はお腹を壊しています・・・

原因はきっとコレ・・・

IMG_5042.jpg ん?!何か良い匂いがするなぁ~♪何だコレ?



IMG_5045.jpg 肌触りも気持ち良いぞ~♪



IMG_5046.jpg 何だろうなぁ・・・コレ?



IMG_5048.jpg この辺が特に良い匂いが・・・



IMG_5051.jpg クンクン・・・・



IMG_5052.jpg すぅ~はぁ~・・・・



IMG_5050.jpg もう堪りません!!!


・・・・・


・・・




そんな訳ないだろうなかお


我が家に来た時には行き成り粘膜状のウンチ・・・

大丈夫かなぁ???


水便じゃないしどうにかなるだろう・・・・・


とりあえず獣医さんのとこに連れて行ったけど大腸炎かも知れませんとの事


注射と薬で治るみたいだけど体がまだ小さいので心配・・・


でも元気はイッパイだしささみは良く食べるけどフードを残す余裕があるからまだ大丈夫だと思う。


薬を混ぜたフードや粉ミルクに溶かして誤魔化してもNG!

仕方なくスポイトで無理やりに口から直接、飲ませたけど明日の朝は
硬いウンチが出ると良いなぁ~








  1. 2008/09/04(木) 00:55:49|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のチワワ達

さて我が家のチワワ達を紹介しよう・・・

まずはお局様のティナ子(ティナ)
P1010007.jpg

ティナはまだチワワがブームになる前から我が家に来た子である。
人の言う事を良く理解してとても良い子で添い寝パートナー人気No1!


そして超~ワガママなチィ~子(トゥインクル)
IMG_3370_1.jpg

コイツは自分が可愛いと知っている・・・
気が向かないとご飯を食べずに人の手からしか食べなくなる時期がある・・・
朝の時間が無い時にはいい加減に叩きたくなる!



ティナ子の娘のメイメイ(メープル)
IMG_3110_1.jpg
この真っ黒い奴がそうだ・・・
人間が嫌いで我が家以外の人には決してなつかないワンコ・・・
ずる賢く陰で悪い事をする奴なんだけど家族の機嫌の取り方を良く知っている奴だ・・・



チィー子の娘のチッチィ~
IMG_5005_1.jpg
とにかく甘えん坊~
尻尾を振ると言うよりお尻を振って甘えて来る・・・
トイレシーツの一番端っこでオシッコをする芸当を持っている・・・



そして我が家のお殿オーチン(オーシャン)
IMG_3040_1.jpg
普段はオットリしていてとても良い子なんだけど何せ乗っかるの上手・・・
危険なのでコイツだけは私の部屋で隔離して一緒に寝起きをしている。
ほっとくと一日ダラダラ・・・としている



本日の新人君と言うと・・・
IMG_5051.jpg
脱ぎたての靴下が妙に気に入ったらしく暫く陶酔・・・そんな訳ないか?!
靴下相手にかなり興奮してた様だ・・・



そしてそして・・・




私が撮って来た中で一番のベストショット!
            ↓
            ↓ 
            ↓
            ↓
            ↓ 
         P1010143.jpg

ティナ子の子供達+チー子なんだけど向かって一番左がチー子(シマシマだから解ります?)



そして



母親のティ子は・・・




子供達の洋服?を頭から被って




寝ています!




P10101312.jpg


  1. 2008/09/02(火) 21:23:59|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BMWディラーの裏では・・・

今の12RTを購入する時、納車前に用事がありディーラーに行った時に車体はまだ
ショールームの裏の整備工場に・・・

初めてのBMWなのでとりあえずは中古車で様子見を・・・
そんな感じでBMWオーナーになってしまった。

そうそう・・・納車前に後付けシガーソケットを付ける位置を決める為に整備工場の方に
案内をされた・・・
そしてその整備工場の奥に私の12RTが!

12RT台上
            こんな形で鎮座していた・・・

営業の方に許可を貰い暫く作業を見学させて貰う事にした。

バラバラ
            そしてこんな恥ずかしい姿に・・・


ホイール
            ディスクローターのボルトが錆びていたので交換・・・


水洗い
            そしてシャワシャワ~


仕上げ
         
            フキフキ♪

完成
          
             完成~♪


いやぁ~実に手を掛けているんだなぁ・・・と関心してしまいましたかお

カウルをバラして中まで洗車♪っと言ってもジャバジャバと水を掛ける訳では無く
細かく霧状にして噴射しているみたいだったなぁ~

おかげでワイヤーや電気のホース類もピカピカは-と新車の様に綺麗になっていた♪

日本のディーラーってここまでやるのかなぁ???



            

  1. 2008/09/02(火) 00:21:08|
  2. チワワとバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

