Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[

  1. 2013/11/01(金) 22:10:59|
  2. チワワとバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンパス フォーサイズアダプター MMF-3

EM-1のキャンペーン品のMMF-3が昨日、届いた♪

フォーサーズレンズをマイクロフォーサーズ装着できる

変換アダプターになる。

resize1446.jpg







箱のバーコード記載を隠す様にこんなシールが貼られていた!

しかもシールを剥がすとマジックでバーコードの一部分を

塗りつぶしている丁寧さ(^^ゞ

こんな手間を掛けるならサッサと送れよ!って感じ~

resize1447.jpg






以前に購入したパナのDMW-MA1と比較~

resize1448.jpg






なんかMMF-3ってプラマウントって感じなんだけど・・・

剛性と重さはパナのDMW-MA1の方が全然ありフォーサーズの

重いレンズを付けるならパナのDMW-MA1の絶対に安心感がある♪

resize1449.jpg





オリンパスのMMF-3は防塵・防滴を謳っているがこんな貧弱な

マウント部で大丈夫なのだろうか???

使い過ぎると擦り減って効果が薄くなりそう(^^ゞ


フォーサイズのズームレンズ50ー200mm SWDを付けて

レンズかボディをどこかにぶつけたら1発で逝ってしまいそう~


オッサンはパナのDMW-MA1を使う事に決めた!
  1. 2013/10/23(水) 20:53:44|
  2. チワワとバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事用~次のPartner♪

ちょいと色々あって仕事用の200系ハイエースを

変える事になってしまった(>_<)


んで・・・

次の相棒がコレ!

アルファードG MZ 3リッター 純正エアロ付き♪

resize0521.jpg


納車はまだ先なので詳細は納車されてから

少しずつアップしやす(*^^)v


今度は大人しく乗ろうっと(^^ゞ


  1. 2013/04/01(月) 23:30:12|
  2. チワワとバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA に行って来た。

先日、購入したSIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ピント調整と解像度点検をお願いしにSIGMAに
行って来た。

IMG_2067.jpg

CANONとはまた違った感じがした。

広く清潔感がある待合室でお茶も用意してくれた♪

イメージとは違ったSIGMAだった(^^ゞ

担当の対応も良く丁寧にカメラ&レンズを扱ってくれる・・・

だが一人走りする担当だったので説明するのが大変だった(>_<)

開放ピントがあまい=ピントのズレと解釈するからそれは違うと・・・

ピントのズレなら前後にピンが来ているのが解るけど
あまいとなるとピンが来てるのが掴みずらいのだ!

例えば大きな花びらのオシベにピントを合わせ様としても
どこのオシベにピントがあっているのか解らないと
絵にもならない・・・

調整が終わったら発送してくれるとの事だから
どこまで調整が可能なのかとても楽しみだ♪

そうそう今日5D MKⅡの購入店から連絡があり
付属品も新品にて発送しますとの連絡があった♪

ファームウェアのバージョンも最新1.07にてCANONから
出荷されて来たとの事(*^^)v

こっちの方が楽しみだなぁ~
  1. 2009/01/30(金) 20:33:25|
  2. チワワとバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5D MarkⅡ用ROWA互換バッテリー

先日、多く損で落札した5D MarkⅡ用の互換バッテリーが
届いた♪

IMG_9986.jpg

このシガーソケットは何だろう?
バッテリーや充電器に差込口は無いんだけど・・・

説明書は英語だが詳しい事はROWAのHPに載っているので
確認済み(*^^)v

出掛ける予定があったのでとりあえずバッテリーを
充電器に差込み帰って来たら赤ランプから緑ランプに
変わっていたので充電完了!なんだろう・・・多分(^^ゞ

充電器にバッテリーを付けたままコンセントから外してみても
緑ランプが消えない・・・

IMG_9983.jpg

これはちょっと微妙だな・・・

いざ5D markⅡにバッテリーを装着してみる・・・

IMG_9988.jpg

バッテリーを認識できないってか?!

IMG_9991.jpg

5D MarkⅡにはこんな機能も付いているので
無理やり認識させてみる・・・

IMG_9989.jpg

使えるじゃ~ん♪

でもバッテリーの残量が解らないんだよなぁ・・・

IMG_9990.jpg

これは仕様なんだろうけどイタイね・・・

って言うか急にバッテリーが無くなりそうで焦るかも~(^^ゞ
まぁ2980円で充電器も付いているのでこんなもんかなぁ?

このROWAの充電器でも純正のバッテリーを
使えるみたいだが只今、実験中~

予備のバッテリーは別に使わないんだけど
人柱の緊張感がオモロイからな~(*^^)v

これで5D MarkⅡが壊れたらシャレにならんけど
ROWAの方で保険に入っており保証してくれるみたいなので
最悪の場合は安心だな♪
  1. 2009/01/13(火) 22:16:04|
  2. チワワとバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

