Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのカワセミ♪

昨日、時間が少しだけ出来たのでマイフィールドに

チョイと撮影しに行って来た(*^^)v



まだ中途半端な寒さなのでマイフィールドには野鳥は薄く

ルリビタキとかは居ついていない様だ。



そんな中プラプラと被写体を探していたらなんと

カワセミを発見!!!

resize1575_20131213213011c59.jpg








ここ暫くマイフィールドではカワセミを見ていなかったし

常連の先輩達に聞いてもカワセミは暫く入っていないとの事だったので

超~感激♪

ダイブを何度も見せてくれ近い距離では足元から約1m位の所にダイブ!

ザリガニの小さいのをGETしていた♪

resize1574_201312132130088ef.jpg







案外と人慣れしているのでこれからが楽しみだ♪

完全にいつ居てくれるまで追い回さない様にしなくては

また居なくなってしまうから心配・・・



またこの場所で交尾して子供を連れて来て欲しいものだ♪


頑張ってくれよオトっさん!

resize1573_2013121321300569a.jpg

明るく見えるがミラーレス機にISO 1600 SS 1/10秒前後だったので

とてもダイブを撮影する気も起きず・・・

カワセミがピクリとでも動いてしまうとブレブレ画像になってしまうSS~


しかし換算600mmで1/10秒前後で手持ち撮影が出来てしまう

ミラーレス機は怖ろしい・・・



フィールドで野鳥に会うのも楽しみだが常連の先輩の方々の

元気な姿をみるのもまた楽しみ(*^^)v
  1. 2013/12/13(金) 21:39:37|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりにカワセミ♪

午後から時間が出来たので久しぶりに近くの森林公園に行って来た♪

午後からは晴れ気温も上がり時間帯からも野鳥は居ないだろうと思っても・・・

そこは自分がカワセミ&野鳥撮りで育った場所であり野鳥が居るいないは

関係無~い♪

何かしら撮影できればそれで良いのだ(*^^)v


公園に入り早々とご夫婦でカワセミを撮影している方が居たので仲間に入れて貰う事に(^^ゞ

でも暗くてSSが20~1/50ぐらいしか稼げない(>_<)

resize3775.jpg



たまに日なたに出てくれても今度は光源が強すぎて綺麗に写らないし・・・

でもこうしてまた近くで撮らせてくれるカワセミが来てくれたので嬉しい♪

resize3776.jpg




ちょっと変わったカワセミを発見!!!

resize3778.jpg




と・・・思いきやタネあかしはコレです♪

水面に写っているカワセミでした~

途中から撮影に参加してくれた女性の方が水面のカワセミを撮ったら・・・

と耳に入って来たのでそのアイディアをお借りしました~(^^ゞ

resize3778_20110628163619.jpg




まだ綺麗なカワセミだしこのままこの公園に居ついてくれたら良いんだけどな♪
  1. 2011/06/28(火) 16:47:38|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カワセミ一番子♪

今日は天気があまり良くない様なので寝て曜日にしようかと思っていたんだが

オッサンがカワセミを撮影しに行っているフィールドにそろそろ一番子が出そうだったので

行ってみる事に♪



フィールドに着いたら案の定、先輩方がカメラを並べていたので一番子に大期待!

場所を確保し準備OK~♪

早々とこんな画像が撮れた(*^^)v

resize3665.jpg





少し待っていると給餌行動も~

中々スンナリとは魚を貰えなかったがこれは早く自立を促す行為なので

仕方が無い(^^ゞ

resize3678.jpg





そしてカワセミの醍醐味でもある子供達の勢揃いの画像♪

今年の一番子は雛が3羽だった様だ(*^^)v

resize3806.jpg




その他の画像は後日にアップするので楽しみに~(*^^)v

  1. 2011/06/19(日) 18:39:58|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カワセミ撮りの後にノンビリと丹沢に♪

今日は朝からカワセミ撮りに出掛け午前中の内に丹沢の林道に行って来た(*^^)v

カワセミは早い時間帯には良く出て来てくれるんだけど後はボチボチ・・・


貴重なカワセミの出現に慎重に撮影~

昨日の撮影で少し腕が戻って来たみたいだ(^^ゞ

resize3538.jpg





飛び物にかなり目と腕が付いて来る様になった(*^^)v

resize3540.jpg





せっせっと巣に餌を運び込む姿に雛達が何羽、出て来るのか大きく期待してしまう♪

resize3542.jpg




時にはこんな微笑ましい姿も見せてくれる♪

連続画像で見て欲しい(*^^)v

resize3548.jpg

resize3549.jpg

resize3550.jpg

resize3551.jpg





カワセミもそこそこ撮れたので丹沢に緑を楽しみ行く事に~♪

野鳥はほとんど鳴いておらず姿さえも見せてくれなかったがヤマビルの傷もまだ治っていないし

カワセミも満足ができる画像が撮れたみたいなので大人しく舗装された林道で緑と清流のせせらぎを

楽しむ事にした(*^^)v


光と影に映し出される新緑はとても綺麗だった~

resize3557.jpg





長い年月を経て出来た自然の産物♪

resize3558.jpg





この苔?もそうだが長い年月をかけて自然の美しさを作っているんだな~と感心してしまう♪

resize3559.jpg




自然の美しさに癒されたのでとことんノンビリして行こうと思い新緑の散歩の後は

いつもの露天風呂に入る事に(*^^)v

resize3554.jpg




露天風呂に野鳥の声を聞きながらノンビリ浸かりサッパリと♪

その後は久しぶりに玉翠楼さん自慢の蕎麦と川海老の唐揚げを食べる事に♪

蕎麦の感触と色が何となく変わり美味しくなったと思っていたら

どうやら以前の茶蕎麦から「ざる蓬蕎麦」に変わったみたいだ~

この2品で何とたったの千円♪

外のテーブルで日本庭園を見ながら野鳥の声を聞きながらの昼食なんて

何て贅沢な(*^^)v

resize3555.jpg



明日からまた天気が悪いみたいなので今日、リフレッシュ出来て良かった♪
  1. 2011/06/05(日) 19:36:03|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりにカワセミ撮りに♪

今日は天気も良かったのでEF400 f5.6Lのテストを兼ねて久しぶりに

カワセミを撮りに行って来た(*^^)v



昨年と川の流れが少し変わっていて背景の露出に足を引っ張られ前半は苦労した(>_<)

前半は太陽の位置のおかげで目に光が入らず・・・




しかも留まり木にピントを合わせると普通なんだが飛び込んだりホバリングをしたりで川の背景を

拾ってしまうとシャッタースピードが1/6400秒に跳ね上がり画像が真っ黒に(^^ゞ


設定をアレコレ変えてどうにか撮って来たのでタップリとご参照あれ~♪



狙いを定めて・・・・♂

resize3499.jpg




水に突っ込むと思ったらホバリング・・・

これが一番やっかいなパターン・・・

カメラを振り始め途中でピタッ!と止まるので一瞬レンズを水面まで振り切ってしまう(^^ゞ

慌てて戻してどうにか間に合った♪ ♂

resize3515.jpg




メスと順番で魚を捕り巣に持ち帰っている様だ!

って・・・事は雛が♪ ♀

resize3530.jpg





♀の飛び出し~

resize3531.jpg




♂の着地~

resize3535.jpg





お見事♪って感じだな♪

resize3536.jpg



でも少しよろめき8.5点!ぐらいだった(^^ゞ

resize3537.jpg





魚をGETして!

resize3522.jpg




こうして巣に持ち帰る為に頭を前に咥え直し飛び立つ♂

resize3494.jpg





顔が見えないがコレはコレで良い感じで撮れた(*^^)v ♂

resize3520.jpg




しか~し・・・

カワセミ撮りを暫くしていなかったせいか400mmと焦点距離が伸びたせいか

撮り始めは全然カワセミをレンズで追えなかった(>_<)

レンズテストの前に腕のリハビリをしなくては~(^^ゞ
  1. 2011/06/04(土) 21:32:48|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

