Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョウゲンボウ撮影~

最近、仕事が忙しいのと車ばかり弄っているから
久しぶりの更新になってしまった(^^ゞ


覗きに来て頂いた方々、大変に申し訳ありませんm(__)m



タイトルの通りチョウゲンボウを撮影して来ました~



持って行ったボディがマイクロフォーサーズ・・・

AF激遅っ!!!

しかも換算600mmだから1度AFが迷うと
果てしなく時間が掛かる・・・


なので総てMFに切り替えての撮影~


距離があり逆光に近いのであまり解像せず・・・

resize1993.jpg








こちらはペアで飛んでいた♪

向かって右奥の変な物体もチョウゲンボウ♪

resize1994.jpg









上で飛んでいた2羽とは違う個体♪

タイミング良く木にとまってくれた♪

っと・・・言ってもかなり距離はありやす(^^ゞ

resize1992.jpg







このチョウゲンボウもまた違う個体♪

卵を温めているから胸の辺がハゲてるのかなぁ???

resize1995.jpg










小さい猛禽類のチョウゲンボウだけど・・・

猛禽類だけあって羽を広げると翼が大きいから格好良い♪

resize1998.jpg










何か獲物を捕まえて来たみたいだけど・・・

これがあるから猛禽類は好きになれない(>_<)

resize1999.jpg











この画像もMFで撮影したんだけど

案外と撮れるもんだ(*^^)v

resize1997.jpg





マイクロフォーサーズのAFは使い物にならん!

AFを使うならMFの方がはるかにHIT率が高い!!!




明日から3日間、違う仕事先だけど~

4日目からはまたチョウゲンボウが居る仕事先に~♪


多分、6羽のチョウゲンボウがすぐ近くに営巣しているので
バトルも見れそう~


あちこちに飛んでいるので撮影に忙しい

嬉しい悲鳴が上がる(*^^)v

また撮影しに行こうっと♪
  1. 2014/05/27(火) 22:23:15|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Canon EOS 7D Mark II 発表♪ | ホーム | 200系ハイエースに乗り換えました~>>

コメント

いいばぁ~

良いですね。調弦棒あはは。。変換こんあふうになちゃいました。
チョウゲンボウ見に行きたいです。
もう6羽のチョウゲンボウにも会えたのかしら。

毎日暑いですね御身体ご自愛くださいませ。
  1. 2014/06/02(月) 16:08:56 |
  2. URL |
  3. 扇香 #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: いいばぁ~

こんばんは

遅くなりましたm(__)m

もう少しで仕事も落ち着くので
いつもの公園で待ち合わせてして
先輩方と一緒にチョウゲンボウ撮影に
行きますか?

もう少しで雛も出て来る予感がします♪
  1. 2014/06/03(火) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ 扇香さんへ #-
  4. [ 編集]

行きたぁ~~~い。
私の休みと上手い具合に時間が合うと
うれしいなぁ~~
今年もあの公園にカルガモの雛が4羽
なのに~~~怒っています。
お昼寝中のかもの親子に向かった
大きな拍手ならぬ手を何回も打つ
気になっていたのですが・・・
今度は何か投げている。側によると
木道の欠片チップを雛の近くに投げているでは
有りませんか。。。怖かったけど
「投げないで。まだ生まれて間もないのに雛がいつかなくなるでしょう。」
「あじゃ。こうじゃ・・・」と何か言ってケド・・
「何であろうとも、鳥に物を投げるって駄目でしょう。」ヤットここまで・・・後は見えるところで
数人でキビタキの声聞いていたのでそれ以上は・・・はぁ~~怖かった。
  1. 2014/06/06(金) 06:59:58 |
  2. URL |
  3. 扇香 #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんは

返信が遅くなり大変に申し訳ありません。

これに懲りずによろしくお願い致します。
  1. 2014/09/16(火) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. ☆扇香 さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/796-6c31c92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

