Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたビデオカードを交換♪

昨日、秋葉原に行ったのはビデオカードを買う為~♪

実は少し前にパソコンの調子が悪くなって来たので
思い切ってHDDとビデオカードを変えてみた。

ビデオカードはNVIDIA GeForce GTX560Tiだったんだけど
モニターに映る色合いがどうしても我慢できずにまた元の
ATI RADEON HD6950に戻してしまった(^^ゞ

そうなるとGTX560Tiは不要になるし中古だが購入価格が
破格だったのでコレを下取りに出してHD6950のバージョンアップを
目論んでしまった~

ネットで調べていると不要になったGTX560tiは購入価格より
高く買い取って貰える様だし♪

初めはHD7870かHD7950を狙っていたんだけど秋葉原に中古で
最高峰のHD7970を見つけてしまい2千円ぐらいの差なので逝ってしまった(^^ゞ

resize0465.jpg






付属品は完備~

resize0468.jpg






SAPPHIRE製 HD7970リファレンスファンの初期の古い型(^^ゞ

resize0466.jpg






でも最近のオリジナルファン搭載のよりも探していたのはこの古い型♪

なぜならこの古い型はクロックオーバー耐性が高いという評判と
デュアルBIOSで切り替えスイッチが付いているから~(*^^)v

このBIOSスイッチを使いBIOSを書き換え最近のHD7970より早く動かせる事が
できそうなんで♪

赤丸印内がBIOSの切り替えスイッチ。

resize0467.jpg




リファレンスファンなので気温が上がるとウルサクなりそうだから
その内にファンを取り替える予定~(*^^)v
  1. 2013/03/04(月) 14:27:18|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEBカメラ?

先日、近所に出来た坦々麺屋さんに行った帰りに
ノジマ電気にプラっと寄ってみたらセール品として
ELECOMのWEBカメラが300円で売っていた!

300円ならスベっても良いかな?と思いとりあえず購入~

resize0378.jpg



中身は130万画素のカメラとイヤホン&マイクそれと説明書

これで300円は安いのか???

resize0379.jpg



パソコンに繋いでみてSkypeなるソフトをインストール♪

アレコレと設定して友人に相手になって貰い音声会話チャットを~

ん~・・中々、面白い♪

暇な時には丁度よいかも~(*^^)v

どなたかお相手してくれますかぁ~~
  1. 2013/01/15(火) 22:54:24|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまたビデオカードを♪(^^ゞ

先日ビデオカードが故障して変えたばかりなのだが・・・

バイオハザード5を高設定でプレイしているとほんの一瞬だが
引っ掛かりを感じていた・・・

Sapphire Radeon HD4870 2GB DDR5でもじゅうぶんに綺麗で
快適にバイオハザード5は出来るんだが人間は欲深い生き物である・・・

Sapphire Radeon HD4870 2GB DDR5でこんなに綺麗に映るんだから
その上のビデオカードはもっと凄いんだろうなぁ~

その欲望に勝てずに逝ってしまった!!!

ASUS EAH6950 DCII/2DI4S/2GD5

オッサンそんなにお金が無いので1世代前の高級ビデオカードで
我慢する事に~(^^ゞ

箱のデカさには驚いた!!!

高性能なだけあって本体自体、普通のビデオカードの長さが約1.5倍!

厚さは何と3倍!もあるから箱もかなりデカくなる!

sIMG_1479.jpg






上箱から中身を取り出してもまた箱が出て来た(^^ゞ

しかも高級そうな箱の出現・・・

sIMG_1478.jpg






箱の中の箱を開けてみてもまだ本体が姿を現さない(^^ゞ

sIMG_1477.jpg





現れて来たのはこれまた高級な紙ケースに入ったドライバーディスクと
マニュアルだった~

さすが一昔前の高級ビデオカード♪って感じ~

sIMG_1495.jpg





そこから更に包装材をめくるとようやく本体と付属品が出現♪

デカイ!!!

sIMG_1493.jpg




残念ながら今日はここまで(^^ゞ

取り出してイジイジする時間がまだ無いのでこのまま蓋を閉めて・・・

ん~♪楽しみだ(*^^)v
  1. 2012/06/29(金) 13:50:50|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビデオカードが逝ってしまった!

昨夜パソコンをスリープさせご飯を食べにリビングに行き
戻って来てスリープから起動しようとしたら画面が
真っ黒のままWin7が立ち上がらなかった・・・

???・・・まぁ再起動をかければ立ち上がるだろうと
強制的に電源を落として起動させようとしたらBIOS画面に
辿り付く前にビープ音が~

プー!プッ!プッ!・・・ プー!プッ!プッ!・・・
ん~この警告音、penⅣでオーバークロックを遊んでいた時に
聞き覚えがある・・・

ビデオカードが認識されまへん!

ってお知らせしてくれているビープー音だ~

とりあえずビデオカードをパソコンから外して掃除をして
元に戻し電源を入れてみてもビープー音は消えず・・・

ビデオカードのファンは回っているんだけどなぁ・・・

バイオハザード5のやり過ぎか???

多分、熱で逝ってしまったんだろう・・・

死亡したRadeon HD4870 x2 1G

sIMG_1426.jpg





仕事でも使っているのでパソコンが使えないとシャレにならん!

ってな事で仕事の帰りにPCデポに寄りビデオカード物色♪

バイオハザード5もやるからそこそこの性能が無いと出来ないし
痛い出費になりそうだ・・・・

と思ったら中古品売り場でSapphire Radeon HD4870 2GB DDR5を発見!!!

Radeon HD4870 x2 1G より性能は落ちるのかも知れないが新品の半額ぐらいの
値段だったので迷わずGET!!!

sIMG_1427.jpg






格好エェ~カードだった♪

sIMG_1429.jpg





HD4870 x2 1Gと並べてみると細身とデブ!って感じだ(^^ゞ

sIMG_1430.jpg




早々とSapphire Radeon HD4870 2GBをパソコンに付け
起動したらビープー音は鳴らなくなり普通に起動~♪

バイオハザード5のベンチマークテストをしたらHD4870 x2 1Gよりも
良さげな感じ(*^^)v

ファンの音も静かだが熱が凄いのでパソコンケースの蓋を
締める気が起きない(^^ゞ

これでまたバイオハザード5が遊べるぞ~♪
  1. 2012/06/18(月) 22:40:24|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の工業生産のレベル?!

先日、秋葉原で購入し返品取替えして貰った三菱のディスプレイ・・・

初めのディスプレイは新品だと言うのに指紋だらけ・・・

取り替えて貰ったディスプレイに指紋の後が数箇所・・・

しかも箱には開封した様な皺の痕が・・・

梱包材も欠けてあるし・・・




以前に家で購入した液晶テレビ・HDDレコーダー・ノートパソコン・・・

オッサンが以前に購入したデスクトップ・液晶ディスプレイ・カメラボディ&レンズ・・・

どれもピッカピッカのいかにも新品の匂いを漂させる物ばかりだった♪




しかし今回のディスプレイは戴けない!

指紋の事もそうだが箱にも開封したのでは?と言う形跡が残っている感じがしてならない・・・

それに梱包材の一部に欠けがあるし(>_<)

この赤枠の部分を見て欲しい!

店舗の方からはメーカーからそのまま来たままの商品ですとの事だったがこの赤枠の中の差込に付いている
痕はいかにも一度、開封した感じがしてならない・・・

IMG_5953.jpg




いい加減、散財して来たが新品を謳う商品にこんな痕は今でかつて1度も無かった!

どうも納得が行かない・・・



そこで購入店の方から今度、何かありましたら直接メーカーの方にお願いしますと言われたので
発売元の三菱に直接、電話をしてみた・・・


天下の三菱が指紋を付け箱を開封した皺が付く商品を販売するのかと・・・

決してクレームを付けたい訳では無い!

三菱の方から「そんな物ですよ」と言われれば納得するしもう買わなければ良い事だけだから!

でも三菱の方からの回答はオッサンが購入したのは代理店であって三菱が直接、卸をしている訳では無いので
調べてから電話しますとの事・・・




購入店に入荷する前に卸業者が1~2社、入っているとの事・・・

三菱の工場の方に問い合わせをしてくれ営業をオッサンの家に行く様に手配をしましたとの事・・・

さすがに三菱だけあって電話の対応もサポートも速かった♪



何やら工場の方から新しいディスプレイを持って来るらしい・・

目の前で箱の状態や指紋・汚れを見て貰いオッサンが秋葉原で購入したディスプレイと違う様だったら
その場で交換してくれるとの事・・・


オッサンは三菱の営業が持って来るディスプレイの箱が新品の匂いを漂わせ指紋の痕や箱の皺が
無い事を祈っている・・・



今どき韓国製の商品を購入しても箱になんか開封した様な皺が付いていない・・・

世界に誇る日本の工業生産品がこれに劣る事は無いと信じたいし♪

しかし秋葉原の購入した店舗は怪しいなぁ~(^^ゞ

一応、古くからパソコンパーツの店舗としては有名なんだけどな(-"-;A ...アセアセ




  1. 2010/01/28(木) 11:41:55|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

