Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOS 6D+EF40mm F2.8 STM でバレーボール撮影

いやいやいや・・・

仕事が忙しく参った(>_<)

身体がバラバラになりそうなぐらい

アチコチが痛い!!!

なので撮影をする暇が無~い(ToT)(ToT)(ToT)


なので少し前にEOS6DとEF40mm F2.8 STM の組み合わせで

どこまでインドアスポーツが撮れるか試してみた時のネタで(^^ゞ





まずは静物のボールを撮影してみたが明るいしボケも有り

かなり良い感じに♪

resize1488.jpg







次はアップの時の対人を♪

パスなのでボールの動きも遅いんだけど普通に

ボールが止まって写るのには驚いた!!!

resize1487.jpg




これだけ明るく綺麗に写り息子が高校の時に撮影していた

EOS 1D MarkⅢとEOS 7Dに135Lを付けて撮影していた時とは

大違い!!!

時代の進化を感じてしまう・・・



EOS 1D MarkⅢとEOS 7Dに135Lを付けて撮影していた時は

ISO 1600でシャッタースピードが良くて1/200秒が良いとこだったが

EOS 6DにAFが決して速くないEOS 6D+EF40mm F2.8 STMを

付けてシャッタースピードを1/640秒に固定して撮影した時に

ISOは照明の明るさの位置の違いで露出がバラバラになるが

ISO 3200~5000でこの画像~♪

いやはや驚いた!!!







激しいスパイクの動きもこの通り♪

resize1489.jpg






ボールも止まって写るしインパクトの瞬間も止まって写る(*^^)v

resize1490.jpg







EOS 6Dが5年ぐらい前に出ていてくれたら息子のバレーボール撮影も

もっと綺麗に残してあげられたのに・・・残念!



今度は男子の社会人バレーでも撮影しに行ってみようっと(*^^)v
  1. 2013/11/06(水) 22:10:09|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮山スポーツプラザ♪

昨日、嫁と近所に出来たスポーツセンターに行って来た。

「宮山スポーツプラザ」

http://www.miyayama-sp.co.jp/




驚く事にこのスポーツセンターは私設体育館・・・

そう個人で建てたスポーツセンターなのだぁ~!!!

凄い!!!

resize1468.jpg







天井の高さは男子バレーでもOK♪

resize1466.jpg








2階右側にあるのは談話室となっているがかなり広いし

冷暖房完備だしコーヒーや飲料水の販売機も♪

会議室にも使えると思う(*^^)v

その他にキッズルームもあるし設備には既婚女性にも嬉しい所♪

resize1465.jpg









バレー・バスケ・卓球・バトミントン・ロッククライミング?等~

色々なスポーツに万能なスポーツセンターだ♪

resize1467.jpg





床の弾力や食い付きも最高なので床でプレーするスポーツには

とてもありがたい♪


オッサンは色々なスポーツセンターや体育館でバレーをして来たが

これ程良い床に出会った事が無い(^^ゞ


床の食い付き・クッションは瞬発力やジャンプの踏み込みそして着地に

大きく関わって来るので質が良い床は大変にありがたいと思う♪


このスポーツセンターからも将来・有名なアスリートが誕生するのを

願うばかりだ(*^^)v


  1. 2013/10/27(日) 19:49:57|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにバレーボール観戦♪

今日は久しぶりに古巣チームのバレーボール観戦に

行って来た♪

場所は平塚サン・ライフアリーナ♪

resize0909_20130602211020.jpg




社会人男子バレークラブカップの神奈川予選~

この大会で優勝・準優勝チームが全国大会に出場できる♪

resize0910_20130602211021.jpg



会場には他チームだが息子の先輩や後輩達も居て

皆、大人になっていてビックリ!!!



1回戦目は息子の後輩が4人も居るチームと対戦!

若さに押されそうだったがどうにかストレート勝ち♪


2回戦目は神奈川1位のチームと対戦~

接戦の末どうにか勝てた(*^^)v

この勝ちは大きかったなぁ~


ラッキーにもコートサイドで見れたので迫力満点!

resize0911_20130602211022.jpg



ここでオッサンは用事が有ったのでシブシブ帰る事に~

後はメールと電話報告を受け・・・


3回戦目はストレート勝ち♪

ここで全国大会出場決定!!!



決勝戦はセンタープレイヤーがリタイヤして負けたらしい・・・

でも全国大会のキップを手に入れる事が出来て良かった♪
  1. 2013/06/02(日) 21:23:57|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーチバレー♪

今日、川崎マリエンで息子の学校がビーチバレーの試合に
出るとの事だったので見学しに行って来た♪

ビーチバレー・ジャパン・カレッジ2012
全日本大学ビーチバレー大学男女選手権大会の
予選グループ戦だったので1セットマッチだった(^^ゞ

息子の大学のバレー部はインドアバレーの他にビーチバレーも
するので息子も参加する事に~


まずは会場となっている川崎マリエン

resize0009_20120809225653.jpg





練習中の1コマ♪

細かく乾いた砂だからジャンプが・・・

resize0006_20120809225732.jpg





相手チームのタイム時間の1コマ♪

どう見てもオッサンみたいな感じ・・・だ(^^ゞ

resize0007_20120809225810.jpg





多分サーブをどこのコースに打つか考えている1コマ♪

ビーチはコートが狭いとは言え二人だけで守り攻めるから
頭をとても使うバレーになる。

どちらかと言えば技量より頭を使わないと勝てないので
息子としては得意な分野なんだと思う。

resize0010_20120809225755.jpg



相手チームは中京大だったがどうにか息子のチームが
勝った(*^^)v

決勝リーグまで残り頑張って欲しいものだ~♪
  1. 2012/08/09(木) 23:08:59|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに息子のバレー見学♪

今日は約2年半ぶりに息子のバレーを見に行って来た♪

大学のリーグ戦なんだけど相手チームに高校の先輩や
後輩が居るチームなので懐かしさも有り見ていた楽しかった~



息子もようやく坊主頭から解放されヒゲも生やかし
楽しんでバレーをしている様だ(^^ゞ

sIMG_9520.jpg





試合中の1コマなんだけど相変わらずセッターを♪

息子は3年生なんだが他メンバーは1年生が4人と相変わらず
同級生に恵まれず後輩達とバレーをしている(^^ゞ

sIMG_96811.jpg


試合結果は負けてしまったんだが負けるとやはり悔しいみたいなので
バレーは力では無くデータから計算して点数を取って行くもんだと
ウンチクを教えてあげたけど秋のリーグ戦までにチームをまとめ
実行させる事ができるか楽しみだ(*^^)v
  1. 2012/05/06(日) 16:42:29|
  2. バレーボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

