Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜中央卸売市場 もみじの定食~

またまた久しぶりの更新になってしまった(^^ゞ

消費税率アップの為か仕事が忙しくここ2週は
日曜日も休む暇が無い・・・


今日は久しぶりに休む事にしてストレス解消の為に
何か美味しい物を食べに行く事にした(*^^)v

嫁と相談した結果、先日テレビでやっていたらしい
横浜中央卸売り市場内にある「もみじ」さんに決定~!

何やら行列ができるとの事なので11時前に到着する様に
家を出発~


市場に到着し食堂街に行ってみたら閑散としていたので
おいおい!大丈夫か?!って感じだった(^^ゞ

目的の「もみじ」さんに到着♪

話題と違い行列などできてなく活気も無さそうなので

滑った!感が~

resize1721_20140320182858c41.jpg







店内に入りすぐに座る事ができたが満席状態!

評判のおまかせ定食を注文♪

店内には焼き上がったマグロのカマ?や焼き魚や
魚介類が並んでいた(^^ゞ

resize1722_201403201829009cb.jpg






お目当てのおまかせ定食が登場~♪

おぉっ~~~~!!!

resize1723_20140320182901621.jpg





ウにの箱入り付きさしみの盛り合わせの他に鯖?のしぐれ?

缶詰めの味とまったく同じ(^^ゞ

resize1724_20140320182901ab6.jpg





この他におしんこ・ご飯・味噌汁が付いていて1000円!!!

確かに他店ではお目に掛かれない豪華さだが味はと言うと

それなりです(^^ゞ


木更津の栄家さんや築地のたかはしと比べると美味しい感は
ありまへ~ん(>_<)

でも食べ終わり店外に出たら凄い行列が!!!

オッサンみたいに量より質を求める年寄りにはお勧めはできません(^^ゞ
  1. 2014/03/20(木) 18:53:57|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンタッキーフライドチキン♪

仕事が忙しいくまたまた久しぶりの更新(^^ゞ

今日は休みで野鳥撮りにでも出掛けたかったんだが・・・


貴重な休みは明日からまた忙しい仕事の為に体力回復&温存に~

ひたすら寝る・・・

そして美味しい物を食べてストレス解消~♪


今日は最近テレビのCMでよく見るケンタッキーのフライドフィッシュを

食べに行って来た(*^^)v



もちろんたまに無性に食べたくなるフライドチキンも注文♪

resize1718_20140223182217967.jpg






そしてお目当てのフライドフィッシュ♪

期待していた程、美味しいとは感じられなかった(^^ゞ

resize1719_20140223182220722.jpg






ケンタッキーサイドメニュー定番のコールスローも♪

resize1720_20140223182223ece.jpg





嫁と二人で行ったんだけど結局フライドチキンをオッサンが

3個食べるはめに・・・

2個までは美味しい♪と思って食べられるんだけど~

3個まではね(^^ゞ


これでまた数ヶ月はケンタッキーはいらない!になってしまった!

明日からまた頑張らなくては~(>_<)
  1. 2014/02/23(日) 18:28:39|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神保町 ラーメン さぶちゃん♪

最近テレビでよく見掛けるラーメン屋店主のさぶちゃん♪

80歳オーバーなのにいまだに厨房に立ち行列を作るお店!

そんな店主のさぶちゃんを是非!生で見たくラーメンも
食べてみたいので電車で神保町に行く事に~(*^^)v


11時過ぎにお店に到着したがまだ行列は出来ていなかったけど
7人のカウンター席はすでに満杯!

resize0643.jpg






神保町さぶちゃんは半チャンラーメンの発祥のお店としても
有名らしくメニューはこれだけ~

もちろんオッサンが注文したのはテレビでもお勧めの
半チャンラーメン♪

resize0646_20130502230423.jpg




テレビで何度か見てそのキャラに惹かれどうしても生で
見たいと思っていた店主のさぶちゃん♪

実はオッサンが待っている間にどんどんと行列ができていた・・・

店内のお客が食べ終わり行列に並ぶお客の入れ替わりの事で
店主のさぶちゃんがオッサンに話掛けてきてくれた~~!!!

テレビで聞いたあのダミ声とセンスのあるジョークでとても
80歳オーバーとは思えない程だった♪

しかもラーメン作りで忙しい中でも店内の空きと行列のグループ人数を
見て上手く店内が埋まる様に指示をするのは流石!と関心してしまった!

resize0645_20130502230421.jpg






注文したセットのラーメン♪

細く縮れた麺がシンプルで美味しいスープとよく絡みとても
美味しい(*^^)v

チャーシューも一見、固そうに見えるが実は凄く柔らかい♪

シンプルで美味しいラーメンこそラーメンの王道だとオッサンは思う(^^ゞ

resize0647_20130502230425.jpg




そしてセットの半チャーハン♪

一見、白ご飯との混ざり具合に???と思うが
全体に味が染みていてチャーハンも凄く美味しい!!!

resize0648_20130502230426.jpg




神保町から小川町まではラーメン店が多く激戦区でもある♪

その中でもお昼時間が過ぎても行列ができているのは
さぶちゃんラーメンだけ♪


今どきのラーメンはラーメンだけでも800円は珍しくない!

でもそのラーメンのほとんどはコッテリ系だと思う・・・

さぶちゃんラーメンはこれに対しシンプルで美味しいラーメンに
美味しい半チャーハンがついて800円以下♪


今どき店主が店内でタバコを吸ったりお客の目の前にドンブリを置き
調理をし料理を作る姿もアバウトだがあれだけ行列が長い年数~
長い時間できているのはやはり美味しく価格が控えめだからなんだと思う。


秋葉原からも近いので買い物に行った時に是非!また行きたいお店だ(*^^)v
  1. 2013/05/02(木) 23:31:11|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インド料理 ジャイプール

お昼に息子に誘われて家から歩いて行ける

インド料理屋さんに行って来た♪

resize0475.jpg




何やら息子は常連らしくお店のインド人の方と

良く話していた~

オッサンはもちろん初めて(^^ゞ

なので一番、無難そうなチキンカレーのセットを注文した♪

辛いのは平気な方なので3辛を注文~

resize0473.jpg






3辛なんぞ注文したのでお店の人がサービスで

こんな物を付けてくれた♪

これはさすがに辛かった~~~!

resize0474.jpg





初めてインド人の方がやっている本格的なカレーを

食べてみたんだけど・・・

メチャ♪美味しいかった~♪

カレーといいナンも凄く美味しかったのには驚いた!



住宅街の中にひっそりとあるお店だが

美味しいので満席状態♪


今日は息子にゴチになってしまった(^^ゞ
  1. 2013/03/17(日) 22:23:19|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラァメン家69’N’ROLLONE

先日、全国的に有名らしいラァメン家69’N’ROLLONE に
行って来た(*^^)v

平日の午後1時半頃にお店に着いたんだけど思ったほど
混雑していなく案外とすんなり食べる事ができた♪

お店の入り口はこんな感じ~

resize0459.jpg







注文は初めての人におすすめの2号ラ~メン♪醤油味に
チャーシューのトッピング♪

チャーシューは豚さんと鳥さんのお肉の2種類が入っていた!

resize0458_20130309222927.jpg




期待を膨らましまずはスープをすすってみたが・・・

あれ???ってな第一印象・・・


でも麺→豚さんチャーシュー→鳥さんチャーシューと食べて行くと
感激する美味しさ♪


ラーメンと言うより美味しい食事をしている感じになった!


とても素晴らしいラーメンだと思う♪

店内は私語禁止だけどマスターや従業員さん達のラーメンに対する
姿勢を見ていると飽きないので苦痛では無かった。

また食べに行きたいラーメンである♪
  1. 2013/03/09(土) 22:38:27|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

