Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪天候~! EF400 f5.6Lで撮影(^^ゞ

台風から温帯低気圧に変わったが午前中は雨・・・

そして強風が夜まで続いている・・・


天候が悪いのでまずはベランダからテラスの葉っぱを撮影~

葉っぱまで約4.3mの距離だがEF400 f5.6Lはこんなにスッキリ!と写ってしまう!

resize3340.jpg


午後から雨が止んだが雲行きが怪しいので緑化センターの温室に花でも撮りに行こうと思ったら

今日は休演日だった~

しかたなく悪天候の中いつもの森林公園に行く事に・・・



森林公園は風がもの凄く強く野鳥を探そうとしても上から枝が折れて落ちて来そうなぐらい

揺れていたので森林地帯は急いで抜ける事に(^^ゞ


森林公園の花壇?に植えられていた百合の花♪

茎がかなり短く地面からすぐに花が咲いていた感じだった~

resize3341.jpg



続いては葉っぱ♪

EF400 f5.6Lではシャープと言うより背景のボケが大きいのでスッキリ!撮れるので

葉っぱ撮りも楽しくなってしまう(*^^)v

resize3343.jpg





湿地帯の周りに咲いていたカタクリ♪(ようやく名前を覚えた花だ)

雨と風で花が痛んでいたのが残念・・・

resize3342.jpg



何やらゴージャス!な毛皮を羽織った叶姉妹の様なハチを発見!

resize3344.jpg


公園を一回りして出口に向かっていたら大先輩達と遭遇~

こんな悪天候の中、撮影するのはオッサンぐらいかと思っていたら・・・

やはり皆、好きなんだなぁ~♪ と嬉しくなってしまった(^^ゞ

大先輩達と話をしながらノンビリしているとキセキレイの親子連れが来たり

カワセミのメスも来てくれた~♪

resize3345.jpg


天候の割には収穫があった日だった(*^^)v
  1. 2011/05/30(月) 21:28:01|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりにカワセミの飛び姿を撮りに♪

今日は久しぶりに飛び姿を撮るフィールドに行って来た(*^^)v

1D MarkⅢに328とテレコン×1.4を持ちまだ薄暗い内から
家を出たが途中で明るくなって来てしまった(^^ゞ

フィールドに着いたら朝日が昇って来たのでパチリ♪

夕陽ではありません・・・

resize2292.jpg






カワセミはと言うと朝から鳴きながら良く飛び回っていました~

たたずむ母カワセミ♪

resize2315.jpg



飛び姿を撮りに行ったからには気合じゅうぶん!

まずは軽いホバからダイブに(*^^)v

resize2301.jpg
resize2303.jpg
resize2304.jpg
resize2305.jpg
resize2306.jpg
resize2307.jpg






まだ早朝でISO-感度を2500まで上げての撮影だったが
どうにか撮れた♪

resize2294.jpg
resize2295.jpg
resize2296.jpg
resize2297.jpg
resize2298.jpg





今日は朝から親子のツーショットをよく見せてくれた♪

手前が母親で奥が子だと思う・・・

子はまだ高い場所からダイブが出来ないみたいだ(^^ゞ

もう少し下流ではこの親子ともう1羽の子?の3羽が目撃されたみたいなので
この時期にしては珍しいと思う♪

resize2299.jpg





それではまた飛び姿に(*^^)v

resize2314.jpg
resize2309.jpg
resize2310.jpg
resize2311.jpg
resize2312.jpg




今日はこの他にも飛び姿を沢山、撮る事が出来、早起きした甲斐があった♪

またゆっくり撮影できる時には7Dを持って飛び姿の検証でもしてみたい(^^ゞ

締めはバラの花で(*^^)v

resize2316.jpg
  1. 2009/11/01(日) 19:15:19|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりに1D MarkⅢと328を持ち出して♪

今日は少し時間があったので久しぶりに1D MarkⅢに328そして
テレコン×1.4を持ち出し撮影に♪

いつもの公園に行く途中に綺麗な花を見つけたので撮影してみた(*^^)v

871D3119.jpg



もっと大きな画像で載せたい(>_<)

871D3136.jpg



公園に着いてカワセミは暗い場所に居たので暫く散歩をして
明るい場所に出て来る事を待つ間に散歩を♪

他の小鳥などは見つける事が出来ずまたまた花を♪

871D3184.jpg




暫くを散歩をしてカワセミの居る池に戻ってみた・・・

初めに居た場所よりは明るい所に出て来てくれていた♪

871D3192.jpg




実はテレコン×2を2個用意して行ったのだがテレコン×1.4とテレコン×2を
連結して撮影してみたがあまりも画像があまかったのですぐに止めて
通常の撮影に(^^ゞ



1D MarkⅢは暫くレンズと共に調整に出しまた7Dのテスト撮影が
多かった為に7Dの解像力に慣れてしまい1D MarkⅢの画像を見て
焦った(-"-;A ...アセアセ


ブログの画像は圧縮して綺麗に見えるがサイズが大きくなると
こんなに解像力があまかったけ???と思う程である。


ん~止り物は7Dかな(^^ゞ

  1. 2009/10/29(木) 22:41:13|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日も仕事帰りにサンヨンで(^^ゞ

今日は午前中に病院で検査があり午後から
少しだけ仕事があった・・・

早く終わるのが解っていたから40Dにサンヨンを
持って仕事に(^^ゞ

3時過ぎだったので他に行っても暗くなりそうなので
近くの森林公園に(*^^)v


今日も元気に居てくれた♪

オッサンが着いた頃から活発に動きだし沼エビ?などを
捕食して動いていた♪

IMG_6093.jpg






2度ほど捕食して奥の枝に休憩に入ってしまった(-"-;A ...アセアセ

IMG_6195.jpg




お父さん似で足も赤くなった若♪

サービス精神も両親譲りでけっこう近くに寄っても逃げない♪

暫くここで休憩しそうなので散歩する事に(^^ゞ

IMG_6210.jpg



アブ?の仲間みたいのがホバリングをしていたのでパチリ♪

IMG_6216.jpg




これもアブの仲間???

IMG_6228.jpg




辺りも暗くなって来たので帰る事に・・・

とりあえず駄目もとでカワセミの池に寄ってみる・・・

丁度ダイブをして沼エビを捕食したところだった♪

この後8回ぐらい水に飛び込み身体を洗い羽の手入れを~

飛び込みは1/40秒とかだったので諦める事に(>_<)

しかしこの子は親に似てるパターンを繰り返してくれるので
将来のホープになりそうだ♪

IMG_6305.jpg





カワセミが居る池を後に帰る途中・・・

ハエのデカイ版を見つけた!

これもアブの仲間???

IMG_6344.jpg



そしてカワセミが居る池に水を飲みに来て居た虫が居た・・・

小さく速くてサンヨンでは撮れそうも無かった虫だ(>_<)

IMG_6354.jpg

ブレブレになってしまっているが暗さとサンヨンなので
どうしようも無かった・・・

今度は1D Mark3とサンニッパでリベンジするぞぉ~!!!
  1. 2009/09/15(火) 23:12:03|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事帰りにサンヨンで~♪

仕事が少し早めに終わりそうだったし
帰り道に丁度、明るい森林公園があるので
朝から40Dとサンヨンを持ち出して返りに
寄ってみた(*^^)v

久々に来たのでカワセミが居るのかドキドキ~(^^ゞ

車を止め公園内に入ってカワセミが居る池に向かった♪

池に行くとmusiさんが撮影してた~♪

話を聞くと2羽の若鳥が入っていてバトルをしてるとの事・・・

折り畳みの椅子を広げ辺りを見回していると2羽のカワセミが
居てくれた♪

この場所と・・・

IMG_5898.jpg







いつものお立ち台に♪


そしてお立ち台を2羽で争っていた(^^ゞ

サンヨンにテレコン1.4×を挟んでいたので残念ながらその模様は
撮れなかった(-"-;A ...アセアセ

サンヨン遅し・・・・

IMG_5927.jpg






てな事でダイブも飛んでいる姿も無し・・・

IMG_5949.jpg








この後、1羽がどこかに飛んで行き動きも無くなったので帰る事に・・・

帰り道では花を撮影~

相変わらず彼岸花ですが・・・(^^ゞ

いつもの森林公園とまた違っていて綺麗な景色だった♪

IMG_6051.jpg
IMG_6009.jpg


モヤシか?!

IMG_5986.jpg





サンヨンの描写力は凄いなぁ・・・

IMG_6012.jpg
IMG_6041.jpg





もう少し絞れば良かった(^^ゞ

IMG_5995.jpg






ではサンヨンのマクロの世界を♪

420mmのマクロになるから凄いと言うか便利(*^^)v

これで三脚を使ったらもっと凄い画像を出してくれると思う♪

恐るべし!サンヨン♪

IMG_6043.jpg





手持ちでこれだけ撮れるのだからありがたい♪

IMG_6027.jpg



これだけ撮れたので満足して帰宅する事に~




これは家の庭での光景だが・・・

オスはじきに召メスに食べられてしまうんだろうなぁ・・・・

IMG_6078.jpg


さて明日は何か撮れるかな???

  1. 2009/09/14(月) 23:55:55|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

