Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-MAXでぷらっと宮が瀬湖♪

今日は天気が良かったので久しぶりにT-MAXと出掛けて来た~

仕事の疲れを取る為に朝はゆっくり起き11時頃にスタート♪


246号線から東名青葉に入り厚木までは東名高速を使ってノンビ~リ走る事に(^^ゞ

T-MAXとウェアのおかげで寒さはまったく感じなかったが風が強くて焦る事も・・・



道路が空いていたので厚木西インターまで30分ぐらいで着きまずは腹こしらえを♪

たまにバカみたいに大食いが出来る事があるのでラーメン無料にチャレンジしようかと思ったが
素直に普通のランチにする事に(^^ゞ

resize3217.jpg




宮が瀬はバイクがけっこう走っていた♪

宮が瀬ダムの手前にいくつかコーナーがあるからかなぁ???

でもマンホールの蓋だらけで攻める気は起こらず・・・

とか言いながらもセンタースタンド右側に付いているバンクセンサー?みたいな
棒を何度か擦ってしまった(^^ゞ

邪魔な棒だから削ってしまおうかと思っているんだが何か役目をしているのか???



道路沿いにある小さな無料の駐車場にて~

resize3219.jpg




景色を眺めていたら対岸の入り江みたいな森の所から突然!黄砂?砂埃?みたいなのが
噴出して来てアッと言う間に景色がボンヤリと・・・

resize3218.jpg





こんな景色を見ていてもしょうがないのでビジターセンター近くの出店で玉こんにゃくでも
食べ様かと向かう途中に・・・

相模湖19km・・・の看板を発見!

案外と近いんだなぁ~と思いビジターセンターには寄らず相模湖まで走る事に(*^^)v

相模湖は毎年、花火大会を見に行っているので観光地は飽きたので違う場所を探す事に♪

っで・・・見つけたのがダム・・・

相模湖にダムがあるなんて知らなかった(^^ゞ

resize3220.jpg




ダムの後ろ側を見たかったが立ち入り禁止の看板が・・・

仕方なく歩いて見えそうな場所を探したが緑に阻まれて思う様に見れなかった・・・

resize3221.jpg





東名高速の上りが15時頃から渋滞しそうなのであまり探検をせずにまた宮が瀬を通り帰る事に・・・

帰路の途中にいつも寄っている露天風呂があるんだが渋滞の事を考え寄るのを断念(>_<)

でも野鳥のフィールドだけは少しだけ寄る事に♪

ここでせせらぎの音を聞き緑に包まれると癒されるので(*^^)v

resize3222.jpg




野鳥のフィールドに寄り道をしてしまったのでペースを上げ東名高速厚木インターに14時半頃に
入ったがやはり所々で渋滞していた(^^ゞ


無事に家に到着♪

約4時間で距離148kmのショートツーリングだったがT-MAXに乗れてとても楽しかった(*^^)v

resize3223.jpg


もう少し暖かくなったら長距離ツーリングに行きたいなぁ♪
  1. 2011/02/27(日) 21:28:05|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

T-MAXⅢ型 皮剥きツーリング♪

今日は昨日、変えた☆PIRELLI DIABLO SCOOTER☆の皮剥きの為に千葉の養老渓谷まで
走りに行って来た(*^^)v

朝はのんびりと家を午前9時半頃に出発♪

アクアラインを通って君津から房総スカイラインを走る事に~


房総スカイラインは路面が綺麗で中・高速コーナーがあり感覚を慣らすのに良い道路だ♪

resize3126.jpg



房総スカイラインを下りて鴨川に出る少し手前に天津に通じる新しい道路が出来ている。

そこは短い区間だが路面が綺麗だしコーナーが楽しい♪

天津に出ていよいよ本格的にタイヤの皮剥きに入る(*^^)v

天津から清澄養老ラインに入り養老渓谷に向かう道路が皮剥きには最適~♪

特に天津から清澄寺までのコーナーは楽しいので何度か往復してしまった(^^ゞ



清澄寺から養老渓谷に向かう道はコーナーも多いが路面が少しだけリスキーだ!

トンネルも何箇所かあるんだがトンネルから出て目が眩んでいる先がコーナーになっていたり
コーナーの先が行き成り車1台がようやく通れるぐらいの道幅になっていたりで慣れていないと
面白く無い道かも知れない・・・

でも何度かその道を通ると癖になる程の楽しさになる♪


養老渓谷の手前でお腹が空いたので「手打蕎麦ゆい」に寄る事に~

珍しい事に客が並んでいなかった♪ラッキー♪

resize3127.jpg

いつの間に店内撮影がNGになっていたので蕎麦や店内のセンスある画像が紹介できない・・・

でも蕎麦・汁・具は相変わらず絶品でとても美味しいかった♪


食後の運動にまたコーナーを攻めてタイヤの皮剥きをする為に栗又の滝から勝浦に向かって
走りタイヤの剥け具合を確認~



まずはフロントから

ん~・・・まだ端の方が完全に剥けて無い・・・でも街中ではここまでタイヤを使わないから
良し!とする事に(^^ゞ

resize3129.jpg



続いてリアの左側~

若干、端の方が残っているがコケたら修理代がイタイのでこれぐらいで良しとする事に~

resize3130.jpg



そして片減りをしていた右側~

こちらはほとんど大丈夫かな??? 
resize3131.jpg


タイヤの荒れ方から見るとやはり若干だが右側の方が使われている感じがするんだが・・・

それでも以前よりは差が見られない程になっている♪


実は途中でタイヤの剥け具合を一度、確認したところやはり右側が多く使われていた!

なので加重をリア側に掛ける為に途中からフロントの一番後ろまで下がって座りコーナーを攻めてみたら
左側も良く使われる様になって来た♪

これは気のせいかも知れないしあくまでもオッサンの推測だが前所有者さんはオッサンより身長が低く
座る位置が前寄りだったのではないかと思う・・・

リアに体重を掛けていなかったら極端に解る程、右側だけが使われていたかと思うが流石にオッサンも
普段では後ろ側だけには座っていられない!足が地面に届かないしぃ~(^^ゞ

コーナーを攻めて足を着く事が無いから後ろ側に座ってられるけど街中では流石に無理!

それに後側に座るとハンドルまでの手が伸びてしまうので大きなギャップがあるとハンドルから
手が離れそうになる~

ん~どうしたものか・・・・




まぁとりあえずタイヤの皮剥きが終わったのでのんびりと温泉に入る事にした♪

画面の左側にある小屋が「新月」の露天風呂になる♪

ちなみに内湯は洞窟風呂と言われており手掘り?の感じの温泉になる。

洞窟風呂は軽いサウナの様な感じで湯から出ても暖かく息苦しい・・・


川のせせらぎの音と野鳥の声を聞きながら自然を見ていると疲れが一気に吹き飛ぶ様だ♪

resize3128.jpg




今日一日☆PIRELLI DIABLO SCOOTER☆ピレリ・ディアブロ・スクーター♪と付き合って感じた事は
高速でのレーンチェンジが驚く程、軽くなった事だ!

何キロでレーンチェンジしてもスピードの抵抗が無くスッ!と移動してくれるのは驚いたし
楽しかった♪

コーナーでもまったく不安が無くオッサンのレベルでもある程度のスピードでコーナーに
入って行っても全然、怖さが無かった!

ただT-MAXⅢ型はコーナーに入る前にブレーキを掛けてサスに何らかのアクションを掛けてあげないと
曲がりづらい感じがした。

これがⅡ型なら面白い様にキレ込んで曲がって行くんだがⅢ型は別物だった(^^ゞ




温泉から出てアクアラインに向かう途中に道を間違えて帰宅が30分、遅くなってしまった(^^ゞ

早くナビをどうにか付けないといかんなぁ・・・



本日の走行距離約270km

resize3132.jpg

ショートツーリングだったがコーナーを満喫できたのでとても楽しいツーリングだった♪


  1. 2011/01/10(月) 08:27:11|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひとっ風呂♪浴びに♪

連日の仕事の忙しさで身体が悲鳴をあげていたので温泉にでも行って
ほぐして来る事にした(*^^)v

朝、起きて指先まで浮腫んでいたのでこれはヤバイ!と思いまた寝る事に(^^ゞ

1時間ぐらい寝たら浮腫みも少し治まったのでさぁどこに行こうか♪


ホワイトマックスで走りも混ぜて養老渓谷コースに行くか~

でも今回は疲れているのでとりあえず温泉だけのコースにした(^^ゞ


10時半過ぎに家を出て着いたのがここ~

resize30922.jpg



丁度お昼頃に到着したのでまずは腹ごしらえを♪

お勧めの海鮮丼1000円
地元のネタを使ってるとの事だが刺身類を作り置きしている感じでネタがのび気味~
まぁ観光地で1000円のご飯としては良いと思う(^^ゞ

resize30932.jpg





するめイカの刺身630円
値段としては安いと思うし案外と美味しいかった♪
でもやはり新鮮さに少し欠けている感じがした・・・

resize30942.jpg




イカのかき揚げ丼800円 
かき揚げの量が多いがイカを食べているのかタマネギを食べているのか???

resize30952.jpg




さんが焼き3個で500円ぐらいだったかな???
オッサンには少し生臭く感じてNGだった(^^ゞ

resize30962.jpg



どこの観光地でも一緒だがネタは良くてもご飯が美味しくない・・・
築地の場内市場でさえそうだがネタが新鮮でもご飯まで美味しいお店はほとんど無いのが現状だ・・・
でも築地の「たかはし」はご飯も美味しかった♪

観光地での食事は食べる前は期待!大!だがだいたいはガッカリさせられてしまうのが多い・・・
やはり穴場を探さなければね(*^^)v

さてご飯のウンチクはここまでとして目的の温泉♪

resize30972.jpg



食事をしたすぐ隣の建物にある温泉なんだが入浴料500円とリーズナブル♪
しかもオッサンが入った時は他に客がいなく貸切状態だった~♪

だが暫くして常連のオジサンが来たんだが・・・
「今日は炭酸の泡が出て無いじゃん!これじゃ家のお風呂とかわんねぇよ!」
そう言ってお店に苦情を言いに行ったみたい・・・

オジサンが戻って来て暫くしてから炭酸の泡が吹き出して来た♪
このオジサンが来なかったらオッサンはただの銭湯に入りに来ただけになっていた(^^ゞ
ありがとオジサン♪

この炭酸が効力があるのか解らないが身体はかなり温まった♪
ウェアを着ると汗が吹き出て来るので暫く外で汗が引くのをまって帰路に~



本日の走行距離164.6km/ガソンリン約半分使用~

行きも帰りもノンストップで休憩も観光の無くただ飯くって温泉に入って来ただけ(^^ゞ

バイクはこれが出来るから楽しい(*^^)v

resize30982.jpg

ホワイトマックスご苦労さん♪


  1. 2010/12/19(日) 19:09:36|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週も養老渓谷に

先週はまだ紅葉が早かったみたいなので今週も懲りずに
養老渓谷に行って来た(*^^)v

出発は遅く11時過ぎに家を出た(^^ゞ

まずは腹ごしらえをするのに約20年行き続けている木更津の
栄家さんで昼食をとる事に♪

IMG_8131.jpg    IMG_8133.jpg


お昼時とあって店内は地元のお客さんで賑わっていた。

この栄屋さんは安くて美味しく量も多いので地元のお客さんが
多いのだ♪

観光に来る人にあまり知られていない穴場のお店なのだ!

私は天丼♪妻は子持ちカレイの姿煮定食を注文したのだが
天丼のエビの大きさと具の多さ・・・
この子持ちカレイの大きさで750円は絶対に安い!!!

IMG_8145.jpg    IMG_8138.jpg

そしてせっかく栄屋さんに来たのだから刺身の盛り合わせと
鯨の刺身も注文した♪

刺身の盛り合わせも美味しいのだがこの鯨の刺身は絶品!!!
魚と言うより肉を食べている食感だ♪

IMG_8143.jpg    IMG_8154.jpg

そして定食に付いて来る小鉢もまた美味しい♪

IMG_8135.jpg

幸せな腹ごしらえを終え久留里経由で養老渓谷に向かう♪





紅葉も色付きまさに絶景だった!

IMG_8167.jpg    IMG_8171.jpg

ついでに可愛い花があったのでパチリ♪

IMG_8174.jpg    IMG_8175.jpg


養老渓谷までは景色とコーナーを楽しみながら目標の
養老渓谷温泉の新川に到着♪

新川の入り口から見える景色

IMG_8178.jpg     IMG_8200.jpg

新川の露天風呂からは2枚目の紅葉を見ながら温泉を楽しめる♪

新川は館内に洞窟風呂なるものがあるがオッサンはこの
自然を見ながら露天風呂の方に入るのが好きだ(*^^)v

露天風呂の脇には川が流れせせらぎが聞こえ正面には山が
ある。

今日は露天風呂の横に流れる川にカワセミが来ていたので
感動してしまった!

新川の露天風呂は暗くなると回りの景色がライトアップされ
とても幻想的になる♪

IMG_8209.jpg     IMG_8215.jpg

こんな景色を見ながら温泉に浸かれるなんて幸せだ~♪


温泉と景色に心身ともに癒され帰路につく・・・

帰り道になんと立ちゴケしてしまった!!!(>_<)

R1200RTに乗って初めてだ・・・
多分10年以上は立ちゴケした記憶が無い・・・

コナーを楽しみ過ぎて曲がり道を通り過ぎてしまったので
Uターンしようとしたその時に立ちゴケはやって来た・・・

まぁk&Hのハイシートを装着していて爪先しか着かないので
踏ん張れず・・・

肘は亀裂骨折をしたままなので無理をする訳には行かず
すぐに手を離してしまったし・・・

気持ちよくUターンしようとアクセルを捻ったらエンジンが
付いて来ず息継ぎした様な感じなた・・・

久々の立ちゴケはかなりショック!!!

どこが傷ついているのか暗くて解らなかったから明日に
なったら検証してみようと思っている(;´д`)トホホ






  1. 2008/12/01(月) 00:07:52|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高幡不動の紅葉~♪

そろそろ日本の百景に選ばれている高幡不動の紅葉が
時期だろうと朝からレンズ選びに頭がいっぱいだった(^^ゞ

結局ボディはEOS40DにしてレンズはEF24mmf4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM の2本に絞り小さめのバックに
入れて出掛ける事に決定!

お手軽に行ける用にフォルツァで行こうと思ったらシートが閉まって
おらず中の照明が点きっぱなしの状態だったみたいで見事に
バッテリーが上がっていた(>_<)

R1200RTを引っ張り出すのが面倒で車で行く事にした・・・

到着は午前11時半頃・・・


IMG_7536.jpg

出迎えてくれた風景がこれだ♪

大きな画像で見せられないのが残念・・・・

境内に入ると菊の展覧会みたいな事もやっていた♪

IMG_7572.jpg

花を個別に撮ったのだがそれはいずれのお楽しみに(*^^)v


まずは高幡不動の象徴でもある五重塔付近から攻める事に♪

IMG_7602.jpg  

綺麗だったなぁ~


そしてもう少し奥に・・・

IMG_7608.jpg     IMG_7845.jpg


実はこの紅葉の下には三脚が何台も立っており紅葉を撮っている
人が何人も居た♪  



IMG_7635.jpg
↑この様に日が差している紅葉は少なく時間を考えて撮影しに行かないと
暗い紅葉だけになってしまう事がわかった(>_<)

午後2時前には日が当たらなくなったせいかカメラを構えている人は
居なくなっていた・・・

日が当たっている紅葉を目指して散歩道を登り始める事に♪
上に着いた頃にはゼィゼィに・・・(>_<)

でもそこには綺麗に染まった紅葉が待ち受けてくれていた♪

IMG_7747.jpg    IMG_7788.jpg



でもこの様に赤くなっているのは一部分で本格的に真っ赤な紅葉に
包まれるのはまだ先の様だ・・・

IMG_7674.jpg

この様に色着く前が大半でまだ緑色のもみじもある(^^ゞ

1週間ぐらいしたらまた行ってみよっと♪

そうそう・・・

枯れたオッサン達に混ざって20歳ぐらいの若い女性が
ホットパンツにタイツ姿で撮影していたのには驚いた!!!

ちゃんとデジイチを持っていた(^^ゞ

それと50代ぐらいのオバちゃんがデカイ三脚を使って撮影していたのにも
驚いた!

デジタル一眼レフが普及して一般の女性陣も進出して来たんだな~

しかしジィちゃん達のほとんどが銀塩からデジイチに変わって
いたんだけど後の処理はどうしているのかなぁ???


私も2時頃に撤収してお世話になっているキタムラに
EF85mmf1.8 USMの中古がないか
見に寄る事にした。

キタムラに着いて店長にEF85mmf1.8 USMの中古は
ないかと質問したらニコニコしながら何かレンズを持ち出して来た・・・

ウッヘッヘッヘッヘ・・・・
コレ何か解るぅ~???

丁寧にボディまでショーケースから取り出し装着していたので私に
渡してくれると思ったら自分で店内を撮り始めた(^^ゞ

面白い店長だ・・・

ようやく私の手に渡してくれレンズを見てみるとEF85mmf1.2L Ⅱだった!!!

Ⅱ型はⅠ型と違ってAFが早くなったよ~♪
得意げに説明してくれる店長・・・

アナタが探している85mmはf1.8かい?それともf1.2L Ⅰ型かい?
いやいや・・・f1.2L Ⅱ型これでしょ!ってな感じの店長・・・

いえ・・・私が探しているのはf1.8 USMです・・・

そんな会話になっていた様な・・・

私のリアクションが薄かったのか店長はボディからレンズを外して
後玉の大きさを見せてくれた・・・

おおぉぉぉ~!デカイ!

しかも後玉がマウントからこぼれ落ちそうなぐらい溢れている!ってな
感じだ!!!

IMG_7930.jpg     IMG_7933.jpg

マウントからレンズまだ数ミリしか無い・・・

こんなレンズを使ったら必ず後玉をボディにぶつけてしまい
傷を付けてしまいそうだ・・・

IMG_7931.jpg    IMG_7932.jpg

私だったらこんな薄さには耐えられえずに一度ボディに着けたら
怖くて二度と外しそうもない(>_<)



IMG_7937.jpg    IMG_7938.jpg

でもこんな迫力ある姿を見せられたらよろめいてしまいそうだ!

私には手軽に使えるf1.8の方が良さそうだな(^^ゞ









  1. 2008/11/26(水) 23:29:32|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

