Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩がてらに♪

今日は昼休みにカメラを持ち公園に少し散歩しに~

相変わらず暑く昼間は野鳥の声も少ない(^^ゞ


散歩していたら・・・ききょう?の花を見つけたのでとりあえず

撮影~

resize3793.jpg




この時期、林の中は葉に覆われ暗いけど丁度コゲラが

陽が当る場所に留まってくれた(*^^)v

resize3797.jpg


林の中を通る天然の風は涼しく身体に良さそうなので

暑くても散歩してみるのも良いもんだ♪
  1. 2011/07/06(水) 18:53:53|
  2. 野鳥と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宅内からの撮影~

何かと忙しく撮影しに行く暇が無い・・・

でもカメラに触れたくなるしファインダーを覗き息を止め集中する緊張感が欲しくなる・・・

ファインダーを覗きピントを合わせシャッターボタンを押すまで時間が止まっている感覚に覆われる様だ!

オッサンはこの緊張感が大好きなんだと思う(^^ゞ


今日も午後から家で事務仕事をしていたら外でシジュウカラの囀りが・・・

撮りたい・・・

我慢できずに456を付けベランダに出て撮影~♪

アンテナに留まっていては絵にならない(^^ゞ

resize3567.jpg




二階の窓を開け満開?になった紫陽花を撮影♪

葉っぱが酷い事に・・・

resize3568.jpg





この葉っぱは家から車に行く途中24-105Lに20mmリングを付けて撮影~

resize3569.jpg





山の中に入ってジックリと撮りた~い!
  1. 2011/06/13(月) 19:19:02|
  2. 野鳥と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ我が家にも♪

ジョウビタキ♀がやって来た(*^^)v

2~3日前から地鳴きが聞こえていたので気にはしていたんだが
今日テラスに来ているのを発見!

残念ながらカメラを持ち出す前に逃げられてしまったので撮影は出来なかった(^^ゞ

もう少しすれば人馴れもしてすぐに逃げなくなってくれると思うので待とうっと♪


我が家の回りにジョウビタキ♀が来たとなれば近所の畑にはもう来ているだろう♪

そう思い5D MarkⅡにサンヨンを付け歩いて近所の畑に行く事に~


畑に向かう途中で季節外れの梅?が咲いているのを見つけた!

種類が違う梅なのかなぁ???

resize30722.jpg




歩いて5分ぐらいで近所の畑に到着♪

元気に縄張りを主張しているジョウビタキ♀が畑の横の梅ノ木に居た(*^^)v

resize30762.jpg

昨年と同じ固体なのかな?

今日は梅林の中を転々と飛び回り縄張りを決めていた感じだった~

もう時期、畑の方に来るだろうから近くで撮影するのはまだ先だな(^^ゞ



この畑から歩いて3分ぐらいの所にジョウビタキ♂の縄張りがあるので行ってみたが
まだ来ていない様だった・・・

今年もジョウビタキ♂が来てくれると良いなぁ~



  1. 2010/12/04(土) 20:48:30|
  2. 野鳥と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日はEF300mm f4L ISでお散歩♪

今日は5D MarkⅡにEF 300 f4L ISを付けて試し撮りに散歩に行って来た♪


外は日陰に入るとかなり涼しくなって来たので秋も、もう少しだな♪




距離がある時は5D MarkⅡにEF 300 f4L ISだとかなり余分が物が写ってしまい

トリミングが必要になって来る(^^ゞ

resize28921.jpg



花など距離が短い場合は5D MarkⅡにEF 300 f4L ISよりマクロの方が良かったかなぁ・・・

resize28961.jpg



野鳥はやり7DにEF 300 f4L ISの方が撮りやすい!

resize28991.jpg


カワセミや野鳥などはやはり7Dの方がシックリ来る(*^^)v

これで5D MarkⅡの使い分けがハッキリしたので良かった♪
  1. 2010/09/14(火) 23:38:26|
  2. 野鳥と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪ひいた(>_<)

連日の蒸し暑さからエアコンをつけっ放しでとうとう風邪を引いてダウン!

ここ3日ばかり寝込んでいる(^^ゞ



少し前から家の前にシジュウカラやメジロが雛達を連れてやって来るので

ピィピィ♪騒がしい・・・


この時期なので葉の多い茂りで中々、撮影させてくれない。

粘っていると部屋の中からこんな写真が撮れてしまう♪

resize2375.jpg




空に向かってレンズを向けると綺麗に撮れないなぁ(^^ゞ

resize2376.jpg





これは気分転換の散歩中に撮った1枚

resize2378.jpg



早く風邪を治さないと仕事にも行けん(>_<)
  1. 2010/07/13(火) 19:46:20|
  2. 野鳥と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

